散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

横浜ランチ_et067・関内酒場「ラーチャーハンセット」

2017年12月12日 | ☆グルめぐる横浜

お店を開けたり、閉めたり、忙しい・・・。

毎日とか、毎時間とかで、開け閉めしている訳ではなくて、
しばらくぶりに行くと、
配管工事のためとか、トイレが故障だとかの貼り紙をして、
長い間の臨時休業をすることが多い店です。

内装からして、トラック野郎好きということがわかるので、
たぶん、長旅なんかしているのかもしれません。

そして、臨時休業が明けると、ランチメニューが変更されます。
今回は「唐揚げ食べ放題ランチ」の登場となりました。

唐揚げの聖地・中津にでも修行に行ったんでしょうか?

中でも異彩を放っているのが「ラーチャーハンセット 850円税別」です。
よく見るとラーメン丼の中に、チキンラーメンが袋ごと入っています。
貴景勝体形のお姉さんがいなくなった代わりに登場した、
スレンダーなお姉さんスタッフに「このまま出てくるの?」と聞いてみると、
「お湯をかけて、卵を割り入れて出します」とのお答え。

登場したのが、このセット(下写真)。

ただし「フタを開けずに、4分間待ってから食べてください」とのこと。

待ち時間が長いので、
出てきた唐揚げを完食すれば、2個単位で追加できるという唐揚げ(見出し写真)を食べ、
テーブルのメニューを見ていたら、
以前と変わらずに食べ放題の「もつ煮定食 500円税別」がありました。


こんなトラック野郎タイアップ企画もありました。


さて、唐揚げの追加注文とともに、フタを開けると、
ジャジャーーン!昔ながらのチキンラーメンの登場です。
もうちょい、熱々だといいのですが、唐揚げはしっかり下味が付いて、
ビールやチューハイによく合いそうな一品です。


(店内)


(店舗)


**********
9月に行ったときの食レポ。
このあと、すぐに臨時休業に入ったので、UPできませんでした。

確か、このときも臨時休業明けに、いち押しメニューとして登場したのが、
食べ放題「もつ煮定食 500円税別」でした。


こんな感じで出てきます。シンプルですが、もつ煮好きにはたまりません。


さっさと食べて、もつ煮の入っている鍋のフタを開けると、
驚くほどたっぷりもつ煮が入っていました。
セルフでおかわりを盛り付けるのですが、3杯食べたらお腹いっぱいになりました。


2017年7月の記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠望・富士山2017.12.12 | トップ | 遠望・富士山2017.12.13 »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事