「メタ坊っちゃま、メジャーデビューに気をつけて」

予備軍判定のメタ坊が、ずんぐりお腹をさすりつつ、カロリーの消費と補充のため、散歩の閑人します。

横浜ランチ_et052・長八「今日のランチ」

2017年02月23日 | ☆グルめぐる横浜

フランチャイズのお店がひしめきあうイセザキモールの、
ちょいと裏手には穴場があります。

吉田町のおいしんぼ横丁もその中に入りますが、
ここ「長八」は、10人だろうと、20人だろうと、
グループでドカッと入店しても、そのキャパが埋まることがない、
大衆向けの居酒屋ランチ店です。

主力は「稲庭うどん」。
種類は豊富でも、やはり昼どきは「今日のランチ」でしょう。
定番の「さしみ定食」「玉丼稲庭うどんハーフセット」のほか、
2種類のセットランチが用意されています。

今回は「サバ塩焼きとニラ玉ミニオムレツ 650円(見出し写真)」を頼みました。
サバはふっくらと焼きあがり、ニラ玉は1個まるまる使った、
ボリューム感のあるセットランチでした。


横の陳列棚には、ずらりと地酒の一升瓶が並んでいます。


(店内)


(店舗:イセザキモール側入り口)



*****
以下は、2016年6月の食レポです。

今日のランチ定番メニュー
「玉丼稲庭うどんハーフセット 700円」
ハーフという割には、ボリュームがあって、
炭水化物大好き人間にはピッタリ。
ちょっと、味が濃い目なところが気になりますが・・・。


(メニュー)


(店内)


(店舗:吉田町側入り口)


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜ランチ_et129・ケンちゃ... | トップ | 遠望・富士山2017.02.24 »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事