散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

T-Berry豊田屋「ケーキセット」

2016年03月06日 | ☆グルめぐる横浜

戸塚駅西口・ルートワン商店街に
復刻版「コーヒーロール」を売っているT-Berry豊田屋があります。
この前は、地元の人に頼んで買っていただいたので、
今回、戸塚駅に出たついでに立ち寄ってみました。

さて、「ルートワン商店街」は旧国道1号線と新国道1号線をつなぐ仲間の商店会で、
2007年10月に発足したのだそうです。
昭和37年に都市計画決定がされて、
戸塚駅周辺の市街地再開発がはじまって半世紀、
東口の整備が終わり、西口の事業計画決定は平成9年。
平成16年に計画再検討案が発表され、
都市計画変更手続がされた年に発足したことからみると、
あの昭和を象徴する西口・旭町通り商店街の一部店舗がここに移転したのかもしれません。

店に入ると、ショーケースにずらりと美味しそうなケーキが並んでいます。


とりあえず、コーヒーロールを買いました。


店内を見ると、ほぼ左半分がイートインコーナーになっています。
「好きなケーキを買って、食べてもいいんですか?」と聞いてみると、
「はい!どうぞ」と女の子が答えてくれます。
「今日のおすすめは、ガトーショコラ」ともアドバイスをいただいたのですが、
迷ったときは、モンブラン(見出し写真)か、ショートケーキが、
メタ坊お決まりのケーキ・チョイスです。

若い店員さんが3人いて、みなパティシエとしてケーキをつくっているのだとか、
なかなか美味しゅうございました。

(外観)


メニューを見たら、豊田屋パフェが、めっちゃ美味しそう!
そうか!ここは果物屋さんがやっているスイーツの店だった!
また今度、再チャレンジしたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜マイスター匠の里「しじ... | トップ | 伝説のファッションモデル・... »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事