「メタ坊っちゃま、メジャーデビューに気をつけて」

予備軍判定のメタ坊が、ずんぐりお腹をさすりつつ、カロリーの消費と補充のため、散歩の閑人します。

横浜ランチ_et051・三熙「日替りランチ」

2017年05月17日 | ☆グルめぐる横浜

やっぱり、セルテにあった「三熙」でした。

セルテのボヤ(ここをクリック)で休業を余儀なくされたのでしたが、
ここへ新たに移転して、5月8日から営業を始めたようです。

5月10日に発見したときは、
お客さんが多かったせいか、店が不慣れだったせいか、
いずれにしても満席でしたが、
今回、12時20分頃に来店してみると、なんとか1人もぐりこみに成功しました。



メニューを見ると、やはり麻婆豆腐をランチメニューにしています。
食事している人はと見まわしてみると、
麻婆豆腐セットか、海鮮焼きそばです。
そこはそれ、定番メニューをみなさん知っている人ばかりのようです。

でも、ここは「日替りで!」と注文。
今日の日替りランチは「鶏のからあげと野菜の唐辛子炒め 800円(見出し写真)」
それに、あんかけのハーフラーメンとザーサイ、杏仁豆腐、ライス付。

やっぱり、美味しい。
長年、ビジネスマンの胃袋を満たしてきただけに、
火加減も、味付けも、おまけのラーメンだって、
麺の硬さとスープのバランスも、日本人好みに仕上げてあります。

おかず、ご飯、麺、スープと順番に箸をつけていましたが、
ついつい皿からおかずをご飯の上に移し替え、どんぶり状態で平らげました。


ちょっとおしゃれな店内は、30席ほど。
12時40分を過ぎるころには、やっと空席が出始めます。


(外観)


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じゃがいも不足のニュースに... | トップ | 本日の横浜公園・ゆり開花情報 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (酔華)
2017-05-17 07:08:21
セルテのときは奥に小ぶりな宴会スペースがあって重宝したものです。
今度はそれ、ないんでしょうね。
内緒話はご法度 (メタ坊)
2017-05-17 21:07:18
三熙の小宴会場と、
大学院の奥小部屋は、
内密な話をするのに重宝しましたが、
新・三熙には小宴会場はなく、
4人掛けテーブルが5卓、
6人掛けが1卓に、カウンターが5席、
ざっと見たところそんな感じです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。