散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

枯れ葉

2015年06月12日 | ★メタ坊徒然草

枯れ葉は、秋から冬にかけて、専売特許のような感じがするけれど・・・
クスノキは、春の新芽を出すころに、次々と落葉していきます。

ベンチに枯れ葉が?(見出し写真)
まわりの木々を確かめてみると、ハナミズキの花びらでした。

4月に人が入れ替わるとともに、仕事の負担も変わります。
毎年のことなので、理解はしているつもりなのですが、
これまでのブログやホームページの更新状況を振り返ってみると、
必ずといっていいほど、更新作業が途絶えています。

情報を発信するホームページと違い、
ブログは、日々の関心事を記録していくものといわれています。
とはいえ、ホームページの更新を怠っているうちに、
ホームページの作成手順を忘れてしまったのは、歳のせいにしてよいものか?
ボケたのかなぁ?

つれつれなるままに、ひくらしすすりにむかひて・・・

大学受験で山あて勉強した「徒然草」や「源氏物語」が、
この歳になると、趣き深いものであることに気づかされます。

ブログはやはり、つれづれに、よしなしごとを、
書くことに意味があると思ってはいるのですが・・・。



実は、市販の「かけるだけ」パスタソースを、
日本ソバにかけて食べる実験をまだやっています。
今回、ブルドックの「まぜりゃんせ・たらこ」に挑戦してみたのですが、
なんと”粉末”でした。
だれが開発して、決定し、製品化・販売に至ったのでしょうか?

人の好みは千差万別・十人十色だとしても、
パスタソースに”粉末”という着想があるとは・・・
ワタナベのジュースのもとを思い出しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「横浜大空襲」とその後を写... | トップ | アジサイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームページ (酔華)
2015-06-13 20:22:18
私も長いこと更新を怠っていたら、
FFFTPの入り方も、パスワードも分からなくなって困っています。
先日、やっとプロバイダーに問い合わせて思い出しました。
やはり1ヶ月に1回でも更新していないと、
忘れてしまいますね。
本当につらいですね (メタ坊)
2015-06-14 18:08:55
久しぶり過ぎて、ブログの組み立て方に四苦八苦。
ひとつ掲載するのに、半日かかってしまいました。
仕事でストレス、ブログでストレス。
アイフォンの電波が圏外の千葉へ、
行くことばかり、四六時中考えてます。

コメントを投稿

★メタ坊徒然草」カテゴリの最新記事