「メタ坊っちゃま、メジャーデビューに気をつけて」

予備軍判定のメタ坊が、ずんぐりお腹をさすりつつ、カロリーの消費と補充のため、散歩の閑人します。

横浜ランチ_et001・グリルサクライ「チリカツ」

2016年12月07日 | ☆グルめぐる横浜

やっとこ、久しぶりにレストラン グリル サクライで、ランチすることができました。

カウンターに並んだお客さんが、
閉店したと思ったら、別のところに開店したのを知らず、
開店したというから来てみると、臨時休業していた・・・

と、愚痴っています。

でも、尾上町の交差点にあった大和銀行(現・リスト本社)ビルの裏の小さな店で、
行列のお客さんを、家族総出で切り盛りしていた頃からの常連にとってみれば、
何らかの事情で閉店することや、
体調次第で臨時休業・早じまいすることは、十分理解していること。
開店しているだけで、今日はラッキー!な気分、
お二人とも、元気にやっていますね。と、安心したりさえします。


さて、今回は「チリカツ 1000円(見出し写真)」にしました。
というのも、前回にはなかったプラスメニューが貼ってあったからです。


注文して、待つことしばし、どかーーーーーん、と出来上がり。
このボリュームもさることながら、チリソースとの組み合わせは抜群です。
寒くなってきただけに、このホットな美味さに、ガッツリいってしまいました。


お客さんもそこそこの人数だったせいか、
手を休めるたびに、いつになく、なごやかにお客さんとお話がはずみます。
「ヴィクトリアカツは、メニューからなくなったんですね」
と、声をかけてみました。
「オーダーしてくれたら、時間はかかるけど、出せますよ」とのこと。
次回は、そのレポとなりそうです。

(外観)


*****
以下、平成28年4月1日にアップロードしたレポです。

縁あって、定年退職後の再就職が決まりました。
それも、横浜市中区の「関内」です。
ただ、大卒初任給並みですので、当然、小遣いも減収となりました。

ぜいたくなランチはできませんし、宴会などもってのほかですが、
横浜市心部のランチ情報発信を再開します。

その第1段。
毎日食べるものを変えていても、月1回は食べたくなる「チリバーグ」。
常連さんなら、毎日行っても飽きないという「グリルサクライ」に行きました。
いったんは健康上の理由で惜しまれつつ閉店しましたが、
ファンのラブコールに押され、店を再開されたのでした。


メニュー表はこんな感じ。



久々の本家・メキシカンチリバーグは、実に美味かったです。
なお、メニュー内容は品数限定になり、
フライものは「本日の」がついています。
ちなみに、本日は「チリカツ」とのこと。
本日のお客さんのうち、女性が半数を占めていましたが、
どの方もガッツリ、チリカツをライス普通盛りで完食していました。
見出し写真のライスは、少な目でオーダーした上に、
それでも多いので、少なくしてもらった量ですから、気をつけて注文してくださいね。

(店舗)


ところで、まちなかは新人社員が目立ちます。
でも、今どきの若者らしく、コンビニ食を路上のベンチで食べる姿を多く見かけました。
おかげで、グリルサクライは並ばずに入れたので初日からラッキーといえるでしょうか?


関内・さくら通りの桜は「八重桜」がほとんどなので、開花はまだまだ先のこと。


大岡川桜祭りは、4月2・3日です。
満開ではないようですが、にぎやかなお祭りをそぞろ歩いてみてください。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜ランチ_et035・杯一食堂... | トップ | フリー画像(Free Art):横... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (dobashi)
2016-04-08 01:10:14
久しぶりにこのブログに進入しましたw
この前、中区の旧勤務先に行ってAさんはおられませんか?と聞いたら、担当の方がこのデスクに座ってた方ですか?というので、そうですwと言ったら、もうとっくに異動してその異動先で退職されましたが・・・と言っておられました。そうか、以前お伺いしたのは、そんな前だったのか、と月日の立つ早さを実感してしまいました。~閑話休題~たまたま、昨日サクライに行ってきました。オーナーの旦那が頑張ってる姿を見て、感動!!なにしろ、先代の旧大和銀行裏の店から行ってましたから・・・ またよろしくです。
ご無沙汰です。 (メタ坊)
2016-04-11 02:15:27
いろいろあった挙句に、定年退職。
運よく、再就職できて、
また、関内周辺をランチ食べ歩きできることになりました。
とりあえず、古参といえるお店を尋ねています。
ご一緒できる日もあるかと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事