仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

中国雲南酒家 麗江 (れいこう)

2010-03-07 21:59:55 | 西区レストラン

今年はタンメンが流行りだそうです

そんなわけで、
今日は浄心の北にあります。

中国雲南酒家 麗江」さんへ

中華料理屋さんのような名前ですが
タンメンがメインのお店。

カウンターだけのお店で
鶏白湯を使ったラーメン屋さん
という感じです。

ちょっと違うかもしれないんですけど

私が食事しての印象としては
チャンポンの麺が
ラーメンなわけですよ。

作り方も野菜を炒めた所に
スープをそのままそそいで
加熱という、スタイル。

まぁそんな事はとにかく
味ですが、
このスープは美味しいです。
野菜に良くあってていて
思わず飲んじゃう。

わずかなとろみが、
また麺にも良い。

しかし
このとろみがあるからか
非常に熱い、
なので、なかなか
麺を食べるのに時間かかる

すると麺が柔らかくなる・・

まぁ、あえて言えばですが
ここに一工夫欲しいですかね。

中国雲南酒家 麗江 中華料理 / 浄心駅庄内通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿