仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

ビストロ シェ・ブン Bistro Chez Bun

2009-07-28 21:03:41 | 中区レストラン

夕食を大須の
ビストロ シェ・ブン Bistro Chez Bun

コースのディナー等ではなく
黒板から何品か選んで、注文していきます。

(すいません、これ以降ですがメニューにあった名前は覚えていません・・
 こんな感じの料理という事でご勘弁ください。)

まずは、前菜風に
夏野菜のコンソメジュレよせ温玉入り

これは美味しい!
サラダ風の一品ですが、野菜は手が加えられていて
コンソメの風味も実に良い。

自家製パテ。

これが適度に肉っぽくて、バゲットと食べると
たまらない美味しさ。

こちらは、このお店でおススメと言われました
クネル。
魚のすり身をはんぺんのように整え
アメリケーヌソースに入れています。

このソースが、もう海老のクリームスープ!
とにかくこのソースが抜群に美味しい。
言っては悪いが、中のムース要らない位。
海老の旨みと香りが際立ち、生臭さは一切感じない。

こちらは、仔羊のハンバーグ ラタトゥーユ煮込み
(絶対こんな名前じゃないような・・・でもこういう料理)

羊のハンバーグというものは初めて食べました。
これが香草やスパイスが効いてて、
はじめての味って感じなんです。

どの料理にも言えるのは、
食べた事の無いような物ばかり
素材の一つずつは、もちろん食べた事があるのに
出来上がった料理は食べた事が無い!
しかも、美味しい!!

こちらはデザート。
桃のコンポート 紅茶のジュレ添え


Bistro Chez Bunフレンチ / 大須観音駅上前津駅伏見駅

夜総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿