ラストチャンス

みなさまのおかげで就職決まりました。
ありがとうございます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっとしたミス

2008-02-19 09:40:09 | 
私が持っているノートパソコンDynaBookSatellite

オークション購入時、リカバリCDがついてなく、

私が持っていた、WindowsXP SP2をインストールしてるのですが、

この機種は、元々Windows2000の機種なので、やはりXPはきつい

みたいで、パフォーマンスを優先にしてますが、作動がおもたいです。

にもかかわらず、今回 Office系のソフトを入れたかったので、

今回 Office Ulimate 2007を入れてみました。


インストールに約1時間!!

作動もさらに遅くなり・・・

起動が遅い

まともに文章が打てない(文章入力するだけで、止まる&変換が遅い)

さらには・・・動画がまともに動かない。音声が遅れる。

などの不具合が・・・

もう、ダメダメ状態に。


仕方がないので、アンインストールする事にしましたが、

これがまた、40分もかかりました。

スペックの低い機種を使うと時間ばっかりかかりますね~

(私のセレクトが悪かっただけですが・・・)

金銭的に余裕があれば、HDDのグレードアップとメモリーの増設を

考えたいと思います。 
『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公立の推薦結果 | トップ | 親友からの挑戦状 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DM)
2008-02-19 22:24:22
open officeじゃ駄目ですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。