山のおじさんの日記1’ 改メ 鈍足メタボランナーの日記

元ハイカー&元スキーヤー 
アラフィフ鈍足メタボランナーのつぶやき
奥出雲ウルトラおろち60K
エントリー中

濃霧の中を。2017山陰の春ジョグ1

2017-03-20 18:39:34 | スポーツ

七時半に朝ジョグのために外に出たらビックリ。今年初の濃霧。
地表付近の水蒸気が冷やされてできるんだっけ??


いつもと違って雰囲気が違う。お堀と松と橋はヤッパリ霧にも合うなあ。
春分の日だし春ジョグスタートとしては良いかな。


最近雨が少ないせいか、宍道湖から堀川へ水を導入中。
だから、堀川にエイやボラが泳いでるわけだけど。


松江ならではの風景も一味変わってくる。今日はのんびりLSD。
キロ7分半くらいだが、そうじゃ吉備路マラソン以降ジョグスピードが30秒以上早くなっている。
これを維持したいなあ。


佐陀川河口近くから見た湖岸の景色。
もともと中海のそばに住んでいたので元漁師の子供なので、水辺の景色は好きだ。


今日はシジミ採りの日らしい。こういうのも絵になる。


古江側からの佐陀平野。そろそろ霧が晴れてきた。
霧の後は晴れなんだけど、春先は黄砂やらなんやらで空はあまり青くならない。


潟の内の水鳥もズイブン減ったなあ。温かいもんな。冬装備で走ったら大汗かいた。



本日のルート。17キロをトイレや給水、写真を撮りながら、のんびり2時間半。

そういえば、宍道湖湖岸でジョギング最中にローカルテレビのインタビューを受けた。昼か夕方のニュースで流すらしい。採用されるかどうかはわからないけど、長く走ってるとそんなこともあるんだな。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松江レディースハーフマラソ... | トップ | いろいろ忙しいが、2017山陰... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む