鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
備中高梁歴史街道マラニックにエントリー中

ジョグの後は人間に恋したペンギンに逢いに行く 2017山陰の秋ジョグ33

2017-12-17 18:37:12 | スポーツ

今回の寒波は寒かっただけ見たいだ。市内も少し白くなっている程度。
ジョガーにとってはありがたい話だ。


武家屋敷の通りを西から見る。
それなりに絵になるけど・・・・・。

少し進んで逆に見てみる。
こっち側のアングルが旅行雑誌に掲載されることが多い。


市内の気温は1度。
走り出すまでは寒くてイヤだが、走ってしまえば温まってくるし、雨じゃなく雪だし、走る分には支障はないけど・・・・・。顔面に雪が当たって痛い、痛い。顔がでかいのも原因かな。


宍道湖ボウルで折り返す。きょうはのんびりジョグなので、向かい風でキロ8分なので楽チン。
雪雲の塊が来ると、路面は一気に真っ白に・・・・・。
宍道湖湖岸の歩道は、横に湖がある分、そんなに雪の積もらないコースだけど、こうなることもある。


雪雲が薄くなると、袖師地蔵も白くなってた。
今度の金曜は冬至なんだよなあ。今年中にはスキーには行けそうにないのが玉に瑕。
元は根っからのスキーヤーだもの。


雪が積もると県立美術館前のウサギの彫像も、存在感が出てくる。
設置した人はこういうことを計算してたんのかなあ。
オレならそんなことできんけど。


ジョグの後は松江フォーゲルパークへ。
年間シーズン券あると助かるわー。中の買い物も10%引きだしねえ。


うちのボウズは、広いココは好きみたいだ。


人間に恋したこのコ。
うちのボウズは噛まれることも恐れず、手を出して親を困らせてくれる。純粋に興味があって触るわけで。普通の飼育員さんは止めるけど、恋された飼育員さん(今は人事異動で別の場所にいる)に言わせれば、かまれた方が子どもは学習するとの事。えっ何故にそんな事が聞けたかって?。園内でたまたまご本人見かけたので声をかけたわけで。


さて・・・・来週からしばらくは残業続きかなあ。お父さん頑張らねば。
今日の防府読売の川内選手・・・・・・。2週間前の福岡国際で2時間10分台、先週はハーフで1時間半、今日は今日で2時間10分って・・・・すごいなあ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿