山のおじさんの日記1’ 改メ 鈍足メタボランナーの日記

元ハイカー&元スキーヤーのアラフィフ鈍足メタボランナー
松江玉造ハーフ
エントリー中

今日も雨にヤラレル。2016-2017山陰の冬ジョグ3

2016-12-24 20:45:35 | スポーツ

塩見繩手についたとたん。雨。
よっぽど日頃の行いが悪いのか??。んなことはないだろう。


今日もコブハクチョウのつがい。
ズイブン人慣れしてるので、夏に宍道湖で見かけ子たちかなあ。


今日の気温は5℃。うちの親なんか体調崩すかもしれんな。寒暖差がひどすぎ。


宍道湖から虹が昇っていた。ホント山陰は虹確率は冬が高い。


嫁が島温泉元湯も湯気が立っていた。硫黄臭がするので効能は良いのかも。
もったいないよなあ。


宍道湖ボウルと松江松下工場の間の山陰線のレンガ造りの橋脚は昭和どころかそれ以前の匂いがプンプン。


こういう天気でも嫁が島って絵になる。
もっとも松の木が無くなったらかなりイメージ変わるかな。
枯れないように色々努力されてるそうだけど。


今日はのんびりLSDでのんびり走ってたから、変わった鳥に気付く・・・。
体はヒドリガモのカラーに似ているけど、頭は黒い・・・・・何だろうと帰って調べてみたらハシビロガモというそうな。


アトリかな??鳥観察はクマタカ専門でやり込んだからなー。小鳥は特に自信がない・・・。
足壊したら鳥観察でもしようか。


本日のルート。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山陰らしい天気の中を走る。2... | トップ | スキーなう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む