鈍足メタボランナーの日記

元ハイカー&元スキーヤーのアラフィフ鈍足メタボランナー
さようマラソンウオーク エントリー中

花仙山北コースショート。2017山陰の春ジョグ13

2017-05-03 18:30:00 | スポーツ
連休初日。忙しすぎてゴールデンウィークの予定すら立てる気にならなかった職場からついに転勤。
おかげさまで、嫁さまから色々な要望を出されて、ランの時間が確保できるか、ちょっと心配だが、11時くらいまでなら自分の時間は確保できるか??


とりあえずは、今日は朝活時間は確保できたので、塩見繩手をスタート。
お堀沿いの特設茶席が出来上がっていた。


母校の前を通り過ぎて、乃白から林道に入る。
オレのころは木造校舎と今の校舎が混在していたな。


ヤッパリ登り始めの急坂はかなり堪える。ほとんど歩いているのと変わらないスピードだけど、それでもキツイ。
塩見繩手から6.5キロくらいにある展望の場所は眺めが良い。


コバノガマズミかな。


へえーオドリコソウもあるんだ。ヤッパリ季節を変えて走ってみないとわかんないもんだね。


カキドオシはいっぱいある。


一旦下りがある。ココも眺めは良い。


滝なんかもあるし、山からの谷には水が流れていることが多い。ヤッパリ水の多い山なんだろうな。


ヤブニンジンかと思ったが、シャクのようだ。


サワオグルマも見られた。


雲はあるが良い天気。Tシャツと薄手のパーカーでも暑い暑い。
この平たん地を過ぎると、上り坂地獄が始まる。
ところが山崩れで通行止めの看板が出ていた。行ってみてダメなら引き返そうと先へ進む。
そういえば通行止めの看板のところでランナーとすれ違う。同じようなことしてる人はいるもんだ。


シャガ。


シロヤブケマンが結構多い。


山崩れ。うまく通過できた。大きな倒木があるので、車は無理。


ヤマツツジも咲いている。緑の中に赤だから結構目立つんだよな。


チゴユリがもう咲いている。早い気もするがどうなんだろう??


顎が少ない(2~3枚)だから、コガクツクバネウツギ。


ザイフリボクかな。バラ科であるのは葉っぱの感じから間違いないのだが。
温泉街に降りる手前に分岐があるので、前回行ってみた温泉街へ行くルートとは違うルートを選択。ずっと下り。


ココも眺めが良いところがある。


ミヤマヨメナを発見。あるところにはあるもんだねえ。この前は上東川津で見つけたが。
だが、最近この花の名前をすぐに思い出せなくなっている・・・・・。


松江道の高架橋の上に出た。
少し行くと宍道湖SAへの道もあるらしく、水分補給やトイレには寄れそうだ。もっとも山崩れの箇所はいつ工事すんのかねえ。


下っていくと、松江道沿いに走る県道に出た。そのままいつものコースに戻る。


今日はずいぶん宍道湖の水位が低いなあ。
野白郷川の河口の砂州がずいぶん広がっておる。


宍道湖大橋の上から。やけに今日はルアーマンが多い。
日本海から上ってくるシーバス狙いだろうけど・・・・・昼間釣れるの??
いちおう釣り道具はあるが、実家でほこりを被ってる。


本日のルート。20キロ。
連休中は毎日走りたいから、ちょっと抑え気味に走った。
っていっても間でビルドアップダウン入れてるんだけどね。


スマホアプリとGPS時計の平面誤差は・・・・少しアプリの方が上のようだ。
さあ明日はどこを走ろうかなあ。連休中にトレランしときたいし・・・・・・。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなところを走ってみたい。 | トップ | 本日は快晴ナリ。2017山陰の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事