鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
備中高梁歴史街道マラニックにエントリー中

2017ピクニックラン桜江 出走記 その2

2017-07-21 22:11:46 | 日記

市山地区へ抜けるトンネル前の温度計見て 絶句。
32℃だとう! どおりで足が動かんわけだ。今まで走った中で、たぶん練習を含めても一番高い気温だろう。


トンネルの中は天国。でも短くてすぐに出ちゃうのが悲しい・・・


市山地区に入る。
エイドで水かぶりをしまくる。だがコレが大誤算。
水を被ったときは気持ちいいけど、シャツの目が細かくて水分が抜けず走っているうちに暑くなって、サウナスーツを着てるような感じになる。


さあこれから2キロばかりの坂道修行だ。
20年前にこのルート考えた人ってかなりのSだよなあ。最初の坂で2キロで150m近く登らせるんだもんな。
そのあともう一発きついのがあるんだよな。


上り坂の途中にエイドがあるのが有り難い。


にしても・・・・・長い坂だ。もっともLSDモードなのでほとんど歩かずキロ9分近くで登っていく。
最初のこの坂は去年はほとんど歩いたけど、今年はほとんど走ってたな。


市山地区が遠くに見える。
いい天気だが、実はこの日はまだ梅雨明けしていない。


ようやく峠を越える。
峠のエイドでビールを所望したけど一笑される。当たり前か。


峠から一旦60mほど下ってまた上りに入る。
今度も2キロで150m近く登らされるが。最初の坂と違い一部平たん地もある。


ようやく20キロを超えた。


ここまで来たら歩くわけにもいかない。


施設内に入ってもまだ「坂」


ようやくゴールが見えてきた。


ゴールする前に写真撮ってるのはオレぐらいか??。
2時間51分でゴール。


本日のコース。
エプソンだとこんな感じのログになる。


これ見たら、14キロまでと14キロからが全く違うのが分かる。


風の国は保養施設。
温泉もあって出場者には無料入浴券を配布してくれるのがウレシイ。
こういうのが20回も続く理由のひとつなんだろうなあ。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2017-07-21 23:44:08
暑い中お疲れさまでしたm(__)m
アップダウンが相当きつそうなコースですね。

いつも素敵な景観走られていて、羨ましいな~と思いつつ楽しく拝見しています。

今後も故障や熱中症等お気を付けくださいませ。


Unknown (イケリン)
2017-07-22 07:34:04
猛暑の中、このコースはきつかったことでしょう。
救いはコースのこの景観にあるように思います。
といっても景色を見ている余裕など、ほとんどないに等しいのかもしけませんが・・・。
側から見ていると、街中を走るのと違って、どことなくのんびりとした感じを受けます。
過酷な条件の中、完走されたことに敬意を表します。おめでとうございました。
ありがとうございます (マリンカさんへ)
2017-07-22 07:52:38
前半、後半で全く雰囲気が変わるコースです。本当にシンドイです。でも楽しかったです。
暑い日がしばらく続きます。お互い体調に気をつけながら夏を乗り切りましょう。
ありがとうございます (イケリンさんへ)
2017-07-22 08:05:24
川沿い、田舎の街並み、里山を駆ける大会です。
今年は練習のおかげで余裕を持って走れたので、景色もそれなりに楽しめました。
暑い日が続きますが、イケリンさんもお体に気をつけて、素敵な写真をアップして下さいね。

コメントを投稿