鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
備中高梁歴史街道マラニックにエントリー中

最初で最後の2017松江玉造ハーフ出走記 その2

2017-09-28 20:56:51 | 日記

今思えば、このあたりからが一番しんどかった。
そりゃそうだ、練習でも平均キロ6分以内で15キロ走ったことないんだから。
それにちょっと向かい風のようだ。


宍道湖ボウルをすぎたところで、着ぐるみお姉さんに追いついた。
自分のペースは上がっていないので、お姉さんかなりペースが落ちてるようだ。


帰りの布志名の坂。シンドイけど上がれない坂ではない。
コレを越えたら17キロ近い。下りを使ってペースを上げたい。


下りに入る。
面白いように人を抜いていける。
ペースは上げたつもりだけど、GPSでペース見ても全然加速していない。
おーい みんな失速組かよ。


玉湯の旧国道に入る。
あちゅい。暑い。目いっぱいペースを上げたつもりだけど、ピッチもストライドも全然伸びない。
残酷にキロ6分少し切るペース。
ただ人は抜けるので変な感じ。


玉湯川沿いに戻ってきた。
もう時計は見ないことにした。たぶんキロ6分少し切るぐらいが自分の実力だろうと割り切る。
でも残りは全力で行く。


川沿いをさかのぼるので緩ーい上り坂。
視界に入ったランナーに狙いをさだめ、ひとりひとり抜けるように気持ちを踏ん張らせる。


ゴールが見えてきた。


ゴール。
2時間07分を越えることは出来なかった・・・・。
まあ、でもエプソンのGPS時計はキロ平均5:57。それにスタートゲートをくぐるのに80秒ほどかかっているのはわかっているので、ネット2時間6分35秒以内だったとするか。


run guraph による大会のルート。最後の最後にルートログ獲ったどー!!。


エプソンSF710のデータ。


やっぱり16キロ前後が一番しんどかったらしく、この区間はキロ6:04。


激闘の証。
暑かったけど楽しかったなあ。
同じコースはもう二度と体験できない。フルマラソンができる代わりにハーフの大会はなくなる。
今の実力でスピードもスタミナもフル出力できるのは、今のレベルじゃあハーフが限界かな。
レディースマラソンのハーフはあるけど、男参加できないしなあ。男子も参加できるようにしないかなあ

でもショックなことがひとつ。
山陰中央新報のフォトサービスに写真が出てるので覗いてみると・・・・。


頭が・・・落ち武者だった・・・・・。
そろそろ坊主にしたほうが良いのかなあ。オレ・・・・・。
嫁さんには「歳だからしょうがないじゃん」。それが一番、傷つくって・・・。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きついよネー (サンミゲル○○)
2017-09-28 21:54:54
 「年だからしょうがないじゃん」確かに1番傷つく言葉だと思う、
私なんか何回言われたことか、もっともニア古希なのだから
仕方が無いのかもね。
  それにしても完走おめでとう!
Re:きついよネー (鈍足メタボランナー)
2017-09-28 22:37:09
ありがとうございます。

逆に同じことを嫁さんに言ったら、大変なことになるんですよねえ。

コメントを投稿