山のおじさんの日記1’ 改メ 鈍足メタボランナーの日記

元ハイカー&元スキーヤーのアラフィフ鈍足メタボランナー
松江玉造ハーフ
エントリー中

風邪をひく。2017山陰の春ジョグ15

2017-05-05 20:53:44 | スポーツ
朝から体だるい。
背中の筋肉はパンパンだし、下肢の関節もなんだか変。
でも明日から雨だし、明日明後日は子供と初の外泊なので、走れる日は今日しかない。
トレランをするつもりだったが、おかしいので普通のジョグに切り替える。

ショウブ?。実は栽培種にはかなり疎い。


キンポウゲ科なのはわかっているが、調べてみるとキツネノトゲミノボタンのようだ。


こうしてみると松江ってホント田舎だなあ。
3キロ過ぎて体が動いてくるが、ペースはキロ8分以上。
2キロ走っては休みを繰り返すが、下肢の関節がだるく感じるので、もしかしたら風邪なのかもしれない。


今日は手貝水門の未舗装路を走ってみる。
ダートなのである意味、トレラン代わりになるかなあ。


マツバウンラン。すっかり在来種になったなこれも。


体のだるさは変わらず。


最後に城山の遊歩道を走る。
日陰が多いから、夏場はいいとこかもしれない。


本日のルート。

帰宅しても体がだるくて、なんとか15時過ぎから子供を市立運動公園へ連れて行ったが、歩いていてもシンドイ。
唯一の救いは、坊主が抱っこ要求しなかったこと。

帰って熱を測ってみると・・・・・37.3℃。
普段が36度以下なのでキツカッタわけだ。ロキソニンをのんで寝ることにする。
明日、明後日は走るかどうかはわからない。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 14キロは疲れる。 | トップ | 体調は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む