山のおじさんの日記1’ 改メ 鈍足メタボランナーの日記

元ハイカー&元スキーヤーのアラフィフ鈍足メタボランナー
松江玉造ハーフ
エントリー中

中海湖畔へのおひとりさまハーフ 2017山陰の春ジョグ11

2017-04-23 20:06:36 | スポーツ
今日は、体に故障がないか探るためのLSD。

朝七時の松江城。走ってすぐに催したので、トイレを拝借。ヤッパリ金曜日は飲みすぎ・・・・。


この時間帯はほとんど風がなくて、堀川遊覧船がとおる水路もこのとおり。
水がきれいならもっと良いのだが。


昨日も走った手貝コースの一部を利用。
体がまだ重い。昨日のランが効いてんのか、二日酔いのダメージか、ウルトラのダメージか。


ヌートリアが優雅に水路を泳いでいる。すっかり日本の主になっちゃったか。


マーガレットがもう咲いている。だいぶ春が進行してるなあ。


15日に嫌っていうほど坂を上ったばかりなのに、また坂を上ってた。
2キロで90mくらい上がるが、キロ8分半でゆっくり登ったので、さほど苦しまない。


峠で頂上でツルカノコソウを見つける。松江北山のあるカノコソウと違って、小さい。


峠を下り始めて少しすると、中海が見えてくる。
体が動いてきた。東風も吹き始めたようでさらに快感アップ。


上宇部尾の中海湖畔にたどり着く。逆光だけど薄っすら大山も見える。実に気持ちいい。


振り返ると嵩山。今日は大気がクリア!!。蒼抜けの空のせいで気持ちいいのもあるけど、黄砂もPMも飛んでないので呼吸も楽だな。


この辺はやたらにムベが多い。
食べれないわけではないから、秋に収穫しに来ようかな。


新庄に抜ける小さな峠から。このあたりの中海の水はかなり綺麗らしく、底まで透き通って見える。


本庄地区を経由して福原町のバイパスの峠付近で、ウグイスカグラを見つける。
仕事が外回りになったが、少しずつ自然観察の能力を高めないと・・・・・自然保護レンジャー失格にならないよう頑張らねば。


本日のルート。スマホアプリのRun Grapeデータをカシミールで見ると距離感が出るねえ。
もっとも距離はエプソンより大きめに出る。


距離的にはエプソンがあってるんだろうけど。



ひと風呂浴びて、午前中は子供と散歩。
22キロ走った後でも、普通に生活できる体になっちゃったな。もっとも毎日は無理。


また天守閣に上る。年明けてから8回目くらいか・・・・・・。


天守閣から見える市街地に、我が子は何を思う?。

結局、茶店でアイスが食べたかったようだ・・・・・・・。ヤッパリ親父似で食い意地は張ってるなあ。



『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒抜きラン 2017山陰の春ジ... | トップ | 今後の予定大会は・・・・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事