鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
備中高梁歴史街道マラニックにエントリー中

人間の体って動くもんだねえ。2017山陰の春ジョグ22

2017-05-28 19:05:18 | 日記
昨日トータル20キロ。ようやく月間走行距離が100キロを越えただけ。
毎日13キロづつ走れば可能なのだが、無理はしない。職場の通勤に40分はかかるので、朝早起きしなくちゃなんない。


6時半に塩見繩手をスタート。今朝は肌寒い。


風はまだ弱い。流石に体は激重。まあ昨日20キロ走ってるからしゃあないけど・・・・・。



ふたつの太陽。綺麗だったからつい一枚。

手貝水門から、西尾町から嵩山のふもとを超えて川津の南家へ抜けるいつものコース。
農道への坂がキツイが、登ってしまえば3キロずっと下りのコースだから、このコースは大好き。


朝酌川にカンムリカイツブリがまだ残っていた。10キロ近く走ってきて、ようやく体にエンジンがかかってきた。


近くじゃあ亀が道路横断中。アメリカミシシッピじゃん。
これも食べたら美味しいとかないのかねえ。


ソフトビジネスパークの坂を上り、林道に入って白鹿の登山口を目指す。
ゆっくりなら、1キロくらいの坂は訳なく上がれるようになってきた。先週の比婆国際スカイランの登山道の
上りなんかに比べたら、林道とはいえ舗装路の上りなんて高速道路みたいなもん。


イヌビワ?それにしちゃあ実が赤くなるのが早い気が・・・・・・。
コレはイチジクの仲間なので食えるらしい。ただ雌花だけらしい。


白鹿山登山口。標高は100mほど。風が吹き始めていて日陰だとかなり気持ちいい。


シライトソウがもう咲き始めていた。梅雨の花のイメージあるんだけど、今頃から咲くんだな。


遠くに見える山は・・・・・猿政山か?



林道を駆け降りて、佐田の田園地帯に入る。ホタルブクロも咲いていた・・・・。コレって夏のイメージなんだが・・・・。大山の登山道あたりだとね。


ユキノシタ。あるところにはあるんだねえ。コレの若葉の天ぷらも美味しいらしい。



本日のルート。20キロ。
18キロ過ぎてからは体重かったなあ。
これだけ走っときゃあ、神話再生の里マラニックは大丈夫だろう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿