鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
備中高梁歴史街道マラニックにエントリー中

雨中90分LSD 2016山陰の秋ジョグ25

2016-11-27 17:35:34 | スポーツ

今日の浜佐田のハクチョウ。

今朝は下半身は筋肉痛。
ひとりハーフの疲れが今日出るなんて・・・・・・・・加齢かなあ。ヤッパシ。
今度やるときは、お風呂で冷たいのと暑いのを浴びるの繰り返すヤツをやってみようか。


今年の紅葉はちょっと色合いが汚いなあ。
もっとも町中しか見てないから、そう思うかもしれないが、この前の伯備線沿いは綺麗だったな。


花仙山は雨霧がかかってて、頂上まで見えていない。
いまさらながら結構高いとこ走ってんだなあ・・・・・・。


佐陀川の河口に行ってみる。今日の宍道湖は波静かだ。


浜佐田の港に変わったものがあったので覗いてみる。どうやら構造などをみるとウナギを採る仕掛けみたい。
天然ウナギ取れるんだよね、宍道湖も中海も。じぶんも夜のセイゴ釣りで何度か上げたことがある。


シジミ採りのジョレン。
でっでかい。網のところでも大きい。
柄の部分に至っては4mはある。シジミ採りは腰でやるもんだとは聞いてるけど、間近で構造見るとよくわかる。


満願寺の大イチョウも、終わりはじめ。


やっぱり、今年の紅葉はちょっと「きちゃない(汚い)」


浜佐田のハクチョウは今日は数か少ない。
最近、某保険会社の飛行船が上空を飛ぶことがあって、もしかしたら影響あったのかなあ。
鳥って、見下ろされるのが生理的に苦手じゃないかと思っているのでそう思うかもしれない。
以前クマタカの観察をかなりやり込んだが、野鳥の研究家の方はクマタカは巣を見下ろされるのが嫌いと聞いていたのが印象に残ってるからか。


ハクチョウさん。お尻の方から失礼しまーす。
昨日だったら、絶好の撮影日和だったかな。
でも、中海のほうで鳥インフルエンザが確認されたので、これから大変なことが起きるかも・・・・・。


でもこの子たちは悪くないんだよ。
鳥インフルエンザが増殖される生態を作ったの人間だから。


まだソバの花が残ってた。
いつも思うことだが、同じ仲間のミゾソバってあるけど、あれは食えねえのかなあ・・・・・。


本日のルート。
ペースが上がらないよう、注意しながらゆっくり走った。
どうやら、オレのLSDはキロ8:30程度がベストみたい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿