鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
名和マラソンフェスタにエントリー中

休暇村奥大山 鏡ヶ成スキー場12 ちょこっと3本BC

2013-02-24 20:57:39 | スポーツ

今回は日曜日の出撃。
1
今日は結構下まで雪がきてます。ちょっとは期待できそう
2
ゲレンデは微妙~なかんじ。
スクールの先生曰く、昨日は黄砂でまったく板が滑らなかったとのこと。緩斜面に黄砂降るといくらwax塗っても滑れないんですよ。ホント。
今朝少し積もったようなので、それで隠れてくれば良いんですけど。
3
非圧雪斜面を滑ってみると浅いですけどちゃんと滑れました。ちょいと色気を出してターン弧を2本そろえてパチリ。
雪は軽めですがちょっとパサパサ。黄砂交じりなのはすぐわかります。雪質は良い方です。先週が10とすれば7くらいかな。
4
いつもの林間コースを登ってみると結構雪庇が出来てます。
5
いつものドロップポイントから入ったら、いきなり1m落ちました・・・・・・。普通ココは雪庇が出来ないポイントだったので油断してました
6
林間の雪質は良かったです。裏も打たないし。
7
午前中もう1本林間を。昨日今日の雪は北向きに積もったようで、ドロップポイント以外の雪庇の高さは1m以上あるようです。
8
ちょっと天気も回復してきました。
9
途中から別のラインへ。
10
気持ちいいですね~。この浮遊感。深雪でラインを丸く仕上げるのがマイブームです。
11
ゲレンデ横の小さな新雪エリアにも1本。
ココのスキー場ではリフトの下以外では、どこを滑っても、まず文句は言われません。滑走禁止のロープなんてありません。そのアバウトさが大好きな原因です。
だからといってスゴイ悪さはしませんよ。
12
昼ごはんの跡はもっと天気が回復。
13

イントラさんと非圧雪バーンを板を担いで登ってみます。ボーダーさんがラッセルした後を利用させてもらいます。
14
ちょっと表面クラスト気味。風紋が出来てたのでやっぱり北向きの風だったようです。
15
烏ケ山の南東ピークに滑走ラインが4本。タフな人たちはいっぱいいますね。
16
今年は象山滑れるんかなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿