山のおじさんの日記1’ 改メ 鈍足メタボランナーの日記

元ハイカー&元スキーヤーのアラフィフ鈍足メタボランナー
松江玉造ハーフ
エントリー中

ちょっとだけタイムトライアル。2017山陰の梅雨ジョグ1

2017-06-10 18:49:09 | スポーツ

朝6時過ぎだというのに、気温はすでに21度越え。
田部美術館裏の森にはアオサギがコロニーを作っていて、朝からヤカマシイ。


今週梅雨入りしたが、当分は晴れ間ものぞくみたいだ。
メタボランナーは暑さが苦手。湿度が高いのも苦手。汗でウエアからなんからドロドロになる。


お堀の藻もずいぶんふえた。これが水質浄化に役立つかはわからないけど、どうみても違うような・・・。


今日は久々にウエーブライダーエアロ11を引っ張り出してきた。
なぜって、ちょっとだけスピード練習したかったから。たまにこんなのをやっとかないと、ジョグのスピードが落ちてくる。


さあて、2キロ飛ばしてみよう。


2キロが10分と12秒。春ごろだと、キロが11分超えてらから、ずいぶん早くなった感じ。
ピッチは170超えるくらいだけど、ストライドは大きめに走ったつもり。


しかし・・・・明日は神話再生の郷マラニックなのだが・・・・・・。
3年ぶりに雨のレースかな。こりゃあ。



『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また靴を買う・・・・・・・... | トップ | 2017神話再生の郷マラニック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む