橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

ハスの花が見頃ですよ!

2017年07月23日 | 日記
今週も早起きしておはようサイクリングに参加してきました。今回のコースは香久山方面。

6:00スタートがちょっとキツい!私は5:00前起床で参加してますが、早朝の空気は爽やかです!

休憩箇所は藤原宮跡。


高価なロードバイクにはスタンドがないのでこのように寝かすしかありません。



一眼レフカメラを抱えたカメラマン達もたくさん来られていました。

7:00前には万葉ホールに帰着。
今回も約10kmのサイクリングでした。

その後、3人で高取方面へ軽く走りに行きました。
6月にロードバイクデビューした仲間もだいぶしっかり走れるようになってきてます。

いつものカフェでモーニングを食べた後は、新沢千塚方面へ。ほぼ平坦なコースなので25km/hくらいまでスピードを上げてみたところ、新人さんもついて来れるようなので安心しました。
前後のギアをうまく組み合わせて走れるようになれば、上りももっと楽に走れるようになると思います。大事なのは楽に速く走るためにはどうすればいいかを考えながら、できるだけ走る機会を作ること。また走りましょう!

今週の総走行距離は33.47km、平均速度は17.89km/h、消費カロリーは629kcalでした。
梅雨明けしてから暑さのレベルが上がってるように感じるので、日中に走るのは控えてます。でも、美味しいお店に行くためなら走れます!皆さんのお誘いお待ちしております!
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きしてきました! | トップ | 全てが想定外でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事