橿原メタボライダーブルーの日記

日夜、脱メタボ!を目指している橿原市メタボライダーのブルーが日々の取り組みを発信します!

宇治方面サイクリング

2017年05月03日 | 日記
GW真っ只中、今日はいい天気でしたね!今回はGIOS乗りのY本君のお誘いで、宇治方面へサイクリングしてきました。

8:00に万葉ホール集合で、私の車に2台のロードバイクを積んで出発。走り出しはいつものように泉大橋です。

ひたすら北上し、ながればしでひと休み。



新しい休憩所にこんなかわったバイクスタンドがありました。簡単な構造ですがしっかりバイクが停められました。

御幸橋のたもとにこんな施設が!

地上25mの展望台を備えた観光施設ができてました。




売店でたけのこパンを食べました。揚げたパンの中にたけのこがぎっしり!



こんな名前の施設です。いい休憩スポットができて楽しみができました。


ランチは宇治市内で事前に調べてくれてあったこのお店で定食をチョイス。


麺が見えないくらいチャーシュー、ネギがのったしょうゆラーメンと、チキンカツ、ライスで950円!満腹になってしまいました!


ちょっと曇ってきて心配でしたが宇治橋まで走りました。


宇治と言えばこれですよね!

写真撮るのを忘れて食べかけてからのショットですが、抹茶の味が濃くて美味しかったです。


そして帰りに石清水八幡宮の前のいつものお店で休憩。

あんこが入ったお餅と抹茶のセット。抹茶の苦味とあんこのコラボは絶妙でした。

今回の総走行距離は83.9km、平均速度は22.63km/h、消費カロリーは1924kcalでした。ほぼ平坦で走りやすいコースでしたが、帰りは強烈な向かい風でかなり消耗しました。

いよいよ今月末には「若狭路センチュリーライド」120kmコースに出場します。それまでにもっと練習しておきたいところです。
ローディーの皆さん!是非ロングライドやりましょう!そして自転車に興味あるけど迷ってる人!是非、コメントください。親切丁寧にアドバイスさせてもらいますのでよろしくお願いします。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見サイクリング(続編) | トップ | 今年初の100kn超えです! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-05 05:52:42
さくらであい館、いいネーミングですね。宇治川、木津川、桂川が出会う背割堤は、桜が見事ですからね。この展望台から見る桜は圧巻🌸でしょう。定年後、平日の自転車🚴コースに入れておきます。
Re:Unknown (metabo-blue)
2017-05-05 09:59:58
コメントありがとうございます!桜の季節はすごい人で溢れかえると思いますが、自転車ならなんとか行けるでしょうかね😊

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む