橿原メタボライダーブルーの日記

日夜、脱メタボ!を目指している橿原市メタボライダーのブルーが日々の取り組みを発信します!

久しぶりに奈良コースへ

2016年10月15日 | 日記

今週は珍しくGIANT乗りのK井君からサイクリングのお誘いをいただいたので、二人で奈良方面へ走ってきました。橿原を9:00過ぎにスタートして、まずは桜井へ。長谷寺の前を通過していつもの激坂を登り、奈良市内まで何度かアップダウンを繰り返し、頂上付近で写したのがこの写真です。市街地が結構下の方に見えているのはそれだけ頑張って登ったからです。


ランチはK井君のオススメで大宮にある「麺屋 やま◯で」に入りました。


台湾まぜそばという初めての食べ物に興味津々でカウンターで待っていると、出てきたのがこれです。


この具材の下に太麺が入っていて、ピリ辛だけど病みつきになる美味しさ!しかも、麺を食べ終わり少し具材を残した状態で「追い飯」を頼むと、茶碗半分くらいの白ごはんを入れてくれて、残った具材と混ぜ合わせて食べるとこれも絶品!
また行きたいお店でした。


K井君は大阪の人なので、帰りは途中で別れて私は一人で橿原へ。こんなサイクリングロードを気持ちいい風を受けながら走って帰りました。


本日の総走行距離は91.63km、平均速度は22.23km/h、消費カロリーは2449kcalでした。

実はK井君は、今とても欲しい物があって、今日のランチの後、たまたま近くに私がお世話になっているショップがあったのでお連れしてきました。
何年も前から「欲しい!」と言い続けてきたことはよく知ってますが、家計のことを考えると家族思いのK井君のことだからなかなか言い出せないし、思い切れないところだと思います。
でも一生モノを手に入れる時は、清水の舞台からでも飛び降りる勇気が必要かも知れませんね。健闘を祈ります!

今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海へのロングライド | トップ | 久しぶりの「大」です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む