シェルティー「レオ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりの江津湖公園

2017-06-13 22:37:27 | ペット
久しぶりに、レオパパとレオは、熊本市の江津湖公園へ行きました。
 
 
ぽかぽか陽気ということで、たくさんの家族連れがミニテントを
 
   張って遊ばれていました。
 
 
 
江津湖は、上江津湖と下江津湖に分かれています。
 
その間を熊本シェルズのみんなとよく散歩をしていました。
 
ところが・・・
 
 
熊本地震で湖畔の堤防が崩れていたので、普及工事のために
 
   その間の道路が通行止めになっていました。
 
このような風景を見ると、熊本地震の時を思い出してしまいます。
 
あんな経験はもう二度としたくないですね。
 
そして、早く復旧してほしいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
レオと久しぶりに江津湖をゆっくり散歩しました。
 
シロツメクサが一面に咲いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
 
「ブログ村」のランキングに参加してます。
下の写真を「ぽち」ってしてください。
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
 
 

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

レオと茶太朗のHPも見てください 
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レオ、シャンプーです! | トップ | レオ・リーブス! よりかわゆ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェスプリミナママ)
2017-06-17 08:07:14
レオちゃん お久しぶりです

先日阿蘇長陽大橋の夏に向けての復旧のニュースを見ました
江津湖もまだ元には戻っていないのですね
綺麗な水の都熊本 雄大な絵阿蘇の自然
大好きな熊本 1日も早く元の姿に戻れますように
そして 又熊本でみんなでワイワイシェル会したいですね
ジェスプリミナママさんへ (レオです)
2017-06-17 09:03:14
お久しぶりです。

江津湖も公園内の歩道の橋などかなり復旧していました。ただ、写真にも載せた被害のひどかった道路などがやっと今、工事を始めたという感じです。

また、みんなでワイワイしたいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。