ねこまんま

〜お惚気話から軍事の話までめすねこが言いたい放題〜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WBC 準決勝 韓国戦 日本代表よくやった!大勝利!

2006-03-19 15:48:55 | スポーツ
国別対抗野球:日本が決勝進出 韓国に快勝
日本、WBC決勝進出…韓国を破る
日本、韓国を6―0で破り決勝進出 WBC
日本、韓国破り決勝戦へ WBC準決勝

雪辱キタ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━!!
三度目の正直はありました!!!!!

福留偉い!代打先制2ラン!
里崎惜しかった!エンタイトル2ベースで追加点!
宮本すごいぞ!ただのエロDVD親爺じゃなかったタイムリー!
イチロー貫祿の止めのタイムリー!

タムタムも送りバントの失敗をホームランで取り返したぞーっ!

もちろん7回まで抑えてくれた上原投手もよく頑張った!

お腹が張りそうなくらい興奮してしまいました…orz

しかし、ちらっと映った「3倍返し」とか「正しい判定を」なんていう横断幕には笑ってしまいました(笑)


 ← キューバ戦は松坂投手に大期待!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto

ジャンル:
速報
コメント (13)   トラックバック (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父親に「母子手帳」? | トップ | 台湾有事 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッタ〜〜!!! (midstream)
2006-03-19 15:57:40
めすねこさんエントリ早っ(^o^)

前の韓国戦でのイチローの悔しがり方を見て、「次は絶対日本が勝たせてもらう!」と念じていました。もう何も言うことはありません!!

ホント、よかったよ〜!!(T-T)
Unknown (めすねこ)
2006-03-19 16:10:28
各新聞社の記事も早かったですよ。点差が開いていたから予定稿ができていたんでしょうね(笑)



実は私も予定稿作ってました(爆)



7回にイチローの打順が回ってきた時、もう得点はしたけど、ここでタイムリーを打たなきゃ、イチロー選手の気は済まないだろうなと思っていたんですよね。そしたら、きっちりと打ってくれました。最高!
Unknown (ポ)
2006-03-19 16:13:31
正直6回までは日本の負けるパターンで重苦しかっただけに良かったよ。

多村のファインプレーが、日本に気合を入れたかな?



勝利後の喜び方もはしゃぎ過ぎず、好感が持てた。w
Unknown (めすねこ)
2006-03-19 16:19:09
ほんとにそうでしたよね。前半はヒットは出ても後が続かなかったり、いい当たりが野手の正面だったり…



また、魔の8回に点を取られて…なんてことを考えました。



今日も韓国側にファインプレーが出てましたから、多村選手も気合が入っていたのかもしれないですね。
Unknown (三スポ)
2006-03-19 17:45:57
>>ただのエロDVD親爺



良くご存知ですね。笑っちゃいました。



多村はファインプレーしたときにスペランカーにならなくて、ホッとした。

(通常、彼はグラウンド内ではケガしないんですが)



イチローもきっちりケジメをつけてくれました。



ここまで来たら優勝しかないですね。
Unknown (めすねこ)
2006-03-19 18:26:38
シーズンオフによくバラエティ番組に出て、そういう話をしてらしたから存じております(笑)



決勝もちょうど祝日ですから、彼と二人で大騒ぎしたいと思います(爆)
Unknown (ファイブ)
2006-03-20 08:25:08
私、見てませんでした。願掛けで。今回、天中殺かってくらい、ドームでのイのアーチ、球児のサヨナラ及びジョンボムの先制ヒットしか見なかったので。



よかったー!なんかホッとして、また昨晩のみ過ぎ。二日酔いです。明日は気軽に見ます。



イチローのレフト前は彼の打撃技術が全て現れていました。たむ、ナイスファイト!福留、意地をみたぞ!宮本さん、あんたほんとに流石だ!あんたことプロだよ!!



明日は俊介でお願いしたいなー。長くなるのでこれで..あっ、韓国ライトのジャンピングキャッチは、ファインプレーではありません。断じて(笑)
Unknown (めすねこ)
2006-03-20 12:42:07
韓国のライトのプレーはファインプレーじゃないんですか?

守備位置が悪かったってこと?
即レス(つまり仕事してない:笑) (ファイブ)
2006-03-20 13:40:58
そうです、守備位置。つまり近年の野球においては、予測というのが大事。それと、これは基本技術ですが、ステップがイチローとは大違い。あのライトはどうしても腰が浮くんですよ。だからフライを追う場合に、当然あごをあげてボールを見るわけですが、そのときに目線がゆれ、且つ方向性が一定にならないのでどうしてもあのような玉際での捕球になります。イチローは、例えばスタンドにはいるような球でも待ち構えたかのように捕りますでしょ。あれは他にも色々要因はありますが、まず予測とステップ..あっ長い..はい、すいません(苦笑)
TV解説者も (BUZZ)
2006-03-20 14:54:43
ファインプレーじゃないって言ってた。

目測誤ってファインプレーに見えたとw
Unknown (めすねこ)
2006-03-20 18:07:30
ファイブさん。

確かにイチローの守備は軽やかですよねぇ。



BUZZさん。

私もそれは聞いた記憶が(笑)
初めまして(^▽^) (メロン)
2006-03-20 21:06:10
あんまりこういう事を書いちゃいけないのかもしれませんが、因縁の対決(!?)って言われた韓国に勝てた事が個人的にすごく嬉しいです(^^;)

ずっと1点差で負けていましたしね。。。

イチローも相手が違っていたら、あんなに興奮しなかったんじゃないでしょうかね?
初めまして! (めすねこ)
2006-03-20 22:14:01
ライバルってことでいいんじゃないでしょうか?

日本よりはレベルが落ちる…なんてことを言われてましたけど、十分強かったですよね。

「因縁の対決」が「伝統の一戦」になればいいんですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

60 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【スポーツ】 WBC 準決勝 日本−韓国戦 日韓戦 完勝 (すなっくのネット時代をぶっとばせ!)
 WBC、2度負けた韓国に準決勝で再戦するという最高の舞台が用意された王ジャパン。  結果は6−0。完勝。リベンジなったー。  日本の先発は上原選手。今日の投球は目茶苦茶気合が入っていたと思う。ほぼ完璧に近いピッチング。6回まで息をのむ投手戦でした。
決勝戦進出!! (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
WBCの準決勝「韓国v.s.日本」。日本チームの先発・上原浩治投手が好投を続けるも、攻撃ではミスが続き、6回迄重苦しい嫌な展開。7回表の攻撃では、先頭バッターの松中信彦選手が二塁打を放つも、続く多村仁選手がバントを失敗(2ストライクを取られた後、バント姿勢か
WBC準決勝:日本6−0韓國 (仙丈亭日乘)
ついに韓國を破り決勝進出!
WBC準決勝・日本、韓国にシャットアウト勝ちで決勝進出 (バカに厳しいバカばかり)
「ついに悲願の韓国打倒」の記事を書いている横で、まだ付けっぱなしになったままのテレビから流れてくる「輪舞曲」再放送の主題歌がなんとも物悲しい今日この頃。
●日本6-0韓国 (【一球脱魂!】)
 日本6-0韓国  …  …やったー!  おめでとう日本代表!ありがとう日本代表!  韓国にリベンジを果たすことができましたー!  そしてついにあのキューバと共に決勝進出決定です!  …  今日のMVPは、7回の味方の猛攻まで快刀乱麻のピッチングで韓国
2006ワールドベースボールクラシック・準決勝 〜アメリカ「日本×韓国」 (チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ)
2006 ワールドペースボールクラシック 準決勝 2006年3月19日 日曜日11:50〜 王JAPAN世界一なるか!? 宿命の対決を生中継!! 野球の世界一を決める国際大会「ワールドベースボールクラシック」。 メジャーリーガーも参加して行われる今大会はまさに 《ベースボー
見たか!韓国 日本の実力を!! (ヨン様の南中山教室!)
やはり3度目の正直でありました。準決勝で韓国と3度対戦した日本、今日は実力を発揮し6対0で韓国を粉砕!これで決勝に進出することとなりましたが、試合の途中まではまたしても過去2戦と同じような投手戦で、日本にチャンスがあるも決定打が出なかったり凡ミスがあった
WBC 日本雪辱! (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
? ------------------------------------------------------------
WBC 王ジャパンが決勝進出!! (つらつら日暮らし)
速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、
【WBC】韓国との3度目の決戦で日本快勝!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の準決勝、日本−韓国戦で日本が「6-0」で快勝しました!! これで雪辱を果たせましたね!! このままの勢いで21日の決勝でも勝ち、優勝ですね!! 日本快勝祝いにポチッと( ^ω^)→
【WBC】韓国との3度目の決戦で日本快勝!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の準決勝、日本−韓国戦で日本が「6-0」で快勝しました!! これで雪辱を果たせましたね!! このままの勢いで21日の決勝でも勝ち、優勝ですね!! 日本快勝祝いにポチッと( ^ω^)→
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ〜!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に
【WBC準決勝】3度目の正直・日本,韓国を粉砕! (D.D.のたわごと)
よっしゃぁーーー!!!! ついに勝ちました! ここまで投手が健闘するもののどうも不完全燃焼だった王ジャパン, 3度目の対戦となった対韓国戦でついにやってくれました! カッコイイ!福留サン,偉い!王監督! 素晴らしい!上原P&大塚守護神!
≪WBC≫日本6:0で韓国に勝利!決勝進出!! (局の独り言。)
スポーツナビの速報で観戦中 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/191_wbc.htm (14:15) 7回表 日本が今江の代打の福留がツーランホームラン 日本待望の先制点 7回表 4:松中 2ストライク1ボールからの4球目、真ん中のストレー
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN韓国撃破!決勝進出! (気ままなNotes...)
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの準決勝に進んだ日本代表・王JAPANは、これまで6戦全勝の韓国代表と対戦し、ラッキー7の7回表に松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)の二塁打を皮切りに、福留孝介(中日ドラゴンズ)の先制2
WBC準決勝韓国戦6−0快勝 祝決勝進出 (サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ])
祝決勝進出です。やっぱりやってくれました。福留先制2ラン、里崎タイムリー2塁打、宮本タイムリー、イチロータイムリー、多村ソロホームラン、みんな良くやったぞー。今までの2連敗をまさに3倍返しです。 今日1番印象に残ったのは7回表の猛攻のきっかけになった松中
WBC、日本が韓国に圧勝!決勝へ (Y\'s WebSite : Blog 〜日々是好日〜)
米カリフォルニア州アナハイムのエンゼルスタジアムで3月18日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ1組の日本対韓国の決勝戦をかけた試合は、6回までの投手戦のあとは、7回、8回と日本が打撃で攻め、これまでWBCで2敗している宿
日本 韓国に勝って決勝に進出! (SAMURAI WEB--棒球草子)
王監督が、上原が、イチローが、多村が、松中が...やってくれました! 今日はなんと言っても上原の好投です。 ストレートもフォークも、よいところに決まってました。湿気がうまく作用したのか、すっぽ抜けるようなボールも少なかったです。里崎のリードもよかったです。そ
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6−0で勝利しました!! やった〜〜〜〜〜〜 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
エリート2出揃う (captain log-スポーツコラム-)
WBCも気づいてみれば残すは後1試合、決勝戦を残すのみとなりました。 そしてその決勝戦に臨むのは、中南米の雄キューバと、我が日本。優勝候補といわれたチームが次々破れ、破竹の連勝を続けたチームもついに勢い尽きた中、世界のプライドを賭けた決勝戦に、どんなドラ...
WBC 日本が6‐0で韓国撃破!〜王JAPAN決勝へ (玉子王子の社長室)
日本バンザイ! よくやりましたね。 上原!ナイス・ピッチング! でもなんといっても、7回の猛攻!最高ですね。 今まで寝ていた「福留」を代打で起用・・・ホームラン! 王監督最高の采配です。 そのあとの代打「宮本」これも的中! 日本チームが一丸となってすばらしい試合
3倍返し@WBC (OPERATION-G)
やったな孝介!!ホントに素晴らしいホームランでした!WBC・ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝Vs韓国戦、死に際から蘇った日本が、これまた死に際から蘇った孝介の決勝弾で見事韓国を圧倒しました。上原のピッチングも7回の3者三振を筆頭に最高のものだった
3倍返し@WBC (OPERATION-G)
やったな孝介!!ホントに素晴らしいホームランでした!WBC・ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝Vs韓国戦、死に際から蘇った日本が、これまた死に際から蘇った孝介の決勝弾で見事韓国を圧倒しました。上原のピッチングも7回の3者三振を筆頭に最高のものだった
日本勝って決勝へ! (かきなぐりプレス)
今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。 ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。 先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2ランホームラン。スランプだった福留が鬱憤を晴らしてくれた。 さらに、里崎
【WBC】3倍返し! 日本6−0韓国 (三鷹スポーツ:略して“三スポ”)
日本の威厳を守れてよかった。やはり日本は強かった。 ホントに溜飲が下がる思いです。 ここまで来たら決勝でキューバに勝って世界一になってほしいね。 イチローもきっちり格の違いを見せつけてくれました。 あれだけ悔しさをにじませたコメントを先日はし.
【WBC】3倍返し! 日本6−0韓国 (三鷹スポーツ:略して“三スポ”)
日本の威厳を守れてよかった。やはり日本は強かった。 ホントに溜飲が下がる思いです。 ここまで来たら決勝でキューバに勝って世界一になってほしいね。 イチローもきっちり格の違いを見せつけてくれました。 あれだけ悔しさをにじませたコメントを先日はし.
日本、韓国に雪辱し決勝へ! (MAC\'S GADGET)
三度目の正直という言葉は、本当にあったんですね。 WBC準決勝、日本は韓国に6−0で勝ち、先日の雪辱を晴らしました。 途中まではあと一本が出ない、過去2試合と同じような展開で、胃が痛くなるわ、血圧があがるわ、またこのまま行くのかな?と内心ヒヤヒヤでした。
やったぜ日本! WBC決勝へ (加園 遥 の『コトバの置き場所』)
同じ相手に3度は負けられない 日本6ー0韓国 三度目の正直だ! ありがとう 上原! やったね 福留! さぁ いよいよ決勝! 相手は キューバ 行け 勝て 日本!
「WBCやったー日本決勝進出」 (ブログ らぷぽ)
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
WBC強いぞ日本!本領発揮だ!! (アシタはオイラに風が吹く!!)
日本代表6対0で韓国に圧勝!!うおっしゃーーー! ついに本領発揮してくれました。
日は又昇った・WBC決勝進出 (★ インコが耳元でつぶやいた ★)
 うわおー  6 : 0  これが力だ! 王ジャパンありがとう              涙・涙の 大リベンジ をやってくれました。             ・ ・ ・ / ・ ・ ・ ・ / 星屑の
WBCで韓国勝利を願っていた朝日新聞 (反日活動から日本を守るblog2)
http://www.asahi.com/information/release/index.html 「ジャーナリスト宣言。」キャンペーン (2006/01/25)  本社は、1月25日の127周年創刊記念日から「ジャーナリスト宣言。」キャンペーンを展開
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (いとちゃん徒然草)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース 色々な話題で世間を騒がしているWBCです。 苦しみながらも4強入りした「王ジャパン」は、 1次、2次リーグで惜敗した韓国と三たび対戦。 日本が韓国に勝って決勝進出を決めました。 正に三度目の正直と
WBC、感動した! (cafe STILL CRAZY)
まだ言葉になりません。 攻守ともに見事の一言。 とにかく感動した。 ジャパン、もう最高。 頂上決戦はキューバだ、 最後にもう1回魅せとくれ! オイラ、今日は日本人であることの喜びや 誇りっつうのを感じたぞ!!
やった〜 WBC日本代表決勝進出 (KOHの青赤な日々)
王JAPANやりました!準決勝で韓国を6−0で下し遂に決勝進出を果たしました。
日本が韓国を破り決勝進出−WBC (BOA SORTE)
WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。 日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。 そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。 上原投手
日本が韓国を破り決勝進出−WBC (BOA SORTE)
WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。 日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。 そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。 上原投手
WBC準決勝韓国戦【追記】 (今年の阪神はやらかす!)
韓国にリベンジ!!! 3倍返しキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!! 上原すばらしいピッチングだった!! 福留感動した!!震えた!! 里崎も多村も宮本もイチローもよくやった! 藪田も大塚も最後抑えてありがとう! 全員で勝ち取った決勝進出!!! ...
キタァァァ!!さぁ世界一だ!!!!! (Spor通・ゴーゴー部長)
やったぁぁぁああああ!! 決勝進出だ!!!! もう言葉になりません!!! 孝介ぇぇぇぇ!!!! 全てを賭けた1打!!ありがとう!!!! すわこそゆけの銘に 気迫のフルスウィング 凱歌があがるスタンド ライトスタンドへー!!! 上原!! 日本のエ.
・【WBC】日本「決勝」へ進出!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干遅れましたが、日本vs韓国、開始されました。3番に入.
祝WBC準決勝日本、韓国を下す (神のいどころ)
「フッフッフッ…圧倒的じゃあないか、我が軍は!!」
WBC・日本−韓国戦 (IT記事ひろい読み)
日本は七回、代打の福留(中日)の右越え2点本塁打などで5点を先制した。
ワールド・ベースボール・クラシック3 (諸葛川)
日本、準決勝で韓国に勝利! 次は決勝戦、頑張れ日本代表! 王ジャパン決勝進出=6−0、韓国に雪辱 日本、福留の代打本塁打で韓国リード (アサヒコム) ← w 朝鮮日報(韓国)の記事 【WBC】「アナハイムの奇跡」…日本、準決勝進出 【WBC
【WBC】日本、決勝進出!! (あれこれ随想記 )
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 上原がよく投げました!! {/hakushu/} 福留が先制本塁打!! {/hakushu/} イチロー、猛打賞!! {/hakushu/} 多村も本塁打!! {/hakushu/}  日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (
NPB万歳!サンディエゴの歓喜 (よろずおしゃべり堂)
WBCの準決勝は18日(日本時間19日)、サンディエゴの ペトコ・パークで開催された。第一試合ではアマチュア 世界一と謳われたキューバが米メジャーで活躍する選手を ずらりと並べたドミニカを3対1で下し、決勝進出を決めた。 そして第二試合では日本と韓国が激突した。
WBC 日本決勝進出 世界一まであと1勝! (Todasoft Blog)
準決勝、日本対韓国。終わってみれば6-0。完勝キター! いやはや、ホントよくやっ...
WBC日本決勝進出!6−0で韓国を破る!やったー! (アンナdiary)
やった〜〜〜〜!日本が韓国に6−0で勝った〜〜〜〜! イチローファンのKさんと松井秀喜ファンのあたい(今回松井出てませんけど)は 午後からテレビにクギ付け!嬉しい〜〜!ペナントレースもこのぐらい盛り上がると いいんだけどねぇ(苦笑)
WBC 日本勝利!!! (quarter note extensions)
久々に野球を見て燃えました! 福留カッコいいぜっ!! 7回の猛攻は凄かったですね。 上原のピッチングも最高でした。 これまでの悔しさを一気に晴らした最高のゲームでした。 この勢いを保てば、優勝も夢じゃないですね!!! 絶対に勝って欲しいです!!
WBC韓国破り決勝進出! (D.O.S.Nを語る)
今日は日本中が熱狂に包まれたと思います。興奮したと思います!! なぜかというと、日本が決勝に進出したからです!! 本当に感動しました。日本代表は本当に頑張ってくれたと思います! 今日アメリカのぺトコパーク。日本にとって運命の試合になりました。 「アナハイムの
ついに雪辱! WBC決勝戦進出を決めた!! (汽車POPPOのつぶやきブログ)
東京、アナハイムと接戦ながらも韓国に“屈辱の連敗”の王JAPAN。でも、奇跡の準決勝進出で、3度目の韓国戦が実現。そして、日本のサムライがついに雪辱を果たしてくれました。 今日のTV中継は東北放送(TBS系)。10:00からのサンデージャポンでも、話題
WBC決勝進出…イチローの「30年発言」は、言い過ぎか? ( 本と映画の日々  そして、ゆめのつづき)
福留が代打ホームラン チーム束ねた大リーガー 韓国破り、決勝進出の日本 (共同通信) - goo ニュース カーラジオをボリュームいっぱいにして、 目的地へと急いだ。 多村が、送りバンドに失敗して、暗いムードになりかけた、その直後、 福留が代打ホームランを打った。
【WBC】王JAPAN宿敵韓国を破り世界一へ王手! (管理人は別の顔)
仕事の休憩中に車のラジオを点けたら丁度試合が終わったところで・・・どうなのかなと
[WBC] 日本がついに6-0で韓国に勝利!決勝へ (アフィリエイトでショップ店を開業!)
WBC 日本対韓国戦をテレビで見てました。試合の前半は、両者苦戦していましたが7回の日本の攻撃は見ていて気持ちよかったです! いいムードをつくってくれたのが代打ばってき、福留さんのヒットでした。 ホームランが気持ちよかった! その後は次から次へとヒット連発
■日本、韓国に歴史的勝利 (コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜)
■日本、韓国に歴史的勝利国民的関心事となった、WBC準決勝、というよりは、因縁の韓国戦。これまでの負けがうそのように、打ちまくり、守り、投げ、相手を翻弄し、胸のすくような勝利を収めた。必ず勝つ!その王監督の思いは、新打順にも明らかに反映されていた。1番に青木
WBC準決勝・日本、韓国にシャットアウト勝ちで決勝進出 (バカに厳しいバカばかり)
「ついに悲願の韓国打倒」の記事を書いている横で、まだ付けっぱなしになったままのテレビから流れてくる「輪舞曲」再放送の主題歌がなんとも物悲しい今日この頃。
王JAPANが韓国に雪辱!優勝まであと1勝! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
祝!王JAPANが快挙! カリフォルニア州サンディエゴで行われたWBC準決勝で、日本は韓国を6対1で破り決勝進出を果たした。リーグ敗退の危機から見事な復活劇やった。 バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! と、万歳三唱したところで本題に入る。  
イチロー『最高に気持ちいい!』WBC日本勝利♪ (Moon\'s pop Star☆)
個人的に感情をあまり表に出さない印象が強かったイチローが・・・ 『きょう負けるということは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じですから。最高に気持ちいい』 何かこの言葉・・・水泳で金メダルを取ったあの選手みたいですよね(笑) と、今日(さっき)
やりましたね! (Maido-Okini)
いやいや ホンマ久々にスカッとした試合をしてくれました 明日も期待してイイですよね
WBC さすが福留! (日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属))
休日ネタです。 中日ドラゴンズファンクラブ会員の日高正樹です。 http://ameblo.jp/hidakamasaki/entry-10009700657.html 今日のWBCの準決勝。 福留選手のホームランには鳥肌が立ちました。 今まで不振だったため、今日はスタメンから外されていましたが、さ