マージアの小さな美容師

先日 とあるメーカーさんが 髪を傷めてなおして傷めてなおして…が美容師の仕事。と… 髪は傷めない事が最高のトリートメント

黒染めと 熱変性

2010年03月09日 | 日記


お客様『カラーして明るくしたいのですが……』


 ぼく 『どのくらい前にカラーいたしましたか?』


 お客様 『2週間前に黒染めしました……』

  
   
 ごくまれに、お客様に ご来店いただいても カウンセリングのみで帰らせてしまう場合があります。 


 主に2つのパターンが多いです。 


 *1つは  明るかった髪を 暗くしたパターン

 1回のカラーで 思いどうりの色は難しいです。狙った色をだすには、一度 暗く染めた色素を飛ばさなければいけません。 時間と料金がかかってしまいます。

 
 *もう1つは 過去にパーマ剤やカラー剤と一緒に 高温の熱を与えてしまって、熱変性を起こしてしまったパターン

 縮毛矯正や ホット系パーマをかけた事のあるかたなどです。ぼくたちは 1度熱変性を起こしていないか テストしてから 施術します。 料金はかかりませんが 時間がかかります。


 先日も お客様に何も出来ず帰っていただきました。説明して謝るしかありませんでした。どんな髪でも 1回で希望通りのスタイルに…… が理想ですが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2010-03-12 20:57:04
昨日は閉店後にすみませんでした。
ありがとうございましたm(__)m
パーマ似合ってましたよ!
ラパン〓 (komada)
2010-03-14 21:11:42
こちらこそありがとうございます。

余談ですが、てちきデラックス 今度のお休み 竹下通りに買い物だそうです。