横浜STYLE

横浜で生まれ育った30代男のファッションブログです。
好きな物を少しづつ紹介していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

C☆RAP - 悪そな奴は大体他人 -

2011年09月20日 | Trip


2011.9.5(月)

いよいよ仕事初めの日です。

今回は短い出張期間内に9社とのミーティングのアポが入っていたのでスケジュールや会議内容の管理に

すごく気を使いました。また1日に3社と合わなければならない日もあり比喩ではなく分単位での移動を

しなければならなかったので精神的にも肉体的にも結構きつかったです<(_ _)>

ただ僕には元気にしてくれる魔法がありました!

この客とのミーティングを終えれば1時間買い物に行ける!と自分を奮い立たせて頑張りました(笑)


この日は2社とのミーティング予定。

A社- ミラノ中央駅から約1時間半
M社 - A社の事務所の近くからフェリーに乗り約2時間

実はこのA社の近くに僕の気になるブランドの本社がある事に出発1週間前に気づきました(車で約10分)

そしてスケジュールを見るとA社とのミーティングの後昼飯を抜けば時間を作って行ける!

そこからの僕の行動力は早かったです(笑)

僕の欲しいコートの写真をネットで拾ってこのブランドの本社の営業にメールで送り、もし在庫があれば

直接本社に買いに行くからKEEPしといてくださいと伝えました。

去年の型でしたので全く期待していませんでしたが、次の日早速返信が!

『お前の欲しいコート在庫であったぞ!しかも去年物だから30%OFFになってるぞ!』との事。

この時担当してくれた営業のMr.GAIAは本当に良くしてくれました。


こんな素敵な営業マンがいる僕が気になっていたブランドとは『Sealup』です。

日本ではあまりなじみがないですがイタリアの老舗のコートブランドです。

最近ではBEAMSさんで別注をやっていたりイセメンでもたくさんの型の取り扱いがありますね。

ブランド紹介
Sealup(シーラップ)
イタリア国内でコートメーカーとして不動の地位を築いている<シーラップ>。
1935年ミラノで創業、70年以上の歴史を持つミラノの老舗で、ジルサンダーやルイヴィトンなどの
名だたるビックメゾンのアウターを手掛ける技術の高さは世界的にも高い評価を得ています。
軽さと機能性に加え、細身のスタイルにも定評があり、日本でも通に好まれているコート専業メーカーです。

コートの購入にあたり最初に候補にあがったのがやはり『マッキントッシュ』。

このブランド独特のゴム引きの風合いは最高です!試着する度に欲しいなぁーと思っていました。

しかし値段が10万強することや日ごろのケアがかなり気を使う事から購入を躊躇していました。
(最近ではゴム引きのコートをを洗える店も増えてきたようですが)

そこでこのゴム引きのコート独特の風合いを持ってるコットンのコートはないかなぁーと探していて

やっと出会ったのがSealupです。


なにはともあれ行ってきましたよSealup本社に!






↑オシャレな服作ってるブランドの会社はやっぱりオシャレです(^.^)/~~~




↑ここにあるコート全部20% - 60%OFFでした!まさに宝の山ですね。


↑この日はこんな服で2社と会議しました。まー定番のジャケパンスタイルです(*^^)v


↑そしてこれが僕の取り置きしていたコートです。ショート丈&タイトなのでON/OFF兼用できます!


分かりづらいと思うので詳細載せます。

















写真でこの独特の風合いを全部伝えきれませんがココンチのコートはマッキントッシュに負けじと劣らない

と思ってます。袖を通した時の感覚が最高です。またジルサンダーやヴィトンのコートを手掛けているだけ

あって縫製も素材もしっかりしていて何年経っても共に年月を重ねられそうです。

しかし日本価格も10万弱と高すぎる、、、ただイタリア価格は€491でした。なおかつ30OFFで€343に、、、

そしてなんとMr.GAIAの好意により40%OFFの€294になりました!!!(日本価格と比べて約70%OFFです)

こうしてイタリア一発目の買い物は大成功に終わりました。

また買い物よりも大事なフェリーの時間にも余裕持って間に会いました(*^。^*)ホッ

昼飯抜いてでも行く価値ありましたね(*^^)v


長文に付き合って頂きありがとうございます!

イタリア出張ブログは次回で終わらせようと思ってます( ^^) _旦~~




↓ランキング参加してますのでよかったら押してやってください。

人気ブログランキングへ>
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪盗の時 | トップ | ミラネーゼからのボロネーゼ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーラップ (俺様♪)
2011-09-25 15:39:24
KEISUKEさん、こんにちは!

戦利品の第一弾は、シーラップのコートだったのですね。
真夏だったので、盲点の逸品でした。

本社に連絡して在庫確認する辺り、KEISUKEさんの行動力に感服しました。
昼飯抜いてでも服を見にいくのもさすがです!

それにしても、安いですね。電卓で弾いちゃいました!(笑)
ヘルノとかもこういうのやってるんですかね?

次回が最後ですか~。次回は何かな~。
コートでしたか! (zun)
2011-09-25 22:13:43
私も職業柄コートは着ませんし、夏だし、全くわかりませんでした!
それに、イタリアにも良いコートがあるのですね♪これも盲点でした!

お似合いですよ♪KEISUKEさん!
若さ溢れてます!

それにしても買い方がかっこいいですなぁ♪
憧れますよ。イタリア語&英語、チリバツだからこそ出来る業ですな(^^)d
おかわり (ji-zie)
2011-09-26 00:50:47

KEISUKEさん、こんばんは。

その行動力がなせる大技(裏技)ですね~。
いやー、素晴らしい!!!!!

Lunchは、後でどれだけでも補填できますから…

このSealup、素材感も雰囲気も絶妙ですね♡


それはそうと、
マッキントッシュのゴムコート。僕も食わず嫌いでしたが、やっぱり独特で何物とも違うモノを持っています。

是非、追加を!!!
と、背中をPUSHしておきます☆

すばらしい(^o^)/ (su-jin)
2011-09-26 10:17:37
KEISUKEさん おはようございます

さすがですね~ 本社に行っちゃうなんて凄いです。

私は車通勤なのでコート類は使いませんが良い雰囲気のゴム引きコートですね

イタリア編はもっとあっても良いと思いますよ

他に捕獲したものがあればUPしてほしいです。
シーラップ キタコレ (うめっつ)
2011-09-26 17:33:25
KEISUKEさん、こんにちわー

憧れのシーラップ本社に突撃とは、なんて裏山鹿な体験。
うめっつ行きつけのお店アルバーノでもココンチのコートを長年扱ってるんですが、前回のオーダー会ではサンプル数が激減したみたい。
コスパの優れたここのコートには是非頑張ってほしいんですが・・・

ご購入はショート丈のステンカラーコートですか!!
しかも色もネイビーですよね!!
良いですよねー、このコート。

もしかしたら、富山にも近々兄弟が生まれるかもしれませんよ(笑)


この丈ならコート使いはもちろん、ジャケット代わりにも行けますよね。
お値段もイタリア価格らしい破格のお値段ですし。
さすがお買い物上手!!

この情報収集能力と行動力、うめっつも欲しいっす(笑)
こんばんは・・! (musashi-hockey)
2011-09-26 20:25:16
KEISUKEさん、こんばんは・・!

Sealupを現地で格安に購入されるとは・・本当KEISUKEさんの語学力と行動力が成せる業ですね。大変羨ましい限りです。

今シーズンMACKINTOSHに照準を定めつつある自分にとって正直「待った」をかける内容ですヨ、・・ウーンKEISUKEさんったらそんなにワタシを悩ませないで。

ON&OFF着回せるコートだなんて「明日●キラ○」バリの活躍が期待出来そうですね・・!(=ナンデヤネン)
チャラン(C)ラップ? (しょうちん)
2011-09-26 21:17:10
KEISUKEさん、こんばんは☆

やっぱり勢いと情熱のある男は違う!!
本社に乗り込むとは何事ですか(笑)

完全に仕事そっちのけ?もとい、切り替えが上手くランチを飛ばしたのは正解ですね~♪
逃した魚はデカいじゃすまされませんから!

僕も土地柄と職種柄、コート類ってなかなか持たないんですが、スポルベリーノにはあこがれる(>0<)!!
是非ともその格好を本番?がきたらお願いします♪

↑musashiさん「明日○キラ○」は鉄板です!
あんたも好きねぇ~(@0@)!
Cラップ (KEISUKE)
2011-09-27 14:58:33
俺様さん、いつもありがとうございます。

真夏にコートの事を考えるはすごく苦痛でしたが頑張りました(笑)
しかし今回ばかりは自分の行動力にびっくりしました(*^^)v
でもコートを70%OFFで買えるなら誰でも頑張りますよね、きっと。

電卓で弾いちゃいますよね(笑)
ヘルノももしかするとこういうサービスがあるかもですね。要CHECKです!
Sealupはこの倉庫にしょっちゅう日本からバイヤーがやってきて買い占めちゃうみたいです。
今回はストックKEEPしておいて貰って良かったです(*^。^*)

次回も購入品を載せたいと思います!
そーなんです! (KEISUKE)
2011-09-27 15:03:42
zunさん、いつもありがとうございます。

そうですよねー、真夏にコートの事を考えるのは服バカしかいないです(笑)
でも結果的に大成功に終わってホッとしてます。

若さ溢れてますか?
最近初対面の方に会うと年相応か少し上に見られるのでちょっと嬉しいです(*^。^*)
zunさんにはいつも褒めて頂いてるのでなんだか申し訳ないです(笑)

実は今回本社には英語で問い合わせました。
ちなみにイタリア語は全く出来ません('_')
ただ本社に着いて担当してくれたGaia氏以外は全く英語がダメでしたので助かりました!
おかわりしたい! (KEISUKE)
2011-09-27 15:08:41
ji-zieさん、いつもありがとうございます。

今回のコートは確かに裏技でしたね!
トントン拍子にうまくいきすぎてびっくりしてます(*^^)v
ただ次回も行く際には同じように気になるブランドの本社調べて行くかもです(笑)
安すぎます!

もうこのSEALUPの素材感や気心地は本当に最高です。ただ、、、マッキントッシュも欲しいんですよね(笑)今季は厳しいですがいつかは絶対マッキントッシュも買おうと思います!!!

ちなみにji-zieさんはマッキントッシュのダンケルドですか?それともトレンチですか?
ブログにUP待ってます( ^^) _旦~~

ぜひ2着目でSEALUPを!
と背中PUSHしときます(笑)
ありがとうございます! (KEISUKE)
2011-09-27 15:12:25
su-jinさん、いつもありがとうございます。

本社に行くとかちょっと服バカの域超えてますよね(笑)でも結果大成功で満足です。

su-jinさんは車通勤ですか!
それなら確かにコートの必要はないですね。
しかしこのコートならOFF使いも問題ないのでお勧めです。
と背中押しちゃいます(笑)
あ、ちなみにこのコートはゴム引きではないんです。雰囲気はマッキントッシュとすごく近いんですがコットンです。
なので汚れても気軽に洗えるのでいいですよ。

次のブログで他の購入品UPしますねぇー!
キター!!!( ^)o(^ )!!!-タキ (KEISUKE)
2011-09-27 15:20:33
うめっつさん、いつもありがとうございます。

ありがとうございまーーーす!
うめっつさんの代わりに突撃してきちゃいました。
イタリアの会社って本当にオシャレですね!

長年に渡って取り扱いをしてるなんてさすがうめっつさんの行きつけのお店ですね!
しかしサンプル数が激減してしまってるって残念なNEWSです。
本当にコスパが高いブランドなんでなんとか頑張って欲しいです(*^。^*)

その通りです!
ショート丈のステンカラーのネイビーです。
良いですよねーこのコート!
共感して貰えてめっちゃ嬉しいです!
ぜひ兄弟になりましょう、兄貴!(笑)
このコートは横浜⇔富山を繋ぐ栄光の架け橋ですよ!( ^)o(^ )

出張前の事前の下調べのおかげで今回はかなり効率よく動けました!
次こそはIPHONEでゆったりとナビされながら行きたいもんです<(_ _)>

こんにちは! (KEISUKE)
2011-09-27 15:29:23
musashiさん、いつもありがとうございます。

僕の語学力なんて中学生に毛が生えたようなものなんです(笑)
ただ間違えても通じればいい!とゆー精神で気にせず話します(*^。^*)

お、musashiさんはマッキントッシュを今季逝っちゃいますか!
もう間違いないブランドと質なので迷わず逝けよ!逝けば分かるさ!です(笑)
ただSEALUPもかなりコスパ高いと思いますので1度だけでも試着お勧めします(*^。^*)

決して派手ではないですが確かな品質のこのコートはまるで昭和の女優の面影を残す石原さとみみたいな存在ですね、、、←分かりにくっ!笑
茶ラップ! (KEISUKE)
2011-09-27 15:37:14
しょうちんさん、いつもありがとうございます。

勢い情熱で突き進んでますよぉー(*^_^*)
本社に逝っちゃうって服バカどころの騒ぎじゃないですよね(笑)
確かに浜っ子の爪痕を残してきました!

もし諦めて昼飯を優先していたかと思うと恐ろし過ぎて鳥肌もんです←おおげさ!
でも本当に今回ばかりは大正解でした。
次も機会があればここには逝きたいですね。

今回のこのSEALUPのコートはかなりタイトなんです。なのでニットの上に、シャツの上に着ても違和感なくきれます!
今年はガシガシ着倒してやりまっせぇー!

musashiさんとしょうちんさんの好みが分かりましたぜ!ヽ(^。^)ノ
ふふふ、僕は清楚系が好きです、、、ってこの情報いらなくない!?笑
Unknown (hyde)
2011-09-27 20:31:37
こんばんは!

みなさんが書かれていますが
海外でのその行動力、尊敬です。。

本社まで来る人なんて関係者以外で
日本人初だったんじゃないですか??

次回の最後でまた何か出てくるか
今から楽しみです!

Unknown (ジンジン)
2011-09-27 23:31:39
スッゴイ安いですね。

にしても着丈が絶妙ですね(゜o゜)

あまり知らないブランドですが、
注目です!

作りもスッゴク良さそうです。

このジャケパン姿。。。今日の僕にソックリです。。。
こんにちは! (KEISUKE)
2011-09-28 15:10:34
hydeさん、いつもありがとうございます。

今回の出張では頭半分が仕事、残りが服を占めてたんで俄然張り切っちゃいました(笑)
同じ事もう1回やれと言われたら気力がないので無理だと思います(*^。^*)

なんだか日本のバイヤーはしょっちゅう来るみたいでした。確かに個人で来る人は皆無に近いと思います(笑)
とてもいい経験になりました(*^^)v

そんなに大物ではないですが他にもちょこちょこ購入してるので次にまとめてUPします!
こんにちは! (KEISUKE)
2011-09-28 15:19:35
ジンジンさん、いつもありがとうございます。

破格ですよね!
日本の価格で今年の冬に購入しようとしてましたので渡りに船でした(*^^)v

着丈は短めで今年っぽいです!
OFFで着る時に着丈が長いと使いづらいのでこの長さは絶妙です(^v^)
日本でも徐々に知名度が上がってるのでぜひジンジンさんも試着してみてください。

ジャケパンって本当に使えますよね。
この服装考えた人に星3つあげたいです(笑)
Unknown (M侍)
2011-09-29 11:58:05
グランデンブラン!
ランギランギ!
グランデンブラン!
ゾンゾー!爆

シーラップ、僕も試着した事がありますが、いいですよね~
ピーコート、買おうかな~
買い物上手! (アウスレーゼ)
2011-09-30 00:45:02
KEISUKEさん、こんばんは。
いやー、このコートいいですね。

今年はコートを自重する予定でしたが、こんなの見た日には・・・。

しかも、お買い得価格でのゲット!
KEISUKEさんの行動力に脱帽です。
Unknown (KEISUKE)
2011-09-30 09:57:26
M侍さん、いつもありがとうございます。

ホイミ!
べホマ!
ベホマズン!!!

どーも僕です。

シーラップいいですよね(*^^)v
本当はトレンチが有名なんですが、あまりにも似合わなくてやめました(笑)
シーラップでピーコートも出してるんですね。
なんだか最近欲しい物多すぎて訳わかんなくなっちゃってます(*^。^*)
Unknown (KEISUKE)
2011-09-30 10:03:07
アウスレーゼさん、いつもありがとうございます。

マッキントッシュの陰に隠れちゃってますがすごくいいコートを作るブランドです(*^。^*)
またステンカラーのコートって流行り廃りがないので流行関係なく毎年着れるのが安心ですよね(*^^)v
ぜひとも今年コート逝っちゃって下さい(笑)

それにしてもアウスレーゼさんのボリオリのJKTが頭から離れません、、、。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。