横浜STYLE

横浜で生まれ育った30代男のファッションブログです。
好きな物を少しづつ紹介していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大人の道楽

2012年11月04日 | Jacket/Suit


かっこいい大人が嗜むものと言えば真っ先に葉巻を思い浮かべます。

横にブランデーなんて置いてあればなおいいですね。

ドラマや映画のワンシーンに憧れて試した事はありますが、煙を間違えて肺に入れて咳込んだり

ブランデーにいたっては一滴のんでギブアップしました(笑)

そんなこんなでここ最近はDANDY ROADを歩む事を諦めていたんですがようやく僕にも出来るDANDYな事を

思いついたので実践してきました♪

そうです、オーダーです!

オーダーでジャケットやスーツを作るってすごく大人な感じしませんか?w



本当は去年のA/WにこのLoro Pianaの生地でジャケットを作る予定だったんですがいざ決断をした時には

時すでに遅くまさかのSOLD OUT・・・

今見てもこの上品な雰囲気すごくいいっすね!ちっきしょーーーー(*_*)

そんな悔しい思いを抱えての2012年A/Wだったので気合が入ってました。

Caccioppoli


そんな中で見つけたのがこのカチョッポリの生地です。

漠然とチェックJKTを作りたいと思ってましたが今季はロロやゼニア、アリストンもかなりクラシックな

生地の展開が多くてなかなか気に入った生地が見つからなかったんです。

そんな中で今季のカチョッポリのバンチは僕にとって本当に魅力的な生地ばかりでした。

特にこの生地は既製服ではまず見ない柄ですし意外に使いやすそうと思いこれに決定しました♪



去年ロロの生地がSOLD OUTになった時に来年こそは絶対に最高のJKTを一緒に作りましょう!と

トゥモローのO氏に言われていたので浮気せずすべてを任せましたw

運良く価格は今季の生地の中でも最安?でしたし、タイミングよく20%OFFでオーダーする事が出来たので

正直セレクトショップオリジナルのJKTよりも安く購入出来ました(´∀`)



アンコン仕立てなのでめちゃくちゃ軽いっす!

そしてウール100%ですが生地もしなやかでしっとりとしていて本当に着心地もいいです。



実際オーダーするにあたって色々なとこをこだわりましたが完全に自己満の世界なのでここに書くのは

やめときます(笑)



ちなみに裏には・・・





カチョッポリとトゥモローの青タグが貼り付けてあります。

オーダーで作ったJKTは3年間お直し無料なので今のシルエットに飽きてきたら少しいじろうと思います♪

いやーオーダーって本当に楽しい!

仕上がってきた服と対面する時のワクワク堪りません(*゜▽゜*)

来年のA/Wは絶対にグレンチェックのスーツを作りたいと思ってます♪


実は金曜日に早速このジャケットの初デビューをさせてきました。

初披露のお相手はminminさん、そして場所は銀座です。

急遽仕事が早く終えられる事になり銀座でカレー会合をしてきました(笑)←ここのカレー今まで食った中で1番うまかったっす!

久しぶりにお会いして最近の近況や隠してるブツの話、そしてお互いの家庭の裏話wなどを報告したら

あっという間に2時間半が経過してました。

インド料理屋を出た後はどうしてもコーヒーを飲みたくなり〆のラーメンならぬ〆のカプチーノ!



ここの店もminminさんに教えて頂いたんですがカプチーノのうまい事うまい事!!!

インド料理屋といいBARといいこれから通わせて頂きます♪

それはそうとCIAO!はいいですが男同士のテーブルにハートはちょっときつかったなぁーw

そして別れ際には恒例の集靴写真!



Right(minminさん)
EDWARD GREEN - CANTERBURY

Left(KEISUKE)
CROCKET & JONES - HAYLE 2

どうせなら!と言うことで店の方の好意で写真も撮ってもらいました。



一応ファッションブログなんで憶えてる限りで詳細書きます(笑)

Left(minminさん)
Suit - BEAMS F
Shirt - Errico Formicola
Cardigan - John Smedley
Belt - Orciani
Bag - Cisei
Shoes - Edward Green

Right(KEISUKE)
Jacket - Tomorrowland(Caccioppoli)
Cardigan - Zanone
Shirt - CIT
Bottom - PT01
Belt - J&M Davidson
Bag - Zanellato
Shoes - Crocket & Jones

やっぱりマニアックな話題をしながらうまい飯を食うって最高っすね!

さて、涼しくなってきたんで関東会そろそろじゃないですか?(^^)v





↓ランキング参加してますのでよかったら押してやってください。

人気ブログランキングへ>
ジャンル:
ウェブログ
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原点 | トップ | 変わらない価値観 »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エエなぁ。。。 (ji-zie)
2012-11-04 01:34:42

KEISUKEさん、こんばんは。
お久しぶりです☆

僕が暫くサボっているうちに、どエライことになってるぢゃないですか~!?

しかも、オーダーデスと?? そして20%OFFとは。
羨ましすぎます♡

こんなお二人が銀座でブラブラ。。。
それは目立ったことでしょう♪

そうそう、会合のあったカレー屋ですが、
靴屋の地下ですか???
こんにちは・・! (musashi-hockey)
2012-11-04 07:31:19
KEISUKEさん、こんにちは・・!

ややご無沙汰気味で申しワケ有りません。

ホント、ドえらい事になってるではあーりませんか。

オーダーのジャケット、カッコ良いですね。TOMORROWLANDのジャケットって本当色気有りますよね。

確かに悠々と「葉巻」に「ブランデー」はいかにもKEISUKEさんらしい感じです。・・自分は「葉巻」に「ハンバーガー」が似合う感じ・・?!

イヤー・・時間さえ有ればそのGINZAメッチャ合流したかったです。
オーダーからの~!? (しょうちん)
2012-11-04 11:50:32
KEISUKEさん、こんにちは^0^

いやいや…てっきり既成物を逝かれたと思っていたのですが、オーダーされていたとは(@0@)!!

昨年のリベンジを見事かましましたね(笑)
しかもカチョッポリでチェックって…僕も生唾ゴックンです♪
KEISUKEさんらしい生地セレクトですね~!!

僕はサイズ難民なので、オーダーの楽しさやサイズ感はわかってますが、あの「待つ楽しさ」はタマランチ会長です!!←古すぎ(>0<)

そして…愛しのminminさんとのOFF会♪
いつか絶対に会いたいお二人なので、その集まりもタマランチ(爆)

お二人目立つでしょうね~(@0@)!!
若い世代ブロガーとして、めっちゃ嬉しいです(笑)
Unknown (hyde)
2012-11-04 13:16:28
こんにちは!

確かに完全に大人の道楽ですねー!

いつもバンチの記事の画像見ていて
ジャケットやスーツにハマると最終的に
オーダーになるんだろうなぁと思ってました。。

銀座でカレー食べながらオシャレなお二人が
マニアックな話で品川以上に目立ったことでしょう(笑)

職場が丸の内方面であるお二人なんで
丸の内~銀座、有楽町のイイお店知ってるんだろうし
羨ましいです。

花の東京 (チャールズ)
2012-11-04 19:25:00
KEISUKEさん こんばんは

大人の道楽! 実に奥の深い言葉ですね。

カウンターで葉巻にブランデーではありませんが、ショップの奥まったテーブルで、バンチを何冊も積み上げて、そこで国の酒を「飲みたい」って、本気で思っています。

チェックの色、柄が最高で、オールマイティに合わせられそうで、逃がした魚よりイイと思います。

私はアマデウス・ジャケッティングを今年逃がしてしまい・・、来季にかけて?います。


オーダー&会食 (アウスレーゼ)
2012-11-04 20:04:30
KEISUKEさん、こんばんは。

ラルディーニだけでなく、オーダーまで仕込んでいたとはうらやましい♪

これまた大人な感じのチェックでいいですね~。
ブルーグレーとブラウンの混ざり方がいい味出してます。

で、さらにminminさんとのお披露目会。
いいな~お二人のお洒落スタイルが光ってます♪

そろそろ関東会、やりましょうかね。
Unknown (アイスクリーム)
2012-11-05 00:25:54
こんばんは!

JKいいですね。色は最初と最後、どちらの写真に近いですか?
柄物のJK、僕も近いうちにチャレンジしてみたいです。

PTのパンツ、買うか考え中です。たぶん買います。
色で悩み中です。KEISUKEさんがはいているのは明るいベージュですよね?
上に濃い色のJKを持ってくることを考えると薄い色のほうが合うんでしょうか?うむ

関係ないですがスーツ、まだ出来上がりません。そろそろ2か月なんですけど…早く、みなさんに自慢したいところですが、もうしばらくお待ちください。

クリスマスに向けて合コンの嵐です(笑)なかなかいい人が現れません。大人になってゼロから相手を探す難しさを痛感しております。

ちなみに、KEISUKEさんと奥様の出会いは…?(書ける範囲でOKです)参考にさせていただきます
ご無沙汰しております (Russo)
2012-11-05 01:36:16
お~、素敵ですね♪
お作りになったジャケット、こういった柄モノを着こなせる方ってそうそういないと思います。(^^)
先般ご案内のジャケットともども、ぜひ実際に拝見したいです(^-^)

英国ダンディー調のminminさんとの2ショット、銀座でもかなり際立っていたのではないでしょうか?!
私も金曜夜は、銀座で飲んでいることが多い
ので、お声掛けいただければ参上いたします ^。^)y-~

私のジャケットは、まだ遥か西方…(((^^;)
デリバリーには、まだしばらくかかりそうです。


Unknown (minmin)
2012-11-05 20:36:51
KEISUKEさん、こんばんは!

先日は改めてありがとうございました!
ほんと楽しかったです~。またよろしくおねがいします。
しかしカレー食べて、かわいいカプチーノ飲んで、写真撮ってって、こう聞くと女子会みたいですねw

それにしてもKEISUKEさんのジャケットほんと男前でしたよ!
昨年涙を飲まれた生地より更に素敵だと思います。
また、3年お直し無料っていうのも嬉しいですね!
ジャケットって2年位で結構気分なシルエットが変わりますもんね♪
↑女子会 (そりそり)
2012-11-05 21:56:44
カプチを飲みながらファッションのことで男同士が盛り上がるのってまさに女子会みたいですよね^^
最近、忙しくて更新は停滞していますが、服好きはブログを見ているだけで幸せな気分になるから不思議です
私も早く『大人の道楽』を楽しみたいです
JKTの捕獲はボーナスがどれくらい残るかにかかっています(苦笑)
また、JKTの着こなしのアップをよろしくお願いしますよ~

コメントを投稿

Jacket/Suit」カテゴリの最新記事