なんこつ。

橋本花鳥による
創作マンガとチキンの魂

冊子版カガステルの在庫と今後のサイトの事

2012年02月21日 19時56分12秒 | マンガ
コミケ、コミティアで頒布しています
「冊子版虫籠のカガステル」についてですが

現在とらのあなさんで通販委託をお願いしておりまして
おかげさまで現在2巻と3巻が在庫切れとなっております

「再販しないのかい?」
というコメントいただいたのでまずはブログの方で
今後どんなカタチで最終巻まで頒布していくのかお話したいと思います。


今のところ出ているのは
■「虫籠のカガステル1~4」
■「外伝プリンセスバタフライの冒険」

でして
シリーズの完結予定は全9巻です。

全9巻が揃うまでは1~8巻の既刊を「在庫切れ」にしないように
していきたいと思っています。


なので新刊を出すごとにイベントでも通販委託でも
それまでの既刊を一緒に再納品しています
今後も同じようにやっていきたいなあと思っておりやす(`・ω・´)


今回のように「新刊とか1巻とか残ってるのに間の巻がない」
状態になってしまうときもあると思うのですが
また次の新刊を出す前後あたりで2、3巻も納品しますので
よかったらその時また一考くださったら嬉しいです!

「もうちょい早く入荷しときや」
等ありましたら言っていただけると早めに納品したりするかもしれません


ですが「外伝プリンセスバタフライ」に関しましては
増刷予定はありません
まだ手持ちに少しありますが、それが完売しましたら終了という事にさせてください
とらのあな通販

…細かく増刷するとおサイフがとても痛い事になっちゃうの…




ここからは今後のサイトの事ですが

5月いっぱいまで別件の依頼原稿がありまして
カガステルの更新用に時間が使えそうにありません
…怖いくらいページ数あるんですわ、これが。

「じゃあ6月になったらすぐ更新できるか?」
というとそれもムリです
…なにせラストまであと100pあるんですよあの話…

そんなわけでもう「しばらく休止」という事にした方がいいかもしれないのですが
…トリニクの気持ち的には全然休止してないのですよ…

他のことしてても心の半分くらいカガステルに持ってかれてるから、そうも書きたくないのです


なので
「じゃあ夏過ぎたらまた覗いてみようかな」
ってカンジでも嬉しいですし
「立ち読み気分でここまでの分読み返してるわー」
とかだったらさらに嬉しいですし




停滞することになります我が「チキンの魂」ですが
理由は上記の通りですのでよろしくしていただけたら嬉しいでございやす!


それでは!ちょっと頑張って描いてきますです(`・ω・´)!


チキンの魂


※3/22追記
外伝「プリンセスバタフライ」と既刊「カガステル1~3巻」は
4月当りを目途にまたとらのあなさんに納品したいと思います
外伝はこれで委託最後というカンジになりますので、その時にはまた
よろしくお願いします(`・ω・´)

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリノデジタル第5回~人物完成?~ | トップ | コミティア99配布4コマをTIN... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mrotum)
2012-02-22 17:14:25
更新される日を心待ちにしています^^

気長に待ちます。

お仕事頑張ってください~!!


というか、イリを助けに来たキトウがカッコ良すぎです。
これで飯3杯はいけます←え・・・
コメント返信 (チキン)
2012-02-24 00:01:55
mrotumさんへ

ありがとうございます
できるだけ早く描けるようがんばってきます!

…最後にきてやっと主人公らしいことしてくれましたなぁ(笑)
がっつりご飯たべてやってください(`・ω・´)
お待ちしてます! (toaco)
2012-03-19 23:12:34
いつも楽しく拝読させていただいてます!
・・・ので、勿論、おまち申しあげます!!

チキンさん、お仕事お忙しいとは思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

私もキトウ&イリ&マリオが大好きですので、何ヶ月先でも彼らの行く末を見届けたいと思ってます。
Unknown (サキピ)
2012-03-22 09:02:04
うわあああああああああああああ外伝は再販しないんですか…ちくしょうお金ないからって見送らなきゃよかったorz

次の更新&新刊ゆっくりとお待ちしてます!
がんばってください!
コメント返信 (チキン)
2012-03-22 09:45:17
toacoさんへ
ありがとうございます!
身体壊さない程度に頑張ってきますぜ!
キドウやイリやマリオの結末ちゃんと付けられるように、最後まで抜かりないよういきますよー!


サキピさんへ
外伝は「再販」というか「増刷」ができないカンジでして
今、手持ち分が家に少しありますので次の5月に既刊入れるとき一緒に納品しようかなぁと思っております!
よかったらご検討くださいませー
それでは、諸々頑張ってきます!ありがとうです!
Unknown (じゃがいも)
2012-03-24 23:56:41
更新いつまででも待ちます!!
がんばってくださいー
コメント返信 (チキン)
2012-03-27 21:41:34
じゃがいもさんへ

ありがとうございます!
頑張ってきます!
(V)o¥o(V) (edelweiss)
2012-05-05 18:08:08
最近初めて読ませていただきました!
個人的にはアハトが好きです。イリに対する優しさに胸キュンです。
死なないでほしいなあ・・・
Unknown (Unknown)
2012-05-08 02:47:36
いい!書き続けることの大事さがわかった!
スレちゃったイリも可愛いね!
コメント返信 (チキン)
2012-05-08 06:30:29
edelweissさんへ

ようこそいらっしゃいませ!
アハトは私も好きですね、歪んでも自分の生き方を見つけている所とか…
決着がどう着くのか、最後まで見守ってやってください!
コメント返信 (チキン)
2012-05-08 06:33:56
Unknownさんへ

どうもです!
愛は静かにはぐくむ物ですからな、愛するものは長く抱いていきましょう
イリは一粒で2度おいしい飴ちゃんみたいですな!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む