心を込めてただひとつだけ贈る言葉はありがとう

ニノが好き嵐が好き めしこの重い日記帳

2016年紅白 感想

2017-01-01 18:20:22 | 日記
相葉ちゃんが白組司会で
嵐が大トリの今年の紅白

こんなアニバーサリー
リアルタイムで応援するしかないと
久しぶりに生で全部見ました。


見終わっての感想

NHKホールにいたかった。

相葉ちゃんと嵐の晴れ姿を
この目で見たかった。

嵐がここまできた記念日を
同じ空間で感じたかった。

って 申込すらしてないんやけども
だって まさか司会と大トリなんてぇ ねぇ。


相葉ちゃんの司会
きっと たくさんの人が応援してたよねっ

少したどたどしいトコもあったし
間が空いたとこもあったけど
相葉ちゃんらしさ たくさん出てたよ。

「嵐の相葉ちゃん」とはまた違ってて
もともとの人間的な良さみたいなんが
いっそう顕著にあらわれてて
真面目であたたかい司会っぷり 素敵でした。


早速ネットではアレコレ言われてるけど
気にしないで欲しいなぁ

相葉ちゃんの中で
きっといっぱい反省点もあるんだろうし
それで充分やん。

やってない人が
アレコレ批判するコトなんて意味なし!
「外野の声はシカトする」ねんで。


あぁもう 心のなかは
たくさんの感情で溢れてるのに
自分の想いを表現する言葉を見つけられへん
ただ胸がいっぱいなん。


ラストまで頑張ってきて
最後 いつもの5人の景色に
ちょっとホッとしたのかな

Happinessから あって思った。
そしたら One Loveで。。。涙。。

ニノがやっぱり一番に気付いた。

だよね。

その時の ニノの顔! らしくて可愛かった
何泣いてんの?って 笑顔やったん

でも その直後
ニノったら 2度ね 目がしら押さえてるし。

相葉ちゃんの気持ち
誰よりわかってるから
かなりグッときたと思う

でも アップになったら アイドルスマイル
そやなぁ ニノ
今日の主役は相葉さんだもんね


ニノの反応で リーダーも気付いた

そしたら リーダーの目も潤んで。大ちゃん!
何度も さりげな〜く
相葉ちゃんに視線がいってたし
その目がね もう優しすぎるねん じ〜ん。


相葉ちゃんの涙
いろんな想い入り混じってるんやろなぁ

5人でいること
嵐であること
司会を受けてから今日までの日々
相葉ちゃんのコトだから
進行での悔しさや反省もありそう

だけど
一生懸命頑張った人しか 泣けないよ

うちらの知らんとこで
必死で準備しはったんやろうなぁ

笑顔の後ろには 不安と緊張があって
それでも いっつも笑顔でさぁ
みんなの力をパワーにするって 頑張ったはった


あかん 胸がいっぱいやぁ どうしよう
元旦から 情緒不安定どす。


One Loveの最後
相葉ちゃんを真ん中に並ぶ5人
司会が決まってから
めしこが描いた景色が 確かにそこにある

普段 この曲のセンターって ニノ?潤くん?
相葉ちゃんじゃないけど
今回はもちろん 紅白スペシャルバージョン

これが 2016年大晦日の嵐なりけり!

NHKホールのステージで
大トリとして 堂々と歌う5人 きゃ〜
嵐のオーラがホールに満ちて
カッコええっ! 嵐カッコええで!


曲が終わりに近づいてきた頃
隣で何度も相葉ちゃん見てたリーダーが
ついに耐えきれなくなって(笑)
手を伸ばした

そしたら
相葉ちゃんも 腕伸ばしてきて
この時のふたりの手がホント同時で
気持ち通じ合ってるんだなぁって。

すぐに 潤くんもニノも わ〜って寄ってきて
この流れが メチャめちゃ自然で
嵐っ〜‼️ってなった。

翔くんも映してほしかったぁ。


最後は 5人手を前に出してるフリで
相葉ちゃんだけが 拳を握って 曲が終わった。

グッと掴んだ手の中には
5人で掴んだ 今と そして嵐の未来が
ギュッとつまってる

おめでとう 相葉ちゃん
おめでとう 嵐

想像を超えた 今が ここにある。

ありがとう 相葉ちゃん
ありがとう 嵐


未来は自分たちでつくるもなんだと
また気付かせてくれた。

めしこの明日も 何だか楽しみになるわ
嵐のおかげやで。


得点発表を待つ間
すぐ後ろに並んでる嵐のほうを
思わず振り返ってしまう相葉ちゃん

ニノが進行気にしながらも
ポンポンてして 何か話しかけていた。

立ち位置的に離れてだけど
本当はずっと傍らにいたかったはず。

テレビでは写ってなかったけど
その後あたりで
ニノ泣いてたみたい。

茶化して 気を楽にさせながら
誰よりも 誰よりも!
相葉ちゃんの大役を喜んでたと思うねん

本人より ドキドキしてたはず

体調とか メンタルとか そういうトコ
メチャくちゃ心配してたと思う。


でも 相葉雅紀を信じてるから

ピンで出てる以上
嵐が相葉さんの邪魔にならないようにって。

ニノ以外のメンバーも同じ想いな気がするなぁ

嵐 最高やん。


4人4様にサポートしつつ
最後以外は見守り隊に徹したはった

けど けども

泣いた相葉ちゃん見たら
みんなの自制が崩壊して
もう見えても映っても全然気にせず
よってたかって全力フォローして

それを素直に受け取れる相葉ちゃん含め

嵐の絆 すんばらしい!

掛ける言葉は最小限でも
ポンって触れるだけでも
信頼を伝え 勇気を与えてた


ニノは 自分のコトでは きっと泣かない人

でも 今回は 絶対泣くって思ってた
それでも 目立つまいと
きっと ひとりで 終わってからやろなぁって

そんな いつも空気を読んでる 嵐のニノがさ
紅白の舞台上で
目を真っ赤にして 涙堪えてたらしくて。

それは「嵐の相葉ちゃんとニノ」である前の
二宮和也としての姿なんやろなぁって思う。

にのぉ

ほんで 散々感動しといて
福岡のMCでは また煽はるやろなぁ
「おまえ それ言う〜!」って
詰め寄る相葉ちゃんと逃げるニノ

そんな風に笑いに変えて
相葉ちゃんの心の荷物 軽くしはるねん

よっ ええ男やのう。


リーダーも泣くのを必死に堪えてたみたい。

翔くんは
相葉ちゃんに話しかけてたらしいの。
きっと次映るまでに
相葉ちゃんの気持ち立て直せるよう
何か言ったはったんやろなぁ

で言いつつも
自分も目尻を拭ったはったみたいやし。

潤くんも そっとフォローしながら
これまたウルっときてたそうな。

やっぱり会場にいたかったよ。これぞ嵐やん!

そこにある風景は
わたしたちが半ば押し付けてしまってる
「仲良し嵐」ではないもん

素の嵐やもん

素の嵐は
仲良しなんて可愛らしい言葉では 到底表せない
仕事にプロフェッショナルで
且つ メンバーを大切に想いあってる
最強に素敵なグループやん 嵐っ!!


相葉ちゃんも
嵐といるときのホーム感が すごかった。

同時に 相葉ちゃんがいない嵐は変やった。
4人で入場してきた時 猛烈な違和感やったし
この5人で嵐なんやって 改めて強く思った。


相葉ちゃんのメールで
以前嵐5人司会のときの楽屋は
ひとりでは広いって書いてあったけど

4人の楽屋も きっと相当広かったはず

絶対 みんなで
相葉ちゃんの話して 心配して ずっと
モニター見てたやろなぁ。


あ〜止まらん。


んで疑問 超疑問
なんで白組優勝ちゃうの?

?なまま終わって
調べたら 一応仕組みもわかったけど
ほな 視聴者投票いらんやん。

単純に得票数をボールに置き換えたら
ジャニーズの組織票で
白組が毎年勝ってしまうから
それがあかんのは わかるで。

そやけど
紅組にも組織票持ってそうなグループ
出てるやん

わたしみたいに
こんなに好きでも 投票しない人もいるやん

組織票イヤやったら
余計にやめたらいいねん。

視聴者投票も会場の得票も
圧倒的に白組が優勢やったのに
巻きに巻く中 紅組優勝です てなって

嵐さんも 歌手の皆さんも
有村架純さんまでも
みんなで えっ?てなったのに

強引に蛍の光で終了してしもて

あれはあかんで。


今まで
嵐が出ても
白組司会したときも
白組トリしたときも
どっちが優勝したかなんて
全く気にしてなかった

そやけど今回は
相葉ちゃんに優勝旗持たせてあげたかった。

リーダーも
いつの間にか翔くんと立ち位置変えて
奪うフリする気満々やったのにさ


押してたのは わかるで
わかるんやけども

あ〜文句爆発してきた。


大トリ嵐の後 余韻ちゅうもんがあるやろ
その時間もないって どういうこと?

歌番組やろがっ。

で 嵐が歌うときも
画面割というんか撮り方 工夫せぇ

相葉ちゃん
泣くかもしれんて思わんかったんかなぁ

過剰なセットも演出もいらんねん
その時しかない嵐をちゃんと映さんかい!

出場歌手をざぁっと映すタイミングも遅いっ

One Loveになったら
カメラをもっと嵐に向けてくれぇ


あとね ゴジラいらんし。

武田アナの「ゴジラマイク」はよかったけど
無駄にいい俳優さん使い過ぎ

何より なんで今ゴジラが出てくるんか?
紅白との繋がりがよぅわからんかった

この時間を
嵐に使わせてほしかってん

大トリやし
メドレー入れてもいいけど
なんか一曲フルコーラスで歌ってほしかってん

One Loveの
「笑い泣いた仲間へ〜」の歌詞

今年の紅白の嵐に
メチャぴったりやと思ったんやけどなぁ。

どんな風に決まっていくのか 知らんけど
少なくとも
NHKさんは 嵐のこと知らんなぁって

なんで嵐がこんなに支持されてるか
ホントのとこを知らないで
いろいろ進めたはるんやなぁ って。


なんて愚痴になっちゃいました。


いかんいかん。

与えられた環境で精一杯頑張る んやった。


相葉ちゃんは
歌番組の司会はじめてだから とか
年末で忙しくて時間が足りなかった なんて
言い訳しないやろ

紅白終わりで
自分のコト「ポンコツ司会者」って
表現してたみたい

相葉ちゃんらしいけどさ
そんなコト ホンマにないで 贔屓目違うで

人柄溢れる 誠実な司会ぶり
いいなぁって普通に思ったもん

冷静に見ると
紅白両司会、総合司会
3人とも前に出ないから
おとなしい印象やったかなぁ

でも それは
相葉ちゃんが どうこうするコトじゃないやん
全体の構成を見て 局が決めはったコトやん

目の前の仕事に懸命に向き合うのが
相葉ちゃんのやり方やんなぁ
それは全うしはった それが全てやん。


あかんわ 全然まとまらへん。

強引にまとめると


感謝しかない。

全力で大役に挑んでる相葉ちゃんを
嵐と一緒に応援出来た

大トリでのオーラに満ちた姿も見られた

紅白の舞台で
常にセンターに立ってる嵐の姿
いたってサマになってて
彼らの積み重ねた日々を想う

相葉ちゃんが嵐で描いた夢
もう夢じゃない 現実なんだね

司会と大トリ
すごすぎて ひとり舞い上がっていたけど

大晦日 実際に 嵐はそこに居て
それぞれの仕事をまっとうしたはった

めしこの愛する5人は
どんどんステージを駆け上がり
こんな素晴らしい舞台へと
うちらを連れてきてくれた

たゆまぬ努力
謙虚な姿勢
グループを想う強い気持ち

ファン冥利につきる 最高の年の瀬
嵐からの最高のHappy!

大っきな声で叫びたい

お疲れさま 相葉ちゃん
ありがとう 嵐













































































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。