ひとり旅

法律で食べていくことになった趣味人の日記です。

魔石☆3完了

2017-07-17 23:19:56 | ゲーム・FF Record Keeper
こつこつやって全魔石を4つずつ収集完了。
30秒を切れたのはリクイドフレイム、シリオン、ビスマルクの3つ。
残り5つも1分は切れましたが、30秒は狙う気にもなりません。

黒龍は初回クリアしてからかなり放置していましたが、編成次第では黒い牙飛ばせるんでは?と思い再挑戦。
試行錯誤の末、1回も食らわず倒せるパターンが安定しました。

          

画像は取った時期ばらばらですが。
必殺は、オルランドゥがフロー・バースト。アグもフロー・バースト。ラムザは歴史。デシは鉄壁で、ガチャマテ持ち(開幕2ターン待機なし)。ヤシュトラはアサイラム。
ラムザがさけぶなし歴史ありだったり、デシのガチャマテがあったり、一度全部クリアしないと使えないファブラレイダーを使ってたりと、
あまり参考にならないとは思いますが、こんなこともできるんだということで。

開幕から10秒間の行動はこんな感じです。
オルランドゥ セイントクロス     4300*2  8600
ラムザ    (スキップ)
ヤシュトラ  いかり
デシ     ファブラ・レイダー
アグリアス  ディバインクロス    5500*2 19600
ラムザ    歴史の真実
デシ     シェルガ
オルランドゥ (歴史の発動待って)雷神 53000  72600
ヤシュトラ  ケアルジャ
アグリアス  ガードブリンガー    5000*3 87600
デシ     いかり
ラムザ    ハイマジ        2000  89600
オルランドゥ セイントクロス     6500*2 102600
ヤシュトラ  ケアルジャ
アグリアス  ガードブリンガー    5000*3 117600
デシ     いかり

何秒のタイミングでダメージがどれだけいるのか厳密には知らないのですが、これで確実に黒い牙は回避できるようになりました。
この後は殴るだけです。
ポイントは、歴史の真実で雷神の待機時間を飛ばすことですね。
10秒以内に雷神撃とうとすると開幕ゲージが必要で、そうすると待機時間がネックになってエンアスの代わりにチェンスタ入れないといけなくなるので。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017インディ500 | トップ | 最近のガチャ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・FF Record Keeper」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。