Mes favoris et musique

靴、シャツ、音楽。私に付き添う愛するモノ・コトについて。

https://twitter.com/Oboist_

ALL STAR

2017年07月11日 | 
ずっとやらなきゃと思いながらも、後回しにしていた靴のメンテナンス。

新しい靴がやってきた時というのは手持ちの靴に対しても美意識が高まるようで、休日の半分を使って一斉に手入れを施しました。





どれも惚れ込んで買った靴ばかりですから良いに決まってるのですが、その中でもやはり別格と思える靴があります。


まずは結婚式用に誂えたボレロのストレートチップ。大切な時に履いていますが、モチっとした極上のブラックカーフが触っていても素晴らしい。ビスポーク特有の色気のあるシルエットも。来月で入籍して一年になりますから、結婚記念日にはこの靴を履いていよう。




私のファーストKOKON・422。少し濡れるだけで見るに堪えないシミができますが、磨き上げればすぐにこの通り。コードバンは丈夫な素材だと改めて教えてくれる一足。




ベックマンは夏の間は休憩中ですが、手持ちの中で一番の古株。酸いも甘いも共にしてきた靴だけが持つ渋みがあります。




仕事靴としてこれ以上ないほど有能な働きをするコルノブルゥのプレタポルテ。リッジウェイソールに替えてからますます活躍してくれていて、今やなくてはならない一足に。脱ぎ履きが楽なのも夏場にはもってこいです。




その他、やはり私はアラルディの財布やルボナーのバッグからも分かるように、シボ革や型押し革が大好物。アリゾナを使用したKOKONのStaffordやGuidiの型押し革を使ったジャコメッティのプレーントゥ、もちろん新顔のキツネグリーンも。




そのキツネグリーン、早速履き下ろしてみました。まずパンツ選びに難航。靴の持つ存在感が強すぎて半端なパンツじゃ跳ね返されてしまうんですね。結局大江洋服店のデニムと合わせてみました。




ダブルレザーソールだから思っていた以上に返りが悪い。このまま使っていてはすぐにつま先がやられてしまうと思い、喰わず嫌いのスチールを装着してみることにしました。

依頼したのはいつものRESH。交通の便も良いし、他のお店を改めて探そうとも思いません。信頼できる丁寧な仕事。




今回はトライアンフスチールを選びました。深い理由はなく、オススメしてくれたものの中から見た目の好みで判断。




寸分の狂いもない。




ついでにシューツリーも選んでもらいました。いろいろと入れてみて、ディプロマットの細身のタイプを薦めてくれましたのでこちらにしました。

話が脱線しますが、私はかなり足に汗をかきますので、シューツリーを入れるタイミングは1日何も入れずに乾かした後にしています。






靴も全部綺麗になって清々しい気持ち。盆前まであとひと月、エンジン全開でいかねばなりませんから、まずは足元から。明日からまたどんどん汚して仕事に励みたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “キツネグリーン” | トップ | SusieSvelt Full Order Bag 1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新顔 (gohkiti)
2017-07-14 22:11:02
オボイストさん、こんばんは!
遅くなりましたがキツネ×グリーンのフルブローグ、ご購入おめでとうございます!
たびたびアウトレットで大物をゲットされていて、やはり長島は品ぞろえがいいのでしょうか、本当に羨ましい限りです。

新顔が入ると美意識が高まる感覚、よくわかります(笑)。
取り上げられた靴たちは個性もバラバラですが、どこかでオボイストさんらしさがにおい、モノ選びのセンスを感じさせられます。
個人的にはボレロのストレートチップ、いつ見ても惚れ惚れする素晴らしい靴です。
ブログで拝見するたびに、ビスポーク熱を掻き立てられてしまいます。

来月で早くも結婚1周年ですか。ホント1年はあっという間ですねぇ。
(余談ですが、我が家は来年で10年目突入らしく、婚約指輪がなかった分、10年目には石のついた指輪か時計をプレゼントする約束しており、約束の時が刻一刻と迫っておりますw。)

暑い日が続きますが、お盆休みまでもうひと頑張り、お互い駆け抜けてまいりましょう(^^)
gohkiiさん(^_^) (オボイスト)
2017-07-17 08:39:23
いつもありがとうございます♪
昔はアウトレットで買わないように気をつけていたのですが、こういう掘り出し物が時々見つかるとつい手にしてしまいます。アウトレットはいつ行っても出会えるわけではないので、根気よく通うのがコツのようです^^

自分ではわかりませんが、私らしさがどこかにあるのなら嬉しいです(^^)
ボレロのストレートチップはデザインもかなりこだわって作ってもらったので本当に気に入っています。gohkitiさんも是非、何かの折に・・・!

本当にあっという間で・・・結婚式が年末だったので、余計そう感じるのかもしれません。プレゼントの約束、いいですね〜! gohkitiさんの奥様もこだわりをお持ちでしょうから、一緒に指輪・時計を選びに行くのも楽しそう( ^_^)
私たちはプロポーズをしたレストランでディナーに行くことは決まっています。何かプレゼントもあげたいのですが、いいアイデアがなかなか浮かんできません。。。

仕事は大変ですが、連休に遊びに行くためにがっつり稼がねばなりませんから、そう思えば何とか頑張れますね! ありがとうございます(^_^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL