Mes favoris et musique

靴、シャツ、音楽。私に付き添う愛するモノ・コトについて。

https://twitter.com/Oboist_

BORRIELLO

2017年06月13日 | シャツ
しばらく忙しくて、間が空いてしまいました。




今年の3月。マルティニーク名古屋のリニューアルオープンイベントにて、以前名古屋でお世話になっていたOさんが久しぶりにいらっしゃるということで予定を合わせて駆けつけて、ボリエッロのシャツとブリューワーのネクタイをオーダーしていました(そういえば書き忘れていた)。そのうちのシャツがまず先に完成してきましたのでご紹介。





美しいボックスに入った美しいシャツ。






サイズの採寸はもちろん、生地やカフス、カラーの形などを選んでオーダー。まず生地はシャリ感のある涼しげなブルーのものに。大量にあるバンチから選ぶのは大変でしたが、オススメしていただいたものを素直に受けました。




襟型はF10というセミワイドスプレッド。





これが秀逸で、第一ボタンを開けた時でも非常に収まりが良く色っぽい。








前立ては無しのものが好み。ボタンホールは手縫いで雰囲気があります。






他の箇所も所々が手縫い。私が買ったものは8か所だったかな。








そしてこだわりのダブルカフス。既成では無い仕様にしたかった為。




カフリンクスは結婚式の時に買った同じくイタリアブランドBELFIOREのものがあります。なかなか相性も良い。




もちろんここのホールも手縫い。






ちょうど今月、先期に残すことの出来た成績に対して会社で表彰される予定ですので、その日におろしたいと思っています。


バルバなど他のイタリアブランドに比べて価格も少し抑えめですし、今日聞いた話ではマルティニークで定期的にオーダー会をされる予定とのことですので、今後少しずつ頼んで作っていきたいシャツです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« influencer | トップ | 車とエルメスとダブルモンク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL