M'S FAMILY

我が家の5頭のビーグル(メル)・モカ・ミル・マオ・ムウ・メグ

2月恒例? 伊豆旅行(1日目)

2013-02-22 | 伊豆 旅行記

ここ最近、恒例になりつつある2月の伊豆旅行。 

16日から2泊3日で行ってきました。

今回もメル姉は学校、部活でお留守番。

先月の関東遠征と同じく、朝早くの出発。 朝日を浴びながら伊勢湾岸道を走ります。

そして東名→新東名と、いつものルートで関東へ向かいます。

この日も良い天気、富士山もきれいに見えました。

『長泉沼津IC』で降り、国道136→414号線を通り東伊豆町を目指します。

途中、道の駅『天城越え』でオチっこ休憩。

看板に『元祖わさびソフト』、とりあえずご当地ものという事で購入。

普通のソフトクリームにおろし立てのわさびをトッピング!! ゲッ(@_@;)

わさびを練りこんだ薄緑のソフトをイメージしてたのに...

ほんのりわさび風味ではなく、もろわさび!

みなさんもチャレンジしてみては!?

更に南下し、この日の目的地『伊豆アニマルキングダム』に到着。

到着前から降っていた雪も上がり、晴れ男パワー発揮。 無事散策出来ました。

ここはワンちゃん無料ですよ。

まずは『ウォーキングサファリゾーン』を散策。

人間にはビビるマオ・ムウも、動物相手には身を乗り出し高みの見物。

シマウマさんにもご挨拶

ヒョウのゾーンもガラス越しなので強気!?

ライオンさんはじっと動かず

ホワイトタイガーは元気にじゃれあってました。

道もきれいに整備されてますよ。

こじんまりとしてますが、たくさんの動物がいました。

サイは大きい角がかっこいい~

ゾウさんもいました

怖いもの知らず(世間知らず?)のムウ王子は、何にでも寄って行きます。

狩猟犬の血が騒ぐ!?

ミルは違うみたいです...

ここのうさぎさんは犬にも良く慣れてますね。

ここでもムウはご挨拶

キリンさんも間近で見れますよ

ホワイトタイガーに急接近

モカ・ミルは腰がひけひけです

次に向かったのは『プレイゾーン』、サル山ではマントヒヒが身を寄せ合ってました。

ドッグランを探して銅像が立ち並ぶ道を、テクテク歩いていくと

ドッグランは結構奥の方にありました。

当日、初のフリータイム

しばらくすると、ビーグルちゃんと遭遇

会うのは初めましての『チュラちゃん』、メルママはブログで知っていたとの事。

我が家のあまりのうるささに戦闘モード?

ランに入ってからもマオ・ムウと楽しく絡んでくれてました、ありがとう御座いました。

帰る途中に記念撮影

お昼ご飯を食べるタイミングを逃し、でも夜ご飯まではもたないので、

我が家の伊豆での定番『Cafe CANDY』さんへ。

気さくなオーナーさんで大好きなお店です。

CANDYさんといえば、もちろんワッフルを注文。 ベリー・ベリー・ワッフルと

ダブルチョコ・ワッフル、毎回大満足!!

チビらも何やら(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

今回はチビらにもワッフルを注文

結構ボリュームありますが、5等分するので一瞬で無くなりました。

程よい感じでお腹も満足し、今回のお宿『犬の家』さんに向かいました。

今回は初めての離れに宿泊。

ご一緒した『チョコ家』と隣りどうしで連泊です。

オーナーさんの手作りとの事ですが、外も中も素晴らしい出来栄えでした。

ロフトもあり、そこでも就寝可能。

お楽しみの夜ご飯

この日は豚しゃぶ、おでん、温まりました。

フライも美味しかったーヾ(@⌒¬⌒@)ノ

美味しい食事、おしゃべりを楽しんだ後は、離れに戻って就寝。

チビらもそれぞれの寝床で(-.-)Zzz・・・

メル姐さんは椅子の上で(-.-)Zzz・・・

それにしても夜の冷え込みは寒かったなー

二日目につづく...

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の恵方はどちら? | トップ | 伊豆旅行(2日目) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんそらママ)
2013-02-23 00:12:48
伊豆の記事待ってましたよ~

我が家のまだ未定な伊豆旅行は
一日目にカフェキャンディさんからのアニマルキングダムなんだけど、伊豆までどれくらいかかります??

アニマルキングダムは滞在時間どれくらいになるかしら?

色々聞いてすんません・・・
Unknown (ガオ母さん)
2013-02-23 07:21:53
やっぱり一度行って見たいここ。
確か谷に向ってみたい雰囲気のゴルフの打ちっぱなしもあったよね?
でもあたたかい季節がいいなぁ。
ナナビー師匠が今日から伊豆のようですねぇ。
楽しかったぁ~ (チョコまま)
2013-02-23 08:26:50
お世話になりました。
やっぱりお友達と一緒の旅行は楽しいです(*^。^*)
またお逢い出来るのを楽しみにしています♪
今度は我が家もアニマルキングダムに行ってみたいと思いま~す。
らんそらママさんへ (メルパパ)
2013-02-23 13:31:41
去年は雪に見舞われ大変でしたが、今年は積雪は無く
ほっとしました。
ちなみに伊豆へは家から6時間くらいですかね。
家から名古屋まで1時間かかりますので、その分引くと
5時間前後で行けるんではないでしょうか。
CANDYさんからアニマルキングダムまでは40分位です。
今回初めてアニマルキングダムに行きましたけど、サファリゾーンは普通に歩けば30分くらいで回れます。
ゆっくり見ながらとしても1時間位ですかね。
ドッグランも奥の方にありましたけど、寒かった為30分位で出ちゃいました。
ガラス越しにライオンなんかを見れるレストランもありますけど、ペットNGでした。
入口に一時預かりみたいな所がありましたが、無人だったような?
入場料はHPで割引券を印刷して行けば200円割引、2人で400円、駐車場代が500円なので少しは足しになりますよ。
そういえば観覧車(別料金)はペットOKって言ってましたよ。(パスしましたけど)
で、結局我が家の滞在時間は2時間位でした。
参考になれば幸いです。
ガオ母さんへ (メルパパ)
2013-02-23 13:37:48
ドッグランはゴルフの打ちっぱなしの隣にありましたよ。
何もさえぎるものがないから、見晴らしは良いんですけど
今回はあいにくの天気で寒かったので早々と退散しました。
さ~次はどこへ?
チョコままさんへ (メルパパ)
2013-02-23 13:40:05
こちらこそお世話になりました。
また遠征しますのでタイミングが合えばご一緒しましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む