あたしっぽい毎日。ブログ

メルマガ「あたしっぽい毎日。」のブログ版。

私、 見えない説

2015-08-18 21:49:02 | 日記
私一人しか客がいないカフェで相席されたり、

私一人のエレベータ内で真後ろ20cmに立たれたり、

ガラガラの電車で私の前に人が立ったり、

道端に立ち止まって携帯を見てたら突然真横ピッタリに人が立ち止まり携帯をいじり始めたり、

広い横断歩道で真後ろや真横ピッタリに立たれたり、


と、とにかく老若男女を問わず突然見ず知らずの他人に密着されることで有名な私ですが、

今は私の前20cmに突然女性が立ち止まり…



気持ち悪いので写真を撮ってみました(笑)
いま彼女が髪をかき上げたら私の顔に当たるんじゃないか、て距離です。


こういう人たちって、どんなパーソナルスペースしてるんだろう??

片手の手のひら分しか離れてない距離を見ず知らずの人に取るなんて、信じられません。
通常はごく親しい相手にしかしないことですよね。



しかし、私の場合は昔同僚に「みんなからはあなたのことが見えてないんじゃないの?」と言われたことがあり…

どきどき本当にそうなのかもしれない、と思ってしまいます(笑)

最新の画像もっと見る