のほほんと・・・

2017.4腎臓に影があり腎臓と告知されました。これから手術です

行ってきました

2017-05-16 21:32:33 | 腎臓
今日はがんセンターの初診でした

問診で私が精神的に弱いと察知したのか

診察室に一緒に居て寄り添ってくれる

看護師さんを付けてくれました

とっても優しい雰囲気で心強かったです

もちろん主人も居たけど看護師さんの方が

心強い💪

結果としては総合病院と同じでした

ただがんセンターは手術まで3~4ヵ月待ち

そこまで がんセンターに拘らず早目に

手術してくれる総合病院の方が不安と

恐怖でストレス溜めて待つより良いと思うと

言われました

確かに父が昨年がんセンターで手術して貰い

癌と言われたら がんセンターで手術して

貰うと勝手に決めていた

でも待ち日数を考えると本当に悩みました

少し考えても良いですか?って時間も無く

数分で決断しなくては行けなかった

がんセンターには私よりも腫瘍が大きい患者さん

がもっともっと居るんだろな

総合病院ならそこまで待たずにMRIの検査も

終わってるから手術に向けての話になると

思うと言われ総合病院に戻る事にしました

うちの主人 12歳年上だから包容力はあるけど

疲れると喧嘩越しになるから嫌だ

尿管も取る手術になるから不安で弱音を

吐いたら「しょうが無いじゃん」って😤😤😤

なんかムカついた


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ありがとう | トップ | 喉が痛い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2017-05-17 00:22:26
こんばんは、まゆさん。
がんセンターは、手術まで結構待つんですね。
私も腎癌疑ってくれた最初の先生に、がんセンターは混んでるし、やることは一緒だからと聞いたので、近所の今の大学病院に即決しました。

総合病院の方、早めに決まるといいですね。

包容力あるご主人で羨ましいですよ〜
私の夫は、4つ上だけど包容力ないしメンタル弱いので疲れますよ〜😅
告知の時、私が夫に前向きになるよう声かけてましたから。今もだけど笑

きっとご主人、明るく振舞ってまゆさんの気持ち和らげようとしての言葉だったんじゃないかなーと思います。

手術まで何かと不安だろうと思うけど、出来るだけ考えず、普通に楽しく過ごして迎えましょう😉
Re:Unknown (merumo24)
2017-05-17 06:42:20
norikoさん おはようございます
私の腎癌は腎臓と尿管の繋目くらいに怪しい
物があるから尿管も取ると言われました
がんセンターでは手術は同じだから市立病院で
良いのでは?と言われたの
4ヵ月も不安でいたくないですものね
想像していたけど本当に手術まで待つのか!
って実感しました
最初に癌の説明をして終わりに
「ただ泌尿器は混んでいて手術まで4ヵ月近く
待ちます。そこまでがんセンターにこだわらずに
・・・」と先生が言うしがんセンターで手術
したかったけど市立病院でも出来る手術って
良い意味に取りました
とは言っても今までで1番 動揺して決断して
頭も心も身体も疲れた日でした
ストレスからか胃が痛くなって自分が嫌に
なりました
頑張るしか無いですね
お疲れ様でした。 (SORA)
2017-05-17 21:15:28
まゆさん、がんセンターに行ってきたんですね。

そっか、がんセンターは手術までの待ち時間というか日数が長いのね。
私は、はじめから家から近い総合病院で手術も総合病院でした。
手術まで何ヶ月も待つって精神的にキツイよね。私は初診の日に手術日の予定まで組まれてしまいましたよ~(血尿、右腰鈍痛、頭痛etc...)症状が出まくりでしたから。

そうそう私立病院でも出来る手術って前向きに考えましょ^^
がんセンターでなくても大丈夫ですよ。

ご主人さま、ちょっと疲れてたんだね。でも大丈夫まゆさんの一番の応援団長だよ!ご主人さまも頑張ってるよ^^
Re:お疲れ様でした。 (merumo24)
2017-05-18 06:41:59
SORAさん おはようございます☀️
自分が望んでいたがんセンターだったけど
3~4ヵ月待ちではどうしようもないです
みんなだったら待つのかな? ダ・ヴィンチを
使った手術だったら待つのかもしれないけど
腹腔鏡か開腹かの手術
市立病院もがんセンターも手術内容は同じなら
早く癌を撮りたいと思いますよね?
ずっと待って行ったがんセンターでかなり
待つという現実に疲れたのか一気に疲労感が
出てきました

尿管にも怪しい物があるからここで待つより
早く手術した方が良いよ!って悪い意味で
取ったり ポジティブになったりグチャグチャ
な頭の中です
それでもやはり早く体の中から切除したい
気持ちが強い
がんセンターと言う男性に片思いしていたけど
告白したら僕を待つより市立病院に・・・と
言われた感じです💦

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。