のほほんと・・・

腎臓に影が見つかり検査中

癒し

2017-04-21 08:22:31 | 日記
昨夜はホットミルクを飲んでなんとか
眠れました

人それぞれ癒しがあると思いますが私の
癒しは・・・



ミニチュアダックスのメルモ 15歳
眼は殆ど見えないから壁にぶつかったりるけど
長生きしてくれてる親孝行娘です

ただ痙攣持ちなので毎日2回 薬を飲ませてます

ご飯の支度や薬はほぼ私がやっているので
入院になるとメルモのお世話は旦那になります
これが心配なんです😅

15歳だからご飯ものんびりで気まぐれ
元々 ガツガツしてないのんびりな子なので
ドックフードに少しずつササミを乗せて
食べさせないと食べない💦

数年前に動物病院にお泊まりで預けたら臆病
だからストレスで胃炎になってしまったの
子供なら実家に面倒を見て貰えるけど
メルモは目が見えないから環境が変わるのは
恐怖を感じるので家でないとダメ

旦那よりもメルモが心配になる😭

その為にも元気に頑張らなくてはね💪💪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« お腹が痛い | トップ | 悩み »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♡ (SORA)
2017-04-21 23:51:26
ホットミルク、睡眠を誘うお手伝いしてくれたみたいで良かった^^

メルモちゃん超かわいいっ
メルモちゃんは目が見えなくて痙攣持ちだけど頑張って生きてるんやね。
きっと毎日お世話してくれるまゆさんが大好きなんだろうなぁ。
メルモちゃんの為にもめぐさん元気でいなきゃね^^

今晩は早めに眠れますように
Re:可愛い♡ (まゆ)
2017-04-22 05:29:13
SORAさん
いつも優しいコメントありがとうございます
目が見えなかったり耳が遠かったりと老犬の
症状が出てるけど可愛さは変わらないです
超箱入り娘ですよ

昨夜も先にホットミルクを飲んでぐっすり
眠れました
不安で寝れなかったりはみなさん同じですよね
ありがとうございます
まゆさん (sachi)
2017-04-22 11:18:35
昨晩は眠れたかな?

メルちゃん、優しいお顔していて可愛い❤️
すごく可愛い❤️
そうだよ、まゆさん。
メルちゃんのこと心配でしょ?
うん。大丈夫!大丈夫!
その気持ちが大切です。

まゆさん、メルちゃんにお話を聞いてもらってね。メルちゃんはまゆさんの心を分かってるもんね。。。
みんなで寄り添うから。
Unknown (noriko)
2017-04-22 12:49:41
メルモちゃん、可愛いですね〜(✪̼o✪̼)
15歳なんですね。
ウチにもチワワの息子笑 、ココアは8歳がいます。
うちは、てんかんでやっぱり毎日、朝晩薬飲ませてます。
食べるの何かしら添えてないと食べないのでメルモちゃんと何か似てるかもー♡と親近感(*´∇`)
私も入院中、ココア心配でした。
いつもは、一日中一緒にいるので、家族が仕事や学校でいなくなった長時間の留守番がとても心配でした。
でも、大丈夫でした(^q^)
退院して、帰ってきた時のお出迎えは、キスと抱っこの嵐で大変でしたよ〜
ご主人、ちゃんとやってくれんじゃないかな。
なーんてわからないのに軽々しく言っしまいますが 笑 ごめんなさい🙇

来週、結果聞くの不安だとおもいますが、少しでもまぎれるよう遠くから祈ってます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
Re:まゆさん (まゆ)
2017-04-22 16:10:00
sachiさん

メルモほ犬だけど童顔らしいです
動物って飼い主が悲しい気持ちでいると
察して側に来るんですよね

手術、入院でもメルモが居るから頑張って
乗り越えなきゃ‼️って思います

でも 急に不安になって落ちる時もあります
ハッキリしたら開き直るのかな・・・

不安になったらここで吐き出せばみんなが
寄り添ってくれますね
心強いです
ありがとうございます
似てる (まゆ)
2017-04-22 16:16:23
norikoさん
ココアちゃんと似てますね
てんかんの薬を朝晩飲ませてます
ご飯も見ながらササミふりかけを掛けないと
食べないしホントに同じかも(笑)

私、手術するとしたらがんセンターでって
総合病院に言ってあるけどがんセンターで数ヶ月
待ちだと考えてしまう

norikoさんもココアちゃんの事を気に掛けながら
手術したんですね
私も頑張らなきゃ‼️
みなさんの祈りがあるから乗り越えなきゃ
ありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。