心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「マンマ・ミーア!」

2009-07-02 | 映画「ま」行
ギリシャのリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と
2人暮らしのソフィ(アマンダ・セイフライド)は、恋人スカイ(ドミニク・クーパー)との
結婚式を明日に控えていた。彼女には、“父親とヴァージン・ロードを歩きたい”という
夢があったが、未だに父親が誰なのかを知らない。そこで母の昔の日記から、父親であろう
3人の男性、建築家のサム(ピアーズ・ブロスナン)、銀行マンのハリー(コリン・ファース)、
冒険家のビル(ステラン・スカルスガルド)を探り当て、ドナに内緒で結婚式の招待状を
送っていた。やがて、道中鉢合わせた3人が揃って到着し・・。



やっぱりこれはABBAの曲・歌の良さが全てだったかなぁと。
ストーリーはこんなもんでしょ、という感じでしたが、みんな楽しそうに
演じていたし、元気元気でノリノリ^^
改めて歌の歌詞に気づいたりしましたわ。やっぱりこんな風に映画になると、
「アクロス・ザ・ユニバース」や「ヤング@ハート」の時も思ったけど、
歌詞の内容がまた違ったものに感じられたりするから不思議。

この陽気で開放的なシーンの数々、ギリシャ、綺麗な海、古いけど素敵な
ホテル等々凄く良かったけど、ABBAが持ってる雰囲気って、もっと
北欧系のもちっと憂いを含んだ?感じを持っていたので、意外な設定でもありました。
Thank you for the musicがなかなか出てこないので、もしかしてない??って
思ったらラストにあってホッとしました^^

ABBAの曲でディスコで踊ったなぁ〜・・なんてことを思い出したりもしたし(^^ゞ
メリル・ストリープの歌の上手さは「今宵、フィッツジェラルド劇場で」で、
すでに驚いてたんですが、やっぱり上手かったんだわぁ〜って感激。
ピアーズ・ブロスナンの歌は歌は・・・う〜〜〜ん、でしたが、ご愛敬?!^^
さらに私の好きなコリン・ファースが(ステラン・スカルスガルドもだったけど)
印象薄かったなぁ(^_^;)

基本、ミュージカルは苦手・・と言う私でも、極端に大好き!という
ミュージカルもあって、「コーラスライン」とか「ヘアー」とかですが、
どちらも結構なストーリーがあって、物語の内容に惹かれてたのかな〜って
思います。それぞれの人物描写が濃厚なんですよね。
で、この映画は、ストーリー重視で見ちゃうと、どうもなぁ〜・・って
ところがいろいろだったし、登場人物の心情が今ひとつ伝わらない感じ。
でも、そんなこと言うのも野暮ってもんかな、という気がした映画でした。

いくつになっても自分の気持ちをこんな風に明るく歌や踊りで表現できたら
楽しいだろうなぁって思ったし、あのおば様3人組に乾杯!ということで(*^^)v

個人的お気に入り度3/5

マンマ・ミーア! [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アンルーリー 復讐の街」 | トップ | 「グロムバーグ家の人々」 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (miyu)
2009-07-02 13:38:12
ABBAの楽曲はどれも本当パワフルでいいですよね!
でもって、おっしゃるようにみなさん元気でハッピー!
楽しい映画だったのですが、思い出すととても楽しいのですが、
観ている時はどうも完全燃焼とまではいきませんでしたね。
ディスコ・クィーンのメルさんへ(笑) (ちゃぴちゃぴ)
2009-07-03 00:46:02
最近、また観ましたよん。
映画観る前は、ABBAってこんなにパワフルだとは、私も思ってなかったな。
ねー、北欧の雰囲気と思い込んでた?
青い空と海に妙にマッチングしてますよね。
あのおばちゃん3人組が、いいです!
おっちゃん3人より、なんぼほど元気やのん?
ミュージカル映画は、割とイケる口なので、私は楽しんだ方じゃないかなぁと思います。ピアーズさんの歌はご愛嬌〜♪
コリンとステランさんの歌ももっと聴きたかったような気もしますね。
ひどく、肩こってしんどくって、更年期障害だよって言われてもいますが、元気ださにゃーいかんねぇ。
世界共通、おばちゃまは元気が取り柄(爆)
miyuさんへ♪ (メル)
2009-07-03 07:21:41
ほんと、ABBAの楽曲は良いですよね〜♪
大好きです。
その曲に乗っての、パワフルで元気な映画、という感じでしたよね^^

でも、楽しい雰囲気と歌や踊りはなかなか良かったものの、どうもストーリーに不満が残ってしまったりもしました(^_^;)
でも、この映画は楽しければ良い!ってもんだったのかもなぁって思いました(^^ゞ
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2009-07-03 07:46:22
(≧▽≦)ははは!ディスコクイーンね〜(笑)
だったら良かったんだけど?!(^^ゞクイーンには遠く遠く及ばず(って当たり前だけど)クイーンにひれ伏してました?!(笑)
でも、私が(私たち?!^^)が、若かりし頃ってディスコブームまっただ中でしたもんね〜・・懐かしいわ〜。

ちゃぴちゃぴさんは再見なさったんですね♪
私は再見はしないかも・・だけど(^_^;)
ABBAの曲はまた聴きたくなりました(*^^)v

そうそう、ABBAの曲ってこんなに明るくてパワフルだったっけね〜・・とちょっと最初は違和感もあったんですが、この映画と見てると、なかなか似合ってるんだ〜!と思えてきました♪
ちゃぴちゃぴさんも書いてくださってるように、北欧のイメージがインプットされてたので^^

で、同じく、あのおばさん3人組が良かったです♪
元気元気〜!^^
若い頃一緒にいろんなこと(悪さも含め?!笑)した友達が、この年になってあんな風に集まって、楽しくわいわいやれたら良いだろうなぁ〜って思いました♪
そうそう、おっちゃんよりもなんぼほど元気やってもんですね(笑)

ピアーズの歌はね〜(^_^;)
まぁあれはあれで愛嬌もあったし、彼が歌ってる姿なんてこれからもなかなか見れないかもしれず、貴重だったかも〜^^
コリン、ステラン、両氏の歌ももっと聴いてみたかったですよね〜。
あれだけじゃ他がパワフルだったので、印象に残らないです〜(^_^;)

ちゃぴちゃぴさん、肩こり、その他諸々
大変ですね〜・・・
かく言う私もですが(苦笑)
あまりのぐーたらぶりに、こりゃ運動不足かも・・と思い(かも・・じゃなくて、完全に運動不足なんですけどね(^^ゞ)
チャリこぎ、腹筋などなど、ちょっと最近頑張ってます(^^ゞ
いつまで続くか・・と主人にも息子にも言われてますけどね(^_^;)
でも、そう言われたら意地でも頑張ります(笑)
お互い、おばさんパワー出して頑張りましょ〜(*^^)v
ミュージカル映画 (小米花)
2009-07-04 00:11:56
昔は映画ってミュージカル仕立てが多かったように思います。
今ははやらないと思っているのですが、賞取りレースには以外に上がっているように思います。

私も苦手といいながら、メルさんと同じように極端に好きな映画もあります。
音楽の力のすごさを感じますね!
小米花さんへ♪ (メル)
2009-07-04 08:51:00
ほんと、そうですよね、昔は今よりももっとミュージカルって多かったように思います。
私も結構たくさん見たような。
当時は今よりもミュージカル好きだったと思うし(^^ゞ
いつのころからか、人物像とか内容とかに現実味があって、感情移入できる普通のドラマが一番好きになって、それから徐々にミュージカルはちょっとなぁ〜・・と思うようになった気がします。
でも、ものすっごく好きなものもあるんですよね。
小米花さんもそういうのがあるんですね^^♪
何かな〜?^^
元気印のオバサン、万歳ムーヴィー♪ (コニコ)
2009-07-09 21:41:15
こんばんは。アバの音楽を聴くために作った映画といっても過言ではないですね。コニコの電車のお供はこの映画のサウンドトラックです。確かにメリル・ストリープの歌は納得のうまさ。男性人は…ホントご愛嬌。掘り出し物が娘役のアマンダ・セイフランドの歌声。Thank you for the musicはよかったですよね♪
コニコさんへ♪ (メル)
2009-07-10 08:02:53
ほんと、この映画はABBAの楽曲を楽しむ映画だったですね〜♪
ストーリー展開とか人物描写とか、今ひとつと感じたりもしたんですが、ABBAの楽曲と元気なおばさま3人組にしっかり元気がもらえたし、それなりに満足^^
コニコさん、電車のお供はこの映画のサントラなんですね^^
元気になれそうだし、良いですね〜(*^^)v

メリルの歌はほんとに上手かったですね。
フィッツジェラルド劇場で彼女の歌の上手さは証明済みでしたが、今回もやっぱり上手いんだなぁってさらに感心♪
男性陣は・・ま、あれでよし!(笑)
コリンが今ひとつ目立ってなかったのが不満でしたが(笑)彼のギター&歌も一応聴けたし、そこは嬉しかったです。

そうそう、アマンダ・セイフランドの歌声も良かったですよね。
なかなかキュートでしたし♪
私もあのラストのThank you for the musicは良いわ〜〜〜やっと出てきてくれたこの曲♪と嬉しかったです^^
こんばんは (David Gilmour)
2009-07-14 01:12:55
ほんとに、これはABBAの映画でしたよね。特に「ダンシング・クイーン」と「勝者はすべてを奪う」が気に入りました。
そうそう、メリルの歌唱力、「今宵フィッツジェラルド〜」の時もそうだったけど、今回はそれに輪をかけてすごかったですよね。「勝者は〜」はABBAもまっつあおになったりして。
それと、今回、前見た映画「それでも恋するバルセロナ」が非常につまんなかったので、余計面白かったです。ミュージカルとは歌あり、踊りありで退屈せず、下手なドラマよりずっと面白いという新たな発見がありました。
David Gilmourさんへ♪ (メル)
2009-07-14 08:50:54
こんにちは☆^^

ABBAの映画でしたね〜♪

>特に「ダンシング・クイーン」と「勝者はすべてを奪う」が気に入りました。

私もそのどちらも、とっても良かったなぁって思いました。
あと、ラストのThank you for the musicでしたかね。
でも、みんな良かったんですけどね(^ー^* )フフ♪

メリルの歌は、本当に上手いですね〜!
そうそうフィッツジェラルド劇場でも
へぇ〜!こんなに歌が上手いんだ〜!って思ったけど、今回はそれに輪をかけて上手だなって感じました。

「それでも恋する・・」は面白くなかったですか〜(^_^;)
ちょっと期待してるんですけど(^^ゞ

ミュージカルって、今ひとつノレないのが多い私ですが、やはり歌が・曲が良いと嬉しいです♪
Unknown (moriyuh)
2009-08-07 12:34:31
こんにちは。
TBお返しが遅くなりすみません。

色々言いたくなる作品ですが…

>いくつになっても自分の気持ちをこんな風に明るく歌や踊りで表現できたら
楽しいだろうなぁって思ったし、あのおば様3人組に乾杯!ということで(*^^)v

コレに尽きると思います。
単純に楽しい…そんな自分を持っていたいなぁ…と感じましたね。


yoriyuhさんへ♪ (メル)
2009-08-08 08:44:40
コメントバックが後先してしまいました(^_^;)
すいません。
先に「チェンジリング」のコメントバックに行っちゃいました〜(^^ゞ

単純に楽しめて、ひたすら明るい、というイメージがあった映画でした。
あの3人組のおばさまたちが元気だったのが
嬉しかったです^^
ストーリーはもうちょっと・・と思うところがいろいろあったんですが、ま、そんなこといいか・・という感じでした^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

67 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ヘアアクセリーに凝りに凝る! (ヘアアクセリーに凝りに凝る!)
ヘアアクセリーに関する情報サイトです。 よろしければご覧ください。
マンマ・ミーア! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て...
マンマ・ミーア! (晴れたらいいね〜)
楽しみにしていたんです!ノリが大切なミュージカル映画!ミュージカル映画は好きな方ですからねぇ、私。イギリスでは、タイタニック超えのヒットを記録している映画です。映画館によっては、カラオケばりに歌詞が出るところもあるそうですね。(ち...
『マンマ・ミーア!』 (Sweet*Days**)
監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...
『マンマ・ミーア!』 (Sweet*Days**)
監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...
マンマ・ミーア! (悠雅的生活)
女たちがこの世界を明るくする。気分はまるで、17歳のダンシング・クィーン♪  
「マンマ・ミーア!」試写会 (今日という一日。)
「マンマ・ミーア!」の試写会へ行ってきました。今回はマスコミ完成披露試写会とのことで、会場入口でプレスシートをいただきました。 「マンマ・ミーア!」といえばミュージカル#%E:686%#。ですが、映画も結構楽しめました。ABBAの曲にのって楽しく踊って歌って・・...
マンマ・ミーア! (ともやの映画大好きっ!)
(原題:MAMMA MIA!) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1999年に初公演が行われ、現在も世界各地でロングランしているミュージカル作品を、舞台演出や脚本を手掛けたスタッフで映画化。 愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る、ギリシャのリゾート地カロ...
マンマ・ミーア!/メリル・ストリープ (カノンな日々)
ABBA大好きなんですよォ。リアルタイムな世代じゃないんだけど、小中学生頃の私にしてみれば背伸びをして聴いた洋楽ですね。CDは持っていて聴きながら仕事してると調子も良くて1日中かけてる事もありました。劇団四季の舞台はいろいろあって観に行けませんでしたけど、再...
マンマ・ミーア! (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、、クリスティーン・バランスキー。ABBAサウンドの人気ジュークボック...
心躍る108分!『マンマ・ミーア!』 (水曜日のシネマ日記)
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。
【マンマ・ミーア】 (日々のつぶやき)
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、アマンダ・セイフライド、ステラン・スカルガイド、ジェリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー 「ギリシャの小さなホテルを経営するドナの娘ソフィは間もなく結婚式を
映画「マンマ・ミーア!」@東宝東和試写室 (masalaの辛口映画館)
 今回は旧作映画専用ブログ「masalaの辛口名画座」でお世話になっているBIGLOBEさんとウェブリブログさんのご招待で、ウェブリブログのブロガーが25名ほど招かれた特別試写会だ。  映画の話 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ...
「マンマ・ミーア!」 (かいコ。の気ままに生活)
空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。「マンマ・ミーア!」公式サイトメリル・ストリープもABBAも好きだし、楽しみにしてました!やっぱりABBAのナンバーがかかるだけで気分がアゲアゲにーでも映画っていうより、まんまミュージカルでした〜なんていうか、...
『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さ...
マンマ・ミーア! (映画君の毎日)
■ストーリー■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内...
マンマ・ミーア! (Blossom)
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド     ジュリー・ウォルターズ...
【マンマ・ミーア!】 (+++ Candy Cinema +++)
【MAMMA MIA!】(2008)【監督】 フィリダ・ロイド       【脚本】 キャサリン・ジョンソン     【制作総指揮】 ベニー・アンダー...
マンマ・ミーア! (キューピーヘアーのたらたら日記)
キューピーのPCには、 「レベルは低いですが地元のオバサン今すぐ抱けます。」 とゆーお下劣なタイトルの迷惑メールが毎日のように送られてくる。 もちろん、試したことなどないが、 ここで声を大にして言っておこう。 キューピーは若い子が大好きなんです!!! 素...
『 マンマ・ミーア!』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリ...
『マンマ・ミーア!』 (めでぃあみっくす)
元気がほしい時にはこの映画を!とオススメしたくなるほど、本当に楽しい映画でした。ABBAの楽曲には特別な思い入れなどないのですが、一度は耳にしたことのある音楽ばかりなうえに、それらを本当に楽しそうに歌う主人公たちに私も自然と桟橋で踊りたくなるほどでしたよ。...
マンマ・ミーア!(映画館) (ひるめし。)
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・・・。 (銅版画制作の日々)
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めま...
「マンマ・ミーア!」 (古今東西座)
このミュージカル映画全編に使われているABBAの曲はほぼリアルタイムで聴いている。特に『ダンシング・クイーン』はいったい何度耳にしたことだろうか。それだけではなく『チキチータ』『ギミー!ギミー!ギミー!』『ヴーレ・ヴー』など、使われている曲の半分以上は知っ...
「マンマ・ミーア」爽快なのにモヤモヤ・・・ (ノルウェー暮らし・イン・London)
せっかくロンドンに住んでいるのだから、ミュージカルのひとつも見なくちゃね♪ ということで、お友達がオススメの「マンマ・ミーア」を観るべく、まずはDVDで予習。 だけど・・・・・ 感動して爽快!なのに、判らからなくてモヤモヤ。 やっぱり違うミュージカルに...
『マンマ・ミーア!』 ('09初鑑賞15・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 1月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 17:55の回を鑑賞。
♪You can Dance♪〜『マンマ・ミーア!』 (真紅のthinkingdays)
 MAMMA MIA!  ギリシャのカロカイリ島は、エメラルドグリーンの海に囲まれた美しいリゾー ト。そこで小さなホテルを経営するシングルマザ...
マンマ・ミーア! (勝手に映画評)
1970年代から1980年代に世界的に活躍し、一世を風靡したABBAの楽曲を中心にして作成されたミュージカルの映画化。ミュージカルは、1999年4月6日の初演以降、今に至るまで世界のいたるところでロングラン公演されている。映画化に際し、ABBAの元メンバーのベニー・アンダー...
マンマ・ミーア! (そーれりぽーと)
褪せることを知らない珠玉のABBAポップチューンをまとめてミュージカルにした例のアレが、メリル・ストリープ主演の映画になりました。 ミュージカル好きとしてもポップス好きとしても、こりゃ必見でしょうっつうことで『マンマ・ミーア!』を観てきました。 ★★★★★ ...
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! (描きたいアレコレ・やや甘口)
あ〜♪メリル〜似てねぇ〜〜♪似てるのは、下2人のおばちゃんだけ〜♪♪(汗) スゴい!思ったより、おばさま達が頑張っているミュージ...
『マンマ・ミーア!』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
映画の日だった1日は仕事でミスを連発してしまったので、鬱々とした気分を発散させる意味でも楽しい映画でも観て、気分転換して帰ろうと思って、『マンマ・ミーア!』を新宿ピカデリーで観てきました。 ここんところ、なかなか映画の日に映画を観れていない自分だったん...
マンマ・ミーア (ふぴことママのたわ言)
昨日書いたように、しばらく会社帰りに劇場鑑賞が出来ませんでした。 11日は休日のレディスデー。 観たい作品は沢山あるのですが、ちょっと元気を貰いたくて 「マンマ・ミーア」を観てきました。 全編ABBAの曲のミュージカル。{/m_0155/} ギリシャの美しい景色とノリ...
MAMMA MIA! (日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜)
ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘、ソフィは、結婚式を翌日に控えています。父親を知らず、ドナに女手一つで育てられたソフィの夢は、ヴァージン・ロードを父親と2人で歩くこと。偶然見つけた昔の母の日記を盗み見て、自分の父親かもしれない3人の男性、サム、...
「マンマ・ミーア!」 (或る日の出来事)
やっと観られた! ABBA(アバ)の曲が、うれしくて泣きながら観た! できれば、踊りながら歌いながら観たかったよ〜!! 10月の初めに早...
マンマ・ミーア! (心のままに映画の風景)
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
「トランスフォーマー/リベンジ」 (或る日の出来事)
なに、これ! 楽しい〜!!
「マンマ・ミーア!」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/フィリダ・ロイド  出演/メリル・ストリープ      アマンダ・セイフライド      ピアース・ブロスナン      コリン・ファース  大人気ミュージカルの映画化。私は数年前に劇団四季の舞台を観に行きましたが、ABBAの...
映画レビュー「マンマ・ミーア!」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
マンマ・ミーア! [DVD]◆プチレビュー◆ABBAのナンバー全22曲にのって、熟年男女がハジケまくる。こういう映画は楽しまなきゃソン! 【55点】 ギリシャの小島でホテルを営むシングルマザーのドナは、娘の結婚式を控えて大忙し。一方、母親の日記を盗み読んだ娘ソフィは...
マンマ・ミーア! (こんな映画見ました〜)
『マンマ・ミーア!』 ---MAMMA MIA!--- 2008年(イギリス/アメリカ) 監督:フィリダ・ロイド 出演: メリル・ストリープ 、ピアース・ブロスナン 、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、 クリスティーン・バランスキー、 ジュリー・ウォルターズ、アマン...
『マンマ・ミーア!』/MAMMA MIA! (CouchCinema*カウチシネマ / b)
娘と一緒に見てきました。 期末試験が終わるのを待っていたので、終わっちゃうかも。。。と 心配していましたが、空席はまばら。まだまだ人気のようです。 ギリシャの小さな島でホテルを営んでいるドナ(メリル・スト リープ)。1人娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)...
マンマ・ミーア/MAMMA MIA! (我想一個人映画美的女人blog)
全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪ ABBAの曲を全編にちりばめたミュージカル。映画版でも22曲使用{/onpu/}  実は本場の...
♯08 「マンマ・ミーア!」 (cocowacoco)
映画 「マンマ・ミーア!」 MAMMA MIA! を観ました         フィリダ・ロイド監督 2008年 イギリス/アメリカ 珍しくも日頃は社会派映画の好きな友人に誘われて観てきました〜。 『やっと気付いたわ!何でお金を払ってまでして嫌な思いをしないといけないの...
マンマ・ミーア! (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いや〜、楽しかった。 予告編やCMで受けた印象通り、本当に楽しさ全開のミュージカルでした。 ま、ぶっちゃけ、ストーリーは・・・ いや、まぁ、ストーリー自体は結構アリだとは思うんですけどね。 もひと...
映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★) (erabu)
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA!
マンマ・ミーア! (Memoirs_of_dai)
なんてこった!明るければ全てOK 【Story】 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられ...
映画「マンマ・ミーア! 」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/3/6、109シネマズ木場で鑑賞。 やっと観れました。   ABBAの名曲に乗せて送る楽しいミュージカル。 メリル・ストリープ、ピアーズ・ブロスナン、アマンダ・セーフリード、 ステラン・スカルスガード、コリン・ファース。 *** ソフィー・シェリダン(アマン...
マンマ・ミーア! ▲32 (レザボアCATs)
この映画、“ミュージカル映画史上、世界No.1の興行収入”だとか。
「マンマ・ミーア!」映画 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  舞台でこの作品のファンになった人は、今回映画化された本作をどう思ったんだろう?…というのが観終わった時、心に浮かんだこと。(私は舞台は未見です)監督のフィリダ・ロイドは舞台版の演出を手がけた人とのことですが映画に関しては...
★マンマ・ミーア(2008)★ (CinemaCollection)
MAMMAMIA!すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/01/30上映時間1時間48分ジャンルミュージカル/コメディ【感想】<>ミュージカル苦手と言いながら、な...
『マンマ・ミーア!』 (Rabiovsky計画)
『マンマ・ミーア!』公式サイト 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ 、アマンダ・セイフライド 、ピアース・ブロスナン    コリン・ファース 、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー 2008年/イギリス・アメリカ/108分 おは...
マンマ・ミーア! (Diarydiary!)
《マンマ・ミーア!》 2008年 イギリス/アメリカ映画 − 原題 − MAMM
『マンマ・ミーア!』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【MAMMA MIA!】 2008年/英・米/東宝東和/108分 【オフィシャルサイト】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、アマンダ・セイフ...
映画「マンマ・ミーア」 (<花>の本と映画の感想)
マンマ・ミーア      映画館にて鑑賞 監督  フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ  アマンダ・セイフライド ジュリー・ウォルターズ   ステラン・スカルスガルド 2008年
マンマ・ミーア! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔とし...
マンマ・ミーア! (5125年映画の旅)
結婚を明日に控えるソフィの夢は、ヴァージン・ロードをまだ観ぬ父親と歩く事。そこでソフィは母親の日記から、自分の父親かもしれない3人の男性を見つけ出し、彼らを結婚式に招待する。何も知らない母親のドナは、かつての恋人が3人揃って現れたことでパニックを起...
09-40「MAMMA MIA! マンマ・ミーア!」(イギリス・アメリカ) (CINECHANの映画感想)
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック  ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナと2人暮らしのソフィは、恋人スカイとの結婚式をいよいよ明日に控えていた。またそんな彼女には、“父親と結婚式のヴァージン・ロードを歩きたい”という密...
マンマ・ミーア@映画 (徒然なるサムディ)
数年前、劇団四季版を汐留で観劇しているが、 ちょうど電通四季劇場のオープン記念だったように記憶している。 あんなに会場が熱気に包まれ、アンコールで総立ちになって 踊っていた場面に出くわしたことはなかった。ワォ〜!! えっ、私!?ご想像にお任せします。 と言...
映画「マンマ・ミーア!」 (コニコの喫茶店)
今年に入ってから、映画館で全然映画を観ていなかったのですが、昨日は映画の日だし、
「マンマ・ミーア!」 (てんびんthe LIFE)
「マンマ・ミーア!」マスコミ完成披露試写会 日劇1で鑑賞 たぶん3年前、劇団四季の「マンマ・ミーア!」をみて恐ろしく感激し、ノリノリだった自分をしっかり再現できました。 ストーリーは奔放なママの過去を振り返るお話でしたが、とにかくABBAのナンバーが...
「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!) (シネマ・ワンダーランド)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身の...
マンマ・ミーア! (夫婦でシネマ)
ABBAの大ヒット・ナンバーで繰り広げられる楽しいミュージカル映画♪ ただ、歌とダンスがイマイチだったことで、盛り上がりに欠けたのが残念でした。
修行で踊る (Akira's VOICE)
「マンマ・ミーア!」 「禅 ZEN」  
マンマ・ミーア! を観ました。 (My Favorite Things)
全編に流れるABBAの名曲…実は先々週に観たかったのですが…
【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}...
映画評「マンマ・ミーア!」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督フィリダ・ロイド ネタバレあり
マンマ・ミーア! (mama)
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリ...
マンマ・ミーア! (mama)
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリ...