心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ロード・オブ・ドッグタウン」

2009-01-28 | 映画「ら・わ」行
アメリカ西海岸ヴェニスビーチ周辺の通称ドッグタウンと呼ばれる地区。この街に暮らす3人の少年、
トニー(ヴィクター・ラサック)、ステイシー(ジョン・ロビンソン)、ジェイ(エミール・ハーシュ)は
スケートボードに明け暮れる毎日。彼らの兄貴分でサーフショップ“ゼファー”を経営するスキップ
(ヒース・レジャー)の提案によりチーム“Z-BOYS”が結成され、いつしか水が空っぽのプールが
彼らの聖域となる。そして、その革新的なスケーティング・スタイルに若者たちが熱狂、雑誌にも
取り上げられた3人は瞬く間に注目の的となった。だが、これを機に彼らの方向性は分かれていき・・。


エミール・ハーシュがこの映画では素敵だよ、と勧めていただき
見てみたんですが、本当に素敵でした! さらに彼以外の二人も、それにヒースも。
みんなスケボー上手いなぁ・・でも、スタントマンだよね?!と
思っていたら、ほとんど俳優さんたち自身で滑っていたと特典で知り
おぉ~!と感激もひとしおでした。

実話と実在の人物を基に作られてたので、創作した人物じゃないわけですが
トニー、ステイシー、ジェイの3人の個性が光っていました。
個々の性格などがよくわかるように描かれてもいたので、それぞれの人物に
感情移入したり、応援したりして見ていました。
3人とも個性的で魅力的。

こういう映画によくあるように、最後に本人たちも登場して
今はどのように・・というのがあるのかな?と思って見てたんですが
本人たちは出てきませんでしたが、今それぞれの人たちが何をやってて
どうしているのか・・というテロップが流れました。
  
でもです!この映画、DVDの特典がとても充実していて
そちらでは本人さんたちも出てきてくださったし、実際本人さんたちが
この映画のどの部分に出ていたのか・・ということも
説明してくれてました♪(もちろん本人役で出てたわけではないんですけどね)
そんなわけで、あ~、あそこで出てたあの人があの人だったんだ~!というのが
わかって、なんだかとっても嬉しかったです。
彼らがスケートボード界に新スタイルを持ち込んだんですね~。

上にも少し書きましたが、3人の主人公の性格や、それぞれが悩み
葛藤し、サクセスストーリーでもあり、問題も起こし・・と
青春まっただ中だった彼らの生活が描かれていて
なんだか愛着が湧いてしまう・・そんな映画でもありました。

人の家のプールに入り込んで、スケボーをやってしまうという、
ちょっとはちゃめちゃなこともするんですが、軽いノリの映画という
わけでもなく、軽すぎず重すぎず、そのバランスがとても
良かったなぁって思いました。

それに途中で入る曲がみんな懐かしいわ~、良いわ~、というもので
ディープ・パープル、T-Rex、ロッド・スチュワート、ジミ・ヘンドリックス等々があり
ご機嫌でした。

スケートボードですいすい走る姿は、見ていて気持ち良かったし
人間ドラマとしても面白かったし、とても好感の持てる良い映画でした。
かつて自分たちがスケートボードをやっていたプールに戻ってきて
昔のように走るラストシーンは感動的だったなぁ。

個人的お気に入り度4/5

ロード・オブ・ドッグタウン [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「12人の怒れる男」 | トップ | 「あいつはママのボーイフレ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ん (miyu)
2009-01-28 11:17:21
メルさんチェックしてくれたんだぁ~♪
しかもエミール君もヒース様もステキだなんて嬉しい!
でも、実はコレを観たときってすっかりエミール君に
心を奪われてしまってヒース様をあんまりチェックして
なかったのでした。
もう1回ちゃんとヒース様をチェックしてがら、
特典も観たいし、観ちゃおっかなぁ~!
miyuさんへ♪ (メル)
2009-01-29 08:30:24
チェックしましたよ~(^^)v
エミール・ハーシュは今まで見た中で、この映画が一番かっこよかったです♪^^
miyuさんが大好きなのもわかるわぁ♪
ヒースも凄く素敵で、彼なりの苦悩を表す
演技とか、パーティでの悪ふざけの演技など
ちょっと「ダークナイト」の彼を思い出したりもしました。

そうそう、これすごく特典が充実してたんです~。
なので、もしもお時間がありましたら、是非
そちらも楽しむつもりで再見なさるのも
また楽しいかと思います^^♪
Unknown (latifa)
2009-01-30 20:25:46
メルさん~こんばんは!
写真が一杯だわ~~。
懐かしく思い出しながら楽しく記事拝見しましたよん~。

そうーなんだよ!エミール君、上でmiyuさんもお話されてるけれど、カッコイイんだよ、ほんとは(爆)
イントゥザワイルドも、レンタル開始になったら是非見てみてね♪
映画で世界旅行~も味わえるし(アラスカの厳しい大自然の風景だけど・・・)

ところで、ダルホの感想も、さらっと読んじゃった!!なんか、すんごい面白そうなんだけど^^ 私の好みの内容の予感♪
latifaさんへ♪ (メル)
2009-01-31 08:30:22
latifaさん、こんにちは~♪

エミール君、本当は^^かっこ良いんですよね~^^♪
にもかかわらず、スピードレーサーでは
あんな感じだったので、やっぱりあれは
あの映画がいけなかったんですねっ(笑)
イン・トゥ・ザ・ワイルドもすっごく楽しみです♪
もうすぐ出ますよね~♪
アラスカですか~・・いいですよね~。
一回行ってみたいけど(って、そんな場所ばかりです)なかなか行けるところじゃないし、映画で、その風景や厳しい自然を堪能したいと思います♪

ダルホもさらっと読んでくださったんですね~。
ありがとうございます!!!
今一歩メリハリに欠けるかなという気もしましたが、見てるうちに彼の歌に味があるなぁって
思えてきたし、コテコテのあちらの演歌の世界が堪能できたので、興味深かったし、その点面白かったです♪
latifaさんもお暇がございましたら、是非^^
期待するとダメかもしれないので(^^ゞ
期待しないようにどうぞ~^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ロード・オブ・ドッグタウン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 「20年後も、僕たちの夏休みは続くと思っていた-。」  70年代、わずか約3年の間にスケートボード業界に留まらず、あらゆるカルチャーを巻き込んで時代を駆け抜けた。。。  伝説の存在”Z-BOYZ”の青春の日々の実話を元に描いたこの映画の”試写会”に今日行って...
海の日 (Akira's VOICE)
「サーフズ・アップ」 「ファースト・ディセント」 「ロード・オブ・ドッグタウン」 
『ロード・オブ・ドッグタウン』 (Sweet*Days**)
?㏍?若???祉?⒢???祉?????違?帥?? (UMD Video)(2006/07/26)????若??祉??若?激?ャ???眼?c??帥?若?祉?❼?泣??? 篁?????荅括完??荀????g?o??㏍?c?泣?⒢?潟?祉??若????c???...
水のないプール、永遠の夏~『ロード・オブ・ドッグタウン』 (真紅のthinkingdays)
 ヒース・レジャー出演作ということでDVD化を待っていたこの作品。結構クールな 映画らしい、という評判は聞いていたのだが、これはかなりオ...
『ロード・オブ・ドッグタウン』 (ラムの大通り)
----これって確か横文字で似たようなタイトルの映画がなかったっけ? 「ドキュメンタリー『DOGTOWN &Z-BOYS』のことだね。 実はこの『ロード・オブ・ドッグタウン』は、 あのドキュメンタリーを監督したステイシー・ぺラルタが脚本を書いている。 しかも主人公の一人はベ...
ロード・オブ・ドッグタウン (悠雅的生活)
空のプールを駆け回る、ドッグタウンのZ-Boys
試写会「ロード・オブ・ドッグタウン」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
新橋ヤクルトホールで鑑賞。 好みの分かれる映画かも。 1975年、アメリカ、カリフォルニア、ヴェニス。 通称、ドッグタウン。 サンタモニカの少し南、ボート関係に詳しい人なら知っている、 マリーナ・デル・レイのすぐ近く。 ヴェニスビーチは観光地としても有名...
★ 『ロード・オブ・ドッグタウン』 (映画の感想文日記)
2005年、SPE, "LORDS OF DOGTOWN", キャサリン・ハードウィック監督、ヒース・レジャー、ジョニー・ノックスビル、エミール・ハーシュ、ヴィクター・ラサック、ジョン・ロビンソン、その他出演。  2...
ロード・オブ・ドッグタウン (Lords of Dogtown) (HAPPYに行こう♪ 映画&音楽)
(画像:オフィシャルサイトDownloadより) 気になって映画『ロード・オブ・ドッグタウン』が、もうすぐ終ってしまいそうなので、レディースデーを利用して一人でシネプレックスわかばに行ってきました。 私の映画の評価は★★(2) 小さな街の仲間達の友情と成功...
『ロード・オブ・ドッグタウン』 (・*・ etoile ・*・)
'05.12.24 KTと『ロード・オブ・ドッグタウン』 '70年代スケートボードを中心とした一大カルチャーを作り上げた伝説の「Z-BOYS」を描いた映画。貧しい生活の中、サーフィンとスケートボードに明け暮れていたトニー、ステイシー、ジェイの3人はスターになり大人達の思惑...
キャンディ、ロード・オブ・ドッグタウン、悪霊喰 (レザボアCATs)
『キャンディ』'05年、オーストラリア。日本公開は、'07年。ニール・アームフィールド監督。ヒース・レジャー、アビー・コーニッシュ(『エリザベス ゴールドエイジ』)、ジェフリー・ラッシュ、トニー・マーティン。