心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ドラゴン・キングダム」

2009-03-15 | 映画「た」行
現代のボストン。カンフーオタクの青年ジェイソン(マイケル・アンガラノ)はギャングに
脅され、質屋を襲撃する羽目に。ギャングの凶弾に倒れた老主人から、元の持ち主へ返すようにと
金色の棒を託される。しかし、その棒を持ったままビルの屋上から転落。目を覚ますと、時空を
越えて古代の中国に行き着いていた。そんな中、彼の前にルー・ヤン(ジャッキー・チェン)と
いう酔拳の達人が現われ、金色の棒は、悪の支配者ジェイド将軍(コリン・チョウ)によって
封じ込められた孫悟空の武器で唯一の救出手段でもある“如意棒”だと知らされる。女戦士
ゴールデン・スパロウ(リウ・イーフェイ)も仲間に加わり孫悟空を解放する旅に出る一行だが、
今度は謎の僧侶サイレント・モンク(ジェット・リー)が姿を現わし・・。



もうちょっと早く見ようと思ってたのに、こんなに見るのが
遅くなっちゃいましたわ(^^ゞ 大好きなジェット・リーが出てるし、
見たいなぁと思ってたんですが、実はあまりジャッキー・チェンが
好きじゃなかったりして(^^ゞ その割には昔のカンフーやってた頃の彼の
映画は結構見てたりするんですけどね。
それに、最近、あのワイヤーアクションに少し食傷気味だったし、
ちょっと躊躇してたらこんなに遅くなっちゃいました。

で、ありました、今回もワイヤーアクション。でも、それよりも
ジェット・リーとジャッキー・チェンの迫力ある戦いに目がいったので、
思ってたほどは気にならなかったです。夢の共演、直接対決でしたからね~。
でも、ジャッキーよりもどうしてもジェット・リーに目がいっちゃった^^

やっぱジェット・リーは素敵♪
ジャッキーもコミカルな演技で、それはそれで良いんだけど、ジェット・リーの
あのストイックな感じが堪らなく好き。
でも、酔拳を見て大喜びしてた当時を思い出せた点では、ジャッキーも
良かったなぁって思ったし、なんといっても懐かしかったです。

欲を言えば一応主人公のような役だったジェイソンの人物描写が今ひとつと
感じてしまったので、もうちょっとJJコンビが彼を鍛えてるところとか
「ベスト・キッド」的なところが見たかったです。
あるにはあったけど、あまりにも少なかったかな~と。
でも、そこに時間を割いていては、また違った物語になっちゃいますしね~。

やっぱりこの映画はジェット&ジャッキーの映画ってことで
この二人の戦いや、二人の夢の共演(競演かな^^)を楽しむ映画だったのかな~。
それと白髪魔女役ののリー・ビンビンはお綺麗でしたし、
ゴールデン・スパロウ役だったリウ・イーフェイは可愛かったです。
彼女、どっかで最近見たような・・?と思ってたら、ちょっと前に見た
「五月の恋」では主演の女優さんだった^^
あのときも可愛いなぁって思ったけど、今回はあのときよりも大人の女性に
なってた感じで、これからも楽しみな女優さんだなぁって思いました。

あと、オチはなかなか好きで、ジェイソンがワルどもをじゃんじゃん
やっつけちゃって、あの骨董屋のじいちゃんが実は・・ってところも
気に入っちゃいましたわ^^
時空を越えちゃうお話は大好きだけど、こういうあり得ないお話が大好き
というほどでもない私ではありますが、なかなか楽しめ映画でした。

個人的お気に入り度3/5

ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Your Funeral(お葬式) | トップ | 「エコーズ」 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃいました!! (sakurai)
2009-03-17 08:18:42
夏に見たときから、これは絶対DVD買うぞお!!と決めていたのですが、速攻買いでした。
やっぱ本物は違いますよね。
感涙ものでしたよ。

ジャッキーがいまいち・・と言うのは何となくわかります。やたら出てるし、とっととアメリカに行っちゃったし。
でもああやって、いち早くアメリカに行って、カンフーアクションを地道に、そしてポピュラーに普及したのは、彼の体をはった努力のおかげだろうなっと。
でも、ハリウッドでのアクションはキレが違ってたのですよね。
結構、制約が大きくて、これやっちゃいけないとか、ここは絶対スタントだとか。
なので、彼のハリウッドでの作品を見ると、どうももどかしいのが多かったのですが、その辺のもやもやしていたのも見事に払いのけた作品だったように感じました。

2人並んで、戦ってたとこなんか、マジに涙でうルウルでしたよ。
撮り直しほとんどなく、すぐに決まったとか。さすがですよね。
2人が心から楽しんで、思いっきりやってるのが素敵でした。
また見よう。
sakuraiさんへ♪ (メル)
2009-03-17 11:03:16
おぉ!お買い上げになったんですね~♪
それも速攻買い^^わかります。
sakuraiさんならきっとそうなさるというのが(笑)

そう、本物は違いますよね~!!!
いや、この二人がいままで共演してなかったというのも不思議な気がするくらいですが、夢の競演ですもんね~(^^)v
そこがやっぱりこの映画の一番の見所ですよね。

ジャッキーね~・・HK映画の時代はよく見てたし、ハリウッド行ってからも最初の頃はおもしろがって見てたんですよ。
でも、仰るとおりやたら出てくるし(^^ゞ
だんだん見なくなってきて、今ひとつ苦手・・というところまで意識が行っちゃったんですよね~。
でも、確かに彼のお陰でカンフーアクションがポピュラーになったんですよね。
彼がハリウッドでも頑張ったお陰ですよね。
うん、そうだった・・としばし反省(^_^;)

しか~し、これまたsakuraiさんが書いてらっしゃるようにあちらでのアクションにはキレがなかったですもんね~・・・
いろいろな制約のせいだったんですね。
でもです、この映画での彼は違ってましたね♪
かつての彼を思い出しましたもん・・遠い目&うっとり。
とはいえ、やはりジェット・リー好きの私は彼の方に目がいっちゃってましたが(^_^;)とにもかくにもこの映画での二人の戦いは、感涙ものでした♪

そうか~、撮り直しなくスムースに進んだんですね。さすがだわ(^^)v
セルのDVDには特典とかもあるんでしょうね~。
それも見てみたいです。
ジェット・リーがインタビューに答えてたりしたら、私も欲しい(笑)
主役級のJJ (メビウス)
2009-03-17 13:22:13
メルさんこんにちは♪TB有難うございました♪

一応本作の主役はジェイソンくんのはずなのに、J・Jの存在があまりに大き過ぎるから主人公なのに脇役っぽく見えちゃうのがなんとも悲しいですよね~(^^;)
イケメンスターの起用で集客に一役買う映画も多いですが、本作の場合はJ・Jコンビだけでお客さんを集めてた気もしますw

でも白髪魔女のリー・ビンビンの容姿には自分も見取れちゃいましたね。ムチをブンブン振り回して女王様みたいですww
JJ共演 (ちゃぴちゃぴ)
2009-03-17 20:08:26
二人とも、二役で頑張ってましたねぇ。
カンフーシーンが、やはり見所ですよね。
「きれいだ」って思いました。
あのアメリカ人の子は、中途半端ですよねぇ。
JJだけでいいし。(^▽^) ハッハッハ
メビウスさんへ♪ (メル)
2009-03-18 01:31:30
メビウスさん、こんばんは~^^
こちらこそTB,それにコメントもいただいて
どうもありがとうございました~♪
メビウスさんのところのこの記事にもコメントを・・と思ったんですが、コメント欄が出てない?出ない?ので失礼させていただきますm(__)m

で、この映画ですが、
そうなんですよね~、主演はジェイソン君のはずなのに、彼の影は薄いですよね~(^_^;)
仰るとおり、JJコンビが最強なので、どうしても主演といえども影が薄い・・ってことになっちゃいますよね(^_^;)

そうそう、この映画はこのふたりの競演ってことでお客さんが充分集まりますよね。
実際このふたりの競演を見たくて私も見た口ですし(^^ゞ

>でも白髪魔女のリー・ビンビンの容姿には自分も見取れちゃいましたね。ムチをブンブン振り回して女王様みたいですww

(^ー^* )フフ♪ でしたね~^^
鞭をぶんぶん振り回す女王様キャラでしたね^^
とても綺麗だったので、もっとやって~~~という殿方も多いかも~(笑)
スパロウ役の彼女も可憐できびきびもしてて
なかなか素敵だな、と思いました。
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2009-03-18 01:34:42
JJ共演、良かったですよね~♪
こんなふたりが見れるなんて、やっぱり凄いことですもんね。
そうそう、私も”綺麗だ”って思いました。
特にジェット・リーは決まるんですよね~♪
型がとっても美しくて、彼の動きにはくら~~っとしそうです(笑)
でも、今回はジャッキーも頑張ってたなぁ
まだまだできるなぁって感心しましたけど^^

そうジェイソン君はなにやら中途半端な主役dしたね~(^_^;)
ちと可哀想な気もしましたが、彼がいなかったら
この物語も始まらなかったわけで、必要かつ目立たない主演・・って感じ?!(笑)
ジェット・リーの最新作「海洋天堂」の情報 (まっぴ)
2010-07-13 08:38:35
メルさん、はじめまして。古い記事へのコメントですいません。

ジェット・リーの最新作「海洋天堂」が、現在中国・香港などで公開されています。アクション映画ではなく、ヒューマンドラマです。

この「海洋天堂」の日本公開運動をやっているそうです。
「ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!」
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
ネット署名の代わりに、BBSでメッセージを募っています。もしよろしければご協力お願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ドラゴン・キングダム (だらだら無気力ブログ)
現代のアメリカで暮らす少年が古代の中国で悪に立ち向かう アクションアドベンチャー映画で、リウ・イーフェイの記念 すべきハリウッドデビュー作。アメリカに暮らすカンフーオタクの少年がギャングに襲われた 質屋の中国人老人から元の持ち主へ返すようにある棒を 託され...
ドラゴン・キングダム (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ──』  コチラの「ドラゴン・キングダム」は、ジャッキー・チェン×ジェット・リー!最強タッグが遂に実現!夢のコラボで話題の7/26公開となるアクション・アドベンチャーなのですが、試写会で観て来ちゃいま...
ドラゴン・キングダム (花ごよみ)
ジャッキー・チェンとジェット・リー、 この二大アクションスターが共演!! もう、見る前からワクワクします。 二人が共演するって今までありません。 でも考えたことはありました。 もし対決したらどちらが 強いのかな…なんて。 今回の映画は、 夢の対決シーンも...
劇場鑑賞「ドラゴン・キングダム」 (日々“是”精進!)
「ドラゴン・キングダム」を鑑賞してきましたファン待望の、ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の顔合わせが実現した冒険アクション。現代にクラス少年が、古代の帝国”キングダム”で巨悪に立ち向かう!ストーリーは・・・カンフー映画マニアの気弱な米国人青年ジェ...
★★★「ドラゴン・キングダム」ジャッキー・チェン、ジェット・... (こぶたのベイブウ映画日記)
見どころは、面白い顔の孫悟空と中華街のおじいさん。○○○さんが演じてると思うとフフフッて感じです。この映画、物語は普通だけど、ジャッキー・チェンとジェット・リーが戦ったり、喋ったり、そそられた。カンフースターの共演がすべての、お祭り映画だから、主人公の...
ドラゴン・キングダム (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジャッキー・チェンもジェット・リーも大好きなので楽しみにしていました~【story】カンフーマニアで17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャ...
『ドラゴン・キングダム』 (ラムの大通り)
(原題:功夫之王 /英題:The Forbidden Kingdom) ----ふうん。 アメリカでの公開タイトルは 『The Forbidden Kingdom』。 それが『ドラゴン・キングダム』になっちゃうところが いかにもって感じだニャあ。 「そう、いかにも。 竜なんてまったく出てこないのに…。 や...
『ドラゴン・キングダム』2008・8・2に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ドラゴン・キングダム』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 現代の米国ボストン。カンフーオタクの気弱なジェイソン(マイケル・アンガラノ)はチンピラギャングに脅されてカンフーDVDなどで馴染みの質屋の襲撃する手引きをする羽目になった・・・・・
ドラゴン・キングダム ★★★★★ ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
公式サイト プラデラレビュー 20年前に実現していたら、"夢の対決"を前面に押し出した内容になっていたんだろうが、現在の年齢を考えると、主人公として別に用意された少年の、"師"となる今回の役どころは、かつてジャッキーが老師に教えられていた修行をそのまま主人...
ドラゴン・キングダム(DVD) (ひるめし。)
無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ―――
ドラゴン・キングダム (2008) THE FORBIDDEN KINGDOM 102分 (極私的映画論+α)
 しかし・・・なんでも「ドラゴン」をつけるのは(笑)
映画「ドラゴン・キングダム」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「ドラゴン・キングダム」@丸の内プラゼール 今回は「映画生活」さんのお招きだ。下は小学生から大人の観客まで様々な客層で、劇場は満席だ。【DVD】ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション/ジャッキー・チェン 映画の話 カンフーマニアで、孫悟空を夢見....
【ドラゴン・キングダム】試写会での鑑賞 (猫とHidamariで)
無敵の帝国≪キングダム≫    呪いを解けるのは奴らだけ―ドラゴン・キングダムHPドラゴン・キングダム シネマトゥデイ製作年:2008年製作国:アメリカ日本公開:2008年7月26日上映時間:1時間53分チェック現代に暮らすカンフーオタク少年が、古代の帝国で巨悪に立...
ドラゴン・キングダム (めでぃあみっくす)
ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演と聞いて映画ファンとしては絶対に見逃せないこの映画。もう全盛期を過ぎた2人ですが、やはりともに一時代を築いてきた両雄だけあって、この2大カンフーマスターが一つのスクリーンに並び立ったシーンでは思わず映画好きと...
ドラゴン・キングダム・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
過去30年に渡って、男子たちの心を熱くさせてきた功夫(クンフー)映画の二大スター、ジャッキー・チェンとジェット・リー。 彼ら二人の競...
ドラゴン・キングダム/ジャッキー・チェン、ジェット・リー (カノンな日々)
中国圏以外の国で日本ほど『西遊記』が親しまれてる国はないんじゃないかと思うくらい私も好き。たしか古くは手塚治虫先生も作品にしてましたよね。そんな『西遊記』のお話が、まさかハリウッドでも題材になるとは驚きです。しかもジェット・リーとジャッキー・チェンの共...
ドラゴン・キングダム (  Art- Mill  )
ドラゴン・キングダム HP http://dragon-kingdom.jp/main.html 西遊記や白髪魔女の物語を取り込み、中国古代を舞台にした冒険アドベンチャー。でも、しっかりハリウッドの臭いはする。 久
ドラゴン・キングダム THEFORBIDDENKINGDOM (まてぃの徒然映画+雑記)
成龍と李連杰のカンフー競演!いちおうストーリー上の主人公はアメリカ人の若者だけど、どう考えてもこの二人のカンフーを見るための映画でしょう。成龍は「プロジェクトBB」のときも見事なアクションを見せていたけど、今回も負けず劣らずの大立ち回り。李連杰も相変わら...
『ドラゴン・キングダム』 (Rabiovsky計画)
『ドラゴン・キングダム』公式サイト 監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン 、ジェット・リー 、マイケル・アンガラーノ    リー・ビンビン 、リュウ・イーフェイ 、コリン・チョウ 2008年/アメリカ/105分 おはなし Yahoo!映画 カン...
ドラゴン・キングダム (シネマ大好き)
試写会で「ドラゴン・キングダム」を観た。 カンフー映画好きの青年ジェイソン(マイケル・アンガラーノ)は、チンピラに脅迫されて、いつも通っているビデオ店に強盗の手引きをさせられる。チンピラが店の主人の老人を撃ち、その口止めのためにジェイソンも撃とうとし...
「ドラゴン・キングダム」 (てんびんthe LIFE)
「ドラゴン・キングダム」試写会 よみうりホールで鑑賞 孫悟空をモチーフに使ったカンフーファンタジー。 孫悟空を使うところで既にファンタジーってわかりますね。 ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演というおいしい作品。 本当にこの二人を戦わせちゃう...
ドラゴン・キングダム (そーれりぽーと)
こんな共演が実現するとは! ジャッキー・チェン×ジェット・リー=無限大。 『ドラゴン・キングダム』を観てきました。 ★★★★★ 夢の共演とか、奇跡の共演とかいう映画が有るけれど、この映画の場合はまさにその上を行く事件です。 ストーリー云々以前に、戦い以外で...
[映画『ドラゴン・キングダム』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆私は、ジャッキー・チェンに対し、他の映画好きほどには思い入れがない。 ジャッキーの映画を劇場で観たのも、中学の時の『キャノンボール』と、大学の頃だったかな…、の『プロジェクト・イーグル』、2作品しかない^^; だから、全盛期を過ぎたと思われる、今回の...
ドラゴン・キングダム (You got a movie)
監督    ロブ・ミンコフ キャスト  ジャッキー・チェン       ジェット・リー       リー・ビンビン       マイケル・アンガラーノ        リュウ・イーフェイ  面白い。このストーリー展開には魅せられます。石に閉じ込められた孫悟空...
ドラゴン・キングダム<試写会> (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <丸の内プラゼール> 監督:ロブ・ミンコフ アクション監督:ユエン・ウーピン 脚本:ジョン・フスコ カンフーオタクのジェイソンは不良の同級生に脅され、馴染みの質屋への強盗の手引きをさせられる。不良の凶弾に倒れた質屋の老主人から、何故か元...
ドラゴン・キングダム (Memoirs_of_dai)
Don’t Think. Feel! 【Story】 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに...
ドラゴン・キングダム (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]夢のタッグとはまさにこのこと。不思議な如意棒に導かれ古代中国にタイムスリップしたジェイソンは、武道の達人2人と共に冒険の旅に出る。ジャッキー・チェンとジェット・リーが一歩も引かず繰り広げるバトルは、フ...
ドラゴン・キングダム (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ジャッキー・チェン×ジェット・リー、ハリウッドが実現させた奇跡の共演!! “導かれし者”が現れ、如意棒を持ち主に返すとき、悪の呪いは解かれる。__ 物語:カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、チャイナタウンにある質屋でDVDを物色した帰り道、ストリー...
212「ドラゴン・キングダム」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
J vs.J ドリーム・マッチ  現代のボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンはギャングに脅され、馴染みの質屋を襲撃する羽目に。その際、店の主人オールド・ホップから、元の持ち主に戻すように金色の棒を託される。やがて騒動の最中ジェイソンは屋上から...
★「ドラゴン・キングダム」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
お盆・・って、正式な休日じゃないのに・・・ 「TOHOシネマズ」さんはナイトショウ開催中なので、見逃してたのを観てきちゃいました。
ドラゴン・キングダム (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ついに!ついに!つ~い~にっ! ワタクシも含め、全世界(ほぼ日本&香港?)のカンフー映画ファンが夢にまで見た 香港2大アクションスターの共演作ですよ。 いや~、キャスティングでこんなにワクワ...
ドラゴン・キングダム (迷宮映画館)
こりゃ、本物です!!
ドラゴン・キングダム(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロブ・ミンコフ 【出演】ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/コリン・チョウ/リウ・イーフェイ/リー・ビンビ...
ドラゴン・キングダム (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE FORBIDDEN KINGDOM) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) カンフーオタクの青年がひょんなことから時空を超えて古代の帝国に迷い込んでしまう。 そこで2人のカンフーの達人から修業を受けながら成長していき、帝国の平和のために戦うカンフー・...
ドラゴン・キングダム (晴れたらいいね~)
ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の共演で、話題になった作品。意外とカンフー映画は、真剣に観てない(笑)TVでたいてい観てるので、いいかげんな記憶です。この二人も、共演してなかったのねぇ。今を逃すと後はないかも…ってことで、共演になった...
『ドラゴン・キングダム』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
ジャッキー・チェンとジェット・リー、夢の共演作!! 物語の舞台は現代アメリカ、主人公はアメリカ人のカンフーオタクのボンクラ少年ジェイソン。 ひょんなことから不思議な棒を手にしたところ、ジェイソンは気がつくと古代の中国へとやってきてしまう。いきなりその...
ドラゴン・キングダム (メルブロ)
ドラゴン・キングダム 217本目 2008-23 上映時間 1時間45分 監督 ロブ・ミンコフ 出演 ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラノ コリン・チョウ リウ・イーフェイ 会場 スペースFS汐留(試写会162回目) 評価 6点(10点満点) ...
ドラゴン・キングダム (5125年映画の旅)
カンフーオタクの青年ジェイソンは、骨董品屋で不思議な棒を見つける。それは、かつて名をはせた孫悟空の伝説の武器・如意棒だった。如意棒の力で過去の中国に飛ばされたジェイソンは、謎の拳法使いと黙僧に出会う。自分が如意棒を使って孫悟空の封印を解く人間だと聞...
「ドラゴン・キングダム」 (cocowacoco)
映画 「ドラゴン・キングダム」 The Forbidden Kingdom  を観ました         ロブ・ミンコフ監督 2008年 アメリカ 面白かったです♪ ジャッキー・チェンとジェット・リー、ふたりのぴりぴり迫力感じる対決アクションだけでも観る価値あり!(いえ、もち...
映画 「ドラゴン・キングダム」 (ちょっとひとことええでっかぁ―♪)
大好きなジェット・リーとジャッキー・チェンの共演だから中国映画だと思ったらハリウッド映画。 エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?、ま、ご両名は...
『ドラゴン・キングダム』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そんな彼らのもと...
映画評:ドラゴン・キングダム (写真と映画のブログ)
中国映画好きのジェイソン少年は、中国武術のことなら何でも知っていた。 だが力は弱く、転校してきたばかりだというのに、街の悪餓鬼ルーポ...
映画評:ドラゴン・キングダム (映画と写真のブログ)
中国映画好きのジェイソン少年は、中国武術のことなら何でも知っていた。 だが力は弱く、転校してきたばかりだというのに、街の悪餓鬼ルーポに目をつけられ、いびられていた。 テレビ下の唯一置かれているゲーム機がドリーム・キャストというのが素晴らしい。オタクはや...
ドラゴン・キングダム (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジェット・リー(サイレント・モンク/孫悟空)    ジャッキー・チェン(ルー・ヤン/オールド・ホップ)    マイケル・アンガラーノ(ジェイソン)    リュウ・イーフェイ(ゴ...
ドラゴン・キングダム (ダイターンクラッシュ!!)
7月30日(水) 21:40~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円 『ドラゴン・キングダム』公式サイト 夢のジャッキー・チェンとジェット・リーの共演。 昔だったらブルース・リーとジミー・ウォング先生が共演するようなものだ。...
【映画】ドラゴン・キングダム…もっと功夫を積まなければ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここのところ、昼間は凄くあったかいですなぁ{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 今週は夜勤週な訳ですが…夜勤で孤独な日中を送るはずだったんですけどねぇ… 月曜日は娘はまだ春休み中だったと思います…あんまり記憶ないけど{/ase/} 火曜日は息子が、高校の入学式だから休...
ドラゴン・キングダム <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ジャッキーチェンと ジェットリーが 一緒の映画に出るなんて凄いやんっそんでもって 2人が戦ってるシーンが一杯有れば もうそれだけで良し らしい、ウチの旦那に言わせると。  好きな人にはそんなもんなんかねぇ闘ってるシーンばっかり 記憶に残ってるけど スト...
「ドラゴン・キングダム」二人の龍 (再出発日記)
最初、天上の雲のなかに二人の俳優の名前が重なり表示される。「J」の横にackieChan、縦にetLi、もう二度と使えないだろう、オープニングである。監督:ロブ・ミンコフ出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラーノ、リー・ビンビン、リュウ・イーフ...
『ドラゴン・キングダム』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ伝説の如意棒と共に、アメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを、酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ共に如意棒を、孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そん...
映画評「ドラゴン・キングダム」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2008年中国=アメリカ映画 監督ロブ・ミンコフ ネタバレあり