心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「デス・レース」

2009-05-14 | 映画「た」行
2012年アメリカ。刑務所の運営は民間へ委託されていた。孤島の刑務所ターミナル・アイランド
では“デス・レース”を開催し、インターネット中継によって世界中の人々を熱狂させ
大きな収益を上げていた。囚人がドライバーを務め、マシンガン搭載の改造車を駆って
刑務所内のコースを3日間の行程で競い、5勝を挙げた者には自由が与えられる一方、
敗者には無惨な死が訪れるという、生死を賭けたサバイバル・レースだった。ある日、
妻殺しの濡れ衣を着せられた元レーサーのエイムズ(ジェイソン・ステイサム)は、冷酷な
女刑務所長ヘネシー(ジョーン・アレン)からレース出場を強要されてしまい・・。



これはリメイクだったんですね~。
この記事を書く段になってやっと知りました(^_^;)
そんなわけで、当然オリジナルは未見です。
で、なかなか面白かったです。

いろいろな部分で、わかりやすすぎってところもあったし
人物描写やその背景にいたっては、ほとんど描いてなかったりしたんですが
そういうこと求める映画でもなく(^^ゞ いろんな要素が入ってて、
娯楽映画としての面白さや、スピード感、それにスッキリ終わらせて
くれるところなんて、サービス満点だったかな。
理屈はいらんです、という感じ^^

とにかく小難しいこと考えずに、瞬間的に楽しめる映画で
容赦なしってところもあったし、痛快娯楽映画♪
ちょっとしたテレビゲーム感覚のところもあり、ほぇ~~っと思ったり
なるほど~(あり得ないでしょ、とかね(^^ゞ)と思ったり
少々突っ込みながらも楽しませてもらいました~♪

しかしテレビゲームのカートものを実写にすると、こんな感じ
なのかしらん?と アニメで描いてあるゲームが、実際だったら
なんて残虐で悲惨なんだろう・・と
あらんことを考えてしまいました(^_^;)

でも、この映画みたいに将来は刑務所も民営化なんてことも
ありうるかもしれない・・って思ったし、そうなればお金を得るために
いろんなアイディアが出てくるものなのかもしれないなぁとも思いました。
恐ろしい・・。

ジェイソン・ステイサムはあいかわらずかっこよかった~。
今回はすんごい筋肉美も見せてくれました。
たまらなく憎たらしい役どころの所長を、ジョーン・アレンがこれまた好演。
とことん残虐だったけど、上手かったなぁ。はまってました。

ナビゲーターとして、女性の囚人がつくってのも、なんだか凄い
設定だわ~~って思ったけど、やっぱりここは美女にもいて
もらわなくっちゃ・・ってことで^^

残虐でもあったりしますが、スカッとできる、
なかなか満足のアクション映画でした♪

個人的お気に入り度3.5/5

デス・レース [DVD]

UPJ/ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「MY MOTHER IS A BELLY... | トップ | 「隠された記憶」 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2009-05-14 09:52:01
楽しかったですね。

そう。
ゲームです。

監督がゲームオタクなんで、カーレースゲームをそのまんま映像化した感じで、ゲーマーの自分勝手なお祭りみたいな作品ですよ。

ポール・アンダーソン君は個人的趣味だけで映画作ってる人なんで、ストーリーとか毎回アホなんですが、パワフルなんですよね。

彼の作品では『イベント・ホライゾン』と並ぶ名作です。
こんにちは♪ (yukarin)
2009-05-14 12:51:16
何も考えずに観たほうが楽しめますね。
結構残虐だったりするけどラストはスカッとしましたよ~特にあの所長には!
でもこんな刑務所怖すぎですぅ~
ツッコミ。 (マキシ)
2009-05-14 18:12:25
これは良かったですねぇ。けっこう好きですわぁ。この作品^^ほんとにエグいシーンが多いですがw(これはR指定でしょうか?w)、自分のことではない、という当たり前ですが、完全なるフィクションなので、思い存分、カーアクション、銃撃戦!人間ドラマ?を楽しめました^^時々ユーモラスでそこも好き。
これ一度観て、また弟と観たんですよ。これは面白いって言うんじゃないかって思いまして。時々、映画一緒に観るんです。
じゃあ予想以上にはまったようで、けっこう興奮してました。これマリオカートやん!っていうツッコミを入れながらwそれに観終わった後、またツッコミを入れまくりでした。よく考えれば、有り得ない、辻褄の全く合わない話で。でもこうゆうのを作品を、たくさんの映画を観てる人が楽しめたら、それこそ本物の映画ファンのような気がします^^
ジェイソン・ステイサムは男臭い!かっこいい!あれらしいですね、水泳の飛び込みでオリンピックに出場したことがあるとか。有り得んw
「トランスポーター」が面白いらしいから、観てみたいなぁ^^
でもちょっと理屈、入りますが、こうゆう「暴力」を見て楽しむ、という世界は恐ろしいですね。視聴者数、7000万になってたし。それはいけないわぁ。
と、そうゆうことを問題提起していない、純粋なる娯楽アクション作品として、めっちゃ楽しめました^^また観たい!とは思わないかなw
こんにちは! (kino)
2009-05-14 23:55:01
こんなに死んだらレーサー不足になりそうとか、
いらないことは、考えない方がいいみたいな映画でしたね。
なにも考えずに、レース?を楽しめました。
変なお色気シーンもなく、スピーディーな作りも、良かったですね。
shit_headさんへ♪ (メル)
2009-05-15 07:27:26
楽しかったです~(^_^)v
そう、ゲームでしたわ^^
この監督さん、ゲームオタクなんですね~。
知りませんでした(^_^;)
マリオカートをリアルな人にして、実写にすると、実はこんなに残酷なのか?って思っちゃったです(^_^;)

イベント・ホライゾン・・知らなかったです。
今度はそれを見てみますね~♪
そうそう、叫 はありましたが^^
誰かがレンタルしてました~(涙)
でも、あるってわかったので、また今度借りますね♪
情報、感謝しておりますm(__)m
yukarinさんへ♪ (メル)
2009-05-15 07:32:43
こんにちは~♪

これ、楽しかったです(^_^)v
ほんと、な~んにも考えずに見るのが正解ですね^^
深く考えちゃうと、いろいろ突っ込みたくなるので(笑)頭空っぽにして、見てる瞬間を楽しむのがGOOD!でしょうね~♪

そうそう!ラストはスカッとしました~!
あの所長メ~~~~と思ってたので
あ~スッキリした♪でしたわ^^
次なる所長はどんな人がなるんでしょうね~。
どちらにしても、民営化された刑務所って、なんだか怖いですよね。
なんでもありかも・・って思っちゃう。
こういう現実もくるかもしれない・・と思うと、かなり怖いですよね~。
マキシさんへ♪ (メル)
2009-05-15 07:47:02
マキシさん、こんにちは♪

ほ~んとこれは楽しかったです。
残虐でしたが、リアルじゃないってことが
前提でしたし、すっかりテレビゲームっぽかったので、この世界を楽しみました♪
そうそう、マリオカートでしたよね~(^^ゞ
あれをリアルな世界にもってくると、こんなに実は残虐なのね、なんて思いながらみました。
弟さんともご覧になったんですね。
私も息子が夏休みくらいに帰ってきたら
また一緒に見るかも~^^
息子もかなり好きそうな内容なので。

ジェイソン、かっこよかったですよね~♪
彼の出てる映画は、かなり網羅しましたが、いつ見ても素敵です(^_^)v
「トランスポーター」良いですよ~♪
是非ご覧になってくださいませ^^
3が出るのがいまからとっても楽しみです♪

そうそう、こういう世界が現実になったら
本当に怖いですよね~・・。
そういう問題提起は全然ありませんでしたが(笑)刑務所が民営化されるってのは、あるかもしれない・・と思いました。
kinoさんへ♪ (メル)
2009-05-15 08:42:20
kinoさん、こんにちは~♪^^

>こんなに死んだらレーサー不足になりそうとか、

(≧▽≦)あはは!
本当ですよね~。レースやる度に、一人を除いて、みんな死んじゃうわけで、全然ドライバーの数が足らなくなっちゃいますよね(^_^;)
だから、あんなことまでして、新たなドライバーを調達してこなくっちゃならなくなって・・・
酷い話ですよね(^_^;)

んで、そういう突っ込みどころはいろいろあれど、何も考えずに見れば本当に楽しい映画でしたよね~♪
面白かったです。

そうそう、こういうレースものには、必ずと言って良いほどお色気シーンがあるんですが、これには全くなく、そのあたりも良かったですよね。
うちなんて息子がもう大学生なので、どんなシーンがあっても良いといえば良いんですが、やっぱりいくつになっても親子で見るとなると、そう言うシーンがあると。ちょっと・・ですもん(^_^;)
なので、これだったら安心して息子とも見れます~^^
TBありがとうございました (KGR)
2009-05-15 10:29:29
こんな刑務所にはなってないと思いますが、
刑務所の民営化はアメリカでは
数年前からやっています。

日本でも一部民営化が実施されています。

犯罪が増えたのか、検挙率が上がったのか、
厳罰化が進んだのかはわかりませんが、刑務所不足で、
施設は作れるが、刑務官は増えない。

できる範囲(施設の維持管理、給食など)で
民間委託するのは、時代の流れかもしれません。
KGRさんへ♪ (メル)
2009-05-16 09:41:55
KGRさん、こんにちは~♪

そうだったんですね、すでにアメリカでは
民営化されてるんですね~!!!
無知でした(^_^;)

さらに日本でも!!!
日本では、その給食とか施設の維持管理を
民間がやってる・・ということなんでしょうか?
完全に民間に委託されて・・ということはまだないですよね?!
完全に民間になっても、さすがにこの映画のような事はないんでしょうが、ある程度儲けが出ないとダメなわけで、さまざま工夫を凝らしたりするんでしょうね~。
今までの刑務所だけで間に合うくらい、犯罪者が増えないといいのになぁ~・・と思わずにはいられません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
デス・レース (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『命を、賭けて、参加せよ。』  コチラの「デス・レース」は、1975年に製作された「デス・レース2000年」というカルト映画を、「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督がリメイクした11/29公開のPG-12指定のカー・アクションなのですが、早速観て来ちゃ...
デス・レース (映画鑑賞★日記・・・)
【DEATH RACE】PG-122008/11/29公開(11/29鑑賞)製作国:アメリカ監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン
デス・レース (映画通信みるみる)
ようこそ、ターミナル・アイランドへ。 2012年の近未来。凶悪犯罪者ばかりを収容している孤島の民間刑務所、ターミナル・アイランドで、全世...
[映画『デス・レース』を観た^^] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆よく映画好きのブロガーが、さも特筆すべき監督かのようにポール・W・S・アンダーソン監督の名前を出しているが、私には全く思い入れがない。  この映画も、今週公開の洋画『D-WARS』との二者択一で観ようと思っただけだ。  それなりに豪勢なB級映画を期待し...
デス・レース/ジェイソン・ステイサム (カノンな日々)
ジェイソン・ステイサムのカーアクション映画といえば、ジャッキー・チェンのカンフー映画みたいなものでしょう(笑)。カーアクション物って好きなんですけど、コレッてリメイク版だったんですね。オリジナルの『デス・レース2000年』というタイトルは記憶にないんだけど、...
デス・レース (Akira's VOICE)
アドレナリン,フルスロットル!!  
試写会「デス・レース」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
「デス・レース」完成披露試写会、となっていた。 マスコミ向け試写の隙間に一般を招待する形式。 2008/9/22、スペースFS汐留。 ** ジエイソン・ステイサム、ジョアン・アレン、 イアン・マクシェーン、タイリース・ギブソン。 ** 近未来のアメリカ。 凶悪犯...
『デス・レース』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「デス・レース」□監督・製作・原案・脚本 ポール・W・S・アンダーソン □原案 イブ・メルキオー □脚本 ロバート・ソム / チャールズ・グリフィス □キャスト ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナ...
映画「デスレース」を完成披露試写で鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 デス・レース 映画の話 孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からレース出場を...
デス・レース (映画君の毎日)
(ストーリー)孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からレース出場を迫られ、美人...
デス・レース■アメリカの本音発露?! (映画と出会う・世界が変わる)
経済破綻により犯罪は増加の一途をたどり、その結果は刑務所が不足。刑務所の運営は民営化されているアメリカという舞台設定であるが、その時代が2012年というのが非常にリアル。その刑務所で開催されるデス・レース。無実の罪でその刑務所におくりこまれた元レーサーが冷...
デス・レース~鉄はアメリカなり~ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ポール・W・S・アンダーソン監督、ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン。カーレース会場は海上のターミナルアイランドという監獄なのだけれど、どう見ても広大な製鉄所構内で鋼鉄...
続編も期待したい「デス・レース」 (映画と出会う・世界が変わる)
冷酷な刑務所長を演じたジョアン・アレンはこの映画を支えていたと思う。彼女で十分に満足であるが、ケイト・ブランシェットやティルダ・スウィントンではどうであろうかと想像する。オリジナルに主演のデヴィッド・キャラダインは声だけ出演とは気がつかなかった。いっそ...
デス・レース (ともやの映画大好きっ!)
(原題:DEATH RACE) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1975年に公開されたSFアクション映画「デス・レース2000」(原題:DEATH RACE 2000)のリメイク作品。 2012年。アメリカの経済は破綻し、失業率も犯罪も増加の一途を辿っていた。そんな中、ジェイ...
劇場鑑賞「デス・レース」 (日々“是”精進!)
デスレース2000(DVD)◆20%OFF!「デス・レース」を鑑賞してきましたロジャー・コーマン製作の「デスレース2000」を、ポール・W・S・アンダーソンがジェイソン・ステイサム主演でリメイク。マシンガンをぶっ放す武装集団が、ド派手なクラッシュを連発する。コース上の....
デス・レース (Recommend Movies)
『デス・レース』 “死”を体感せずにはいられない! 【物語】 アメリカ経済が崩壊し、犯罪が増殖。 手に余る犯罪者を収集するべく ...
デス・レース (★YUKAの気ままな有閑日記★)
カーアクション・オンチなんだけど・・楽しめるかな?【story】近未来のアメリカ。犯罪が多発し、刑務所は営利目的の民間企業が運営していた―四方を海に囲まれたターミナル・アイランドと呼ばれる脱獄不可能な刑務所では、服役中の凶悪犯による過激な死のレース“デス・...
デス・レース・・・・・評価額1300円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「バイオハザード」や「エイリアンvsプレデター」で知られるB級野郎、ポール・W・S・アンダーソンの新作は、監獄島を舞台に囚人たちが繰り広げ...
「デス・レース」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ コース上にボタンみたいなのがあって 踏むと武器が使えるようになったりしてゲームみたいで楽しかったのですが。 どー考えたって 展開としては ステイサムが所長を倒さないとダメだよなぁ。 妻が殺されてんだぜ。直接手を下した奴を殺しただ...
デス・レース (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ エンドロールの最後に出てくる台詞が重要!
デス・レース/DEATH RACE (2009 映画観てきましたっ!)
面白かったっす! 頭空っぽにして 映画館で観る 映画です!
デス・レース (そーれりぽーと)
「ジェイソン・ステイサムって元オリンピック飛び込みの選手であって、元レーサーじゃなかったよね?」もうすっかりアクション・カーチェイス俳優が板に付いちゃって、錯覚を起こしそうな彼の最新作もまたカーチェイス映画。 『デス・レース』を観てきました。 ★★★ 20...
デス・レース (生まれてから今まで観てきた映画全部)
デス・レース [DVD](2009/04/24)ジェイソン・ステイサムナタリー・マルティネス商品詳細を見る たった今観終りました「デス・レース」でございま...
『デス・レース』('08初鑑賞151・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 11月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 13:30の回を鑑賞。
『デス・レース』 2008-No85 (映画館で観ましょ♪)
ファクトリーにある“ユナイテッド・シネマ”の 11番巨大スクリーンで鑑賞。 でかいスクリーンで早い動きを見るのって大変! 殴ら...
『デス・レース』 (ラムの大通り)
(原題:Death Race) -----これってデヴィッド・キャラダインが主演した 『デス・レース2000年』のリメイクって聞いたけど、 それ本当ニャの? 「うん。製作総指揮にロジャー・コーマン。 それだけでなく 彼がプロデュースした『デス・レース2000年』が基になっていると...
『デス・レース』 (ラムの大通り)
(原題:Death Race) -----これってデヴィッド・キャラダインが主演した 『デス・レース2000年』のリメイクって聞いたけど、 それ本当ニャの? 「うん。製作総指揮にロジャー・コーマン。 それだけでなく 彼がプロデュースした『デス・レース2000年』が基になっていると...
デス・レース (Memoirs_of_dai)
下手をすれば本当にこんな世の中へ 【Story】 孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となって...
デス・レース (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
デス・レース [DVD]興奮必至のカー・アクションで、ヘタな人間ドラマをバッサリ切り捨てた潔さが良い。民間企業が刑務所を運営する近未来。無実の罪をきせられた元レーサーのエイムズは、過酷なデス・レースに出場することに。美しさより実用性を重視した武器搭載の改造車...
デス・レース (レンタルだけど映画好き)
2008年 アメリカ  日本公開日2008/11/29  レンタル開始日2009/4/24 監督 ポール・W・S・アンダーソン 出演 ジェイソン・ステイサム/タイリース・ギブソン/イアン・マクシェーン/ナタリー・マルティネス/ジョーン・アレン/マックス・ライアン/ジェイコブ・バ...
★「デス・レース」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目は「TOHOシネマズららぽーと横浜」で、 ポイント使ってタダ観。 主演のジェイソン・ステイサムは・・・ 前作「リボルバー」の長髪で失敗してるけど・・・ 今回はいつもの、厳つい坊主頭だよーーーっ。
デス・レース:DEATH RACE (銅版画制作の日々)
  やっぱり、ジェイソン・ステイサムはこのヘアスタイルがいい! 12月2日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。この日は、シネマズ会員割引ディーなので、1300円です。 今回のデス・レースですが、今から33年前に製作された「デス・レース2000」(1975年)の...
デス・レース(映画館) (ひるめし。)
命を、賭けて、参加せよ。
335「デス・レース」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
モンスターからの贈り物  2012年。経済が破綻し、失業率も犯罪も増加の一途をたどるアメリカ。刑務所の運営は民間へ委託され、孤島の刑務所ターミナル・アイランドにはとりわけ凶悪犯罪者が収容されていた。この刑務所では“デス・レース”を開催し、インターネット中継...
デス・レース (Diarydiary!)
《デス・レース》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - DEATH RACE
デス・レース (晴れたらいいね~)
カーアクション全開のジェイソンさん!こうでなくっちゃ(笑)うふ、すてきっまぁ、優勝者以外はみんな死っていうカーレースなんですがね。普通のレースじゃないし、車だってどっちかというと装甲車よね。決して、カラフルでスマートなスーパーカーじゃない。デス・レ...
デス・レース (5125年映画の旅)
近未来。人々は囚人が命を賭けて参加するサバイバル・カーレース「デス・レース」に熱狂していた。妻殺しの罪で収監された元レーサー・ジェンセンは、刑務所の署長から死亡した人気の覆面レーサー・フランクの代役を依頼される。ジェンセンは正体を隠して、最悪の死の...
デス・レース ★★★★☆ (TRIVIAL JUNK Blog)
ついにマリオカートが実写に! <公式サイト> B級の帝王ロジャー・コーマンのカルト映画、「デス・レース2000年」のリメイク。監督は「バイオハザード」「エイリアンvsプレデター」等で知られるポール・”バカな方の”・アンダーソン。主演は「B級の似合うハゲ」...
166●デス・レース (レザボアCATs)
もー、こういう映画大好き!音楽は最高にカッコいいし、アドレナリンはガンガン上昇するし。何も考えずに映画を楽しみたい人に、絶大なオススメ。S・キングの選ぶ'08年のベスト10の、第10位の作品。
デス・レース (心のままに映画の風景)
2012年、経済が破綻、失業率も犯罪も増加をたどるアメリカ。 刑務所の運営は民間へ委託され、孤島の刑務所ターミナル・アイランドで繰り広げ...
デス・レース (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
チキチキマシン猛レース実写版(違) デス・レース [DVD]posted with amazlet at 09.05.28UPJ/ジェネオン エンタテインメント (2009-04-24)売り上げランキング: 77...
デス・レース(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ジェイソン・ステイサム出演っつーだけでソワソワ…。 ということで「デス・レース」を観てきました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン ...
デス・レース(2008年・米) (SCARECROW'SROOM)
★緊張感溢れるレースシーンは見応えがあります★謹賀新年あけましておめでとうございます。本年も当ブログを宜しくお願いします。更新の遅さには定評がありますが(???)今年こそは早い更新を目指したいと思っております。どうか見捨てないでください(笑)ってなわけ...
映画評「デス・レース」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督ポール・W・S・アンダースン ネタバレあり
デス・レース (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:デス・レース 制作:2008年・アメリカ 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム、ジョーン・アレン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、タイリース・ギブソン、マックス・ライアン、ジェイコブ・バルガス あ...