心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ターミネーター4」

2009-11-25 | 映画「た」行
2018年。スカイネットが引き起こした“審判の日”をかろうじて生き延びた人間たちは
抵抗軍を組織し、大人になったジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)もその一員として
スカ イネット率いる機械軍との死闘に身を投じていた。そんなある日、ジョンはマーカス・ライト
(サム・ワーシントン)と名乗る謎の男と出会う。彼は過去の記憶をなくしていたが、将来
彼の父となる少年カイル・リース(アントン・イェルチン)に身の危険が差し迫っていることを
知らされ、ジョンはある決意を固める・・。



久々に“ターミネーター”の世界を満喫できて満足でした♪
今回はジョン・コナーが主演なんだろうなって思ってたけど、確かに
主演っぽくはありましたが、実のところマーカス・ライトの
お話だったのかなぁって感じました。

で、このマーカス・ライトがかっこいいんですよね~。
彼を演じたサム・ワーシントンなる俳優さん、「ジャスティス」に
ご出演だったようですが、全く覚えてないし(^_^;)その他、出てらっしゃる
映画は、私は未見なので初めて見たと言ってもいいんですが、好みでしたわ~^^ 
まぁこの役(クールで優しくて)が美味しかったって事も多分に
あるのかもしれませんが、見た目もほんとに素敵♪すっかりファンになりました。

そんなわけで、ジョン・コナーを演じたクリスチャン・ベイルがちょっと
陰が薄かったか?と思いましたが、ストーリー的には、そうかそうか、
こうなってああなって・・とこれまでのお話の時間軸と結びつけて、
いろいろ思いを馳せながら楽しませて頂きました。
でも、ここまで時間軸を行ったり来たりしてると、もう“卵が先か鶏が先か”の
世界とでも申しましょうか、わけわからん・・と思ったりもしましたが、
こういうお話が好きな私としては、少々の矛盾やら関係なく、
この世界にハマって見てました。

今回は人間対機械の戦いが主軸でしたが、基本的な部分はしっかり踏襲して
くれてたので、満足でしたし、カイルとジョンがどんな風に出会ったのかって
ところも描かれていて、そうかそうか、こういうことだったのね、とわかり満足。
ただ、突っ込みどころもあったんですけどね(^^ゞ でも、楽しんで
見ちゃったので、そこは見てるきは、ほとんど気になりませんでした。
あ、でも“爆発”のシーンでは、見ながら突っ込んでましたけど(^_^;)


そうそう、敵のバイクがなかなか良い動きをしていて、印象に残りました。


意外とこじんまりとした展開で、ストーリーの盛り上がりというところに
おいては、もう一つだったかなぁと思ったりもしましたが、あの方の
ご登場シーンには個人的にかなり興奮いたしました^^ 
あと、印象的だったのは、話しが出来ないという役だった子供のスター
(ジェイダグレイス。この子が一番(?)役に立ってるじゃん、と
思ったシーンもありましたし、可愛かった~♪

「ターミネーター」では、カイル・リースにぞっこん惚れた私ですが、
あの時よりも少し若い彼ということで、どんな感じなのかとても
楽しみだったんです。それも、先日「最高のともだち」を見て、可愛い!!!と
思ったアントン・イェルチンが演じるというので、余計にd(^-^)ネ。
「最高のともだち」の時よりも、かなり成長はしてらっしゃいますが、
最初に見たマイケル・ビーンが演じたカイルよりは、かなり幼さが
残ってたかなぁって思いました。

でも、きっとこれから、ああなってこうなって・・というのが
あるんでしょうから、今後、最初の「ターミネーター」の時のように
成長なさるわけでしょう。まだ“この後”があるみたいなので、
そっちもさらに期待!それにしても、この映画を見たら、もう何度も
見てるのに、最初のと2をまたもや見たくて堪らなくなってしまいました^^

個人的お気に入り度4/5

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (96)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ロルナの祈り」 | トップ | 「幸せのきずな」 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!そうだったな~ (latifa)
2009-11-25 11:02:22
メルさん~こんにちは♪
ちょっと前に見たというのに、色々な事を忘れていて、メルさんの記事読みながら、思い出してます^^

私もあのバイクがカッコ良い~って思ったわ~。あとあの言葉を話せない子、あの子が印象的だったー。

そしてなんと言っても、マーカス! すっかり見てる私はマーカスに感情移入しちゃってたから、最後のシーンでは、おいっ!!と怒りが。あの東洋系の女性なんて一時はあんな無茶な事をしたわりには、アッサリしていて、そりゃないよぉ~~って思ったわ。

マーカス役の俳優さんって、これから人気凄く上がる予感がする~。欧米女性にも受けるマッチョな外貌だしね。

 ちょっと思ったけど、この前「扉をたたく人」に出てた教授役の人(名前覚えられんとです・・(T_T)と、マーカス役の人とどっち選ぶ?って言われたら、大多数の女性がマーカス選びそうだけど、私は教授を選ぶぞっ!(と、誰も聞いてない) いや、もちろんマーカスも凄く好きなんだけどもね^^
そういえば (miyu)
2009-11-25 14:14:54
サム・ワーシントンって「アバター」でも主演ですよね?
楽しみです。
なんか最近どうもクリスチャン・ベイルは食われ気味な気がしますけど、
引っ張ってるのはやっぱり彼で、彼は主演向きなのでしょうかね。
あたしもナニゲにこれは大ツボで、ターミネーターシリーズは
大好物になりました♪
ごめんなさい (masala)
2009-11-25 16:48:00
いつもTBありがとうございます。
間違えて「トランスフォーマー」をTBしてしまいました。
お手数ですが削除してください。
これからもよろしくお願いします。
こんにちは♪ (yukarin)
2009-11-25 18:51:13
そうそうマーカス・ライトがメインなお話になってましたよね。
ジョンの印象が薄い、、、
やはり4を観るともう一度1から観たくなりますよね!

実はブルーレイのほうが特典が多かったのでつい買ってしまったんですがハードがないので観られない状態です^^;
ターミネーター (サラコナー クロニクルズ)
2009-11-25 23:37:02
でも日本で「ターミネーター4」と呼ばれてるものは原題「Terminator Salvation」の通り、実はただのフランチャイズのスピンオフで、4番目の作品では決してないんですね...本国アメリカではどこにも誰も「4」と呼称してません。権利がオークションに出され、マックG監督による続編はいよいよ危うくなってきました...T_T
やっぱり面白いターミネーター (kino)
2009-11-26 00:13:59
マーカス・ライトがかっこよく、なんか悲しかったですね。
機械軍も、いろいろ出てくるのが、楽しかったし、
荒廃した世界観が、暗~くて、良かったです。
最後に、あの人が、出てきて、作品が、盛り上がりましたね。
マーカス♪ (ちゃぴちゃぴ)
2009-11-26 00:47:35
こんばんは~。
マーカスもI'll be back!してくれませんかねぇ。
エンディング…それはないやろ~~って思ったよ(T.T)
ジョン・コナーの事は、そこらへんに置いておいたような気がします。自分ちの記事に書いてますけど、ベイルって他の人をよく見せるんでしょうかねぇ。決して、食われているわけでもなく存在感はあるんですけど。
私もね、調子こいてブルーレイ買っちゃったんですよ。でも、まだディレクターズ・カット観てないんです。マーカスのSEXYシーンがあるらしいんですけど。本編をちょろっとだけ観ただけですが、音が凄かったなぁ。
アントンくん、かわいかったなぁ♪これから、ジョンの許で兵士として成長してくんでしょうね。ややこしい話ですよね。
もうご覧になったのですか! (ぼの)
2009-11-26 01:23:08
こんばんわ。
三連休いかがでした?
私は遂にダウンで三日とも寝込んでいました(苦笑)。
漸くよくなってきたところです。
今、うちの奥さんがダウンしてます(笑)。
メルさまもお身体には気をつけてくださいね。

ところでこの作品! もうご覧になったのですか!
羨ましいです。
私なんかまだ廻ってこないんですよねぇ。
先日来から予約している「おっぱい・バレー」も
まだなんですよ。
やはりお店に行かないと新作はきついですねぇ。
早く観たいです。
latifaさんへ♪ (メル)
2009-11-26 07:51:36
latifaさん、こんにちは☆^^

あのバイク、かっこ良かったですよね♪動きも良かったし、バイク好きの息子にフィギュアでも・・と、チラッと思っちゃいました^^ 
それとスター♪可愛くって、とっても賢くて、無くてはならない役だったし、私もとても印象に残りました。

で、マーカス(*^^)v 素敵でとても良い人(?)でしたね~。私もすっかり感情移入しまくりで見てました。
そうそう、あの東洋系の女性、助けてくれたお礼に(?)彼を助けたりもしましたが、ラストはあっさりでしたよね。それで良いんかいっ!と思いましたです、私も。

>マーカス役の俳優さんって、これから人気凄く上がる予感がする~。欧米女性にも受けるマッチョな外貌だしね。

きっとそうですよね。体も良かったし(笑)ルックスも素敵でしたし、彼が出てる「アバター」、きっとこの映画の影響もあって、見る人増えるでしょうね♪

「扉・・」の教授とマーカスと・・う~~~ん、難しい究極の?^^選択ですね~(笑)
選べないなぁ(≧▽≦) 時と場合によって、相手をとっかえひっかえ出来たら一番なんですけど、そんな我が儘許されませんよね(笑)
miyuさんへ♪ (メル)
2009-11-26 07:57:27
miyuさん、こんにちは☆^^

そうなんですよね~、アバターでは主演ですよね(*^^)v
この映画に彼が出てた、そして素敵だったってことで、大きく興行成績に貢献しそうですよね~。

クリスチャン・ベイル、確かに主役なのに、脇が際立って見えてしまうというのが、最近よくありますよね。
でも、きっと彼が脇を際立たせてくれてるんでしょうね~^^
彼が出てる映画に脇で出るっていうの、みんなこれから狙ったりして?!(笑)

miyuさん、全作続けてご覧になったんですよね。
私も出来ればそうしたかったなぁ。
この映画を見終わって、最初のや2が、どうしても見たくなって堪らなくなったので、近々何度目かもうわからないくらいですが(^^ゞ再見したいと思っています♪
私も大好物のシリーズです^^
masalaさんへ♪ (メル)
2009-11-26 08:00:06
masala さん、こんにちは☆^^

こちらこそ、いつもTBではお世話になって、ありがとうございますm(__)m
TBの件、了解しました^^ ちょっと削除するのももったいなかったりして?!(^^ゞ
これからもまたどうぞよろしくお願い致します♪
yukarinさんへ♪ (メル)
2009-11-26 08:44:11
yukarinさん、こんにちは~☆^^

マーカス・ライトがメインなお話でしたよね。
演じたサム・ワーシントンも素敵だったし、言うこと無し(笑)

そうそう、私もこの作品を見たら、もう一回最初っから見てみたい欲望に駆られてます^^すでに最初のと2は何度も見てるんですが、それでも見たい!^^
それだけこのシリーズには独特の面白さがあるんですよね~♪

お、ブルーレイをお買い上げ!良いですねぇ~♪
あ・・でもハードが・・(^_^;) うちも無いんですよ~。でも、パソコンを去年買い換えたときにブルーレイにも対応するのにしたので、パソでなら見れるんですが、やっぱり大きなテレビ画面で見たいので、結局はブルーレイをこのパソで見たのはたったの1回です(^_^;)
サラコナークロニクルズさんへ♪ (メル)
2009-11-26 09:06:21
サラコナークロニクルズさん、初めまして。

そう、この原題は ターミネーターは付いてますがSalvationですよね。
ストーリーは踏襲してるとはいえ、また別物ということなんでしょうね。

そうなんですか~・・知りませんでした、利権がオークションに出されたりしたんですね~。続編、どうなるんでしょう?
でも、久々にこのターミネーターの世界を堪能できて、満足でした♪^^
kinoさんへ♪ (メル)
2009-11-26 09:11:49
kinoさん、こんにちは☆^^

やっぱりターミネーターは面白いですねぇ~(*^^)v
で、kinoさんが書いてくださってるように、今回はマーカス・ライトがほんとに素敵でかっこよくて優しくて、でも、悲しかった・・。
この世界感も良かったですよね。荒廃して、でも、人間たちは頑張って戦っていて
希望もちゃんと持っていて。

そうそう、機械軍もいろんなのが出てきて楽しかったですよね♪
フィギュアも欲しいな、というものもあったりしました。

で、あの方のご登場には、私も盛り上がりました~!やっぱりチラッとでも良いので、出てくれると出てくれないじゃ、違いますね(*^^)v
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2009-11-26 09:43:53
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは~☆^^

いやいや、ほんと面白かった!
んで、マーカスのラストは悲しかった(涙)私も、彼にはI’ll be back!してもらいたいです~。
でも、あの状態だったのに、また出てきたりしたら、はぁ?ってなりそうだし
出てきてもらいたいようなもらいたくないような(笑)

そうそう、ちゃぴちゃぴさんの記事を読ませてもらって、初めて気づきました。そうかベイルって脇を際立たせてくれる役者さんなんだ・・って。
そう思っていろいろ思い出してみると、そういう映画が多いです。そう、存在感はあるんだけど、なぜか脇を際立たせてくれる。
彼と一緒にやりたい・・という役者さんが、わんさかいそうですよね(^^ゞ

おぉぉ!マーカスのセクシーシーンがブルーレイには!!! 是非見たい!
今んとこパソでしかブルーレイが見れないので(^_^;)なんとなくブルーレイを買ったりレンタルしたりするのはノレないんですが、見たいなぁ~それ!

アントン君も可愛かったですね^^  ちゃぴちゃぴさんにスタトレよりもこっちの役の方が良いよって聴いてたので、楽しみに見たんですが、ほんとに良かったです~!!!!
事前情報、ありがとうございました♪
そうそう、これからジョンの許で成長していくんでしょうね。
これでまた過去の世界へ彼を送り出してくれるところを作ってくれないとなぁ~・・と期待してます♪^^
ぼのさんへ♪ (メル)
2009-11-26 09:52:08
ぼのさん、こんにちは☆^^

はい~、見ちゃいました~♪
そうそう、ネットレンタルって私も以前やってたんですが、なかなか“これ”ってもんが借りられなくて、その点だけはイライラしますよね~。レンタル店に行ってみたら、在庫もあるし、借りれるのに、ネットでレンタル予約してるから、いつ来るかわかんないし、借りないでおこう・・とか思っちゃいますもんね。そこに主人が苛ついて(笑)ネットレンタル止めたんですよ。でも、今となっては、お店に置いてない作品がたくさんネットレンタルにはあるので、そっちだけを借りるようにして、また始めたいなぁなんて思ってるんですけどね。

で、なんですと?お加減が悪かったんですね~。
それは大変でしたね・・・ 3連休は私もダラダラ過ごしてたんですが、それも、その前の週に風邪を引きまして、どうも体調がなかなか優れなくて・・でした。時を同じくして具合が悪かった私たち・・ですね(^_^;) 奥さんが続けて・・ということは、風邪でしょうか?ぼのさんのがうつったとか?? 私の風邪も、うちにきてる子供たちからもらったみたいです。新型が猛威をふるっていて、14人に1人がっかってるとネットでは書いてありましたが、やはりうちにきてる数少ない子供たちなのに、すでに7人もやられてるので、子供だと確率がぐぐっと高いなって思いました。7人に1人くらいの割合でかかってるような気がします。学級閉鎖もじゃんじゃんありましたし、学校閉鎖になったところもありますし、ほんと、この状態がいつまでも続くとお勉強が全然進まなくて、冬休みやら春休みに学校へ行かなくてはならないってことになるみたいです。可哀想に・・。

どうぞ、ぼのさんも、そして奥様も、お大事になさってくださいませね。
こんにちは~♪ (こでまり)
2009-11-27 20:57:05
メルさん、こんにちは!
面白かったですよね~、これ!
「3」にはかなりがっかりさせられたので、ちょっと不安もあったりしましたが、
ターミネーターはやっぱりこうでなくっちゃね!
時間軸がごっちゃになってワケがわからなくなりそうだけど、
ターミネーターって元々そういうストーリーだし、いろいろ楽しめたので満足です♪

引っ越しがクリスマスあたりになる予定で、
もう日が迫っているのにやる事や考える事が沢山あって、毎日アップアップしてる状態です。
ブルーラインの横浜と新横浜の間の駅が最寄り駅になりました。
今よりちょっと大きなTVを買って、ブルーレイのレコーダーも買って、
映画生活をエンジョイしたいと思っています~
やっぱり面白い♪ (メビウス)
2009-11-27 23:31:49
メルさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ターミネーターシリーズは1も好きですし最高傑作の2も勿論なのですが、世間から駄作扱いされてる3も個人的には気に入ってるんですよねぇ~。だからこの4も世界観を含め随分様変わりはしてたものの、監督の意欲的な試みがふんだんに盛り込まれているのが自分には好感持てたので、すこぶる面白かった印象がありましたね♪

そいえば自分もジョン・コナーよりは新キャラがマーカスの方が主人公に見えちゃいましたね。クリスチャン・ベールは「ダークナイト」に続いてまたしても食われる形となったようで・・(笑
こでまりさんへ♪ (メル)
2009-11-28 07:07:25
こでまりさん、おはようございま~す♪^^

ほんと、面白かったですねぇ!
そう、3にはちょっとガッカリだったので
これは大丈夫なんだろうか?ってチラッと
思ったりもしたんですが、ターミネーターには違いないし(笑)その世界に入り込めるなら・・と、やっぱりワクワクドキドキで見たんですが、とっても面白くて、こうでなくっちゃ!というものだったので、大満足でした(*^^)v

そうそう、時間軸はもうごっちゃですが
もともとそうですもんね~^^
時間軸がいじられてると、どうしてもどっかに矛盾が出てきちゃいますが、それでも、元々こういう時間軸を行ったり来たりというお話が大好きなので、そこんところも楽しめました~♪
見たそばから、もう次のが見たくて堪らなくなりました(^^ゞ

お引っ越し、クリスマス近辺なんですね~^^
良いわ~、ロマンチックで?!・・って忙しいですよね(^^ゞ
あと1ヶ月ほどですね~。確かにやること考える事がたくさんありそう。
風邪も流行ってますし、くれぐれも体調に気をつけて準備なさってくださいね~。

で!なんですと~?ブルーラインの新横浜と横浜の間の駅が最寄り駅・・って
すごいすごい~!近い・・(*^^)v
息子のところから、だいたいですが、バイクとかだと5分くらいで行ける範囲じゃないかなぁ~・・って思います。
車だともうちょっとかかりそうだけど。
そういや、息子は2台目のバイクを買ったんですよ~・・とほほ・・
危ないから親としては車の方が・・と思うんですが、停めるところとか無いし、まだ学生だし・・。2台目のバイクに関しては、一切お金を出してませんし、事後承諾っぽかったなぁ(^_^;)

>今よりちょっと大きなTVを買って、ブルーレイのレコーダーも買って、
映画生活をエンジョイしたいと思っています~♪

うんうん^^♪良いですね~(*^^)v
是非そうして、エンジョイしてくださいね♪
私もブルーレイのレコーダー欲しいなぁ(^^ゞ
メビウスさんへ♪ (メル)
2009-11-28 07:23:27
メビウスさん、こんにちは☆^^

こちらこそTB、それにコメントも、どうもありがとうございました~♪^^

やっぱ、面白かったですよね~(*^^)v
ターミネーターの世界は、やっぱり良いです!好きです!!!
そうそう、世界感は変ってましたけど、”ターミネーターという映画”の世界感は同じように堪能できたので、満足でした♪

そう、マーカスの方が主人公に見えちゃった、この映画でしたね~。
こういう素敵な新キャラに出会えたのも
嬉しかったですが、ジョン・コナーはちょっと陰が薄かったですよね(^_^;)
仰る通り、クリスチャン・ベールは脇を際立たせちゃう俳優さんなのかもしれませんね。
彼の脇で映画出演・・とかなったら、どの俳優さんも喜んだりして?!(^^ゞ

(^ー^* )フフ♪そうですか、3も結構お気に入りなんですね。
かく言う私も、最初のや2に比べるとそりゃちょっと・・と思いましたが、この世界が好きなので、自分的にもかなり気に入ってる部類の映画ではあります^^
これ見終わった後、これまでの作品を見直したい!とすごく思いました。
何回も見てるんだけど、それでもやっぱり見たくなります♪
う~ん・・・ (ヒロ之)
2009-12-13 14:36:02
メルさん、こんにちは~^^

この作品は劇場で観ました。

大画面と大音響で観たので、迫力はありましたが、ストーリーが今一つでした。

やっぱり審判の日後の世界よりかは、ターミネーターがタイムスリップして、過去にやってきてジョンを抹殺しようとする設定の方が、妙にドキドキ出来ます。

比べたらダメなんでしょうけど、T2が完璧なだけに、どうしても評価が落ちてしまいます。

でも、続編は当然気にはなりますので、チェックはします!!

シュワ登場にはニヤけてしまいました^^
ヒロ之さんへ♪ (メル)
2009-12-14 09:29:37
ヒロ之さん、こんにちは~☆^^

劇場でご覧になったんですね♪
私もこれは本当は映画館で・・と思ってたんですが、やはり時間がとれなくて(^_^;)
大画面で見れば、迫力ありますもんね~(*^^)v

でも、ストーリーが今ひとつだったんですね(^_^;)
確かに、過去にやってきてジョンを抹殺・・という方がドキドキですよね~。
そうそう、T2は完璧に面白かったですから、ついついあれを越える、あるいはあれくらい面白いものを・・と期待しちゃいますよね。

今後、またカイルを過去に送らなくっちゃ行けないでしょうし、この次を期待(*^^)
今回、マーカスがとっても素敵で、彼の存在が嬉しかったのと、やっぱりなんといってもシュワ登場には興奮いたしました(笑)
あそこで、かな~り盛り上がりましたわ(^ー^* )フフ♪
ご本人じゃなくても、あんな風にでも良いから出てきてくれるとやっぱり嬉しいですよね~(*^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

96 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「ターミネーター4」マーカス~(T△T) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
ドカーン、バコーンの連続と、アクションと凄いCGや最新のメカ部分は凄かったです。でも内容は私が見たかったものとは、ちょっと違っていまし...
マックG監督 「ターミネーター4」 (映画と読書、そしてタバコは止められましぇ~ん!)
ターミネーター4 - goo 映画 オフィシャルサイト⇒http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/ ジェームズ・キャメロン監督、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の最初の映画「ターミネーター」は公開時(1984)、ホント怖かった。 リンダ・ハ...
先行上映「ターミネーター4」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!「ターミネーター4」の先行上映に行って来ました!!やや、ネタバレもあるので、気になる方はスルーで(´∀`)マーカスとカイルの撮影に使用された衣装2003年...
ターミネーター4 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事...
試写会「ターミネーター4」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
53か月ぶりの「試写会0」の5月にかわって、6月は試写会で幕を開けた。 それも楽しみにしていた大作「ターミネーター4」 中野サンプラザでの開催。 開場10分前に着くと、ホール内部の階段は一杯だったが、 プラザ前の広場はまだ少なく、折り返して4列目に入った...
「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード  あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは異なり、あの“審判の日”以後の未来世界を、初めて描いている本作。さあ、果たしてどんなストーリ...
劇場鑑賞「ターミネーター4」 (日々“是”精進!)
ターミネーター4「ターミネーター4」を先行上映で鑑賞してきました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”....
[映画『ターミネーター4』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ジョージ・ルーカスは、『SW エピソード1』を作ったとき(だったかなあ)、  シリーズでは、交響曲と同じで、微妙に形を違えつつ、何度となく同じ旋律を奏でる…、云々と語っていた。  この、新生『ターミネーター』でも、作り手は、過去の3部作で描かれた「旋...
映画「ターミネーター4」@TOHOシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 毎月14日は映画が¥1000で見られるTOHOシネマズデイだ。公開2日目の日曜日とぶつかり240席あるスクリーン7はチケット完売の満席である。  映画の話 2018年。核戦争によって荒廃した世界で、人類とスカイネットの戦いは続いていた。レジスタンスのリー...
救済/セカンド・チャンス~『ターミネーター4』 (真紅のthinkingdays)
 TERMINATOR SALVATION  I'll be back.  時は2018年、「審判の日」を生き延びた少数の人類はスカイネットへの抵抗軍 を組織、戦いを続けていた...
【ターミネーター4】 (日々のつぶやき)
監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、ヘレナ・ボナム=カーター     どこで誰が、未来を変えたのか? 「2018年、スカイネット(機械軍)と戦うのは生き残った人間達の抵抗軍 ジョ...
ターミネーター4 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超~不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました~ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー...
ターミネーター4 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ターミネーター4」監督:マックG(『チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル』『チャーリーズ・エンジェル』) 出演:クリスチャン・ベイル (『ダークナイト』『アイム・ノット・ゼア』)サム・ワーシントン(『マクベス ザ・ギャングスター』『ジャスティス』)アン...
ターミネーター4 (読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版))
 6年ぶりくらいのシリーズ最新作を見に行った。  感想は…怖いっ、怖すぎるっ!!ということだったりして…。  もともとこのシリーズ、息をつく間もないアクションの連続なのだけれど、今回も同じくほとんどゆっくり落ち着いて見る時間がない…。  爆破のシ...
映画感想『ターミネーター4』 完全に、、、続編だね。 (レベル999のマニアな講義)
内容21世紀初頭。軍事企業サイバーダイン社が生み出した“スカイネット”その人工知能は自我を持ち、ある考えに至った。“人類は敵である”スカイネットは、核戦争を引き起こし、人類は絶滅の危機に瀕した。それが、、“審判の日”であった。スカイネットによる世界の支...
ターミネーター4 (Akira's VOICE)
未来をかけた戦いに終わりには無い!  
ターミネーター4 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TERMINATOR SALVATION公開:2009/06/13製作国:アメリカ上映時間:114分鑑賞日:2009/06/06(先行にて)どこで誰が、未来を変えたのか?監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブ...
「ターミネーター4」:なぎさニュータウンバス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}色鮮やかな花が咲いて、なぎさニュータウンという名にふさわしい、のどかな光景ね。 {/kaeru_en4/}こういうカラフルな景色も、2018年には見られなくなるんだろうな。 {/hiyo_en2/}それって、「ターミネーター4」の世界の話? {/kaeru_en4/}ああ、機械軍...
ターミネーター4 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD](2009/11/20)クリスチャン・ベイルサム・ワーシントン商品詳細を見る そんなわけで観てきまし...
ターミネーター4 (Terminator Salvation) (yanajunのイラスト・まんが道)
『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。 実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。 ●導入部のあらすじと感想
映画 「ターミネーター・4」 (After the Pleistocene)
 “Terminator”の日本語訳は「終結する(させる)人(もの)」。ところが映画はなかなか「終結」しない。第一作が1984年で、すでに25年が経過している。四半世紀だよ。最初の方は見たけれど、途中見逃しているので筋書きがオボロになってきている。  ...
ターミネーター4 (そーれりぽーと)
パロディー映画と化してしまった『ターミネーター3』は無かった事になるのだそうで、仕切り直しに作られたテレビドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は1巻だけで飽きてしまった俺。 女ターミネーターなんて、3作目でも思ったけど某女剣劇(あたしゃ浅...
試写会「ターミネーター4」 (流れ流れて八丈島)
このT-600は、中野サンプラザに入って正面のディスプレーです。等身大くらいなんだけど、何となくボディが太い感じで、ちょっと違和感がありますねということで、中野サンプラザで「ターミネーター4」の試写会を観てきましたこの映画も超話題作なので、サンプラザ前....
ターミネーター4 (Recommend Movies)
この未来で、この戦争に勝てるのか? 【感想】 やっとこさの観賞でしたー☆ ストーリー、キャスティング、演出、どれをとっても予想以...
『ターミネーター4』 (めでぃあみっくす)
マーカス・ライトに震えた!興奮した!涙した!そしてマックG監督のこのシリーズ及び、開祖ジェームズ・キャメロンに対する愛と溢れんばかりのオマージュの数々にも震え、興奮した映画でした。 個人的にはストーリーの面白さやCGアクションの凄さ以上に、このシリーズに...
『ターミネーター4』 ('09初鑑賞74・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 6月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。 先行ロードショーです。(^-^)
ターミネーター4/TERMINATOR SALVATION (映画通信みるみる)
先行レイトショーで観てきました。 さすがに、ターミネーター人気ありますね。ほぼ満席でした。 今作品は、審判の日のあと、2018年の世界が...
ターミネーター4/クリスチャン・ベイル (カノンな日々)
あの『T3』がさすがに柳の下にもう泥鰌はいなかったって感じでしたし、さすがにもう続編はないかなァと思っていたら、新三部作の第1章という位置づけなんだそうですね。だったら「4」なんて付けなくてもいいのにね。。ちなみに原題は『TERMINATOR SALVATION』。 出演は...
ターミネーター4 (B-scale fan's log)
公開中 マックG監督     クリスチャン・ベイル主演     出演 サム・ワーシントン、     アントン・イェルチン 他 新評価 4.0 (続編成功) いろいろ有って後回しになっていましたが、 ようやく鑑賞。 止められなかった「審判の日」から10年。 母の...
『ターミネーター4』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
正式な公開を前に、この週末には先行公開が実施されていたので一足お先に鑑賞。 基本的に同じパターンの繰り返し――現代が舞台で、未来世界から刺客が襲ってくる――だった前3作とは違って、今回は時間軸を未来に移行。既に始まっている機械と人類との戦争を直接に描い...
ターミネーター4 (勝手に映画評)
ターミネーター・シリーズで、やっと、時代が現代から未来に。『ターミネーター3』で“審判の日”が来てしまい、未来がなくなったかと思ったのですが、間違いでした。ジョン・コナーが生きている限り、人類に希望はあるんですね。 ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベ...
映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI
『ターミネーター4』 (ラムの大通り)
(原題:Terminator Salvation) ----これぞまさに待望の一作。 海外での評価は、すこぶるいいようだね。 今回は審判の日の後を描いているんだよね。 「そう。さて、この映画のお話をする前に、 こそっと言っておきたいのが “世間で評判のいい『ターミネーター2』が ぼ...
映画「ターミネーター4(先行上映)」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
本日、先行上映で映画『ターミネーター4』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 いやあ、騒々しい映画です。低音やサラウンドが押し寄せてきます。ストーリーもかなり大雑把だし、全体の監督の演出力は結構?マークです。 でも、CGや実写等の撮...
2009-53『ターミネーター4』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-53『ターミネーター4』(更新:2009/06/07) * 評価:★★★★☆ 明日も仕事だし、仕事帰りに最速の先行ロードショーを鑑賞しました。 TOHOシネマズはフライングなのか?(笑) いやぁ、久しぶり...
『ターミネーター4』 (みゆみゆの徒然日記)
 先日、レディースデーを利用して『ターミネーター4』を鑑賞してきました。「3」ではジョンの劣化ぶり(失礼!)と、ラストに劇場で脱力した覚えがありますが(苦笑)、これは面白く見ることができました。ちなみに一番好きなのは「2」かな~。 【あらすじ】ターミネ...
ターミネーター4 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
先行上映で観てきました。 <丸の内ピカデリー> 監督:マックG キャラクター創造:ジェームズ・キャメロン、ゲイル・アン・ハード 脚本: ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 2018年。スカイネットによる“審判の日”の後。抵抗軍の一員ジョン・コナー...
★「ターミネーター4」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、 劇場鑑賞は、今回初。 もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。
■『ターミネーター4』■ (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、McG(マックジー)監督、クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン主演。 ≪先行上映≫
「ターミネーター4」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  SFアクションとして、まずまずの出来だったと思います。主演のクリスチャン・ベイルは、正直に言うと、いまひとつ…。SALVATION(救世者)としての存在感に欠ける感じでした。思いつめた暗い雰囲気が強調されすぎていた気がします。定評の...
ターミネーター4  (You got a movie)
監督   マック・G キャスト クリスチャン・ベイル      サム・ワーシントン      アントン・イェルチン      ムーン・ブラッドグッド  監督はあのチャーリーズ・エンジェルの監督のマック・Gで前作T3の監督ジョナサン・モストウから一変した...
「ターミネーター4」★★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'08年製作 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワードほか 2018年ーー「審判の日」によって世界は崩壊し、人類は滅亡寸前まで追い込まれていた。生き残った一握りの人間たちによる...
ターミネーター4 TがBに落ちてく~ぅぅぅΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! (労組書記長社労士のブログ)
【 34 -8-】 絶対に見に行かないって思っていたのに、封切り二日目が東宝シネマズディで1000円やし、仕事で海には行っていないし、妻も見に行くと言うし・・・だからうっかり見に行ってしまった。  時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピ...
ターミネーター4 (ルナのシネマ缶)
新シリーズの登場!って感じで 思ったより素晴らしい出来でした。 なんと言っても、マーカスがいい! クリスチャン・ベイルも T3のジョン・コナーに比べたら 数段良かったですが、 今回は、やっぱりマーカスに つきるかも・・・・。 審判の日から10年後の2018...
ターミネーター4 (to Heart)
どこで誰が、未来を変えたのか? 原題 TERMINATOR SALVATION 製作年度 2009年 上映時間 114分 監督 マックG 出演 クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ジェーン・アレクサンダー/...
ターミネーター4・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
1984年に誕生した「ターミネーター」シリーズの、6年ぶりになる第四弾。 それぞれの製作時点での「現在」を舞台に、コナー母子VS未来から送り...
「ターミネーター4」 (或る日の出来事)
おもしろかった! 少しばかり期待はしていたのだけど、期待しているときに、それを上回る満足を得られる映画というのは、けっこう、すごいも...
the ultra regends have rised.... : (fantasia*diapsida)
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』(2009年/ 日本/ 坂本浩一:監督/ 円谷プロ:製作 / ワーナーブラザーズ:配給)の公開が近づいている。(公開日:12月12日)ついにM78星雲に総攻撃が加えられる日がくるのだ。恐らくそれは、数万年前、エンペラー星人率いる軍団に...
ターミネーター4 (晴れたらいいね~)
先行2日目、はりきって行ってきました。1と2は見直すつもりだったんですが、DVDでは1しか復習できなかった。けれど、観ておいてよかったです。TVドラマの方は、挫折してますが…。これらは、全部TVの洋画劇場で観ているので、どこかぼけっ~と観てました。私って、C...
★ターミネーター4(2009)★ (CinemaCollection)
TERMINATORSALVATIONどこで誰が、未来を変えたのか?映時間114分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/06/13ジャンルSF/アクション/サスペンス【解説】世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、...
♯28 「ターミネーター4」 (cocowacoco)
映画 「ターミネーター4」 TERMINATOR SALVATION を観ました        マックG監督 2008年 アメリカ 面白かったです。 アクション凄かった! でも、このシリーズに思い入れは無いので、(1)と(2)は劇場で観ているが、(3)は観ていない。 やはり、前3...
『ターミネーター4』・・・チェコフじゃなくてカイル救出作戦! (SOARのパストラーレ♪)
これまでのシリーズでは詳しく描かれなかった“未来編”ともいえる新シリーズの1作目。これはファンならずとも見逃せない。ということで当初の予定を一週早めて先行上映にて鑑賞してきた。
ミイラ取りがミイラに (宇宙のめいぐると)
「ターミネーター4」
ターミネーター4 (2009) TERMINATOR SALVATION 114分 (極私的映画論+α)
 灰皿買っちゃいました(笑)
ターミネーター4 (Memoirs_of_dai)
なんといってもシュワちゃん 【Story】 “審判の日”から10年後の2018年。軍事コンピューターのスカイネット率いる機械軍と、人類の戦いは最...
「ターミネーター4」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                           「ターミネーター4」 ようやく観に行ってまいりました! やはりハリウッドがお金をかけると、凄いっすねぇ・・!! CG(VFX?)も、作り物だと思えない迫力でした。 スカイネットのバイクマシーンが登場する...
ジョン・コナーよりマーカスだった「ターミネーター4」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
遅ればせながら、ようやっと観に行けました{/嬉しい/} {/映画/}「審判の日」の10年後2014年、マシーンと人間の争いは激化していた。抵抗軍のリーダー格ジョン・コナーと、その父となる今はまだ少年のカイルがマシーンの最も重要な標的。まだT-800型も開発中だったこの...
【ターミネーター4】 (+++ Candy Cinema +++)
【原題】    Terminator Salvation 【監督】    マックG 【脚本】    ジョン・ブランカート、マイケル・フェリス 【製作国】   2009...
「ターミネーター4」似ているのは、どっち? (ノルウェー暮らし・イン・London)
皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・
あの頃の未来に近づいている。『ターミネーター4』 (水曜日のシネマ日記)
1985年に公開された「ターミネーター」のシリーズ第4弾です。
TERMINATOR SALVATION★ターミネーター4 (銅版画制作の日々)
どこで誰が、未来を変えたのか? ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に...
「ターミネーター4」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
800系だけじゃない、たのしいロボット博覧会。「1」と「2」は見ている。複数回。でも劇場じゃなかった気がする。家にパンフレットがないから。(追記:その後、確認したら「2」のパンフはありました。)本当は別の作品を観ようと思ってたけど時間が合わなかったので...
ターミネーター4 (ダイターンクラッシュ!!)
2009年6月14日(日) 19:20~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認 『ターミネーター4』公式サイト ジャッジメントデイを過ぎて、大人になったジョン・コナーとスカイネットの戦いとなるターミネーターの新作。 細かい部分で...
「ターミネーター 4」 (キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~)
7月19日に鑑賞。 カイル・リースを見たときは、胸がズキッとしました。 「あ、カイルが少年(こども)だ!」 って。 これはあらかじめ確定されていた未来 ― 第一作で、カイル・リースが(おそらくは自分より年上の)革命軍のリーダー、ジョン・コナーに信服し、彼の命...
ターミネーター4 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
第1作『ターミネーター』のときは、作られるとは考えもしなかった・・・未来の世界がついに登場です。新シリーズ1作目という感じの映画です。2018年。「審判の日」以降、スカイネットに支配された世界でわずかに生き残った人類は抵抗軍を結成して戦っていた。ジョン・コナ...
ターミネーター4 (5125年映画の旅)
軍事ネットワークシステム・スカイネットの暴走と、それを発端とした世界規模の核攻撃によって世界は荒野と化し、生き残った人類は、スカイネット率いる機械軍と果てしない戦いを続けていた。荒野で目覚めた男・マーカスは、LAの廃墟で一人の少年に出会う。彼こそ、...
ターミネーター4 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日は今年最大の話題作の一つ、「ターミネーター4」の先行上映を観て来ましたYo!  2018年。  スカイネット率いるマシン軍と残された人間による抵抗軍の戦いは熾烈を極めています。  若きカリスマ、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は母親の残した...
ターミネーター4 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
鐚???⒢???c??????????????荀潟????逸鹿鐚 ?帥?若?????若?帥?? ?潟???帥?若?冴?祉????c?激?с? [DVD]posted with amazlet at 09.11.27?純???若?祉??????c?若?冴...
ターミネーター4 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★★[5/5] どこかで見たような旧式ターミネーターがなかなか面白い!
TerminatorSalvation(ターミネーター4)(2009) (犬連れ国際結婚)
Christian Bale(クリスチャン・ベール)がTerminator(ターミネーター)の新作映画の主役を務めると聞いてから、ハズと私も観るのを楽しみにしていた。日本滞在の時に、街中を歩いていて見たポスターに、映画の題名が『ターミネーター4』となっているのを見て、ちょっ....
●ターミネーター4(28) (映画とワンピースのこでまり日記)
ダダッダッダ、ダンッ♪ダダッダッダ、ダンッ♪
「ターミネーター4」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「ターミネーター4」の試写会に行ってきた。ホントは6月4日のレッドカーペットイベントに当選してたんだけど、そっちは映画本編を見られないし、時間と場所がちょっと厳しかったので、つてを頼って交換してもらったのでした。セレブを眺めたりサインをねだったりする根....
ターミネーター4(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マックG 【出演】クリスチャン・ベール/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/ブライス・ダラス・ハワ...
ターミネーター4☆独り言 (黒猫のうたた寝)
SF祭りのようになっておりますが(笑)楽しみにしていた『ターミネーター4』を『スタートレック』と抱き合わせで鑑賞してきました。ジョン・コナーは今回クリスチャン・ベールなんか、安心感を覚えたファンは多いでしょうね。だって、、、3作目のジョンは違うだろう!!!の...
『ターミネーター4』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
昨日は整骨院に行った後に、新宿ピカデリーに。 今頃ではありますが、やっと『ターミネーター4』を観てきました。 6月・7月はそんなに本数観られていないので、この辺で攻勢をかけたいなーって思ってます。 ******************** 世界的大ヒットシリーズの4作目...
ターミネーター4 (時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館))
"I'llbeback!" あの名セリフと共に、ターミネーターが6年ぶりに帰って来た。「ターミネーター4」だ原題は「TerminatorSalvation」。前3作は、未来から来た恐怖のターミネーターと戦う話だったが、今回の舞台は未来。2018年のスカイネットが人類をまさに滅ぼさんとして....
ターミネーター4 (夫婦でシネマ)
アクションは優れていますが、展開が今ひとつ。しかし、新シリーズのスタートに期待大。
「ターミネーター4」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 面白かったです。 ネタバレします ジョン・コナーよりマーカス・ライトの方が目立ってます。 マーカスは、自分を人間だと思い込んだマシン という情報が出回っていて 知らずに見たかったな、というのはありますが  それでも こいつ...
ターミネーター4 Terminator Salvation (映画!That' s Entertainment)
●「ターミネーター4 Terminator Salvation」 2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min. 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン他 本来は「愛を読む人」を観に行く...
キャメロンのことは忘れろ!「ターミネーター4」を観ました (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
パンフレット:800円 内容 ・生存者たち(登場人物及びストーリー背景の説明) ・スタッフ、キャストインタビュー (ジョン役クリスチャン...
ターミネーター4 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TERMINATOR SALVATION) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1984年「ターミネーター」(原題:THE TERMINATOR) 1991年「ターミネーター2」(原題:TERMINATOR2:JUDGMENT DAY) 2003年「ターミネーター3」(原題:TERMINATOR3:RISE OF THE MACHI...
ターミネーター4 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
人類の危機がいちどは回避されたと思いきや、核ミサイルが世界各地に落ちる驚愕の前作からはや6年。殺人マシンが公務に忙しくて出られなくても、ドラマはさらに続く!! 物語: 2018年、スカイネットによる核攻撃を受けた「審判の日」を生き残ったジョン・コナーは機...
ターミネーター4 (りらの感想日記♪)
【ターミネーター4】   ★★★★ 試写会(11)ストーリー 抵抗軍の指導者であるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、一人の少年を探し
「ターミネーター4」 (てんびんthe LIFE)
「ターミネーター4」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 審判の日から10年後という設定なのだそうですが、今から10年後の世の中はこんな風になっているんでしょうか? 新しくなったというのですごく期待していたのですが、他のSF作品とあまり代わらないような…? ...
ターミネーター4 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
09-178「ターミネーター4」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
人とマシーンの違いとは?  2018年。スカイネットが引き起こした“審判の日”をかろうじて生き延びた人間たちは抵抗軍を組織し、大人になったジョン・コナーもその一員としてスカイネット率いる機械軍との死闘に身を投じていた。  そんなある日、ジョンはマーカス...
ターミネーター4 (paseri部屋)
「ターミネーター4」(2009)を観ました。監督:マックG脚本・原案:ジョン・ブランカトー&マイケル・フェリス出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド<内容>時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載...
ターミネーター4 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]これはSFというより、もはや戦争映画。それほど戦いは熾烈で未来は荒廃している。スーパーコンピューター“スカイネット”が支配する2018年の地球で、わずかに生き残った人類は、ジョン・コナーを指導者とし...
【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(東エデかぶれ) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/} 先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみ...
ターミネーター4 (犬・ときどき映画)
ターミネーター4[TERMINATOR-SALVATION] さすがに混んでいました。 Story 序章は2003年、ある刑務所で死刑が執行される、死刑の直前死刑囚は「検体同意書にサインさせられる。 そして時代はいよいよ2018年、機械の時代。ジョン・コナーたち抵抗軍はスカイネットの機械...
ターミネーター4 - Terminator Salvation - (個人的評価:★★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
さっそく、ターミネーター4を観てきました。 際限なく「無理繰りシリーズを続けるのか?」と懐疑的なところはあったのですが、今までの...
ターミネーター4 (銀幕大帝α)
TERMINATOR SALVATION/09年/米/114分/劇場公開 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド <ストーリー> 2018年。スカイネットが引き起こした“審判の日”をかろうじて生き延びた人間た...
映画 「ターミネーター4」 (ちょっとひとことええでっかぁ―♪)
タイミングよくテレビで「ターミネーター3」を放映していたのね、 先行上映で観てしまった後に気が付いたよ(ノ∀`) アチャー
「ターミネーター4」 ストレス解消活劇 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「ターミネーター4」  ターミネーター新シリーズ第1弾。     【原題】TERMINATOR SALVATION 【公開年】2009年  【制作国】米  【時...
ターミネーター4 (井戸の底のチラシの裏)
「ターミネーター4」を観て来ました。 @TOHOシネマズ川崎  T4っすよ、T4。  今回は、前3作と比べて結構雰囲気違うかもです。  シュワちゃんが出てないというのももちろんあると思うけど(正確にはシュワちゃんはちょっといましたけど)、やっぱり舞台が...
映画評「ターミネーター4」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督マックG ネタバレあり