心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「コンスタンティン」

2005-10-17 | 映画「か」行
コンスタンティン

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

異界に属する者を見分けることができる特殊な能力を持つ孤独な男、コンスタンティン
(キアヌ・リーブス)。彼はその能力を使い、人間界に侵食しようとする悪を退治し地獄へと
送り返すため戦い続けていた。一方、ロサンジェルス市警の女刑事アンジェラ(レイチェル・ワイズ)は、
双子の妹イザベルが謎の飛び降りをを遂げた事実を受け入れることが出来ず、真相を
究明しようと独自の調査を始めていた。世界の異変を敏感に感じ取っていたコンスタンティンは、
アンジェラの話が関係していると思い、イザベルが自ら命を絶った謎を解くため一緒に行動を
開始する・・・。


コミックの映画化・・・ということで こんな感じ?って感じ??(笑)
それなりに面白くもありました。 

特にオープニングから半分くらいまで?は引き込まれて行きました。
でも、もうちょっと映像化・映画化するにあたって 細部にわたって
納得行くようにしていただけたら・・と思ったんですが・・・。
特にハーフ・ブリードとか聖なるアイテムについてちょっと
わかりにくかったかな、と思いました。
深く考えずにこの世界観に突入できれば結構楽しめるかも。

タバコ撲滅 禁煙運動には一役買いそうな映画でもありましたし
自ら命を絶っては絶対にいかん!と強く思わせてくれる映画でもありました。


個人的お気に入り度2/5
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ふたりにクギづけ」 | トップ | Cows-2(乳牛・パート2) »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ観てない(>_<) (メイ)
2005-10-17 07:49:18
先週、レンタルに行ったらなかったです(>_<)

キアヌだから見たいっていうのはありますけどね(^^ゞ

でも、「マトリックス」の3作目みたいなのはちょっと困るけど(笑)
あれ? (メイ)
2005-10-17 07:50:23
コメントが消えた。。。
メイさんへ♪ (メル)
2005-10-17 09:29:32
お?ここでもコメント消えることあるんですね(^^;;)

「あちら」では当たり前?(笑)でしたが

こっちに来てからは無かったんですが・・

そうですか~、あるんですね(^^;;)



これ、すっごくお勧めでも無いですが(^^ゞ

深く追求しなかったら楽しめる映画だと思います♪

地獄のシーンなど、どの宗教でもやはり

あまり変わらないのかな、などと思えましたし^^

良かったら観てみてください♪ で、また感想など

教えてください♪^^
Unknown (プルー)
2005-10-19 18:54:48
甘いキアヌは好きでないので この役よかったです  オルランドの女優さんも中性的な役がぴったりでした
ブルーさんへ♪ (メル)
2005-10-19 22:14:42
キアヌ、そうですね、私も「ザ・ウォッチャー」

あたりの彼が好きです^^

ティルダ・スウィントン、ほんとに中世的で素敵でしたね♪^^
こんにちは! (由香)
2008-04-12 08:53:26
お邪魔します♪
メルさんはイマイチだったようですね~
私も劇場鑑賞した時は、「まぁ~こんなものか」と思いましたが、DVDで何回か観ている内にお気に入りになりました(このパターンが多い性質のようです・笑)
キアヌの不機嫌なエクソシストも良かったですが、ティルダ・スウィントンの天使とピーター・ストーメアのサタンが好きです♪
由香さんへ♪ (メル)
2008-04-12 17:11:28
一回しか見てませんが、なんか分かりにくいところが
あった様な?!
でも、すっかり忘れてる部分が多いので(^^;;)
もう一回見てみますね~♪
そしたら、由香さんみたいにお気に入りになるかも(^▽^)V

>ティルダ・スウィントンの天使とピーター・ストーメアのサタンが好きです♪
そうそう、この2人はあまり出番がなかった(?)と
思いますが、かなり巧い演技と迫力でしたよね。
なんとな~く覚えています^^

やっぱ、これは再見しなくっちゃ、ですね^^♪

TB&コメント、どうもありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今頃…キアヌ・リーブスの『コンスタンティン』 (ココロのウタ@ぷにぷ日記)
え・・・ これって・・・・・・ タバコの吸い過ぎには注意しましょう …ってコトが言いたかったの? んなわけないか(^-^;) それにしてもキアヌ・リーブスって不健康そうな役がよく似合う(苦笑) 『マトリックス』でも、そんな感じだったし。 同じく.
コンスタンティン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
手持ちのDVDで鑑賞―【story】かつて自ら命を絶ち、2分間だけ死んだことで天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。天国に行くために、自らの特殊な能力を生かして悪魔払いのエクソシストとなるが―     監督 : フランシス・ローレン...
コンスタンティン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『天国と地獄のエージェント あなたはその戦いを、知らない方がいい』  コチラの「コンスタンティン」は、コレもアメコミもんで、スーパーマンやバットマンのDCコミックの大人向けレーベルである「ヴァーティゴ」の「ヘルブレイザー」の実写映画化で、キアヌ・リー...
コンスタンティン (むーびーふぁんたすてぃっく)
「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...
コンスタンティン (ひめの映画おぼえがき)
コンスタンティン 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス 、レイチェル・ワイズ 、シャイア・ラブーフ 、ジャイモン・フン...