心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「スター・トレック」

2009-12-11 | 映画「さ」行
非常事態に見舞われる惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生を受けたジェームズ・
T・カーク(クリス・パイン)。この時彼の父は、自らが犠牲となり800人のクルーを救った。
22年後、青年カークは、未だ将来を見出せずにいた。ある日、父の壮絶な最期を知る
惑星連邦艦隊のパイク(ブルース・グリーンウッド)と出会い、艦隊に志願。3年後、
緊急事態の発生で同期の仲間たちが出動していく中、謹慎中のために待機となるカーク
だったが、友人ボーンズ(カール・アーバン)の機転でUSSエンタープライズに潜り込む。
そこには、サブ・リーダーとして搭乗しているバルカン人と地球人の混血、スポック
(ザガリー・クイント)もいた。互いに相 容れない存在として、以来ことあるごとに対立
してしまうが・・。



いくつくらいの時に最初にこのテレビドラマを見たのか、すでに
忘れてしまってますが、面白かったという記憶があり、さらにはその後
再放送なども懐かしく見ていた私。陣痛らしきものが始まったとき、
このドラマを見ていたんですよね〜。なんだかとっても因縁?のあるドラマ^^

でも、SFだしなぁ〜・・とちょっと見るのを躊躇してたんですが、
やっぱり宇宙ものは好き〜!と思ったし、テレビドラマでやってたあの数々の
お話の前にこういうことがあったのか〜・・とちょっと感動。

それに思いの外、スポックとカークの友情というか関わりに重きが置いてあって、
人間ドラマとしてもすごく面白かったです。男同士の友情ものに弱い(大好き)私。
予想外に感激と感動を味わいました♪ ちょっとストーリー展開に無理があるか?
というところもあったんですが、そんなの気にならなくなっちゃうくらい
面白かったです。

カーク船長はこんな若者だったのか〜・・とか、スポックもこういう
キャラだったんだなぁ〜とか(彼のキャラは変らないなと思ったですが^^)、
若いなぁ〜とか(笑)テレビドラマと比べて見ることが出来た部分も、
なかなか楽しかったです。
下の写真上がテレビドラマの方のキャスト そして下が今回の映画のキャスト。
イメージがすごく違うっていう人がいなくて、至極納得できたキャスティングでした。



ドラマの方のスポック(レナード・ニモイ)が出てきたのも、すっごく
嬉しかったですし、最近注目のアントン・イェルチンも、ロシア語訛りの
英語を駆使しての好演に満足♪

それにすっかり出てるって事を忘れて見てたので(^^ゞ 
サイモン・ペッグが彼らしいキャラクターで出てきてくれたときは、
飛び上がらんくらい嬉しかったです(*^^)v ホッと出来るキャラクターでも
ありましたし^^ 彼が演じたのはスコッティなんですが、いたいた、
スコッティって、と思い出したり、とにかく懐かしさと面白さと、
ちょっと感動が入る物語に大満足。 

でも、初めての人でも充分楽しめるように作ってあったと思うし、
迫力の戦闘シーンもありましたので、その点も良かったなぁって思いました。

なぜか私は「スターウォーズ」は今ひとつだったんですよね〜(^_^;)
でも、これは好き^^何でか分らないけど(^^ゞ 
それに思わずウルウルしたところもあったりして、もっと早く見れば
良かったなぁって思いましたわ。

そうそうウィノナ・ライダーやエリック・バナも出てたんですが、
言われなきゃわからん!という風貌でした^^

SFドラマというよりも、ヒューマンドラマな色合いが濃かった本編。
物語としてすごく好きだったし、これだけで終わらせるのはなんだか
勿体ないなぁと思いました。是非続編を・・と思ってしまいました。

個人的お気に入り度4.5/5

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ガマの油」 | トップ | 「わたしのグランパ」 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見られたんですね♪ (may)
2009-12-11 13:59:16
とってもよくできていたと思います(^^)
若手俳優もたくさんで、この後の活躍を思わせるものでしたし♪
アントン君、ロシア語訛りの英語、上手かったでしょ?(^^)
もう一度ちゃんと見ようと思いながらまだできてません。。。

スタートレックはこの最初のシリーズも好きですが、「新スタートレック」「ヴォイジャー」も好きです。もう一つのシリーズ「ディープスペースナイン」はチラッとしか見ていないのであまり思い入れがないのでパス(笑)
一番新しいシーズンは放送されていたことも知らないので全然ダメですが、見てみたいです(^^ゞ

スタートレックと新スタートレックの映画版も10本ほどあるのでこちらも未見なら是非♪
私的には「スタートレックII カーンの逆襲」が泣けるので好きです(爆)
新スタートレックの艦長ピカード役のパトリック・スチュワート良いですよ(^^)「X-men」のエグゼビア教授もやってます。新の方はすごく哲学的だったりして、見ていてすごく考えさせられることが多かったです。

カーク船長のスタートレックは中学生の時に良く見ていたので思い入れがあり、新の方はダンナがずっと見ていたので一緒になって見ていたのでこれまた思い入れがあります。「ヴォイジャー」は秋田にいた頃CSで見ていたんですが、結局最後まで見れなかったので地球に帰還できたのかわからずじまいです(笑)

長々と語ってしまいましたが、トレッキーではございません(^^ゞ

サイモン・ペッグが‥ (はるはる)
2009-12-11 22:53:00
「スタートレック」のタイトル名は知っているけど、テレビで観た記憶がないんですよねぇ‥。というわけで、サイモン・ペッグの出番が気になっているものの未見です。メルさんがウルウルされちゃうのだから、やはりいい映画なのかも‥。もう少し気持ちが盛り上がってきたら、観てみますね〜。
TBありがとうございました! (mezzotint)
2009-12-11 23:26:36
今晩は☆彡
10月にドイツへ行きました。
ちょうど向こうのテレビで再放送されて
いました。ドイツ語だったので、何か
違和感ありましたが・・・・。
懐かしかったです。ところで、前作で
ドクター・マッコイ役だった方はお亡くなり
になったそうです。
お待ちしてましたわよ (ちゃぴちゃぴ)
2009-12-12 00:29:30
メルさん、いつ観るのぉ?と思いつつでした(笑)
とっつきよく出来ていたし、面白かったです!
映画館でもう一度観たかったよ。
キャスティングがよかったですねぇ。言われなわからん人もいたけどね。
カークとボーンズのやりとりとかも、いいわぁ。スポック、はまりすぎ!
夏の大娯楽大作3本(T4と変型ロボ)の中では、一番好きかも。
サイモン・ペッグは和みました。他の方々でこの中では浮き気味かという感想も読みましたが、私も◎です。大好きだわぁ。
アントンくん、ちがう感じで面白かった。彼の新作DVDが、置いてなくてね、ふてくされてます。

これは買いましたよ(笑)Blu-rayを。てんこもり特典で、Blu-rayの機能がイマイチまだよくわかって無くって、未見なところもあります。
メルさん、SWはイマイチでしたか…。ちなみに、私は大好きですねぇ。あの音楽聴くと血が騒ぐわよ(爆)
この続きが観たいですね。 (de-nory)
2009-12-12 07:43:05
メルさん。こんにちは。

大好きなスタートレックのリメイクということで当初から非常に期待していました。
見事に期待に答えてくれましたよ。

メルさんも書かれていた通り、新たにこの作品からスタートレックに触れた方、以前からのファンの方全てが楽しめる仕立て。
まあ当然ですが、前を知っていた方がより一層楽しめるかと思いますが。

この続きが観たいですね。
mayさんへ♪ (メル)
2009-12-12 17:05:26
mayさん、こんにちは〜☆^^

やっと見ました〜(*^^)v
いやぁ、良かった、面白かった!^^
ほんと、俳優さんたちみんな良かったし、
mayさんがおっしゃってるように、アントン君のロシア語訛りの英語はと〜っても上手でした♪
元々ロシア系の彼ですが、英語もバッチリだし、きっとロシア語もバッチリだと思うので、そこを上手く出して頑張ってたんだろうなぁって思いました。
う〜ん、とってもキュートでしたわ〜♡^^

新スタートレックも、ヴォイジャーも、その他のシリーズも全く見てないんですが、なかなか面白そうですね〜。
時間が出来たら・・っていつもこれだけど(^_^;)是非見てみたいです♪
映画版も10本くらいあるんですね〜!
ほんとにこのシリーズは人気なんですね。
でも、それわかるけど^^♪
mayさんの一番のお勧めの「スタートレックII カーンの逆襲」を次に見てみることにします〜♪
教えてくださってありがとうございます!
10本もあれば、一体どれから手を付ければ・・という感じなので、お勧めいただけて嬉しい!!!(*^^)v

お、mayさんって秋田にもいらっしゃったんですね。
もしかしたらどっかで読ませてもらったかもしれないんですが(^_^;)すっかり忘却の彼方・・でした(^^ゞ
はるはるさんへ♪ (メル)
2009-12-12 17:22:41
はるはるさん、こんにちは☆^^

サイモン・ペッグ、他の人たちとちょっと違ったキャラで、なんかホッと安心できて、良かったですよ〜(*^^)v

テレビの方を見てなくても充分楽しめるようになってましたし、気分が高まってきましたら是非^^
でも、サイモンさんは、後半じゃなきゃ出てこないので、それまで辛抱?してくださいね〜(笑)

ウルウルの部分は、あのカーク船長とスポックの間に、こんな友情があったんだねぇ〜・・と思って余計に・・でしたので、もしかしたらぐぐっと来る度も、人それぞれかもしれませんので、御了承を〜(笑)
mezzotintさんへ♪ (メル)
2009-12-12 17:29:24
mezzotintさん、こんにちは☆^^

こちらこそコメントまで頂いて、感謝感謝です♪ありがとうございます!

ドイツに行かれたんだなぁ〜・・というのはmezzotintさんの記事を見せていただいて(すいません、斜め読みさせてもらってました(^_^;))知ってましたが、いいないいな、と思ってたんですが、そうですか!再放送でテレビでやってたんですね〜!
ドイツ語しゃべってる彼ら・・・う〜ん、確かにちょっと違和感が(^_^;)
でも、日本ではドラマは日本語吹き替えでしたし、それを聴いた人はやっぱり違和感があったんでしょうね(^_^;)
でも、世界中でやっぱり人気なんですね(*^^)v

ドクター・マッコイだった方、デフォレスト・ケリーという俳優さんだったですよね。
スポックとマッコイが一番好きなキャラだったので、とても残念です。
この映画も見せてあげたかったです。
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2009-12-12 21:41:04
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは〜☆^^

いやいや、遅ればせながら・・です(^_^;)
でも、ほんっとこれ面白かった〜!(*^^)v
もっと早く見れば良かったなぁって思いました。
キャスティング、すごく良かったですよね〜♪
こうやって見ちゃうと、もうこれ以外ないかも・・って思えるくらいです。

そうかそうか、夏の娯楽大作3本の中では、これが一番かも・・なんですね。
私もT4よりはこっちが良かった(*^^)v
変形ロボはまだこれからなんですけど、きっとこれが一番だと思うと思います♪

サイモン・ペッグ、和みましたよね〜♪^^
確かに、浮いてるっておっしゃる方の気持ちもわかります。彼だけ他の人たちに比べると異次元の人って感じでしたもんね。着てるもんもちがったし(^^ゞ
でも、私もちゃぴちゃぴさんと同様、彼が出てきてくれて良かったですし、あのキャラクターにホッと一息で楽しめました♪

アントン君も良かったですよね〜♪
好きだわ〜、やっぱり(*^^)v
新作って、男子トイレ・・かな?
それだとしたら、見ましたよ〜(^ー^* )フフ♪
もっとふざけた内容かな、って思ってたら結構マジなところもあって、勿論コメディっぽいところもあったんだけど、思わずジーンなところもあったりして、大満足致しました(*^^)v
もうすぐ記事をアップする予定です。
って、それじゃない?(^_^;)

SWね〜、最初のはまだ良かったんですが、2くらいから、あれ〜?って感じになっちゃった。
多分私自身が変っちゃったんだと思います(^_^;)
なぜだかわからないけど(^^ゞ
未知との遭遇とか、2001年とか、このドラマとかSF好きだったんですけど、SWの2くらいから、どうもダメになってきたみたい(^_^;)
キャラを全部覚えてないから、検索しつつ書きますが(^^ゞ
ヨーダくらいまではOKだったんですが、あれに出てくる人(?)たちは、いっぱい人間っぽくないのがいたでしょ。
例えばキ=アディ=ムンディ、プロ・クーン、セイシー・ティン、イース・コス、イーヴン・ピール、ヤドル・・等々
どうもそういうクリーチャー系?の登場人物が多いと、あ・・苦手かも・・と思うようになっちゃって(^^ゞ
でも、最近は徐々にそういうのもまた面白いと思えるようになってるので、楽しいと思える映画の幅が広がると良いなぁと思っています♪
そうそう、この映画になかなか手が出たかったのも、もしかしてその手のクリーチャーがわんさかでてくるかも・・と思ったからなんでしたわ(^_^;)
でも、この映画はそうじゃなかった^^
あ、でも、私もSWの音楽が流れるとなんとなくワクワクする気持ちになりますよ〜(^ー^* )フフ♪
de-noryさんへ♪ (メル)
2009-12-12 21:57:04
de-noryさん、こんばんは〜☆^^

ほんと、見事に期待通りの映画でしたね〜。
でも、私は実は心配してたんです(^_^;)
あのドラマの世界観や雰囲気が、随分違ってるかもしれない・・とちょっと見るのが怖かったんですよね(^^ゞ
でも、ちゃ〜んと踏襲してくれていて、内容も思ってたよりもずっと良くて、感動もしたし、人間ドラマとしても良く出来ていて、大満足でした♪

そうそう、仰る通り、この映画で初めてスタートレックに触れる方でも楽しめるように作ってありましたよね。
勿論知ってた方がより楽しめるでしょうけど。

私もこの続きが早く見てみたいです!
このキャストで、この続きが出来ると良いなぁ〜・・と待ち遠しい気持ちです♪
こんばんは! (kino)
2009-12-12 22:03:17
それらしきキャラが、集まってて、すごい面白かったです。
これは、レナード・ニモイの登場が、うれしかったですね。
レナード・ニモイが、過去の自分に、迷わず、エンタープライズ号に乗れと助言するところは、感動しちゃいました。
次からが楽しみですね。

私も「スタートレックIIカーンの逆襲」は、オススメします。
この作品より、スポックの友情に、うるっと来るかもしれません。
kinoさんへ♪ (メル)
2009-12-13 08:58:55
kinoさん、こんにちは〜☆^^

ほんと、みんなそれらしいキャラで、俳優さんの配役も見事でしたし、内容も面白かったですよね〜♪

そうそう、レナード・ニモイの登場は、すっごく嬉しかったです!
出るらしい・・というのは聴いていたんですが、もっとちょい役かなって思ってたんですよね。
でも、思いの外たっぷり見れて大満足です〜(*^^)v

>レナード・ニモイが、過去の自分に、迷わず、エンタープライズ号に乗れと助言するところは、感動しちゃいました。

そう!そこ!
私も感動しました。ウルウル・・。

やはりスタートレックIIカーンの逆襲はお勧めなんですね〜♪
了解しました、次は是非それ見ます(*^^)v
教えてくださって、どうもありがとうございます!
サイモ〜ン♪ (ヒロ之)
2009-12-13 14:40:44
これは凄く面白かったです!!

実は過去のシリーズには全くおもいれないんですよね〜。
内容も淡々としていますし。
第何作かは忘れましたが、劇場で観た時は爆睡していましたから^^;

でも、今作は新スタトレという事で、ある程度の人物しか把握していませんが、十分に初心者でも楽しめる作品になっていましたね。

個人的にはサイモン・ペッグが出てきた事が一番嬉しかったです。
もっと彼の出番を増やして欲しかったなぁ。
彼のお茶目な姿が大好きなんですよね〜。
ヒロ之さんへ♪ (メル)
2009-12-14 09:41:52
面白かったですよね〜!(*^^)v

過去のシリーズには思い入れはないんですね(^^ゞ
私も、テレビドラマを見るとはなく見ていて、その後も再放送で、懐かしい、やっぱりこの独特のドラマと世界観が好き!と思って見てたんですが、ここ20年くらい?(^_^;)とんとこのシリーズにはご無沙汰状態でした。
でも、これは見て良かったです〜!
新スタトレになっていたので、思い入れがなくても、これまで見たことがない人でも、すんなり入っていけるようになってましたもんね〜♪

>個人的にはサイモン・ペッグが出てきた事が一番嬉しかったです。

それそれ!^^
私も彼が出てきてくれて、すごく嬉しかったですし、あのキャラでしたから、ホッと一息つけました(*^^)v
あのお茶目さ、私もだ〜い好きです♪
今回の映画では、彼と、レナード・ニモイの登場で嬉しさ楽しさ面白さが倍増でした♪
スタートレック (ばっちもんがら)
2009-12-16 23:09:05
シリーズは「ボイジャー」が一番好きなんですが、もちろん「宇宙大作戦」も好きです。
あっ、ピカード館長の新スタートレックもいいかなあ。

最後にオリジナルのテーマが流れた時はじわっときちゃいました。

いつも子役の行く末を心配してしまう、大きなお世話な私ですが、アントン君このところの活躍すごいですね。

メルさん「アトランティスのこころ」は見ました?
アントン君を見たのはこの映画が最初だったんですが、すごくよかった。
最近のアントン君の活躍ぶりに触発されて、またこの映画を見たくなりました。
ばっちもんがらさんへ♪ (メル)
2009-12-17 09:38:22
ばっちもんがらさん、こんにちは☆^^

ほうほう、ボイジャーがお勧め(というかばっちもんがらさんがお好き)なんですね♪
今度見てみようかなぁ〜。
これ、かなりハマっちゃったので、スタートレック頭にしておきたいので、出来れば続けていろいろこのシリーズを見たいのですが、自分だけで見る時間が今のところ全くとれず(義母入院中。涙)
映画を見る時間は主人と一緒の時だけという状態になってしまってるんです。
また時間が出来たら、絶対に見ます!^^

そうそう、最後にオリジナルのテーマが流れてきましたよね〜♪
うるっとしました、私も。

アントン君ですが、
ほんと最近の大活躍ぶり、すごいですよね〜!
出まくってる感じ(笑)
偽母としては(笑)嬉しいですが、潰れないで、ずっとずっと活躍してね〜!と祈らずにはいられません。

「アトランティスのこころ」見てるんですが、すっかりアントン君がどんなルックスだったのか、忘れちゃってるんですよ〜(^_^;)
デヴィッド・モースの子供時代を演じてたんですよね?!
でも、頭にその映像が浮かんでこない(^_^;)
あの映画、結構好きだったので、再見してみたいです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

60 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
スター・トレック (Akira's VOICE)
チョーおもしれ〜!!  
【スター・トレック】 (日々のつぶやき)
監督:J.J.エイブラムス 出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、サイモン・ペッグ、ブルース・グリーンウッド、レナード・ニモイ     なぜ 挑むのか 「800人の命を救うために犠牲となった父
♯27 「スター・トレック」 (2009) (cocowacoco)
映画 「スター・トレック」 STAR TREK を観ました       J・J・エイブラムス監督 2009年 アメリカ 面白い!面白いよっ! いやあ〜久々に異世界へトリップしました。 好きな世界でも、意味分かんなくて、途中でいつも眠くなったり内容は殆んど覚えてない過...
[映画『スター・トレック』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆昨夜、仕事の後でレイトショーにて『BABY BABY BABY!』(クリック!)を観て、未明にかけてレビューをエントリー・・・、  そして、今朝早起きし、遅番の仕事だったので、その前にモーニングショーで『スター・トレック』を観てきました。  ・・・で、帰宅して、明...
スター・トレック (2009) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★[4/5] 初心者でも観易くなってる
スター・トレック (マー坊君の映画ぶろぐ)
「スター・トレック」監督:J.J.エイブラムス(『クローバーフィールド/HAKAISHA』『M:i:III』)出演:クリス・パイン(『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』『ラッキー・ガール』)ゾーイ・サルダナ(『バンテージ・ポイント』『ターミナル』)ザッカリー・クイント....
映画 「スター・トレック」 (ようこそMr.G)
映画 「スター・トレック」
劇場鑑賞「スター・トレック」 (日々“是”精進!)
スター・トレック「スター・トレック」を鑑賞してきましたTVシリーズ「LOST」、「クローバーフィールド/HAKAISHA」のヒット・クリエイター、J・J・エイブラムス監督が放つスペース・アドベンチャー。1966年に創作されたTVシリーズ「スター・トレック/宇宙...
映画「スター・トレック」@一ツ橋ホール (masalaの辛口映画館)
 試写会の主権はアニマックスさん。客入りは8割ほどで年齢層は高く気のせいか男性客が多い。 【21%OFF!】スター・トレックスペシャル・コレクターズ・エディション(DVD)【発売日お届け!2009年11月6日発売】 映画の話 ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇....
スター・トレック(2009) (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
昔の宇宙大作戦を知る人も、全く知らない人も十分に楽しめる。ここから、新しいシリーズを始めてもいいくらいすばらしい内容だ。アクションもストーリーも見ごたえたっぷりで、是非スクリーンで見て欲しい。
スター・トレック [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:STAR TREK公開:2009/05/29製作国:アメリカ上映時間:126分鑑賞日:2009/05/30監督:J・J・エイブラムス出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、ブルース・グリーンウッド、ジョン...
映画「スター・トレック」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/5/29、109シネマズ木場 今月は試写会全滅なので、頭にきた!と言うわけでもないのですが、 珍しく金曜初日の初日に見てきました。 * クリス・パイン、ザカリー・クイント、カール・アーバン、 ゾーイ・サルダナ、サイモン・ペグ、ジョン・チョウ。 そのほか、エ...
スター・トレック (映画君の毎日)
●ストーリー●ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとす...
『星际迷航〈邦題:スター・トレック(2009年版))』(簡体字字幕) (けろにあ・みだすのつぶやき)
実は、その昔、私も相方もトレッキー(トレッカー)でした。 私の場合、毎年夏休みは、午前中に放映される(再放送だったと思いますが)『宇...
スター・トレック (★YUKAの気ままな有閑日記★)
過去のスター・トレックは観たことがありませ〜ん  そんな私でも楽しめるかな?―【story】ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気...
映画感想『スター・トレック』 普通に面白いですね (レベル999のマニアな講義)
内容クリンゴン帝国領海内近くを航行していた連邦の船・USSケルヴィンは、突如出現した謎の巨大船により危機に陥ってしまう。交渉のために巨大船に向かった船長に代わり、ジョージ・カーク(クリス・ヘンズワース)が指揮を執り始める。が、交渉は決裂し船長は殺されて...
「スター・トレック」:新宿駅東口バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}スタジオ・アルタって、「笑っていいとも」を収録しているスタジオでしょ。 {/kaeru_en4/}ああ、だから、毎日、たくさんのスターが出入りしている。 {/hiyo_en2/}このあたりなんて、スターの通り道になっているんでしょうね。 {/kaeru_en4/}スターの通り道・...
スター・トレック  (りらの感想日記♪)
【スター・トレック】  ★★★★ 映画(21) ストーリー 突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生を受けたジェーム
『スター・トレック』 (めでぃあみっくす)
面白いけど、細かい説明不足が興奮を阻害している。でもエピソードゼロだからこれでもいいかな。そんな感じの映画でした。 私はこれまでの映画及びTVシリーズは全く見ていない初心者ですが、それでもある程度の世界観は知識として知ってはいました。だからこそ楽しめる部...
スター・トレック (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ミラノ2> 監督:J・J・エイブラムス 製作:レナード・ニモイ、J・J・エイブラムス、デイモン・リンデロフ 原作:ジーン・ロッデンベリー 脚本:ロベルト・オーチー 、アレックス・カーツマン 西暦2233年、謎の巨大宇宙船の攻撃を...
スター・トレック (心のままに映画の風景)
伝説のキャプテンを父に持つジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)は、 酒場で暴れているところを惑星連邦艦隊のキャプテン・パイク(ブ...
試写会「スター・トレック」 (流れ流れて八丈島)
今日は新宿の厚生年金会館で試写会「スター・トレック」を観てきましたさすがは話題作だけあって、厚生年金会館にしては長蛇の列で、開映15分前に到着したのにまだまだ入りきっておらず、入場したのは5分前結局、上映を5分くらい遅らせたみたいでしたね。さて本編はと...
スター・トレック マニアでないおいらは大喜び♪ (労組書記長社労士のブログ)
【 32 -8-】 もし今までのスタートレックと同じように、シリーズの続編的な作品だったら観には行かなかったなあ。 トレッキー(スタートレックシリーズのある意味偏狂的な熱心なファンのこと)では無い俺、子供の頃にテレビで観ていた宇宙大作戦(スタートレックのこと)...
スター・トレック(2009) (paseri部屋)
「スター・トレック」(2009)を観ました。監督:J.J.エイブラムス出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、カール・アーバン、エリック・バナ、<内容>突然現れた謎の宇宙船によって、生まれてすぐに父を失ったジェームズ・T・カーク(クリス....
映画『スター・トレック』(お薦め度★★★) (erabu)
監督、J=J=エイブラムス。脚本、ロベルト=オーチー、アレックス=カーツマン。2
★「スター・トレック」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目・・・ このシリーズ・・・何本も映画化されてるのに、超シンプルなタイトルでリリースするとは・・・ 内容的には船長の誕生秘話なので、「ライジング」とか「ビギニング」系といったところか。
STAR TREK(2009)☆★ (銅版画制作の日々)
 新「スター・トレック」が上映開始されました。5月30日、東宝シネマズ二条にて鑑賞しました。 スター・トレックとは? 懐かしいテレビドラマ「宇宙大作戦」はアメリカのSFテレビドラマ。「スタートレック」シリーズの最初の作品であり、NBCネットワークにおいて196...
「スター・トレック」これは、傑作! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[スタートレック] ブログ村キーワード  1966年の初放送以来、5本のTVシリーズと10本の劇場映画が製作され、40年以上に亘って我々を楽しませてくれた偉大な“宇宙活劇シリーズ”が、まったく新しい世界観≪リ・イマジネーション≫で帰ってくる。しかも製作・監督はあのJ....
スター・トレック・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
このところ、老舗シリーズの「ビギニング」が目立つハリウッド映画。 遂に、1966年以来43年もの歴史を誇る「スター・トレック」も、この流れの...
スター・トレック (Peaceナ、ワタシ!)
宇宙、そこは最後のフロンティア。 これは 新世界を探索し、新しい生命と文明を求める USSエンタープライズとそのクルーたちの 運命のストーリーである。 ジャパン・プレミアで観ましたよ〜! 『スター・トレック』!! 『M:i III』『クローバーフィールド』のJJ・エ...
スター・トレック / STAR TREK (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ←こんなの持ってたり、、、 スター・トレックのパロディコメディとして人気の『ギャラクシー・クエスト』(通称 ギャラクエ{/warai/})大好きなくせに 生...
スター・トレック (Memoirs_of_dai)
サイラーっぽさが若干垣間見えたスポック 【Story】 突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生を受けたジェーム...
スター・トレック (2009) (晴れたらいいね〜)
早速、行ってきました〜♪まず、自分はどれくらいの認知度かをはっきりさせておくべきね。TVシリーズは、「宇宙大作戦」という題名で観た(爆)ぜんぜん、詳しい内容は覚えてない。スポックとカークくらいは知ってた。あとエンタープライズ号ね。学生になって、トレッキー...
スター・トレック (だらだら無気力ブログ)
テレビドラマでおなじみの『スター・トレック』をJ・J・エイブラムス 監督が再構築し、ジェームズ・T・カークやスポック達の若き日の姿を 描いたSFアドベンチャー。連邦の宇宙船USSケルヴィン号は突如目の前に現れた謎の宇宙船から攻撃を 受ける。ジェームズ・...
『スター・トレック』試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズ号に乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。(...
『スター・トレック』試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズ号に乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。(...
もうすぐ新「スタートレック」 (墨映画(BOKUEIGA))
もうすぐですな。「スタートレック」の公開。 公開前に、こんなに待ち遠しい作品は久々。 子供の頃、TVでよく観ました。 内容はもうあまり残っていませんが、人種の違いか、日本のSFとは発想がすごく違う感じがして大好きでした。 劇場版の方が、少し大きくなってから...
スター・トレック (墨映画(BOKUEIGA))
まずは一言。大満足!「宇宙、それは最後の開拓地である。そこには人類の想像を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない。これは人類最初の試みとして、5年間の調査飛行に飛び立った宇宙船USSエンタープライズ号の驚異に満ちた物語である。」旧シリー...
スター・トレック/Star Trek (いい加減社長の映画日記)
久々に金曜日のミーティングが早めに終わったので、公開初日の「スター・トレック」を鑑賞。 深夜のテレビドラマで観たことはあるが、いろんなシリーズがあって、頭の中で、いろいろなキャラが混乱^^; 「UCとしまえん」は、金曜のレイトショーにしては多いのかな。 「...
『スター・トレック』 (2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:STARTREK監督:J.J.エイブラムス出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、カール・アーバン、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、サイモン・ペッグ試写会場 : 東京厚生年金会館公式サイトはこちら。<Story>約200年後の未来....
映画 「スター・トレック」 (ようこそMr.G)
映画 「スター・トレック」
スター・トレック (勝手に映画評)
『クローバー・フィールド/HAKAISHA』のJ.J.エイブラムスが描く『スター・トレック』。しかも、TNGとか、DS9とか、VGRとかの新しい時代の話ではなく、いわば、“エピソード0”とでも言うべき、カークや、スポックの若かりし頃を描いています。“リ・イマジネーション”だ...
スター・トレック (映画通信みるみる)
俳優さん一新、新しい幕開けのリ・イマジネーション作品。 ビギニング風だけど、カークやスポック、戦い方、スタートレックの持つイメージを...
スター・トレック (とりあえず、コメントです)
TV&映画で大ヒットしたシリーズをJ・J・エイブラムス監督が新しく創り上げた作品です。 エンタープライズ号のカーク艦長が冒険と友情のスペース・オペラで帰ってきました☆
映画『Star Trek スター・トレック』 (健康への長い道)
『ROOKIES −卒業−』と迷って(どんな比較だ秊)、こちらにしました。なにせ、TVシリーズも映画も全て観てきたマニアですから。 ・・・というのは、真っ赤な嘘で怜、ちょろっとTVシリーズを観たことがあるだけ。 村上春樹さんの7年ぶりの新作長...
映画:スタートレック 「復活」を超越した「リ・イマジネーション」。 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
一度死んだシリーズが「復活」というだけでは言い足りない、極めて優れた「リ・イマジネーション」。 (どう死んじゃったかは、2006-10-12アップ「コンテンツの成長と衰退を考えさせられる 〜 ENTERPRIZE 最終回(STARTREKシリーズ)」を読んでいただければ良いかな?) ...
スター・トレック (銀幕大帝α)
STAR TREK/09年/米/126分/劇場公開 監督:J・J・エイブラムス 出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、ゾーイ・サルダナ <ストーリー> 宇宙艦隊に志願した青年カークの成長や友人スポックとの出会いを描く。 <感...
『スター・トレック』・・・これぞスペースオペラの醍醐味 (SOARのパストラーレ♪)
これはおもしろい!!静と動、緩と急の配分が絶妙で、あれよあれよという間にエンディング。2時間超えも全く苦にならず、ぐいぐい引き込まれた。この時期注目していたのが『ターミネーター4』と『トランスフォーマー・リベンジ』の2大SF大作だった私にとって、この2作の公...
スター・トレック (B-scale fan's log)
航海中 J・J・エイブラムス監督     クリス・パイン主演     出演 ザカリー・クイント、エリック・バナ、     ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、     ブルース・グリーンウッド、ジョン・チョー、     サイモン・ペッグ、レナード・ニモイ 新...
スター・トレック (そーれりぽーと)
トレッキーと言われるほどの思い入れは有りませんが、TNG・DS9・VOYにハマって欠かさず深夜にチェックして、次の日眠い目を擦って学校に行ったり出社したりしてた俺。 久々の映画版はリ・イマジネーションでこれまでのスター・トレックの歴史をリセットし、これまでのシリ...
スター・トレック (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
宇宙、そこは最後のフロンティア。これは、新世界を探索し、新しい生命と文明を求めるUSSエンタープライズとそのクルーたちの運命のストーリーである。 約200年後の未来。宇宙探索のために作られたエンタープライズ号に乗り込んだ青年ジェームズ・T・カークの成長...
スター・トレック (ともやの映画大好きっ!)
(原題:STAR TREK) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1966年〜1969年まで、全3シーズンが放映された海外テレビドラマ「宇宙大作戦」(原題:STAR TREK)。 その後10本の劇場版と4本のテレビシリーズ(「新スタートレック」(全7シーズン)、「スタート...
「スター・トレック」ジャパンプレミア (第1学区 学級日誌)
 「スター・トレック」のジャパンプレミアに行ってきた。会場は新宿ミラノで、コマ劇場の前の広場は黒い大きなテントが張られてて、周りには人がいっぱいいるけど、中がどうなってるのかわからず。相方さんが昼休みに座席指定券を交換しにいってくれたので、ゆっくり会場...
09-176「スター・トレック」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
宇宙は最後のフロンティア  突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生を受けたジェームズ・T・カーク。この時キャプテン代理を務めていた彼の父は、自らが犠牲となり800人のクルーを救った。  22年後、無軌道な青春時代を送った青年カーク...
mini review 10434「スター・トレック」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
企画の
スター・トレック (ダイターンクラッシュ!!)
2009年6月1日(月) 18:40〜 丸の内ルーブル 料金:1000円(ファーストデー) パンフレット:700円(買っていない) 『スター・トレック』公式サイト スタートレック・シリーズ一作目であるテレビドラマ「宇宙大作戦」の前日談。 若き日のカーク、スポック、マッコ...
スター・トレック (ぶっちゃけ…独り言?)
7.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いや〜ワタクシってば、トレッカーのくせにちゃっかり、いや、ぽっちゃり、いやいや、うっかりすっ かり観るの忘れてましたよぉ。(敢えてしょーもないこと言って誤魔化そうとか・・・) 巷の評判は上々...
【映画】スター・トレック…基本古臭い宇宙冒険モノですが高評価 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/} 2年連続夜勤週に誕生日を迎えてしまったピロEKです(昨日)。 昨日{/kaeru_rain/}の行動ですが…息子が就職先の研修センターに荷物を送らないとイカンということで、不足材料を調達に小倉まで。研修に必要だという運動靴やら上履きやらジャージやらを購...
『スター・トレック』 (『映画な日々』 cinema-days)
スター・トレック カークやスポックの青年期を描いた 新シリーズ第一作。 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 1966年のTVドラマを...
スタートレック (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 : 2009/05/31(日) 12:02:27 ID:NmphkDmK監督・製作: J・J・エイブラムス原作: ジーン・ロッデンベリー脚本・製作総指揮: ロベルト・オーチー脚本: アレックス・カーツ ...