心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「アイアンマン」

2009-04-07 | 映画「あ」行
巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、発明家としての顔も持つトニー・スターク
(ロバート・ダウニー・Jr.)。自社新型兵器のデモ実験に参加するためアフガニスタンへ赴き、
みごと成功。直後、テロリスト集団の襲撃に遭い囚われの身となり、一味のために最強兵器の
開発を強制される。しかし、彼は一味の目を盗んで飛行可能なパワードスーツを開発。敵の隙を
みて脱出し生還を果たす。この一件で自社兵器がテロ組織に利用されているのを知り、ショックを
受けたトニーは会社として武器製造を中止する一方、テロ撲滅を誓い、秘かにパワードスーツの
改良に着手。試行錯誤の末、驚異の攻防力と飛行性能を兼ね備えたパワードスーツ=“アイアンマン”を
完成させて・・。



少し前に見た「インクレディブル・ハルク」といい、この映画といい
これまでは苦手かも・・と思ってたジャンルの映画を結構面白く
見れるようになって嬉しいです♪
どちらもやはり主演の俳優さんの魅力に惹かれて・・と言う部分が
あると思われますが、お陰で違うジャンルの作品にも
開眼できて良かったです。

映画の内容的には「インクレディブル・ハルク」の方が好きかな~・・と
いう気がしましたが、あのようなメカを自分で作っちゃうところ、
気持ち良さそうに空を飛ぶところなどなど、ハルクには無かった
面白さもありました。

それに、ハルクはどちらかというと悩めるヒーロー(?)だったわけですが、
これは天才科学者と熱血ヒーローを背負い、自分で頑張っちゃう、
当たり前といえば当たり前っぽいヒーローですが、こういう王道を突っ走る
ヒーローっていうのも必要ですよね^^
自らの運命を憂いたり悩んだりせず、自ら・・というところが
明るくって良かったなぁ。そういうヒーローって珍しいですもんね。

これまた息子と主人と見たんですが、男たちはメカの部分でなにやら
盛り上がって見てたみたいですし、ちょっとダサイと言えばダサイところが
あったんですが、そこがまた良かったりしました。
飛ぶところを練習してるところなんて、ちょっと笑えて、面白かったです。

大富豪で武器の製造販売で大儲けして、独身貴族の彼がヒーローに
なっちゃって、なんか愛着湧くんですよね~^^
ロバート・ダウニー・Jrのあの目力はヒーローに
うってつけかも・・って思えたし、やっぱりかっこ良かった~♪
グウィネス・パルトローも、なにやら久々に見た気がしましたが
やっぱり素敵でした。この役にも似合ってたし。

ちょっとじれったい序盤ではありましたが、その分ラストでは
スカッとさせてもらいましたわ~。
あのようなコメントを彼が出すなんて想像してなかったので
普通のヒーローものと違う!これからが楽しみじゃん♪って思いました。
当然続編もあるんでしょうしね^^

個人的お気に入り度3/5

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (61)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「容疑者Xの献身」 | トップ | 「おくりびと」 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続編 (こでまり)
2009-04-08 11:14:32
こんにちは!

続編、2010年4月に決まってるそうですので楽しみですよね!
でもテレンス・ハワードが下されたというニュースも以前耳にしたのですが・・・
彼にはパワードスーツを着せてあげたかったんだけどな
ぁ・・・。

うふふ・・・アメコミもいいでしょう?
私は自分でけっこうアメコミ原作の映画は好きだぁ!なんて思ってましたが、
この間見た「ウォッチメン」は全然ダメでした・・・。
でもこの映画はロバートがあまりにもはまっていて、ホントに見ていて楽しかったです。
ヒーローじゃない時はひっそりしてるのが今までのヒーロー像だったけど、
トニー・スタークは普段から目立ちたがり屋のところが面白い。
でもその目立ちたがり屋の所もイヤミじゃないんですよね~。ロバートのなせる技かな?

どうもでーす (sakurai)
2009-04-08 14:59:34
なぜか、ちびすけが「見る、見る」と言い張っていて、結構早めに一緒に見に行きました。
Hなシーンがあったら、顔を覆ってやろうか・・などとも思っていたのですが、まあ、杞憂でした。
なんでだろ?と思っていたら、ナント小学生の愛読書『コロコロ』に特集が載っていたのですよ。へーー、「これは1だ」とk「3だ!!」とかうるせ、うるせえ。
劇場に子供も多くて、劇場側も「なんで?」と思ってたみたいでしたが、みなさん、大人も子供も結構満足していたのでは。
子供向きに作ったわけではないのですが、ちゃんと作れば、大人も子供もちゃんと楽しめる!という、いい見本のような映画だった気がします。
ヒーローもの (マキシ)
2009-04-08 16:41:20
はじめまして^^初投稿です。
僕も最近、アクション映画に開眼し始めたんです。この作品も、そんなアクション映画の面白さをさらに高めてくれました^^
ダウニーの演技はいいですねぇ。あの抑えたかんじ。「トロピック・サンダー」とはまた全然違う!すごいです。この人って貫禄がありますね。これまでの人生の重みが、体から溢れてるんでしょうか。ってダウニーの暗い過去とかはまったく知らないのですがw、貫禄とか、何か危険な匂いっていうのは、そうゆうものからくるものじゃないかと。
三部作構想らしいですね。次も楽しみです。最後、「私がアイアンマンだ」と告白してしまうあたり、天性の目立ちたがり屋であり、そしておっしゃる通り、ヒーローものでは珍しいとちょっと感動です^^
Unknown (kiyotayoki)
2009-04-08 17:43:50
ロバート・ダウニー・Jrにこんな役似合うのかしらん・・・・と思っていたら、案外似合っていましたよね。
続編もできるとは楽しみですね♪
あ、その前に、シャーロック・ホームズにもなるんですよね、彼。
アメコミの苦手意識 (小米花)
2009-04-08 23:18:08
メルさん同様、私もアメコミ苦手意識あります~。
でも、最近そうは言ってられなくなりました。
一緒にアメコミの世界へ行きましょう(笑)。

それにメルさんがロバートの素敵なところに惹かれていくところなど、嬉しい兆候が見えます(嬉)。
一緒にファンしませんか~~!(爆)。

まだDVD見てないのですが、特典ありましたか~~?
こでまりさんへ♪ (メル)
2009-04-09 00:54:45
2010年ですか~♪待ち遠しいですね~^^
お、でもテレンス・ハワードが外されたんですか~?!!!それはショックだわ~。
黒人だけどあの端正な顔、優しそうな瞳、もう何もかも好きなのに~・・(涙)
そうですよね、彼にはパワードスーツを
着せてあげたかったです~。

そう!最近どんどんアメコミ原作の映画が面白くなってきて、自分でも嬉しい驚きです(^ー^* )フフ♪
その兆候は「シン・シティ」を見たときからあったんですが、それ以来徐々にこれはいけそう・・という嬉しい予感があったんです♪んで、最近になってそれが現実のものに(^_^)v
でも、「ウォッチメン」はダメだったんですね~。
見ないでおこうっと(笑)

この映画でのダウニー・Jr、本当にはまっていたし、素敵でしたよね~♪
そうそう、今までのヒーローと違うんですよね。
自分で頑張っちゃってあのスーツだって作っちゃうし、目立ちたがり屋ってところもまた新鮮ですね~。
自分で”私が・・”って言っちゃうところなんて、これまでのヒーローにはなかったですもんね~。
なんだかスカッとしました(^_^)v
sakuraiさんへ♪ (メル)
2009-04-09 10:52:46
Hなシーン、なくて良かったですね(笑)
んで、コロコロコミックに載ってたんですか~!
そりゃもう男の子だったら見たい映画になりますよね~♪
女の子は「ちゃお」でしたっけ?!
んで、男の子はコロコロですよね^^
それでは劇場にもお子さんも多いはずですね~。
でも、おっしゃるとおり、これって子供も
大人も楽しめる作りになってましたよね。
そうそう、ちゃんと作れば大人も子供も楽しめる作品になるっていう典型だったかもしれませんね。
そう言うところでも優れた映画だったなぁって、私も思います。

かなり楽しめたし、ヒーローものが好きになりそうですし^^
次作が凄く楽しみな一つになりました~♪
マキシさんへ♪ (メル)
2009-04-09 11:02:27
初めまして~♪
お越しいただき、コメントも残してくださって、どうもありがとうございます!!!

そうですか、アクション映画に目覚めてこられたんですね^^
私は元々アクション映画は好きなんですが
アメコミがどうも苦手・・という先入観があったんです~。
でも、最近の「インクレディブル・ハルク」といい、この映画といい、これまでにないような素敵な俳優さんを使ってるし、見てみようかな~・・って思って見たら、これが面白かった!!!^^
お陰で、楽しめる映画のジャンルが増えたって、すごく嬉しいです♪

そうそう、ダウニー・Jrが良かったですよね~♪
昔から結構好きだったんですが、復帰してからはさらに好きになりましたし、この映画を見て、ぞっこんになりそうです(^ー^* )フフ♪
おっしゃるとおり、いろいろなことがあったから自身もいろんな意味で成長下からこその演技っていうのもあるかもしれませんね~。

お、三部構想なんですね~!
ではあと2本は少なくとも出るわけですね。
楽しみだなぁ♪

そうそう、自分で”アイアンマンは私だ”なんて言っちゃうあたり、これまでのヒーローものにはない、なにやら凄くスッキリした感じがして、いいわ~~~これ、って思いました♪
kiyotayokiさんへ♪ (メル)
2009-04-09 11:07:50
そうなんですよ~!アイアンマン?アメコミのヒーロー?ダウニー・Jrが?って
思ってたんですが、似合ってました~!(^_^)v
これまでにないヒーロー像だったりもしたし、彼は素敵だったし、思いがけず
かなり楽しめて次作まで楽しみなるなんて
自分でも嬉しい驚きです♪

あ、そうそう、そうでしたね~!
シャーロック・ホームズにもなるんでしたよね~♪
ホームズが出てくる小説は、小学校の頃から良く読んでいたので、その人を
彼が演じるっていうのもまた凄く楽しみです♪
ある意味ホームズもヒーローですよね、推理界の^^
小米花さんへ♪ (メル)
2009-04-09 17:45:03
小米花さんにも、アメコミ苦手意識があるんでしたね~。
でも、小米花さんと私、徐々にその苦手意識から脱却できつつあるようで、お互いなにより・・ですね(笑)

>一緒にアメコミの世界へ行きましょう(笑)。

OK! Let's Enjoy Together!!!(笑)

>メルさんがロバートの素敵なところに惹かれていくところなど、嬉しい兆候が見えます(嬉)。

(^ー^* )フフ♪ その通りですわ(^_^)v
もともと嫌いな人じゃないし、どちらかと言えば好きな俳優さんだったんですが
事件(?)から復帰してからの彼は
なにやら突きつけた素敵さが備わってて
演技も素晴らしいし、ルックスもなかなか渋くて素敵だし、可愛らしいところも残ってるし(笑)肉体も良かったし(笑)
小米花さんと一緒にファンします~(^_^)v

私の見たのはレンタルで・・だったので
特典はなし・・とほほ。
でも、セルだとあるかも・・ですね。
小米花さん、お買い上げになりますか~?^^
続編が出て、全部で終わった頃にBoxで出そうな気もするし、それからでも良い??(笑)
ボルテージUP (メビウス)
2009-04-09 19:34:48
メルさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分もパワードスーツを開発してる場面や、悪党どもをばったばったなぎ倒すシーンなどでかなり興奮しまくったように、この手のジャンルはやはり男性の方がボルテージが上がってかなり胸躍りますね♪ヒーローモノも個人的に好きなジャンルですし、去年のアメコミで娯楽をとことん追及して楽しませてくれた点では『ダークナイト』より上だと思ってます。

続編の方も楽しみですが、最後の最後で正体をカミングアウトしちゃって、後々になってどうするんでしょうね~?(笑
メビウスさんへ♪ (メル)
2009-04-10 18:05:46
メビウスさん、こんばんは~♪^^
TB,それにコメントもいただいて、どうもありがとうございます♪

やはり男の人はあのメカ・メカしたところも
好きなんですよね~(^ー^* )フフ♪
うちの男たちも(特に息子は)パワードスーツを作るあたりも、かな~り楽しんで見てたようです^^
悪党どもをばったばった・・のシーンは私もスッキリ爽やか、すごく楽しんで見ました(^_^)v
私もダークナイトも良かったことは良かったんですが(記事にしてないんですけど(^_^;))
こちらの方が好きでした。
楽しむというところではこちらの方が上だったというのに大賛成です。

私も続編が凄く楽しみです♪
でも、カミングアウトしちゃいましたよね~、最後で(^^ゞ
今後どうなるのか、そのあたりも凄くわくわくドキドキです♪
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2009-11-03 01:43:12
若干バカ映画っぽくはありますが(笑)
シンプルなエンターテイメント作品で
良かったと思います。
ただ、やっぱり2時間以内には収めて欲しかったですね~
ONE OF THE BROKENさんへ♪ (メル)
2009-11-04 07:05:50
ONE OF THE BROKENさん、こんにちは~☆^^

こちらこそ、TBそれにコメントもいただいて
どうもありがとうございました♪

そうそう、ちょっと軽めの映画ではありましたが、なかなかの娯楽性もあって、思ってたよりもずっと楽しめました^^

こういうヒーローものは、なんか今ひとつ・・という印象を持ってたんですが、
やはり主演がロバート・ダウニー・Jrだったのがわたし的には良かったのかも^^
自分であんなものをいろいろ作っちゃうところも感激しちゃいました。
でも、確かにこういうタイプの映画は
2時間以内の方がいいですよね。
続編があるのかどうかよくわかりませんが(ありそうなラストでしたが^^)次はもうちょっと短めになると良いですね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

61 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【映画】アイアンマン…マーベルものの中では最高↑オヤジヒーロー燃え! (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}は会社の元同僚のいる理髪店で髪を切ってもらうため{/m_0056/}、娘を同行させ、山口県(山陰側)の滝部ってところまで行ってきました{/cars_red/}{/dododo/}。70キロ以上離れた場所まで1時間半以上かけて散髪に行くなんてのはチョット...
アイアンマン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『誕生する──世界最強のCEO』  コチラの「アイアンマン」は、9/27公開となるロバート・ダウニー・Jr.主演、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウら豪華共演による、本国アメリカでは「インクレディブル・ハルク」に先駆けて公開された...
アイアンマン (Akira's VOICE)
空を飛ぶ鉄男。
アイアンマン (映画鑑賞★日記・・・)
【IRON MAN】2008/09/27公開(10/01鑑賞)製作国:アメリカ監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ装着せよ──強き自分
『アイアンマン』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン」□監督 ジョン・ファヴロー □脚本 マット・ハロウェイ、アーサー・マーカム □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー■鑑賞日 10月5日(日)■...
『デトロイト・メタル・シティ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「デトロイト・メタル・シティ」□監督 李闘士男 □原作 若杉公徳 □脚本 大森美香 □キャスト 松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、松雪泰子、大倉孝二、岡田義徳、鈴木一真、宮崎美子、ジーン・シモンズ、高橋一生、美波...
【アイアンマン】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ 「発明家のトニーは父親のから受け継いだ兵器の製造会社の社長となり億万長者として好き放題暮らしていた。軍とともに新しい兵器の披露に行ったアフガニスタ
アイアンマン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ブログを始めてから2週間もの間、映画を観ず感想も書かなかったのは初めて。で・・・もう何をどう書いていいのか分からなくなっているき・緊張する。と・途方に暮れる。眠くなる・・・という事で、簡単に書いてみま~す【story】巨大軍事企業の社長であり、天才発明家のト...
アイアンマン (Memoirs_of_dai)
柔軟剤ではないダウニーがアメリカのために闘う! 【Story】 億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr...
★アイアンマン(2008)★ (CinemaCollection)
IRONMAN装着せよ──強き自分上映時間125分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/09/27ジャンルアクション/SF【ストーリー】米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、発明家としての顔...
アイアンマン   試写会 (レンタルだけど映画好き)
装着せよ──強き自分 命をかける価値がある-。 2008年 アメリカ 日本公開日2008/09/27 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー/ショーン・トーブ/レスリー・ビ...
劇場鑑賞「アイアンマン」 (日々“是”精進!)
「アイアンマン」を鑑賞してきましたメガヒットを連発するマーベル・コミックが立ち上げたマーベルスタジオ製作によるVFXアクション。全米で3億ドル超の興行収入を上げ、マーベル映画では「スパイダーマン」シリーズに並ぶ大ヒットなった。  ストーリーは・・・アフ...
『アイアンマン』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
何度も映画化の話が持ち上がり、かつてはトム・クルーズ主演で企画も進められていたというアイアンマン、初めての映画化作品。 ニコラス・ケイジ(またか)やレオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたこともあったらしいが、戦うセレブ、トニー・スタークを演じてい...
『アイアンマン』 (Sweet*Days**)
監督:ジョン・ファヴロー CAST:ロバート・ダウニーJr、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ  他 軍事企業のCEOであり...
「アイアンマン」試写会 (今日という一日。)
今日は「アイアンマン」を見てきました。 正義のヒーローはどんなピンチをも乗り切り、悪と闘う(人助けなどもしちゃったりする・・)。。で、悪の黒幕は実はヒーローの身近にいて・・・そして最後は必ずヒーローが勝つ!といったヒーローものそのままといった内容です...
「アイアンマン」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「アイアンマン」公式サイトアメコミ原作のヒーロー映画。腕からミサイルだして戦車をドゴーン て予告であんぐりだったんですけど^^;このシーン・・おもしろかったです~大人のヒーローもの?アフガンで囚われて、命からがら逃げのびてで テ...
「アイアンマン」 (ハピネス道)
U.S.での興行成績も良く、評判も上々だったのでさぞかし面白い作品だろうと予想はしていましたが本当に面白かった!これぞ娯楽大作という感じで最初から最後まで楽しめました。キャラクター設定も一人ひとり分かりやすく山あり谷ありのストーリー展開ほどよいロマンス最近...
アイアンマン (ともやの映画大好きっ!)
(原題:IRON MAN) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化したSFアクション映画。 実業家であり天才的な発明家でもあるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJR.)は、米国政府と契約...
アイアンマン (映画君の毎日)
マーベルが新たに放つアメコミヒーロームービー。天才的な発明能力を持つ軍事企業のCEOトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツに身を包み陰謀と戦う姿を、迫力のアクションと共に描く。 今年はファンタジー映画と共に目立ったのがアメコミ映画。しかもどれも大...
アイアンマン Iron Man or Ironic Man (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ジョン・ファヴロー 監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ。最終的にアイアンマンという“超人”同士の戦いになってしまうというのは、「インクレディブル・ハル...
アイアンマン/IRON MAN (我想一個人映画美的女人blog)
アイロンマンじゃありません{/m_0088/} 5月2日に全米で公開され、初登場1位{/m_0158/} ウォシャウスキー監督の『スピードレーサー』を押さえて2週連続1位キープ、大ヒット{/m_0145/} 日本でも9月に公開が決まっているこの映画、ちょうど公開してたのでグアムで観て...
●アイアンマン(71) (映画とワンピースのこでまり日記)
アイアンマンに変身するまで時間がかかるのがタマにキズ?
アイアンマン  IRON MAN (映画の話でコーヒーブレイク)
{/m_0146/}毎月1日はサービスデー! 朝10時過ぎだというのに長蛇の列!2階のチケット売り場に行くのに1階から警備員さんも出動{/m_0086/}         ファーストデイは見逃せんよなぁと、朝一番にネットで買っておいてよかった{/m_0204/} それにしても、運動会...
アイアンマン (迷宮映画館)
小学生のちびすけと鑑賞でございます。Hなシーンがないかと、ハラハラドキドキ。
「アイアンマン」 (てんびんthe LIFE)
「アイアンマン」試写会 九段会館で鑑賞 ちょいと馬鹿にしてかかったけど、これ、面白かったです。 いつものふつうのスーパーヒーローで、特になにが目新しいかって、そんなに特別なこともなかったけど、主人公がちょいとおっさんであること、自分で改良をかさねてど...
『アイアンマン』 (めでぃあみっくす)
ロバート・ダウニーJr.の久々の主演作、そしてグウィネス・パルトロウやジェフ・ブリッジスの久々のメジャー作ということだけで見てきましたこの作品。正直な感想としましては、メカニックの詳しい説明もなければ、テロリストのことも途中から放ったらかしとツッコミ部分...
アイアンマン■麻生内閣レベルの出来である (映画と出会う・世界が変わる)
この映画はそこそこ面白いのだが、のることはできない。周辺にこれは「おすすめ!」と推薦することも出来ない。そもそも、アイアンマンは何のために誰と戦っているのだろうか?兵器産業の二代目社長である彼は、自社の作った兵器によって若い兵士や子供たちが殺されている...
アイアンだけど… (美容師は見た…)
  金とチタンの  合金スーツらしい(笑)   『アイアンマン』  いつの時代にも…  ヒーローものは不滅です!面白かったです~♪変身するシーンや凄い特撮にゾクゾク、ワクワク。『トランスフォーマー』を思い出したんですけど、あの時も何の予備知識もなく何とな...
『アイアンマン』2008・9・28に観ました (映画と秋葉原と日記)
『アイアンマン』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 米国最大の軍需産業でも有り、世界的にも影響が有る超巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、天才発明者・工学者でも有るトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 ある日、米軍幹...
大人なヒーロー~『アイアンマン』 (真紅のthinkingdays)
 IRON MAN  兵器製造会社スターク・インダストリーズのCEO、トニー・スターク(ロバート・ ダウニー・Jr)は、MIT首席卒業の天才かつ大...
アイアンマン (B級パラダイス)
今月一番楽しみにしていた作品です。ずいぶん前に前売り券を買ったんですが、その頃は一般的?なアメコミだと思ってました。
アイアンマン・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
未曾有のアメコミ原作物ラッシュとなった2008年夏。 本国ではその先陣を切って大ヒットしたにもかかわらず、原作の知名度の低さからか日本で...
『アイアンマン』 (ラムの大通り)
(原題:Iron Man) ----この映画って、アメリカで大ヒットを記録したんだよね。 主演がロバート・ダウニーJrって、ちょっと不思議? 「いやあ、そこがやはりハリウッドのハリウッドたるゆえん。 どう考えてもスーパースターには向かない個性派が タイトルロールを演じて...
★★ 『アイアンマン』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"IRON MAN".   ジョン・ファヴロー監督。  ロバート・ダウニーJr.主...
アイアンマン (こんな映画見ました~)
『アイアンマン』 ---IRON MAN--- 2008年(アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー 演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベル・コミックの人気キャラクタ...
アイアンマン☆★始動した! (銅版画制作の日々)
   “インクレディブル・ハルク”に続くマーベルコミックス作品「アイアンマン」の映画化です!10月3日、「今夜、列車は走る」の鑑賞後、MOVX京都にて観ました。 まったくジャンルの違う作品、こちらはハリウッドバリバリ作品ですから、かなりのお金をかけて製作さ...
映画レビュー「アイアンマン」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
アイアンマン (ロバート・ダウニー・Jr. 主演) [DVD]◆プチレビュー◆セレブな天才科学者が活躍する人気アメコミ・ヒーローものは意外なほど秀作。隠れ社会派映画でもある。 【75点】 巨大軍事企業の社長トニー・スタークは天才科学者。自社兵器が悪の組織に渡っている...
[映画『アイアンマン』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆キッチリと作られた良作だと思う。 正直、メカニズムのギミックは、先に『トランスフォーマー』があったので、真新しさがなかったのだが、アイアンマンが段階を追って(ヴァージョン3まで)完成に近づいていくところや、そのジェットの制御の「特訓」、ぶっちぎりの飛...
アイアンマン (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
原作好きも、そうじゃない人も、絶対に楽しめます。 鉄塊をまとったおっさんの大活躍に興奮必至! 物語:兵器製造企業の御曹司として莫大な富と才覚に恵まれたトニー・スターク (ロバート・ダウニーJr.) は、アフガニスタンで新兵器のデモンストレーション後、砲撃を...
アイアンマン (ダイターンクラッシュ!!)
10月1日(水) 21:15~ TOHOシネマズ川崎スクリーン6 料金:1000円(映画サービスデー) プログラム:600円(買っていない) 『アイアンマン』公式サイト マーベルコミックのヒーローもの。 一大プロジェクト「アベンジャーズ」のための壮大な予告編か。キャラクタ...
アイアンマン (5125年映画の旅)
巨大軍事企業の社長トニー・スタークは、アフガニスタンでの演習後にテロリストに拘束され、兵器開発を強要される。スタークはそこで秘密裏にパワードスーツを開発し、テロリストに反撃した。辛くも生還したスタークは、テロリストが使用している自社の兵器を根絶する...
「アイアンマン」 Iron Man (俺の明日はどっちだ)
多くの大人の男が持っているであろう少年心をチクチクと刺激させてくれる第一級のエンタテイメント作品。 最初アフガニスタンのゲリラが出てきたあたり正直言って少々ヒヤヒヤさせられたけれど、向かう敵が内なるところにいることがわかったあたりからそんな危惧は吹っ飛...
アイアンマン (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
カラータイマーのついたロバート・ダウニー・Jr(違) アイアンマン (ロバート・ダウニー・Jr. 主演)posted with amazlet at 08.11.23 おすすめ度の平均: ...
アイアンマン(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・ファブロー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./テレンス・ハワード/ジェフ・ブリッジス/グウィネス・パルトロウ/ショーン・ト...
『アイアンマン』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:IRONMAN監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、サミュエル・L・ジャクソン、ヒラリー・スワンク試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>頭脳明晰で....
『アイアンマン』 2回目 <ジャパン・プレミア> (NiceOne!!)
1回目を観た時、ホントに、面白かったのよ。 『アイアンマン』。1回目は、フツーの試写会だったんですけどね。でもでも・・・ ジャパンプレミアがあるということがわかり、かな~~り、気合入れて応募しました!!でもさ、そういうのは、倍率もフツーじゃないから・・...
アイアンマン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ 洞窟の中で、よくあんなものが出来たよね。
『アイアンマン』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【IRON MAN】 2008年/ソニー・ピクチャーズ/125分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ
アイアンマン (Recommend Movies)
『アイアンマン』 装着せよ―強き自分 【物語】 億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スタークは、 アフガニスタンでテロ組織...
アイアンマン(映画館) (ひるめし。)
装着せよ―――強き自分
アイアン・マン Iron Man (映画!That' s Entertainment)
●「アイアン・マン Iron Man」 2008 アメリカ Columbia=Sony Pictures Entertainment 125min. 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー Jr.、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グィネス・パルトロー他 『演技派ロバート・ダウニー・Jrを主...
「アイアンマン」 (cocowacoco)
映画 「アイアンマン」 IRON MAN を観ました        ジョン・ファヴロー監督 2008年 アメリカ あ~自分の漫画好きを今更ながら認識しました。 え?変じゃない?×2~との思いを小脇に抱えながらも、面白かったです♪ マーベル・コミックの映画化作品にあま...
アイアンマン (心のままに映画の風景)
天才発明家で軍事企業CEOのトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致される。 兵器開発...
試写会「アイアンマン」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/8/25、中野サンプラザでの開催。 到着時は雨の中、すでに入場が始まっていたが、 サンプラザ前の広場に延々と並ぶ長い列を見て気後れし、 その最後尾につくことはしなかった。 入場開始から30分、ようやく列の最後尾が近づいてきて入場。 かなり混んでいたので...
『アイアンマン』@日劇 (映画な日々。読書な日々。)
軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事...
映画評「アイアンマン」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督ジョン・ファヴロー ネタバレあり
アイアンマン (Feedback!映画)
装着せよ──強き自分    おっさんパワー! 人気ブログランキング  にほんブログ村よかったら押してください アイアン...
「アイアンマン」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★☆ 製作: 2008年 米 監督: ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニーJr. / テレンス・ハワード / ジェフ・ブリッジス / グウィネス・パルトロウ あらすじ テロ組織に拉致された巨大軍事企業の社長であり天才発明家でもあるトニ・スタークは...
アイアンマン 鋼鉄の騎士が、立ち上がる (RISING STEEL)
ただいま全米で「アイアンマン2」が大ヒット中!というわけで「アイアンマン」を振り返りましょう。 2008年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督:ジョン・ファヴロー  ...
アイアンマン 鋼鉄の騎士が、立ち上がる (RISING STEEL)
ただいま全米で「アイアンマン2」が大ヒット中!というわけで「アイアンマン」を振り返りましょう。 2008年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督:ジョン・ファヴロー  ...
アイアンマン (映画 大好きだった^^)
購入したブルーレイを吹き替えで観賞。買ってしばらくして一度は観たんだけどつまらくなくてレビューせず。だけど何気に今日観たら面白かった!のでまとめてみる。まず何がいいっ ...