心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」

2007-02-22 | 映画「さ」行
ザ・センチネル 陰謀の星条旗

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

かつてレーガン大統領を暗殺の危機から救った伝説の
シークレット・サービス、ピート・ギャリソン(マイケル・ダグラス)。
ある日、彼の同僚が自宅前で射殺される事件が起きる。
捜査に当たるのはギャリソンの教え子デヴィッド・ブレッキンリッジ
(キーファー・サザーランド)。現在、2人の間にはブレッキンリッジの
離婚の原因を巡って深い溝ができていた。そんな中シークレット・サービス内部の
人間が大統領暗殺計画に関係しているという情報がもたらされる。
上層部はさっそく裏切り者の洗い出しもブレッキンリッジに命じる。
やがて、ブレッキンリッジの疑いの目はギャリソンへと向かうのだったが・・・。

まぁ面白かったですが、途中ちょっと中だるみしたかも。
もっとどんどん?事件とか謀略が起きれば、ドキドキ感が持続したかも
しれないんですが。
シークレットサービスのちょっとした内情がわかったりしたので、へぇ~と思う
ところもありましたし、大統領とファースト・レディーをこんな風に暗号?で
呼んでるんだな、ってわかったところが収穫?だったかな(^^;;)

キム・ベイジンガーがファースト・レディーだったんですが、こういう
ファースト・レディーって実際にはいそうにないので、そういう意味では
とても良かったんですがもうちょっと魅力的な役どころだったらなぁ、って
思いました。
内通者がだれか?裏切り者は??と本来すごく盛り上がる展開も
期待される映画のはずなんですが、な~んか誰が内通者かわかる部分も
もうちょっとなんとかなったのでは?!

シークレットサービスが関わる陰謀の事件として、あるいは不倫の物語として
あるいは大統領暗殺物として、アクションとして、サスペンスとして
もうちょっとそのどれかに重きを置いて、焦点絞れてたらもっと面白く
なったかもしれないんですが、このどれもがなんだか中途半端でね~(^^;;)

・・・と、なんだか凄く否定的な感想になってますが(^^;;) 普通に面白かったし
テレビの2時間ドラマだったら、これで満足したかも、です。
あと、ラストに同僚からピートに渡されたものは、笑えました^^

それと「24」の5.5が特典の中に入ってて、シーズンVの後の話が
収録されていて、それが見れたのは凄く嬉しかったです♪

個人的お気に入り度2/5


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (こでまり)
2007-02-23 09:39:57
これは映画館で見てしまったので、特典の「24」の5.5を見るためだけにこれをレンタルすべきかどうか迷ってます。
もう一回見たい映画でもないしなぁ
と文句言ってますが、結構普通に楽しんじゃいました。
もともとこういう話って好きだから、ということもありますけれど
もうちょっと時間を長くしてちゃんと描けたら良かったのかもしれませんね。

TB&コメントありがとうございました
TBさせて頂きました。 (小米花)
2007-02-23 21:59:02
キーファー・サザーランドが出てくると「24」の緊張感を期待しちゃいますよね~。
もう少し、違う展開がほしかったです。
お話は面白くなるはずなのに!

「24」はシリーズⅤが借りられないでいます。
もう見るの止めようかな・・・とも思っていますが、アップされた方の感想を読むと、やっぱりレンタルしようかな。。。
揺れてます(笑)。
こでまりさんへ♪ (メル)
2007-02-23 22:28:36
そうですよね、こでまりさんは映画館でご覧になったんですよね^^ でも、5.5を見るがためだけに
レンタルするのはやっぱりどうしてももったいないような気がします(^^ゞ
私も見れたのは嬉しかったですが、別に見なくても良いかな、と(^^ゞそんな感じです~(^^;;)

で、この映画ですが、こでまりさんが書いてらっしゃるように、もうちょっと時間を長くして、それぞれの要素を詳しく描てあったら良かったかも・・ですね。
内通者がわかるところも、もう一工夫欲しかったですよね~。
DVDで見たので、それなりに楽しめたし、まぁ
良いかな、と^^

TB&コメント、どうもありがとうございました♪
小米花さんへ♪ (メル)
2007-02-23 22:34:26
そうそう、もうちょっと「24」チックに話しが
進んでいくとか、緊迫感があるとかだったら
良かったのになぁ~・・・と思いました。
サスペンスの部分も今ひとつだったし(^^;;)
ほんと、こんなに素晴らしい要素があるんだから
もっともっと面白くできるはずですよね~!

「24」ですが、みなさん?書いてらっしゃいますが
やはり V が一番面白かったですよ~(^ー^* )フフ♪
もう第一話の最初の15分ほどで、ガーン!って来ますから~(笑)それに話が進むにしたがって、さらに面白くなってきたし、えぇ~~~~~!ってことが
たくさん♪
・・とか書いて、小米花さんに見るのを勧めたりして(=^_^=) ヘヘヘ

TB&コメント、どうもありがとうございました♪