心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「スピード・レーサー」

2009-01-08 | 映画「さ」行
愛する家族と共にレース事業に携わり、父(ジョン・グッドマン)の設計した“マッハ5”を愛車に
ライバルたちを圧倒するスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)。レース中に命を落とした
兄の遺志を継ぐべくレーストラックを疾走する。ある日、ロイヤルトン・インダストリーズから
好条件のオファーが舞い込む。しかしスピードがこれを断ったことから、ロイヤルトン(ロジャー・
アラム)は脅しをかけてくる。スピードはレースでロイヤルトンを打ち負かすことが最善の
道と決め、家族と恋人トリクシー(クリスティナ・リッチ)に支えられながら正体不明のレーサーX
(マシュー・フォックス)と手を組み、兄の命を奪ったクロスカントリー・ラリーに出場するが・・。


これ、思ったよりも楽しめちゃっいました^^
予告編の映像とか、好みじゃないなぁ~・・と思っていて
なかなか手が伸びなかったんですが、息子も帰省中だったし
では家族一緒に見てみるか・・ってことになり鑑賞しましたが
映像は目がチカチカしそうだったし、やっぱり今ひとつ好みじゃなかったけど
サブストーリーが良かったんですよ~!

メインストーリーはやはりレースで、レースを通じて不正にまみれた
会社や人物をやっつけるって事だったと思うんですが
それはそれで普通に楽しめたくらいだったんですが
家族の絆とか愛とか、そのあたりベタなんだけど
妙にしっくりきちゃって、思いがけずじーんとしたりして
そっちの方でかなり楽しめました。

マッハGOGOGOは主人は見てた、と言ってましたが
私は懐かしのアニメ・・といった番組で見たことがあるくらいで
ほぼ何も知らないで見た状態。
でも、アニメから来てるんだなぁって思えるシーンが
たくさんあったし(レースの場面はほぼ全部そんな感じ)
車の改造の感じもアニメからまんまだろうなぁと感じました。

ちょっと主役の彼の魅力度が低かったかしら?って思ったけど(^_^;)
恋人役のクリスティナ・リッチはあの役にも似合ってたし
綺麗だったし、彼女はどんな役でもこなせちゃうなぁって感心♪
彼女の幼い頃を演じた女の子もめっちゃ可愛かったなぁ。

あと出てると知らずに見たんですが、スピードの父を
ジョン・グッドマンが演じていて、これがまた良かった~♪
彼のこんな普通に優しいお父さん役は初めて見たかも。
ジョン・グッドマン、好きな役者さんなので
思いがけず見れたこと、さらにこんな役の彼が見れたこと、満足です♪

名前と姿、それに歌ってる姿を見たことがある・・という程度でしたが
RAIN(ピ)が重要な役で出てたのも驚きでした。
歌手だとばっかり思ってたんですが、しっかり役者さんも出来たんですね~♪
ファンの方は当然ご存じなんでしょうが、あんなに英語も上手いなんて
ビックリでした。

彼の妹役で少し前に見た「トゥヤーの結婚」で主演を演じたユー・ナンが
出ていて、事前にブログ仲間さんからこの情報だけはいただいていたのですが
ほんとにイメージの違いにビックリ!
あの映画では素朴な、ほぼ化粧っ気なしの役だったのに
今回はバッチリ化粧。綺麗は綺麗だったけどまるで別人でした~。

この映画では、ほぼイケメンさんが出てなかったので(な~んていったら
出演者の俳優さんたちのファンの皆さんのお怒りを買いそうですが(^_^;))
レーサーXを演じてたマシュー・フォックスがいやにかっこよく見えちゃいましたわ(^^ゞ

スピードの弟スプリトル(ポーリー・リット)がまた可愛くて、いたずらもするんだけど
お兄ちゃんのことが大好きで、彼の行動が笑わせてくれれるんだなぁ^^
お母さん役のスーザン・サランドンが若く見えて、相変わらず
素敵だったし、母親である彼女が、息子を思う気持ちに共感したり
じーんとしたりしました。
やっぱりこのあたりで良いなぁこの映画って思えたのかも。

キラキラ極彩色の映像とレースシーン(特にラリーの方じゃなくて
レース場内の)が、クラクラしそうでちょっと酔いそうでしたが
ラリーの方のレースはなかなか楽しめたし、ベタながら、
やっぱり家族の愛よねってところが好きだったなぁ~♪
マッハGOGOGOを見ていた主人は、アニメに忠実な部分があるのに
感激していました^^

個人的お気に入り度3/5

スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あの日の指輪を待つきみへ」 | トップ | 「13 ラブ 30 サーティン・ラ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (miyu)
2009-01-08 10:54:39
怒りますよ~!もうっ!メルさんまで?
あたしの好きなエミール君だってカッコよかったのにぃ~(´▽`*)アハハ
アメリカをはじめ世界では大コケだったみたいですが、
まぁまぁ面白かったですよね~。うん。
こちらにも☆ (latifa)
2009-01-08 13:15:48
こちらにも^^
上でmiyuさんが触れてるんだけど、エミール君はこの映画では、かっこよくなかったんだけど(ゴメンmiyuさん!)、「イントゥザワイルド」とか「ロードオブドックタウン」では、カッコ良いのよぉ~(^○^) この2本は私の結構気に入ってる映画なのれす。
 でも確かにこの映画で一番というか、一人だけカッコ良かったのは、レーサーXさんだったよね☆

で、映画ですが、私も最低!とか言う人がいらっしゃる中、割と面白く見れたかな?
もうちょっと短かったら良かったのにな・・・って思ったわ。あとトゥーヤの人にはびっくりしました~!
miyuさんへ♪ (メル)
2009-01-08 16:57:20
お怒りはごもっとも(^◇^;)
すっかり忘れてましたが(って、オオボケの私です(^^ゞ)「アルファ・ドッグ」では
エミール君のこと、素敵な人♪って思ったんでしたわ(^_^;)

そうそう、アメリカでは興行的にこけたみたいですね~。
予告編とか見てても、わたし的にこれは
駄目かも・・って思ってたんですが
あに図らんや、なかなか楽しめちゃいました~(^^)v
ベタベタだけど、家族の愛の部分が妙にじーんと胸に堪えたりして、こういうのいいわ~って思ったのでした♪
latifaさんへ♪ (メル)
2009-01-08 17:09:18
「ロードオブドッグタウン」それに「イントゥザワイルド」共に未見です~(^_^;)
でも、イントゥ・・の方はDVDをすっごく楽しみに待ってるところです♪
ロード・・の方も見てみようかな~^^
今チェックしたら近所のTSUTAYAさんにあるみたいだし(^^)v

miyuさんのところにも書いたんですが、少し前に未公開映画でしたが、「アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン」という映画を見て
その時は確かにエミール君のことかっこいいと思ったんですよ~。なのにすっかりそれも忘れて(^_^;)
この映画で彼が輝いて見えなかったのはなんでなんだろう?(^_^;)
そんなわけで、レーサーXがかっこよく見えちゃいました~(^^ゞ

で、映画ですが、
私もこれは駄目かもしれないなぁ~・・って
思いつつ見たんですが、思いがけず面白かったというか、映像はどうも余り好きになれませんでしたが、ストーリーがベタなんだけどなかなか良かったなって思えたところがあったからか
割と面白く見れました♪
確かにもうちょっと短くても良かったですね(^^ゞ

そうそう!トゥヤーの人の事で
記事に書いた
”事前にブログ仲間さんからこの情報だけはいただいていたのですが”
の、ブログ中間さんというのはlatifaさんの
ことです~^^
latifaさんにトゥヤーの時に教えていただいてたので、覚悟して(?)見たので、そうか、確かに違いすぎる・・と、これまた楽しんで見ることが出来ました♪
きっと事前に教えていただいてなかったら
ま~ったく彼女だってわからずに見たと思います(^^ゞ
TBありがとうございました (KGR)
2009-01-09 00:39:37
私はこれ好きです。
大コケでしたが宣伝が悪かったと思ってます。

ミスターXはジャック・ブラックの方がよかったんじゃ。
エミール・ハーシュと、、、
あっ、ネタバレ?
車ものは~ (cyaz)
2009-01-09 08:12:57
メルさん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m
幼少の頃のTVはよく見ていました^^ 特に男の子は車ものには熱心でしたから(笑)
ま、これはこれでアメリカ映画としてはいいのではないでしょうか^^
ジョン・グッドマン、良かったですね~
クリスティーナ・リッチはスリム(いつもよりは)でした。 でもcyazは彼女のポッチャり感が好みです(笑)?!
KGRさんへ♪ (メル)
2009-01-09 09:50:35
なかなか楽しい映画でしたよね♪
そうそう、多分アメリカでの失敗は宣伝が
悪かったんじゃないかな~・・って思います。
KGRさんが仰ってたように、日本で先に公開した方が良かったかもしれませんね~。

>ミスターXはジャック・ブラックの方がよかったんじゃ。
エミール・ハーシュと、、、
あっ、ネタバレ?

・・というのは似てる・・ということでしょうか?!(^_^;)
○○としてバッチリ・・と?!^^
cyazさんへ♪ (メル)
2009-01-09 09:55:43
こちらこそコメントまでいただいてどうもありがとうございます♪

やはりcyazさんもこのアニメはご覧になってたんですね^^
好きですもんね、男の子は特に(^ー^* )フフ♪
やはり車好き=男の子・・ですよね(^^)v

ジョン・グッドマン、良かったです~!!!!
こういうあまり癖ののない役って
珍しいなって思ったし、マッハGOGOGOのあの
漫画のお父さんにそっくりでしたし^^
大好きな俳優さんですし、思いがけず彼が
見れたことで、さらにこの映画が好きになったかな^^

そうそう、クリスティーナ・リッチはほんとに
スリムになりましたよね~。
でも、cyazさんはぽっちゃりがお好みと。
じゃ、私も立候補(?何に?笑)しようかな~(笑)
どーも (ちゃぴちゃぴ)
2009-01-09 20:47:28
アニメでしたねぇ。
思ったよりかは、楽しめましたよ。
エミールくんは、イントゥ・ザ・ワイルドですよ!(-^〇^-) ハハハハ
派手な映画じゃないけど…。

家族愛のほうで観てたら、面白かったね。スーザン・サランドンもかわいかったし、パパもナイス!
二人の弟(もう一人は猿やけど)がいいわぁ。
クリスティーナ・リッチのボブカットは似合ってるね。
ほんでもって、Xさん!初めてマシューがカッコよく見えたよねっ!
個人的には、あのエンドロールがかすかな記憶を刺激してくれてツボでしたよ。
昔のアニメは、すっかり忘れてますもの。
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2009-01-10 11:34:15
アニメでしたね~^^
でも、私も同じく思ったよりも楽しめました♪

エミール君、イントゥ・ザ・ワイルドですね、了解(^^)v
少し前に見た未公開映画「アルファ・ドッグ」でもなかなかかっこいい人だな、って思ってたのに、すっかり忘れてて(^_^;)

イントゥ・・は絶賛なさってる方が多いので
本当に楽しみです♪

>家族愛のほうで観てたら、面白かったね。スーザン・サランドンもかわいかったし、パパもナイス!

そうんなんですよ~。
そっちを自分としてはメインに見ちゃってたので満足でしたわ。
特別すごい訳じゃなかったけど、あのベタさのあるところが良かったなぁ、と^^

スーザン・サランドンも若く見えたし
母の愛が感じられたし、パパ・ジョン・グッドマンがまた素敵でした~♪
好きなのでついついひいき目ですが。

そうそう、二人の弟も良かったですね^^
笑わせてくれたし、猿弟の方のいたずらやら
しっかり家族してたところとか、これまた好きでした♪

>クリスティーナ・リッチのボブカットは似合ってるね。
ほんでもって、Xさん!初めてマシューがカッコよく見えたよねっ!

ほんとほんと~。
クリスティーナ・リッチ、あの髪型似合うわ~、って思いました。
きりりと素敵でした。スタイル良いし^^
さらにマシューがかっこよく見えましたよね~(^^ゞ
ロストの時も、他の映画の時もさほど素敵だなんて思ったことなかったんですが、今回はかっこいいじゃん、って思いましたもん(^ー^* )フフ♪

エンドロールのところはアニメ版を思い出させてくれましたよね^^
私もすっかり忘れてた・・というかほとんど見てなかったと思われます(^_^;)
マッハGOGOGO!の歌は記憶にあるんですけどね~。

なんにせよ思いがけずいろいろ楽しめた映画でした~♪
こんばんは (michi)
2009-01-12 20:27:29
TBありがとうございました。
まさに、アニメの世界!
私はちょっとゲーム感覚でした♪

>レーサーXを演じてたマシュー・フォックスがいやにかっこよく・・・

はい!! 
私もそう思います~
michiさんへ♪ (メル)
2009-01-13 08:44:08
こちらこそ、コメントいただいてどうもありがとうございます♪

アニメでしたね~^^
レースのシーンは特に。
そうそう、ゲーム感覚で見るのもありでしたよね^^

michiさんもマシューがかっこよく見えたんですね(^ー^* )フフ♪
正義の味方でしたし、○だと明かさないところなんて、なかなかクールでしたもんね~(^^)v
TBありがとうございました♪ (ひらで~)
2009-01-13 10:53:01
映像はここまでしなくても・・・と思うぐらいの派手さでしたが(笑)、
出演者の方々がとても好くて、楽しんでしまいました。
お話も基本は家族のお話なので共感できるところがあって
楽しく観ることができました。
ジョン・パパ&スーザン・ママが素敵でしたね♪
ひらで~さんへ♪ (メル)
2009-01-14 07:04:31
こちらこそコメントまでいただいて、どうもありがとうございます♪

ほんとにこの映画の映像は派手派手でしたよね~(^^ゞ
目がチカチカ(^_^;)
ちょっと酔いそうだったし。

でも、仰るとおり出演者の人たちは良かったですよね~。
特に家族♪ ジョン・グッドマンも素敵なパパだったし、スーザン・サランドンもいつもより若く見えたし、やっぱり素敵なママでしたね^^
この家族の話があったから、この映画いいわ~って思えた部分がたくさんありました。
あれがなかったら、けっこう辛かったかも(^_^;)
思いの外楽しめて、思い切って見て良かったです♪
TBありがとうございました (咲太郎)
2009-01-26 20:05:44
私もサブ・ストーリーが良かったと思いました。

母→息子
兄→弟
父→息子

の愛にはやられました。

大好きな作品です。
咲太郎さんへ♪ (メル)
2009-01-28 09:07:28
こちらこそTB、それにコメントもいただて
どうもありがとうございます♪

咲太郎さんもサブストーリーが良かったと
思われたんですね。
レース、それとそれにまつわるストーリーも
それなりに良かったですが、わたし的には
そのあたりは普通だったんです(^^ゞ
でも、あの家族愛がたまらなく良くて
思いの外楽しめちゃいました♪

そうそう、母→息子、兄→弟、父→息子の
愛、良かったですよね~。じーーーんとしました。

映像的には私はちょっと・・でしたが(^_^;)
ストーリーが良かったので、見て良かったわ~♪でした^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

60 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
スピード・レーサー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『この夏、人類がはじめて目撃する可視速度の限界 ――劇場を出た時、きっと世界は止まって見える。』  コチラの「スピード・レーサー」は、日本のアニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリーズや「Vフォー・ヴェンデッタ」のウォシャウスキー兄弟が、実写映...
「スピード・レーサー」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
マリオカートみたいな・・映画「CARS」に人間が乗ってる感じ?+色合いとかポップな感じは少々「チャーリーとチョコレート工場」っぽい映画で...
スピード・レーサー (Akira's VOICE)
マシンと同化して速さの限界に挑め!  
スピード・レーサー (生まれてから今まで観てきた映画全部)
スピード・レーサー 特別版 (2枚組)(2008/11/19)エミール・ハーシュクリスティーナ・リッチ商品詳細を見る たった今観てまいりました「スピード...
スピード・レーサー/エミール・ハーシュ (カノンな日々)
私の車好きの知人たちの間では(といっても比較的オジサンたちなんだけど)「マッハGoGoGo」の人気はとても高いようで愛車のナンバーを「555」をチョイスしてる方もいらっしゃいましたね。だからといって車がジャンプしたりするわけじゃないみたいだけど(笑)。この映画の予...
『スピード・レーサー』 (ラムの大通り)
(原題:speedracer) ----これってウォシャウスキー兄弟の監督作品だよね。 これまで『V フォー・ヴェンデッタ』とか 『インベージョン』とか脚本を担当した映画はいくつかあったけど、 監督というのは久しぶりじゃニャい? 「うん。考えてみたら 彼らは『マトリックス...
「スピード・レーサー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「スピード・レーサー」公式サイト名作アニメ「マッハGOGOGO」の実写化。予告イマイチで あんまり期待してなかった^^;色彩がチャーリーとチョコレート工場よりも?極彩色。レースカーでもない、よくわからないマシンの疾走はアニメでも実写で...
劇場鑑賞「スピード・レーサー」 (日々“是”精進!)
「スピード・レーサー」を鑑賞してきました「マトリックスレボリューションズ」以来、実に5年ぶりとなるラリー&アンディウォシャウスキー兄弟監督作。彼らが大ファンを公言する、1967年製作、当時アメリカでも人気を博した和製アニメ「マッハGoGoGo」の実写リメイク...
『スピード・レーサー』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
『スピード・レーサー』   2008年(米)監督アンディ・ウォシャウスキー 本作の凄味はCGの多用さでも原作の面白さでもない。視覚的、聴覚的といった映画的表現で劇的な興奮とユーモアを展開させたことにある。序盤から絶妙だ。 スピードの少年時代。勉強はなん...
スピード・レーサー (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー監督、エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、ロジャー・アラム、RAIN(ピ)、真田広之。タイトルからなぜか、レーザーレーサー水...
スピード・レーサー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
スミマセ~ン 主役の方が、、、メチャメチャ好みじゃないんですぅ~映画に興味は惹かれつつもテンション低めでコソッと鑑賞―【story】天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダス...
『スピード・レーサー』劇場鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
レディースデーの本日1本目。昨日、試験が終わって休みの娘も友だちと『花男F』。娘の送迎時間に合わせて、私は本日2本立て(^^)v平日とは言え水曜日。『花男』人気で、まだまだ大変混雑しています。先ずは、昔懐かしいアニメ『マッハGoGoGo』の実写版です。.。゜+..。゜...
★★★★「スピード・レーサー」エミール・ハーシュ、クリスティ... (こぶたのベイブウ映画日記)
「子どもはいつか家を出るものだが、ドアは開けておくよ。いつでも帰ってこい。愛してるよ」こんなことサラッと言えるお父さんて素敵だと思った。「間違いも自分が選んだ道だ」そんな、お兄さんの台詞も良かったし、家族愛を感じるドラマが良かった。派手な映像、色彩感覚...
『スピード・レーサー』 (めでぃあみっくす)
ザ・ウォシャウスキー・ブラザースが自分たちの好きなものだけを詰めに詰め込んだこのヲタク魂全開映画。ド派手な色合いに小細工なしヒネリなしのストーリーなど、全体的に一般受けを意識しない作りになっていたためか全米で興行的に今ひとつ振るわずというのも納得できま...
スピード・レーサー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SPEED RACER) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★☆☆☆) アメリカ国内で爆発的な人気を博した日本製アニメ「マッハGoGoGo」を、ウォシャウスキー兄弟が実写映画化したカー・レース・アクション映画。 レース事業にずっと携わってきたレーサー一家...
スピード・レーサー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「マトリックス」で世界を熱狂させたウォシャウスキー兄弟が5年ぶりに放つ新作は、全米でも大人気を博した、懐かしの日本TVアニメ「マッハGoGoGo」の実写版!! 権力と闘う青年の青春、彼を支える家族の絆、そしてぶっ飛びのカー・レース・・・! 物語:天才的な...
『スピード・レーサー』('08初鑑賞89・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 7月5日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:10の回を鑑賞。{%クラッカーwebry%}
映画:「Speed Racer」 不覚にも大感動。何度でも観たい(マジ!) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
批判的な批評をたくさんみながらも、でもこの映画は劇場でみておきたいと思い、体を引きずりながら劇場へ向かった。 ストーリーがどんなにクソ単純だろうと、どんなに突っ込みどころ満載だろうと気に留めないことを決意して(笑) 確かにストーリーは複雑じゃない、けど...
[映画『スピード・レーサー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆私の問題なので、その作風が好きな人は、それはそれで良いのだが^^; 世の中には生理的に受けつけないものがある。 ウォシャウスキー兄弟の作品が、私にとってのそれだ。 『マトリックス』シリーズもゲンナリさせられたものだ。 その薄っぺらさに文句を言い続けて...
スピード・レーサー・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
今年は、タツノコプロのアニメ「マッハGoGoGo」が放送されて41年目にあたる。 このアニメにリアルタイムで胸躍らせたのは、多分私よりも少し上...
★「スピード・レーサー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
「世界新」連発中・・・なのは、スピード社のレーザー・レーサー。 この作品も、なんかの「世界新」をたたき出せるのか??? なんてね。
スピード・レーサー (映画君の毎日)
今年は「スピード・レーサー」の話題より「レーザーレーサー」の話題ばかり。 僕自身「マッハGOGOGO」は子供の頃に観た記憶があるし、 その実写版というので興味深かったが、実際に目にする映像があまりにもポップで、 VFXとかCGとか作られた映像があまりにキラ...
スピード・レーサー (映画通信みるみる)
アニメの実写化が、最近バンバン出てくるので、これもかいなと、 思って観たが、面白いやん、これ。 色彩の洪水。 スピード感あふれる原...
映画レビュー「スピード・レーサー」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
スピード・レーサー 特別版 (2枚組)◆プチレビュー◆VFX全開で描く驚異の映像世界。俳優たちの戯画的なキャラがアニメを連想させ楽しめる。 【60点】  愛車“マッハ5”を操るスピードは、怖いもの知らずの天才レーサー。かつてレース中の事故で命を落とした兄は目...
スピード・レーサー マッハ♪GoGoGo~っ♪ (労組書記長社労士のブログ)
【23 -11-】 もうこの作品を、マトリックスのラリー&アンディのウォシャウスキー兄弟が制作するって聞いた瞬間から、ずっとまだかまだか{/face2_happy_s/}って楽しみにしていた{/body_jump/} しかも試写会にせっかく当たったのに、自分は仕事で行けずじまい{/body_deje...
スピード・レーサー (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ミラノ2> 監督:アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー 脚本:アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー キャラクター創造:吉田竜夫 昭和42年、日本で放映されたTVアニメ「マッハGoGoGo」のハリウッド実...
スピード・レーサー (POCKET BASE)
タツノコプロの名作アニメ『マッハGoGoGo』を、マトリックスシリーズを手がけたアンディ&ラリーのウォシャウスキー兄弟が実写化した映画『スピード・レーサー』を観てきた。 アメリ...
「スピード・レーサー」 ~ Car-Fu 車の格闘技 (cocowacoco)
映画 「スピード・レーサー」 SPEED RACER 観ました         アンディ・ウォシャウスキー / ラリー・ウォシャウスキー監督 2008年 アメリカ お勧めです!(笑) 正直、見るつもりはなかったのですが、『あの映像イメージで避けるには勿体ない作品…』との...
『スピードレーサー』みましたっ! (韓ドラのたまり場)
エミールハーシュ/クリスティーナリッチ/真田広之 /Rain=ピ(チョンジフン)他共演作...2008年美国作品 ※今回私の評価は控えさせていただきます。 【1】日本のアニメ『マッハGoGoGo』のハリウッドリメイク実写版ということで...今回は参考鑑賞です。日本のアニメは...
映画「スピードレーサー」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
ウォシャウスキー兄弟が「マッハGoGoGo」を驚異の映像技術で実写化。 そのあまりのぶっ飛びぶりに興行成績もぶっ飛んだ。 *** スピード・レーサーは主人公の名前、スピードが名でレーサーが姓、 演じるはエミール・ハーシュ(ロード・オブ・ザ・ドッグタウンなど)...
「スピード・レーサー」 (或る日の出来事)
これは完璧でしょう。 原作は、漫画。アニメ。そこを忘れちゃいけない。 漫画アニメを、映画が表現しうる最大限・最高の映像にした、といえ...
スピード・レーサー (ネタバレ映画館)
スネーク・オイラー、カモン!
スピード・レーサー (Memoirs_of_dai)
レーサー3兄弟の歳の差は各々一回りぐらいだ! 【Story】 天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーな...
『スピード・レーサー』2008・7・12に観ました (映画と秋葉原と日記)
『スピード・レーサー』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 父の設計した“マッハ5”を愛車に天性の才能で疾走するスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)。彼は、レース中に命を落とした兄、レックスの遺志を継ぐべくレースの世界で驚異の戦績を残して...
『スピードレーサー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「スピードレーサー」□監督・脚本 アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー □キャスト エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、ロジャー・アラム、R...
[Review] スピード・レーサー (Diary of Cyber)
日本発のアニメ『マッハGoGoGo』を原作とする作品。アメリカでは題名と同じ『SPEED RACER』として大人気を博したとか。 しかし、何となく主題歌の曲調は耳に覚えがあるものの、どんな内容のアニメだったかは全く憶えていません(というより知りません)。なので、今作...
2008-50『スピード・レーサー』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
『スピード・レーサー』のMOVIE 映画を鑑賞しました。秊 2008-50『スピード・レーサー』(更新:2008/07/06) 評価:★★★★☆ 先日の東京ドームのジャパンプレミアに行けませんでした。 でも、普段読んでいるブロガーも誰...
スピード・レーサー (夫婦でシネマ)
迫力のあるカーレースも面白かったですが、どちらかというと家族の絆に焦点を当てて描かれていたところに好感が持てました。
スピードレーサー (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
未来のなのに'50s感覚! スピード・レーサー 特別版 (2枚組)posted with amazlet at 08.11.23ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-11-19)売り上げランキング: 44お...
スピードレーサー (シネマ日記)
さて、引っ越しは一応終わって(家の中はひっくり返ってますが)、昨晩は試写会に行って参りました。ん~。ワタクシ、「マッハGoGoGo」を知らない世代なので、なんとも…この作品の世界が原作に沿ったものなのかどうかすら知らないんですが、まぁ、それはどっちでもいいと...
スピード・レーサー (レンタルで映画)
 ウォシャウスキー兄弟といえば「マトリックス」で有名だけど、彼らが次に監督した「スピード・レーサー」が公開されてますね。これは「マトリックス」に熱中した身としては見逃せません!   今作はしっかりとファミリー向け仕上げだけど、もちろん!(またまた!)斬...
★スピード・レーサー(2008)★ (CinemaCollection)
SPEEDRACER信じたゴールへまっしぐら。彼の走りが世界を、変える!-映時間135分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/07/05ジャンルアクション/サスペンス【解説】アメリカ国内でも人気を博した往年の日本製アニメ「マッハGoGoGo」を「マトリ....
スピード・レーサー (だめ男のだめ日記)
「スピード・レーサー」監督アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー出演*エミール・ハーシュ(スピード・レーサー)*クリスティナ・リッチ(トリクシー)*マシュー・フォックス(レーサーX)*スーザン・サランドン(スピードの母)*ジョン・グッドマン(....
スピード・レーサー (B-scale fan's log)
公開中 アンディ・ウォシャウスキー監督     出演 エミール・ハーシュ、     クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、     スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン 満足度 5AAA 最高です。昔の記憶のイメージのままで感動しました。 まさ...
スピード・レーサー (ダイターンクラッシュ!!)
7月8日(火) 21:10~ チネ12 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円 ※チネチッタでの呼称がパンフレットなので、ここはそのように表記。 『スピード・レーサー』公式サイト アメリカで大人気だったというタツノコプロのアニメ「マッハGoGoGo」...
スピード・レーサー 字幕版 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年7月5日 公開 スクリーンがギラギラやないかぁぁぁ~い♪ (*^O^)pq(^O^*)ルネッサァ~ンス! えぇ~それはね、ま、分かってはいたんですけどもね・・・予告の段階で。 アニメは観てましたよぉ。 もちろん第1作の...
スピード・レーサー(2008年・米) (SCARECROW'SROOM)
★映像の煌びやかさにワクワクしました★友達とこの映画の話になった時に『レーザー・レーサー』と言い間違えて笑われた2008年の夏…。絶対に自分だけじゃないと思うんですが…(逆に水着のほうをスピード・レーサーって言っちゃった人のほうが多かったかも!?)気がつけ...
スピード・レーサー (5125年映画の旅)
カーレースが大好きな青年スピードは寝ても冷めてもレースの事しか考えられないレース狂。他界した憧れのレーサーにして実の兄レックスの最速レコードに迫った事でスピードは一躍トップレーサーとなる。しかし、スポンサーに名乗りを上げたローヤルトンとの契約を蹴っ...
186「スピード・レーサー」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
マッハGoGoGo!  愛する家族と共にレース事業に関わり、父の設計した?マッハ5?に乗って、天性のハンドルさばきを見せるスピード・レーサー。彼はレース中に命を落とした兄・レックスの遺志を継ぐべくレーストラックを疾走していた。  そんなスピードに目を付け...
スピード・レーサー (映画鑑賞★日記・・・)
【SPEED RACER】2008/07/05公開(07/06鑑賞)製作国:アメリカ監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー出演:エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、キック・ガリー、ポーリー...
映画『スピード・レーサー』 (オタマ・レベルアップ)
映画『スピード・レーサー』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 135分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2008/07/05 ジャンル アクション/サスペンス 解説・・・ アメリカ国内でも人気を博した往年の日...
スピード・レーサー (☆お気楽♪電影生活☆)
9日、劇場で鑑賞♪
極彩色の風 (MESCALINE DRIVE)
日本発の映画やテレビアニメが海外で発表されるにあたり、様々に手を加えられることがある。中には原形をとどめないくらいに破壊されるものも。タツノコプロの「マッハGoGoGo」は「Speed Racer」としてアメリカの子供たちを熱狂させた。そして今、とんでもない実写映画と...
【映画】スピード・レーサー…鼻歌が高頻度でマッハGoGoGoになる罠に注意 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
寒いです{/face_hekomu/} 今朝は雪{/kaeru_snow/}が積りました。 昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_snow/}は会社で研修で出勤。 なので週一回の貴重なお休みの今日{/kaeru_snow/}{/kaeru_rain/}ですが、 タコ焼き器買ってきてタコ焼きを焼いた以外は、またまたダラダラ過ごし...
絶対にスクリーンで観なきゃ駄目な映画、生きててよかった!~スピード・レーサーを語る~ (炸熱~歌キチ、愛をうたう~)
7月10日(木)鑑賞 いい意味で刺激をもらいました。 日本の名作アニメ「マッハGOGOGO!」のリメイクとのこと。 私は幼少の頃、この作品を観ていた記憶があるが、 その印象はほとんどない。 正直そんなことはどうでもよく、映画自体の出来を最大限に評価したい!
マッハGoGoGo!!!~「スピード・レーサー」~ (ペパーミントの魔術師)
字幕スーパー版で見ても、エンドにかかる おなじみの主題歌は出だしが日本語で なつかしのあのうた。うわ~覚えてたよ。 ・・・ってか、リアルタイムで子供の頃見てた自分て どうよ?! 日本でのテレビ放映は1967年。 地方によってズレもあり~の、再放送かもしれんの...
スピードレーサー <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 マッハGo!Go!Go! 日本のむか~しのアニメが アメリカで スピードレーサーと名を変えて今でも めっちゃ人気があるとは 全く知らなんだ 実写版で映画になっちゃうと カッコイイねぇ 映画の舞台となる コスモポリスは 仮想の街やねんけど 街全体の色が...
映画評:スピード・レーサー (映画と写真のブログ)
物語は、8年前の事件から、すべてが始まった。 スピード・レーサーの兄、レックスは一流のカー・レーサーだった。 あらゆるレースに出場し、伝説的なレコードを打ち立てていった。 だがある夜、レックスは突然に家を出て行く。弟のレーサーにマッハ号を預けて…...
『スピードレーサー』 2008-No44 (映画館で観ましょ♪)
サミットのおかげで街中に出るのは面倒だし、 それとは反対方向のシネコンでまだ観てないモノの中から 消去法でチョイス! 原作は...
映画評「スピード・レーサー」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー ネタバレあり