心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「96時間」

2010-03-10 | 映画「か」行
アメリカ政府の秘密工作員として家庭を顧みずに幾多のミッションをこなしてきた
ブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)。現在は一線を退きカリフォルニアで孤独な
日々を過ごしていた。ある日、別れた妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と一緒に彼女の
再婚相手である資産家のもとで暮らすひとり娘キム(マギー・グレイス)が親友と
海外旅行へ行きたいという。不安ながらもパリ行きを承諾するが、現地のキムから
電話が掛かってきた時、不安が現実のものとなる。彼女たちの滞在するアパルトマンに
突然謎の一味が乱入し、 アマンダが拉致されたのだ・・。



いやぁ〜!強い、お父さん!!! あり得ん・・と思いつつも、娘を救う為なら、
なんでもありの、容赦なし! その加減がたまらなくスカッとさせて
くれました〜。ここまで強く、ここまで残忍とも言えるくらいの行動で
娘を救うって、娘としちゃ最高のお父さんかもしれませんね。
ばんばんやっつけられる人たちにとっては、悪魔に見えたかもしれませんが(^_^;)

まずは、この娘の名前が“キム”だったことで、悪い予感が(笑)
「24」シリーズで、ジャックの娘“キム”が出てくるとろくな事がないわけです(^^ゞ 
大抵、いい迷惑だったりする。んで、今回もそれ(笑) 
でもって、この映画の娘キムの新しいお父さん(義父)がサンダー・バークレイで、
「24」のシーズンI・II に出てるし(^^ゞ これは「24」に対抗してる?と
思ったけど、こちらのお父さん、ブライアンの方が、ジャックよりも
全然強かった!^^
それに、ちゃんと映画は見てないけど、予告編でよく見るセガールの
作品にも似てるのか?と思ったり(^^ゞ

そういえば、このキムを演じたマギー・グレイスって、すでに26・7でしょ〜。
にもかかわらず、17歳の誕生日ってどうよ?って思いましたが、
まぁ見えなくもないか??(^_^;) でも、その“若さ”を出すため
だったとは思いますが、妙に子供っぽい走り方をするんですよ〜!
あれには笑った(笑) でも、マギーさんは私と同じ誕生日
(あくまでも月日のみ。笑)なので、頑張って欲しい女優さんなんですけどね〜^^

突っ込みどころは多々ありました。法律はどうなってんのよ?とか、
あそこで、あの時間内に、警察のIDってどうやって作ったのよ、とか、
そりゃもう様々(^_^;) でも、ここまで無敵モードで、悪いやつらを
バンバンやっつけてくれると、うわぁ〜!と何度も思ったし、見てる
こちらも興奮状態になりました〜。いやはや、何と申しましょうか、
あまりにも凄すぎて笑いすらこみ上げてくるような強さと縦横無尽さでございました。
主人の方が、私よりももっと興奮状態だったかも〜(^_^;) 
すげー!すげー!を連発してましたから(笑)

勿論ストーリーとしては予定調和。なんだけど、あり得なかったのが
この父親のとんでもないスキルでございました(^^ゞ 
もう凶悪といってもいいくらいなんですが、一応娘を救うという大義名分が
あるもんだから、容赦なしの殺しに拷問。ジャック・バウアーと違って、
捕まって拷問とかされないし(笑)やっぱりこのブライアンの方が強かった。
最強!(笑)

この監督さん、「アルティメット」の方(ピエール・モレル)だったんですね〜。
あれも面白かったし、こういう映画を撮らせたら上手い人なんですね。
私の大好きだった「ダニー・ザ・ドッグ」では撮影だったようですが、
今年公開の「パリより愛をこめて」(トラヴォルタ主演^^)も、
なんだか楽しみになりました♪

個人的お気に入り度4/5

96時間 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (25)   トラックバック (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「それぞれの空に」 | トップ | 「GOEMON」 »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目的のためには手段を選ばない (KGR)
2010-03-10 10:28:13
いくら目的が正しいといってもあそこまでは
やりすぎだと思いますが、それは許されるとしても、
あっさりアメリカに帰ってこれたのはびっくりでした。

それにあの奥さんを撃っちゃいかんでしょう。
Unknown (闘いうどん)
2010-03-10 10:30:22
TBありがとうございます。
セガール映画ににてると思います。
ちょっと展開がザツなところがとくに。
KGRさんへ♪ (メル)
2010-03-10 11:00:38
KGRさん、こんにちは☆^^

確かにやり過ぎ感もありましたね〜(^_^;)
それにアメリカにどうやって帰って来れたんだ?ってところは私も突っ込みたくなりました。
が、もうね、私はモラル云々というのを超越して楽しんじゃいました〜(^^ゞ
おぉぉっ??!そこまでやるか〜?おいおい・・と思いつつ、あまりの展開に、怒濤の強さに、あぁもう好きにやって存分に、って感じでしたσ(^◇^;)

闘いうどんさんへ♪ (メル)
2010-03-10 11:05:56
闘いうどんさん、こんにちは☆^^

そうですか、やはりセガール映画に通じるものがあるんですね(^^ゞ
それも展開がちょっと雑なところが(^_^;)
突っ込みどころ満載でしたが、ものすごく楽しんで見させてもらっちゃいました〜♪
セガール映画はほとんど見たことがないんですが、こんなに面白いんでしょうか?
何も考えずに楽しめちゃうんだったら、そういう気分の時には最適かなぁと、ちょっと見る気になってます(^^ゞ
そうそう (miyu)
2010-03-10 13:27:47
確かこの映画のTVCMではジャックの声の小山さんが
ジャック・バウアーでナレーション入れてましたよねw
でも、娘の名前はどちらもキムだし、
なんかカブりますよね〜!
セガール (masala)
2010-03-10 13:38:49
セガール作品より本作は断然面白いです。
セガールは近年太ってしまい、アクションシーンは殆どスタントマンが演じています。
アップのシーンだけセガールで、引きのシーンはほぼスタントマンだと観客が判って仕舞う位に、セガールはいい加減な仕事をしています。
本作に味を占めてセガール作品に手を出す事はお勧めしません。
Unknown (闘いうどん)
2010-03-10 16:42:17
masalaさんのいわれるとおり、セガール映画は駄作がほとんどですが、「暴走特急」だけはお奨めできます。ぜひご覧下さい。
Unknown (かからないエンジン)
2010-03-10 22:48:00
TBありがとうございます。
いやあ、まさかあのリーアム・ニーソンががここまでやってくれるとは思いませんでした。本当にスッキリしました。
セガール映画であれば、個人的には
90年代の「刑事ニコ 法の死角」から
「沈黙の断崖」までの作品群がオススメですよ。
ストレス解消〜〜 (ちゃぴちゃぴ)
2010-03-10 23:44:42
こんばんは〜
ストレスたまってるし、借りてこよう!
(-^〇^-) ハハハハ
はちゃめちゃぶりが、もぉ最高に気持ちよかったですよね。
メルさん、私もセガール映画見たことない。いや、TVで観た事はあると思うんです。どうも、あのごっつい顔は、いいやって思っちゃって…。
色々と私も勧められたりもしたんだけど、なんか食指が動かない。

「24」については、似たところがあって笑いました!!この映画のキムも、いらいらしましたね。あらあの女優さん、妙齢なのねぇ。ほぉ〜
リーアムさん、私的にはマスター・クワイ・ガンなんすけど(爆・Star Warsです)、こういうアクションもいいですねぇ。観てスッキリしましたよ。
この手のアクション映画は、嫌いになれませぬ。
すげーすげー(笑 (rose_chocolat)
2010-03-11 06:10:32
最初から最後までそれでしたけど、ちゃんと筋が通ってますし、
アクションも豪快で、見ごたえありました。
「お父さんを大切に」ですね(笑
masalaさんへ♪ (メル)
2010-03-11 09:03:13
masalaさん、こんにちは☆^^

そうですか、やはりセガール作品よりも
こちらの方がずっと面白いんですね♪
それに、知らなかったです、セガールさん太ってしまって(確かに予告編等では、太ってる?とは思いましたが(^^ゞ)自分でアクションしてないんですね〜!
それってほんとにいい加減ですねぇ。
では、お言葉に甘えまして(?笑)これに味を占めて、セガール作品を見るのはやめときます〜^^
いろいろ教えてくださって、どうもありがとうございますm(__)m
miyuさんへ♪ (メル)
2010-03-11 09:13:05
miyuさん、こんにちは〜☆^^
すいません、コメントバックが後先になってしまいました(^_^;)
申し訳ないm(__)m

そうそう!このテレビCMではジャックと同じ声の声優さんでしたよね(^ー^* )フフ♪
狙ってるな?と思いましたが、「24」よりも映画の時間的なこともあって、とんとんと物事が進んでいったので、余計にスピード感を感じて面白かったです♪

それに娘の名前、キムでしたよね〜(^_^;)
キムが出てくると、どうしても問題が起っちゃうので、おいおい、またキムが今回は出るの〜?と思ったりするんですが、この映画のキムも困ったさんでしたね(^^ゞ
闘いうどんさんへ♪ (メル)
2010-03-11 09:25:52
闘いうどんさん、こんにちは♪

わざわざ付け加えに来ていただいて、どうもありがとうございます!
「暴走特急」ですね。OK^^
メモしておきました♪
真っ先にかりるとしたらそれにしますね〜。
教えてくださって、感謝感謝ですm(__)m
かからないエンジンさんへ♪ (メル)
2010-03-11 09:30:40
かからないエンジンさん、こんにちは♪^^

いやぁ、ほんとリーアムさん、頑張りましたよね〜!
凄かったです(*^^)v
結構お年なのに(って、失礼(^^ゞ)
見てるこちらをワクワクハラハラドキドキ、興奮させまくってくれて、大満足でした♪
かからないエンジさん同様、私もスッキリさせてもらいました(*^^)v

セガール作品のこと、教えてくださってどうもありがとうございます♪
しっかりメモらせていただきましたので、レンタルするときに参考にさせてもらいますね〜^^♪
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2010-03-11 09:57:03
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは〜☆^^

わかるわかる〜!これ、ストレス解消にはピッタリですよね(*^^)v
あの容赦無し!の姿勢が、見てるこちらをスッキリさせてくれました〜♪
私ももう一回観たい!

セガール作品ね〜、きっと面白いんだろうと思うんですが、なかなか私も手が伸びなくて(^_^;)
多分私もテレビでやってるのをちらちらとは見たことがあるんですが、しっかり腰を落ち着けて見た事ってないんですよね。
予告編では、お、面白そうだなぁ〜・・って思うんですが、ついつい他の映画に手が・・(^_^;)
でも、1回くらいちゃんと見てみようかな〜って思っています^^

>「24」については、似たところがあって笑いました!!

でしたよね〜。
私も笑った(笑)
やはり一番はキムですかね〜(^^ゞ
同じようにイライラさせてくれちゃってさ〜(笑)

リーアムさん、ちゃぴちゃぴさんにはStar Warsの・・なんですね。私はちゃんと見てないので(^_^;)やっぱり「シンドラーのリスト」かなぁ〜・・
その他諸々、ちょこちょこ出演なさってるのは見ますが、ばーんと主演張ってるのって少ないですもんね。
これが当たり役になって、これからも・・ってことになるのかも^^
どっかで読んだんですが、これって続編決定なんですか??
あっても面白いとは思いますが、これほど面白く出来るかどうかは謎だなぁって思っちゃいます(^^ゞ

で、私もこの手のアクション映画は好き〜(*^^)v
rose_chocolatさんへ♪ (メル)
2010-03-11 09:59:29
rose_chocolatさん、こんにちは☆^^

同じく!すげーすげー!の連発でしたわ(笑)
うっそっ!ってのもありましたし(^ー^* )フフ♪
この興奮度、緊張感、スピード感、たまりませんでした〜(*^^)v

そうそう、お父さんを大切にね、でしたね^^♪
でも、あんなことがあったのに、キムの態度が今ひとつで(感謝の念とか、諸々)おいおい、ちゃんとしろよ〜、大丈夫か?これからも?と思ってしまいましたわ(笑)
容赦のなさが最高 (きーさく)
2010-03-12 00:24:27
お父さんの容赦の無さが最高でした。
奥さんまで撃っちゃうし。

最後はアメリカに帰ってきたんじゃなくて、フランスから追い出されたに違いない。
きーさくさんへ♪ (メル)
2010-03-12 09:07:38
きーさくさん、こんにちは♪

ほんと、あの”容赦無し!”が良かったですよね〜!
うわぁ、ほんとにやっちゃったよ・・みたいな感じで(^^ゞ
そうそう、さすがに脅しだけだろうと思ってたら、本当に奥さん撃っちゃいましたもんね〜(^_^;)
でも、ちゃんと(?)腕だけにしておいてくれてましたけど(^^ゞ

あ、そうか、最後はアメリカに帰ってきたんじゃなくって、強制送還的に追い出されたんですね(^^ゞ
フランスで罪に問われて刑務所に・・ってことにならなかっただけでもよかったですね?!(^◇^;)
こんばんは! (アイマック)
2010-03-15 22:25:07
お父さん、ヤクザもびっくりな強者でしたよね。笑
親バカもここまでくると、立派なもの。
マギー・グレイスって26なの???
そうそう子供っぽい走り方がツボでしたー。
すごい映画でしたっ!
アイマックさんへ♪ (メル)
2010-03-16 08:50:39
アイマックさん、こんにちは☆^^

ほんっと!お父さん強いッ!!!
あり得ないくらいの強さで、スカッとしました〜(笑)
そうそう、親ばかもここまでいくと立派ですね(爆)

マギー・グレイスですが、今は26ですが、考えてみたらこれを撮ったときは、また24くらいだったかも(^^ゞ
それにしても、17歳、よく頑張りましたよね(^ー^* )フフ♪

アイマックさんもあの妙な走り方、しっかり目が行ってたんですね(笑)
面白かったですよね〜^^
なにもあそこまで子供っぽい走りをしなくても・・と思いましたが、彼女も必至だったのかな?!(笑)

いろいろ凄いもんを見せてもらって、大満足でした♪^^
Unknown (shit)
2010-03-20 09:09:42
本作は未見ですが、スーパーヒーローの映画としてみれば、すべて解決しそうですね。

そもそもリーアム・ニーソンってジェダイでしょ?

強いの当然といっちゃ当然ですね。
shitさんへ♪ (メル)
2010-03-21 07:32:28
shitさん、こんにちは☆^^

そう、これはスーパーヒーローの映画です(*^^)v
あらたなるヒーロー誕生!という感じでした〜♪

リーアム・ニーソン、私にとっては「シンドラーのリスト」の人というイメージが強いんですが、shitさんにとってはジェダイなんですね。
私はちゃんと最後までスターウォーズを見てないので(^_^;) そこんところはよく知らなくて(^^ゞ

強いし、容赦無しだし、こんなに躊躇しないでワルどもをばっさばっさとやってくれる人を見たの初めてかも・・です(^^ゞ
オヤジ無敵!! (ヒロ之)
2010-03-22 01:51:31
と書くと、どうしてもセガールと被っちゃうんですが、こちらの方が人間的で好印象ではあります。

只、やっぱり、ちょっとあまりにも完璧過ぎて萎えちゃった^^;
もう少し、危機一髪的なシーンも欲しかったです。
ヒロ之さんへ♪ (メル)
2010-03-22 08:42:33
いやいや、ほんと無敵でしたね〜(^_^;)
彼に不可能はない、という感じでしたもんね(^^ゞ
確かに、完璧すぎて萎えるっていうのもわかります。
突っ込みどころもありましたしね〜。
でも、そこんところをいろいろ思ってる間も与えてくれないスピード感で、見てる間は、その無敵ぶりを楽しみました〜(^^ゞ

そうそう、今ヒロ之さんはセガールものをずっとご覧になってますよね。
いつかは見たいと思っているので、今はざっと読ませて頂いてるだけですが、見る段になったら参考にさせて頂きたいと思っています♪
96時間 (おずき)
2010-05-09 16:39:13
96時間ってタイトルなわりに、時間が迫る感じがしなかったのが残念だったわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

67 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
いわゆるアクション映画 「96時間」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}離婚で別居中の17歳の娘とその友人がパリへ旅行中、誘拐される。元工作員の父親(リーアム・ニーソン)は、96時間を過ぎると戻らないと言われるタイムリミット内に娘を救い出すため、持てる能力全開で駆け回る……{/映画/} 久しぶりにこういうフツーのアクシ...
映画「96時間」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/9/1、ユナイテッドシネマ豊洲。 アーバンドック・ららぽーと豊洲の3階。 リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス。 ** ブライアン(リーアム・ニーソン)は、一人暮らしでつつましい生活。 かつて政府機関のエージェントとして家庭をない...
96時間 (だめ男のだめ日記)
「96時間」監督ピエール・モレル出演*リーアム・ニーソン(ブライアン)*マギー・グレイス(キム)*リーランド・オーサー(サム)*ジョン・グライス(ケイシー)*デヴィッド・ウォーショフスキー(バーニー)*ケイティ・キャシディ(アマンダ)*ホリー・ヴァランス(シー....
「96時間」オヤジ、ノンストップ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード  リュック・ベッソン製作のノンストップ・アクション!「96時間」(20世紀FOX)。この映画でノンストップなのは、“スーパー・親バカ・オヤジ”。愛する娘を救うため、パリの街を破壊…もとい疾走します。  長年アメリカ政...
【96時間】 (日々のつぶやき)
監督:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス   父の愛が、パリの街を暴走する。 「愛娘のキムが友達とパリへ旅行に行きそこから何者かに襲われていると電話が入った。 元政府の秘密工作員だったブライアンは命
96時間 【父ちゃんは お前のためなら 闘うぜ】 (猫の毛玉 映画館)
『96時間』 TAKEN 2008年・フランス リュック・ベッソン製作のアクション映画。親父の愛がパリを爆走する。  やあ面白かった!これは爽快で...
96時間 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『父の愛が、 パリの街を暴走する。』  コチラの「96時間」は、リュック・ベッソンが製作&脚本を手掛け、主演のリーアム・ニーソンが、旅行中のパリで誘拐された娘を助け出そうとする父親を描いたPG-12指定の8/22公開のサスペンスなのですが、早速観て来ちゃいま...
映画「96時間」@スペースFS汐留 (masalaの辛口映画館)
  映画の話 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の...
96時間 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
久しぶりの劇場鑑賞で〜す【story】17才のキム(マギー・グレイス)が、海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人...
96時間 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TAKEN公開:2009/08/22製作国:フランスPG12上映時間:93分鑑賞日:2009/08/22監督:ピエール・モレル製作・脚本:リュック・ベッソン出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー、ケイ...
映画 「96時間」 (ようこそMr.G)
映画 「96時間」
96時間/Taken (いい加減社長の日記)
「ホッタラケの島 」もひかれて、はしごにしようかと思ったけど。 やっぱり疲れそうなので、「96時間 」1本で^^; それ...
96時間/TAKEN (描きたいアレコレ・やや甘口)
娘を助けるためなら、エッフェル塔でも壊してみせる by 映画のチラシより。 で、イラストの中でエッフェル塔を壊してみた...(笑) めちゃ強...
「96時間」 TAKEN (俺の明日はどっちだ)
・ かつて秘密工作員として腕を鳴らしたものの嫁には逃げられ、最愛の娘も嫁の再婚相手である大富豪のもとに行ってしまっているという冴えない中年主人公(リーアム・ニーソン)が、娘の誘拐事件を契機に、男として、そして父親として再び輝きを取り戻すという、娘を持っ...
命懸けで守る〜『96時間』 (真紅のthinkingdays)
  TAKEN  元CIA特殊部隊員のブライアン(リーアム・ニーソン)は、離れて暮らす娘 キム(マギー・グレイス)を溺愛していた。パリ旅...
96時間 (りらの感想日記♪)
【96時間】  ★★★★☆ 映画(27)ストーリー アメリカ政府の秘密工作員として幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ(リーアム
96時間 (Diarydiary! )
《96時間》 2008年 フランス映画 − 原題 − TAKEN ブライアンの娘
『96時間』 (めでぃあみっくす)
優しそうな人を怒らすとエラい目に遭います。あの善人キャラでお馴染みのリーアム・ニーソンがとにかく渋く格好いい映画ではあったのですが、それでもやっぱりリュック・ベッソン脚本映画。彼が監督業以外で携わった作品はどうも面白さ半減なんですよね〜。 元CIA工作...
『96時間』 (ラムの大通り)
(原題:Taken) ----この映画って、今年これまでアメリカで最もヒットした映画ニャんだって? 「そうらしいね。 わずか93分しかないアクション映画がそんな快挙を成し遂げるんだから、 そのオモシロさは推して知るべしってヤツだね」 ----アクション? 主演はリーアム・...
96時間/リーアム・ニーソン、マギー・グレイス (カノンな日々)
リュック・ベッソン製作によるアクション・スリラー。TVスポットもたくさんながれていますが、何故に『24』風なんでしょう?予告編程度の情報しか知らないんですけど、娘を誘拐された父親がスキルを生かして自らの手で奪還しようとするお話みたいですね。96時間というのは...
96時間 (勝手に映画評)
最愛の娘がパリで誘拐された。96時間以内に助け出さないと、永遠に会うことは出来ない・・・。娘を何としても救い出すため、父はパリに向かう。 娘を溺愛する父親ブライアンを演じるのはリーアム・ニーソン。元CIA工作員と言う役どころです。CIA工作員であるときに身に付...
96時間 おとうちゃん怒らせたら怖いんだぞーっ (労組書記長社労士のブログ)
【 45 -10-】 娘や妻に対する愚痴がいっぱい出そうなそんな映画、そんなレヴューにならんように気をつけなければ・・・ ところで昨日のこのブログのアクセス、閲覧 3,360 PV、訪問者 1,001 IP、ランキング日別 386 位だって、びっくりだ!すごいね!(←人ごと?)  ...
「96時間」 第123回映画レビュー リーアム・ニーソンがスターになる時 (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
パンフレット 500円 内容 「93分、全力疾走!」佐藤哲也さん 「”常識破り”の追跡アクション」高橋輸治さん 「ヒットの裏の巧みな仕掛...
映画:「96時間」Taken 褒め言葉1〜5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
褒め言葉1. こりゃ先行公開各国で評判・興収ともに、「抜群」なわけだわ! 褒め言葉2. 強いて言うと「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」(えっ? でもマジ) 褒め言葉3. 「ザ・バンク」以来の痛快アクション映画、かつシンプルな分、軍...
映画:「96時間」Taken 続編決定だそうだが、辞めといた方がいいのでは?! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
先行公開各国で評判「抜群」でヒットした「96時間」Taken。 その理由として当ブログでは、「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」を1時間33分で凝縮、という表現で絶賛している。 この「96時間」が優れていたと思うのは、その単純化された...
「96時間」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Taken」 2008 フランス ブライアンに「シンドラーのリスト/1993」「プルートで朝食を/2005」のリーアム・ニーソン。 キムに「ジェイン・オースティンの読書会/2007」のマギー・グレイス。 レノーアに「X-MEN」シリーズのファムケ・ヤンセン。 アマンダにケイ...
『96時間』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
今日は仕事が休みー。 今月のあたまは体調崩して、あまり映画を観られていないので、ここで挽回とばかりに鑑賞してみようかなーと思ってみたり。 ただいま、ネットカフェから投稿中。 リーアム・ニーソン主演の『96時間』を観てきました。 ******************** ...
96時間 (晴れたらいいね〜)
なんとまー、二ヶ月ぶりの映画館です。なんだったんでしょー。足が遠のくと、平気になりますね。久々の劇場鑑賞は、おじさん頑張る映画にしました。今、blogのテンプレも、これだしね。この映画のCM、笑っちゃいました!「24」のジャックとコラボですかいっ!(厳密にはジ...
やっぱクワイ・ガン・ジンは強いな (宇宙のめいぐると)
「96時間」
映画レビュー「96時間」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
96時間 [DVD]◆プチレビュー◆誘拐された娘を助けるため特殊能力を持つ父親が繰り広げる壮絶な追跡劇。シンプルなのが何より良い。 【70点】 17歳の娘キムを溺愛する父親ブライアンは、彼女の初めての海外旅行が心配でたまらない。不安は的中し、キムはパリで何者かに...
試写会「96時間」 (流れ流れて八丈島)
今晩の試写会は、よみうりホールで「96時間」でしたリュック・ベッソン製作、リーアム・ニーソン主演の<非情なまでにエモーショナル>な常識破りのアクション映画ですとにかく、拉致された娘を探し出して救出するってだけのシンプルなストーリーなんだけど、圧倒的なス...
♯39 「96時間」 (cocowacoco)
映画 「96時間」 TAKEN     ピエール・モレル監督 リュック・ベッソン製作・脚本 2008年 アメリカ 映画「レスラー」の父親と違い、こちらは、愛する娘の為に、仕事を辞めて側にいることを選んだ父親ブライアン(リーアム・ニーソン)。 娘とは、たとえ一緒に...
『96時間』を売る方法 (映画のブログ)
 近頃、リュック・ベッソンとは相性が悪いと感じていた。  『最後の戦い』(1983)を観たころは、これからの活躍を期待してワクワクした。 ...
09-228「96時間」(フランス) (CINECHANの映画感想)
必ず娘を助け出す  アメリカ政府の秘密工作員として家庭を顧みずに幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ。現在は一線を退き、ボディガードのバイトなどで小銭を稼ぎながらカリフォルニアで孤独な日々を過ごしていた。  そんなある日、別れた妻レノーアと...
★「96時間」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 劇場予告編やテレビCMでは、やり過ぎ感ありありだったし・・・ 「トランスポーター3」に続いてリュック・ベッソンの製作だし・・・ ちょっと心配だったけど。
「96時間」しゃれにならない怖さ (ノルウェー暮らし・イン・London)
どこかで聞いたような題名、アクション満載の救出劇〜なんて、設定もありきたりだ。 しかし、私には今回直球ど真ん中なのだ。 爽快アクションエンターテイメントなのに、観た後は青ざめて震えが止まらない、しゃれにならない怖さは半端ない・・・・
96時間 (ダイターンクラッシュ!!)
2009年8月23日(日) 18:45〜 チネ11 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:500円(買っていない) 『96時間』公式サイト パリに旅行に出かけた娘をアルバニア人の人身売買組織に攫われた元CIA特殊工作員リーアム・ニーゾンが娘を奪還する話...
[映画『96時間』を観た^^v] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ 「最高ですかー!」   「最高でーす!」  いやはや、面白かった^^    ◇  私、今朝は5時起きで仕事に出かけ、汗を流し、帰宅し、<ワーナーマイカル・日の出>の午後9時50分からのレイトショーを見たのですが、  当初は、やや眠く、でも、先日見た...
映画「96時間」感想と採点 ※ネタバレあります  (ディレクターの目線blog)
映画『96時間』を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。ホントは3.5点。 邦題とエンディングでマイナス1点にしました。あとは中々質実剛健な作りで、今流行のコンピューター兵器も出てこないし、CGバリバリな戦闘シーンもありませんが、こう言う作品は...
『96時間』(2009)/フランス・アメリカ (NiceOne!!)
原題:TAKEN監督:ピエール・モレル製作・脚本:リュック・ベッソン出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ホリー・ヴァランス公式サイトはこちら。<Story>17歳になったばかりのキム(マギー・グレイス)が、友....
「96時間」  (純愛シネマ)
「96時間」  監督  ピエール・モレル 出演  リーアム・ニーソン ファムケ・ヤンセン
「96時間」 オヤジ、頑張る (はらやんの映画徒然草)
先週の「トランスポーター3 アンリミテッド」に引き続き、リュック・ベンソン製作の
96時間 (菫色映画)
96時間 [DVD]2009年 フランス・アメリカ 監督:ピエール・モレル 製作・脚本:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン    ファムケ・ヤンセン    マギー・グレイス    リーランド・オーサーby G-Tools 娘のために、パリを走る、銃をぶっ放す、...
96時間 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
『ダークマン』の頃から好きな俳優、リーアム・ニーソン主演で、リュック・ベッソン製作のアクション映画です。元CIA局員のブライアン・ミルズは引退し、カリフォルニアで暮らしている。離婚した妻は娘・キムを連れて大富豪と再婚しているが、ブライアンは仕事のために疎....
「96時間」 (のほほん映画鑑賞)
愛する娘のためならば、飛んで走ってカーチェイス、爆裂お父さんはハンパなく鬼にも邪にもなるのです{/hiyo_do/} (ネタバレあり) 17歳になったばかりのキムが、友だちと初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。 まさに誘拐される瞬間にキムと携帯電話...
96時間 (だらだら無気力ブログ)
リュック・ベッソンが制作・脚本を務め、リーアム・ニーソン主演の サスペンスアクション。 娘が旅行先で誘拐された元秘密工作員の父親が、96時間という限られた 時間内で、警察などの力を一切借りず、己の工作員時代のスキルを駆使 して娘の救出に奔走する様を描く。ブ...
96時間 (Memoirs_of_dai)
このおっさんマンモス強ぴー 【Story】 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐さ...
96時間 (心のままに映画の風景)
かつて秘密工作員として腕を鳴らしたブライアン(リーアム・ニーソン)は、カリフォルニアで引退生活を送っている。 大富豪と再婚した元妻...
映画 「96時間」 (ちょっとひとことええでっかぁ―♪)
日本語のタイトルは「96時間」ですが原題は「TAKEN」 意味は、take の過去分詞、(゚Д゚)ハァ? 手などで取る、犯人などを捕縛する、または捕虜...
96時間 (夫婦でシネマ)
リーアム・ニーソンだからこそ出来た、これまでにないアクション映画に大興奮!
96時間 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★[4/5] これはいい!世の親父族に勇気を与えてくれる逸品だ!
96時間 (cochi の blog)
http://movies.foxjapan.com/96hours/ まさに、「父の愛が、パリの街を暴走する。」ただそれだけの映画です。単純さと明快さがウリの映画であり、90分間、休む事なく壮絶な戦いが続きます
96時間☆独り言 (黒猫のうたた寝)
リーアム・ニーソンの疲れた親父風情がある外見とは裏腹な、元工作員のスーパーダディぶり息つく暇なく一気に最後までいける作品です。『96時間』タイムリミットは拉致されて4日間娘を救い出すためにパパは頑張ります。ほんっと、普通のパパでなかったから成立した救出劇...
96時間 (5125年映画の旅)
工作員のブライアンは、妻との離婚の末に離れ離れになった娘・キムのために危険な仕事を辞め、孤独な隠居暮らしをしていた。ある時、キムは友人とパリへ旅行に出かけるが、二人はそこで謎の一団に拉致されてしまう。娘を救うため、ブライアンはかつての裏の仕事の能力...
96時間 (小部屋日記)
TAKEN(2008/アメリカ)【DVD】 製作・脚本:リュック・ベッソン 監督:ピエール・モレル 出演:リーアム・ニーソン/マギー・グレイス/ファムケ・ヤンセン/リーランド・オーサー/ジョン・グライス 父の愛が、 パリの街を暴走する。 全米初登場第1位! 9週連続TOP10...
「96時間」 (てんびんthe LIFE)
「96時間」試写会 よみうりホールで鑑賞 リーアム・ニーソン主演、リュック・ベッソン制作のサスペンスアクション。 誘拐された娘を助け出すための時間は96時間。 いやいや、リーアム・ニーソンがこんなアクション俳優だったとは…。 御見それしました!! 今...
96時間 (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞96時間/TAKEN 2008年/フランス/93分 監督: ピエール・モレル 出演: リーアム・ニーソン/マギ...
96時間 (銀幕大帝α)
TAKEN/08年/仏/93分/劇場公開 監督:ピエール・モレル 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー <ストーリー> 米国政府の元工作員が、旅行先のパリで誘拐された娘を救うため、非情な追跡者に変貌。百戦錬磨のスキルをフル活用して、...
「96時間」 (みんなシネマいいのに!)
 最愛の娘が海外旅行先で拉致られた。 タイムリミットは96時間!! 元秘密工作員
96時間(映画館) (ひるめし。)
父の愛が、パリの街を暴走する。
お掃除96時 (Akira's VOICE)
「96時間」 「サンシャイン・クリーニング」 
96時間 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日はリーアム・ニーソン主演のサスペンス・アクション「96時間」を観ましたよッ!!  政府の工作員だったリーアム父さんは今は仕事を引退、離婚されて娘とも満足に会えないような孤独な生活を送っています。  しかしある日、娘がパリに旅行に行った矢先に拉致され...
『96時間』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
17歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアンは、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込む。...
96時間 (mama)
TAKEN 2008年:フランス 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ホリー・ヴァランス、ファムケ・ヤンセン、ザンダー・バークレイ アメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れ...
【映画】96時間…若い女性向き啓発作品 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
実は本日もお休みのピロEKです。 …まぁ昼まで寝ていて時間を実に無駄にしているんですけど 夏が終わった頃からでしょうか…うちの部屋のエアコン付近でたまに
「96時間」 (古今東西座)
パリを旅行中に誘拐された娘のため、単身フランスへ乗り込んで奪還しようとする父親の話。極めて単純明快でストレートな内容。昔ならばチャールス・ブロンソンかクリント・イーストウッド辺りが演じそうな主人公。正直なところ、あまり期待せずに鑑賞したのだが、これがか...
96時間 (Taken) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ピエール・モレル 主演 リーアム・ニーソン 2008年 フランス/アメリカ/イギリス映画 93分 アクション 採点★★★★ 地元であっても嫌なのに、見知らぬ土地、ましてや外国なんかで警察や病院のお世話になりたくはないですねぇ。ただでさえ人見知りの私なの...