心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「WILD HOGS 団塊ボーイズ」

2008-07-13 | 映画「ら・わ」行
WILD HOGS/団塊ボーイズ

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

閑静な住宅街に暮らす4人の男。実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)は自己破産したうえ
妻にも逃げられ、歯科医のダグ(ティム・アレン)は日々のストレスをメタボリックな腹にためこみ、
小説家志望のボビー(マーティン・ローレンス)は家族から粗大ゴミ扱い、パソコンオタクのダドリー
(ウィリアム・H・メイシー)は完全に恋愛運から見放され。そんな彼らは、週末になると共通の
趣味である愛車ハーレーを転がし、酒盛り場でダベっては自分たちの人生を嘆いていた。ある日、
ウディが突然、ハーレーを駆って太平洋まで自由気ままなロード・トリップをしよう、と提案。はじめは
腰が重かった3人も、男ならではの憧れを捨てきれず、ついに4人であてのないアメリカ横断の
大冒険に繰り出すのだが・・・。



中年ならではの小ネタで笑わせてもらったし、このおじ様方は
なかなか素敵でしたわ~^^
ただもうちょっとブレイクしちゃうのかな、と思ったけど
そうでもなかったかな。予想の範囲内と言うか。
でも、楽しんで見ることができました。

出演するのは知ってたんですが、いつ出てくるのかな~、と
思っていたらラスト近くになってピーター・フォンダ参上!^^
そこで言う彼の一言が、たまらない!
「イージー・ライダー」ファンにはたまらないでしょう、というもので
サービス満点だわ、って思いました♪

トラボルタのダメぶりとか、ウィリアム・H・メイシーの役どころが
面白かったし、おじさんたちの裸とか見れちゃうし(^^ゞ
マリサ・トメイは相変わらずキュートだったし(久しぶりに見た!)
レイ・リオッタは出てるの知らなかったので、嬉しい驚きでした^^
彼のキレぶりが見れたのも大収穫。

もうちょっとおじさんたちの哀愁が感じられる作品なのかなって
思ってたけど、そのあたりはあまり・・。
でも、ぐっと来る哀愁のエピソードとか、案外なくて良かったかな、
と思ったりもしました。なにも考えず見て、そして笑えましたから♪

彼らがハーレーに乗ってる姿はひたすらかっこ良かったし、
明るいコメディとして楽しめる作品だったかな、と思います。



個人的お気に入り度3/5
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「スリー・リバーズ」 | トップ | 「13/ザメッティ」 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑似体験~ (cyaz)
2008-07-13 11:15:49
メルさん、こんにちは^^
TB&コメントありがとうございましたm(__)m

ピーターの登場にはどこかこの場の収集のためにこういう大看板が欲しいなぁと思っていたところの登場だっただけに、劇場で「お~」っと叫んでしまいました(笑) 恥ずかしかったですけどね(汗)

実はマリサ・トメイ、昔から好きなんで、とっても嬉しかったです、はい~♪

これは男性陣には特に楽しい映画でしたね! バイクには乗れないですが、でもハーレーに乗って旅で出た気分は疑似体験できました~
メルさん、こんにちは~ (ryoko)
2008-07-13 12:25:43
TBありがとうございます。
ピーター・フォンダの登場ご存知だったんですか?
知らなかったので「おぉ?!」って感じでエンドロールチェックしちゃいました
ドジなおじさんたちが可愛くって!
バイクには乗れないので、全天候型自動車で大陸横断したいなぁ~。
cyazさんへ♪ (メル)
2008-07-14 06:44:38
こちらこそTB&コメント、どうもありがとうございます

ほんと、ピーターの登場は満を持して・・という
感じでしたね~♪ いい所で出てきてくれたなぁ、って^^
私もきっと劇場で見てたら(うちで見てても、おぉぉ!やったここで!と大きな声で言ってましたし(^^ゞ)cyazさんと同様、叫んでたと思います(^ー^* )フフ♪
同じ時間、同じ劇場で、もしも見てたら、あら?お仲間♪ってなったかも・・ですね(笑)

マリサ・トメイ、cyazさんファンだったんですね~♪
実は私も(^ー^* )フフ♪
「いとこのビニー」を昨年やっと見たんですが、それまで以上にすっごく好きになりました♪

>バイクには乗れないですが、でもハーレーに乗って旅で出た気分は疑似体験できました~

ですよね~^^
やっぱりこういうの男性なら一度は・・と思って
らっしゃるでしょうし。私も、彼らの誰でも良いので(^^ゞ
後ろに乗っけてもらってご一緒したかったです(笑)
でも、これは男同士だからこその旅だったでしょうね。
女がいては興ざめですかね(^ー^* )フフ♪
息子はバイク好きなので、これ、見せたいような
見せたくないような、親としては複雑ですわ(^ー^* )フフ♪
ryokoさんへ♪ (メル)
2008-07-14 06:51:12
TB&コメントも頂いて、どうもありがとうございます

そう、ピーター・フォンダがでるらしい、というの
だけはどっかで読んでたんですよ~^^
なので、いったいどこに?と思ってたんですが
やっと・・でした(^ー^* )フフ♪
でも、良い所で出てきてくれましたよね~^^

私もバイクには乗れないので、誰かの後ろに
乗せてもらうか、やはり自動車で・・って
ことになりそうですが、一度はアメリカ横断
やってみたいです~♪
いろんな人と出会いながら^^
でも、彼らみたいに行きあたりばったりというのは、
きっともうできないかな~・・なんてちょっと悲しかったりして(^^ゞ
ほんとは年も考えず、彼らみたいな旅をしてみたいですが、どうしても不安になって・・きっと計画とか
綿密に立てちゃった利するんだろうなぁ、なんてd(^-^)ネ
キャー文字化け! (latifa)
2008-07-14 08:21:24
こんにちは、メルさん☆
まずは、TBについて謝らねば・・。
1回目、怪しい文字化けに。。
再度トライするも、やっぱり文字化け・・
本当にすいません・・・どうしちゃったんだろう・・。

ところで、この映画、凄く感動とかはないものの、楽しめました。残念だったのが、私がイージーラーダーをちゃんと見たことがなかったということで、色々散りばめられているだろうオマージュなどに反応出来なかったことでした。
Unknown (mig)
2008-07-14 09:39:20
メルさん
こんにちは。コメントありがとうございます♪
さっそく飛んできました~。

こちらも劇場で観ました☆トラさんがカッコ良かったです
latifaさんへ♪ (メル)
2008-07-14 17:59:39
TB&コメント、どうもありがとうございます~
TB,またまたご迷惑をおかけしてるようで
申し訳ないです~(^^;;)
なんでなのか、やはり謎ですが、これに懲りず
またどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

で、この映画ですが^^
そうそう、もうちょっとおじさま方の哀愁が
漂って、ジーンと来るエピソードなどあるのかしら?と思ったけど
すっかりコメティ、軽いノリでしたね^^
でも、それはそれで私も楽しめました~♪

>残念だったのが、私がイージーラーダーをちゃんと見たことがなかったということで、

そうですか。私もそんなにイージーライダーファンで
何度も見た、と言うわけではなくて(^^;;) 一度ビデオで見て、その後テレビでやってるのを見たくらいです(^^ゞ
なので腕時計はいらない・・というピーター・フォンダの台詞にはしびれたものの(笑)それ以外に
なにかいろいろオマージュがちりばめられてたと
しても、私も気づかないでいます(^^;;)

でも、こういう旅って夢でしょうね~♪
特に男性、とくにバイク乗りにとっては^^
なかなか爽やかなコメディだったし、見て良かったです♪
migさんへ♪ (メル)
2008-07-14 18:02:19
TB&コメント、どうもありがとうございます~♪
こちらにも飛んできていただいて、感謝感謝です

トラさん、かっこ良かったですよね~♪
なんだかんだ言いつつも、中年のおじさま方が
ハーレーに乗ってる姿はめちゃくちゃカッコ良かったです^^
軽めだけど楽しい映画でしたよね^^♪
Unknown (shit_head)
2008-07-15 17:44:00
リオッタ出てるなら、完璧ですね。
もう絶対傑作です。

ハーレー乗ってブイブイやりたい!
ブイブイ!

もぉ!
こんばんは~! (ちゃぴちゃぴ)
2008-07-15 23:35:26
遅くなりましたぁ~。
TB&コメント頂きありがとうございます。

明るくって、楽しかったですね。
予想通りの展開が、心地よいというか(笑)
コメディは、安心できるほうがいいのかな?
そうですよね~、ピーター・フォンダ参上!をあたし書くのを忘れてましたよぉ。
サービスいいですよね。まぁ、おいしとこも、彼がかっさらっていきましたねぇ。
おじさん、頑張って!!と思わず言っちゃった映画でした。
shit_headさんへ♪ (メル)
2008-07-16 07:05:24
ですね、リオッタご出演でこの映画も
締まった面白い物になってたと思います♪
出てる事を知らずに見たので、おぉぉ!こんなところに!と嬉しかったです。
一旦出たら、団塊ボーイズよりも大活躍だったかも(^ー^* )フフ♪

ハーレー乗ってブイブイしてくださいよ~^^
北海道はハーレーが似合いそう(^▽^)V
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2008-07-16 07:43:35
こちらこそ、トラコメどうもありがとうございました~

そうそう、予想の範囲内だったけど、それはそれで
心地よかったですよね~♪^^
ライトな感覚で楽しんで見ることができましたから(^ー^* )フフ♪

ピーター・フォンダご出演は、本当にサービス満点でしたよね~^^ そうそう、美味しいところも彼が
かっさらっていっちゃいましたけどね~(笑)

おばさんパワーもすごいけど(^^ゞおじさんたちにも頑張って~!ですねd(^-^)ネ
こんにちは♪ (こでまり)
2008-07-16 16:17:36
楽しいコメディでしたよね。
レイ・リオッタとピーター・フォンダの出演は全然知らなくて、出て来た時にはびっくりしました。
レイを見た時には「またキレっぷりが見られる」と嬉しくなったし、ピーターの登場には唖然としてしまいましたよ。

それにしても4人とも楽しそうに演じてましたよね。
特典映像を見てもよくわかりました。
こでまりさんへ♪ (メル)
2008-07-17 07:23:33
TB&コメント、どうもありがとうございました~

ほんと、楽しい映画でしたよね~^^
それにこでまりさんが書いてくださってるように
彼ら4人がとても楽しそうに演じてたのも
印象的でした♪この映画のストーリーをリアルタイムで演じて、彼らと同じように楽しんでたって感じがしました。

ピーター・フォンダが出る、というのは、どっかで
ちらっと読んだか、小耳に挟んだかしてたので
いつだ?いつ出るんだ?って思ってたんですが
レイは全然知らずに見たので、わぁ~い彼も出てたんだ~!って嬉しい驚きでした♪^^
2人がいるといないじゃ、きっとこの映画の
印象もまた違ってましたよね~。

そうそう、特典映像での彼ら、楽しそうでしたし
あの別エンディングも楽しかったですよね(^ー^* )フフ♪
TBありがとうございました。 (蒼い影)
2008-07-19 18:27:51
 このラインナップで、何も起こらない訳ないよ!って思いながら観ましたけど、何も起こりませんでしたね。(笑) もう一ひねり欲しかったところです。

 ストレス解消には良いかな! 疲れないですもんね。だけど、ちょっとこのキャスティングではもったいないなぁ!って感じました。

 私的には、ウィリアム・H・メイシーの運動オンチぶりが可笑しかった。簡単にハーレーでコケますもんね! 今までハーレーでコケた所を見たことなかったですから!(笑)

 TBありがとうございました。
Unknown (じゅりまの)
2008-08-27 18:34:29
こちらも~

実は、夫婦でハーレー乗りです(笑)
最近全然ですが~

なのでこの映画は全米ヒットチャート番組で
紹介されてからずっと楽しみにしてました
内容も知らないで

ハーレー乗りじゃなくても
いつかは乗ってみたい人、バイクが好きな人!
ソウじゃない人にも大満足な一本だったと思います^^
じゅりまのさんへ♪ (メル)
2008-08-28 08:54:18
そうでしたね~、何かの記事で読ませていただいて
相当羨ましいとコメントを書いたような覚えが?!(^^ゞ
うちも息子もバイク好きで、いつかは乗りたいと
思ってるようです^^

おっしゃる通り、バイク好きでも、そうでなくても
楽しめる作りになってましたよね~♪
おじさんたちパワー全開でしたし(^ー^* )フフ♪
映画としては、もうちょっとひねりも欲しいところも
ありましたが、ピーター・フォンダ参上で、嬉しくて~♪とい映画でもありました。
ゲイの警官 (せつら)
2008-09-06 11:39:25
メルさんこんにちは!

この作品は面白かったですよね、それだけに団塊ボーイズ
などというセンスのないタイトルが残念でなりません
中高年の彼らが今までの生活に満足はする物の物足りなさを
感じている趣味のハーレーで動機はどうあれ仲間達と気ままな
ツーリングにでるこれで彼らの気分も晴れていくんですね
中盤以降はちょっと作品の趣旨と違うんじゃないかと思ったけど
マリサ・トメイさんが出てくれたしまあいいかって感じでした
蒼い影さんへ♪ (メル)
2008-09-07 00:49:09
コメントがすっかり抜け落ちてしまってたようで
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そう、もうちょっと盛り上がる”何か”があるかと
思いましたが、そうでもなかったですね(^^;;)
でも、おじさんたちがハーレーに乗ってる姿は
やっぱりかっこよかったし、おっしゃる通り
疲れをとるにはいい映画だったかも~^^

そうそう、ウィリアム・H・メイシーの運動オンチというか、ドジぶりには笑わせてもらいました~♪
ほんと、ハーレーでこけるんですもんね~(^^;;)

そこそこ楽しめて、ちょっと笑えて、のんびり見れる映画でした~♪^^
せつらさんへ♪ (メル)
2008-09-07 00:55:12
せつらさんがタイトルに書いてくださった
ゲイの警官には一番笑わせてもらいました~^^
そんなに出番はなかったけど、可笑しかったですよね~(^ー^* )フフ♪

この邦題、確かにちょっと変ですよね~(^^;;)
もうちょっと考えてくれれば・・・
でも、劇場公開の時は、団塊ボーイズが前面に出てて、それのみっぽかったけど、DVDになったときは
一応最初にWILD BOYSが付いてたので、やっぱり
そのあたり配慮したのかな、と思ったり(^^ゞ
もともとワイルド・ボーイズだけでも良かったですよね。

中年親父たちの楽しいはじけぶりとか、思い切って
なにかをするってことの楽しさと大切さを感じることもできたし、なかなか面白い作品でしたよね~♪

マリサ・トメイとレイ・リオッタのご出演で、
余計に楽しめました~(^▽^)V

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『団塊ボーイズ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「団塊ボーイズ」□監督 ウォルト・ベッカー □脚本 ブラッド・コープランド □キャスト ジョン・トラボルタ、ティム・アレン、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー、マリサ・トメイ、レイ・リオッタ、ジル・ヘネシー、ケヴィ...
109)団塊ボーイズ (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
愛すべき中年4人組のロードムービー「団塊ボーイズ」。その原題は次のうちどれ? 1)WILD COWS 2)WILD TUBS 3)WILD FROGS 4)WILD HOGS 正解は次号にて。。 映画クイズby織田 拳 ←ペコリ!
団塊ボーイズ (映画三昧、活字中毒)
■ 新宿バルト9にて鑑賞団塊ボーイズ/WILD HOGS 2007年/アメリカ/99分 監督: ウォルト・ベッカー 出演: ジョン・トラヴォルタ/ティム・ア...
団塊ボーイズ (映画の話でコーヒーブレイク)
平日、17時からの映画館って閑散としています。 「団塊ボーイズ」を一緒に見たのは、たったの10人。 映画館には催行最低人数はないから、たった一人でも上映してくれるんですよね? お気に入りだった「藤沢オデヲン」は昨年3月末、惜しまれつつとうとう閉館になって...
団塊ボーイズ(映画館) (ひるめし。)
カッコよく、悪あがきしてる?
団塊ボーイズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『人生は一度きり。 泣いて、笑って、 ジタバタしようぜ。』  コチラの「団塊ボーイズ」は、中年男4人がバイクで旅するドタバタ・コメディで、以前書きましたように本当にヒドイ邦題のままついに2/9公開となってしまったのですが、まぁ邦題と映画の出来とは関係な...
「団塊ボーイズ」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
諢溷虚縺ィ縺倶ス輔°谿九k繧ゅ縺ィ縺九′縺ゅk險ウ縺ァ縺ッ縺ェ縺九▲縺溘¢繧後←縲√◎繧後↑繧翫↓隨代o縺帙※繧ゅi縺」縺溘@縲∵・ス縺励a縺セ縺励◆縲ゅ≠縺セ繧頑悄蠕⒤@縺ェ縺〒隕九k縺ィ濶ッ縺°縺ェ繝サ繝...
「団塊ボーイズ」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
諢溷虚縺ィ縺倶ス輔°谿九k繧ゅ縺ィ縺九′縺ゅk險ウ縺ァ縺ッ縺ェ縺九▲縺溘¢繧後←縲√◎繧後↑繧翫↓隨代o縺帙※繧ゅi縺」縺溘@縲∵・ス縺励a縺セ縺励◆縲ゅ≠縺セ繧頑悄蠕⒤@縺ェ縺〒隕九k縺ィ濶ッ縺°縺ェ繝サ繝...
団塊ボーイズ/ WILD HOGS (我想一個人映画美的女人blog)
『団塊ボーイズ』なんて全く原題と違うタイトルになっちゃってるから 危なく見逃すところだった『野生のブタ』(WILD HOGS) サエない中年オッサン4人が自由を求めて無計画な旅に出る! 遅れた青春取り返せ!的 ロードムービー{/kirakira/} メンバーはハイスクール...
団塊ボーイズ (PLANET OF THE BLUE)
いわゆる団塊の世代とは、世代違いすぎる。 中年親父4人組が、それぞれ失ったもの、持っていないものを ツーリングしながら得ていく ってストーリー。 下ネタ中心のありがちコメディ。 結構笑いました^^ ただ、内容なしなので、 この手の映画で笑えない...
団塊ボーイズ (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
"野ブタ。をプロデュース"(違)したのは、 Amy Sayres、Sharla Sumpter...(クレジット参照) WILD HOGS/団塊ボーイズposted with amazlet at 08.04.17ウォルトディズニ...
団塊ボーイズ (心のままに映画の風景)
アメリカの閑静な住宅街に暮らす4人の男たち。 実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)は、自己破産したうえ妻にも逃げられた。 歯科医...
WILD HOGS 団塊ボーイズ (晴れたらいいね~)
おっさん讃歌な映画!おっさん青春ロード西部劇ティストムービーなんじゃないだろーか?この映画、公開時はただの「団塊ボーイズ」だったように記憶してますが、DVDでは先に「WILD HOGS」(野ブタ・いのしし)が付くようになりましたね。彼らのチーム名(?)です。原題...
●団塊ボーイズ(52) (映画とワンピースのこでまり日記)
愛すべきオヤジ達。
「ワイルド・ホッグス -団塊ボーイズ- / WILD HOGS」 (★清瀬の森映画館★)
2007年・アメリカ(コメディ)・100分 [E:new]お薦め度: ★★★★★
WILDHOGS/団塊ボーイズ (映画鑑賞★日記・・・)
【WILD HOGS】2008/02/09公開製作国:アメリカ監督:ウォルト・ベッカー出演:ジョン・トラヴォルタ、ティム・アレン、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー、マリサ・トメイ、ジル・ヘネシー、レイ・リオッタジャック 人生は一度きり。泣いて、笑って、...
WILDHOGS/団塊ボーイズ (映画鑑賞★日記・・・)
【WILD HOGS】2008/02/09公開製作国:アメリカ監督:ウォルト・ベッカー出演:ジョン・トラヴォルタ、ティム・アレン、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー、マリサ・トメイ、ジル・ヘネシー、レイ・リオッタジャック 人生は一度きり。泣いて、笑って、...
『WILD HOGS/団塊ボーイズ』【 WILD HOGS 】 (きょうの子牛)
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。 WILD HOGS/団塊ボーイズウォルトディズニースタジオホームエンターテイメントこのアイテムの詳細を見る 『WILD HOGS/団塊ボーイズ』【 WILD HOGS 】(2007年 アメリカ) 監督:ウォ...
団塊ボーイズ/WILD HOGS(DVD) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
オレの人生こんなもんでいいのか?人生に行き詰まりを感じたら、この作品、たまにはリフレッシュして、脇道にそれるのもいいのでは!? 物語:アメリカの閑静な住宅街に暮らす、ごく普通の中年男たち4人組。彼らの共通の趣味であり、唯一の楽しみは、週末に愛車のハー...
『WILD HOGS 団塊ボーイズ』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:100分  原題:WILD HOGS  配給:ブエナビスタ  監督:ウォルト・ベッカー  主演:ジョン・トラボルタ      ティム・アレン      マーティン・ローレ...
「団塊ボーイズ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
先月は何気に「ホラー特集」になっちゃったけど、 今月は今まで偶然にも邦題が「タ行」の作品を色々観ちゃってるので、 「タ行」繋がりでもう1本。
映画評「団塊ボーイズ」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督ウォルト・ベッカー ネタバレあり
『団塊ボーイズ』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)歯科医のダグ(ティム・アレン)、執筆業に励むボビー(マーティン・ローレンス)、パソコンのスペシャリスト、ダドリー(ウィリアム・H・メイシー)。彼らは、人生に煮詰まっている状態だった。そこで、彼らは日常を忘れ....